さて寝ようと思ったその時、PCの調子が少々おかしかったので確認してみると
4台付いているハードディスクのうち1台が寿命で壊れてしまったらしい・・・
あまり大したデータが入っていないディスクだったけど
一応データ退避のため睡眠時間を削る羽目に!
おかげで今日は眠い(*´0)ゞファァ~~♪
しかし相手は壊れたHD、再起動してもなかなか認識せず
そう簡単にはデータ退避できません><
そこで奥の手を使いました!
PC本体から壊れたHDを抜き取り
その抜き取ったHDを冷蔵庫へ数分(自分の場合は5分程)入れます
そして外付けHDとしてUSBで接続し、データ退避スタート!
途中認識しなくなることが2~3回ほどありましたが
その度にHDを冷蔵庫に入れる作業を繰り返し
見事データ退避完了♪
壊れたHDには冷蔵庫作戦!
コレ効きます!!

HDが壊れて困った時は、一度お試ししてみてはどうでしょうか?

それでは無双Onlineの話をしようかな
争奪前夜、この日も重要任務(狐探し)をこなしておりました
たまったアイテムを売りに仲介商へ出かけているとりったんからtellが!
聞くところによると院長が我が家に侵入中ということで急遽帰宅
すると
赤壁大戦 第12回争奪前日 氷花さんが我が家へやって来る
部屋を物色する院長が居ましたww
どうやらアイテムに拉致りにきたようです!
コッチはそれまでソロアイテムをやっていただけで特に用事も無かったので
赤壁大戦 第12回争奪前日 氷花さん&利達さんと狐狩り
このメンバーで狐探しの旅へ♪
やること数戦・・・やっぱり狐は出ずorz
あまりにも狐が出ないので、ここで狐を独占して狐ランドを造ろうとしているりったん宅へ
そこにはなんと7匹の乱獲された狐達が居ました!!
そして7匹は多いということで
赤壁大戦 第12回争奪前日 利達さん宅にて狐物色!
一匹貰うことに♪
しかし結局くれなかったので
赤壁大戦 第12回争奪前日 利達さん宅にて氷花さんと配送机持ち運び
配送机を貰うことにしましたww

それからなぜか話の流れで
赤壁大戦 第12回争奪前日 氷花さん&利達さんとたなこさん宅へ
一同揃ってたんさん宅へwww
椅子に座る時に『よっこいしょういちっと・・・』とか言うので
たんさんに年齢査証疑惑もありましたが
赤壁大戦 第12回争奪前日 氷花さん&利達さん&たなこさんと狐狩り
結局このパーティーで狐狩りに行くことに!
しかしこのパーティーって
勇者=乱鬼丸
武道家=たなこさん(武器が爪だから)
僧侶=氷花さん(ヤブでもクリニック院長だから)
魔法使い=利達さん(ビームの悪魔だから)

ドラクエでは結構バランスのとれた組み合わせのように思えるのだがwww
この4人で1戦やった後、利達さんは翌日用事があるということで離脱
残った三人でアイテムをしましたが結局この日は狐が出ず終了><
途中、鉄鞭を持ったたんさん乱鬼丸&院長は爆撃被害にあったことを付け加えておこう!
... 続きを読む
