『北斗無双』なるものが少し前に発売されましたが、皆さんやっているでしょうか?
自分はやってはいないのだけど、兄貴がやっているのを見た感じだと
無双というよりは3Dになった『ファイナルファイト』のような感じですね
まぁ『北斗無双』の話は\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ無双Onlineの話へ

争奪戦前日、争奪戦に備え武器を温存して無強化武器で特務をしていると
破壊神さんからだねさんサブが昇格したので昇格祝い(フルボッコ)をするという事で
20100326だねさんサブ宅にて昇格祝いにお呼び出し
だねさんサブ宅へお呼び出し♪
早速、この前の誕生日祝いの(フルボッコ)の仕返しお返しかw?
しかしサブキャラにも昇格祝い(フルボッコ)って適用されるんだ(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
という事は、他のサブキャラにも適用ということかい?
確か院長サブがもうスグ昇格するような気が( ̄ー ̄)ニヤリッ
20100326だねさんサブ昇格祝いメンバー分け
そんなわけでメンバーが揃ったので
昇格祝い(フルボッコ)スタート!
20100326だねさんサブ昇格祝い戦績
今回の昇格祝いは最近試験導入している極風玉で出撃!
だねさんサブは無双をあまり使わないような戦いかたをしていたみたいですが
その数少ない無双を食らい倒れた時、せっかく極風玉を使っているのだから
強敵相手にもハメ技ってできるかなぁと考えていたら
コントローラーに手が当たり無双中にノーガードで立ち上がってしまい撤退><
余計な事を考えなければよかったよ(;´д`)トホホ
まぁでもコレでだねさんの殺リスト入りは自分だけは逃れるだろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
他の方々は知らないけどな( ̄o ̄;)ボソッ

なにはともあれ
だねさんサブ昇格(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!
昇格祝い(フルボッコ)が無事終了した後は普通に対決演習をする事に

1戦目
ランダムの結果
みぃさん&悦子さん&乱鬼丸VSだねさんサブ&氷花さん
となりました
20100326対決演習1戦目戦績
翌日争奪戦があるということで極雷玉で行きたいところを雷玉で我慢し出撃!
開始早々、2度ほど院長と対峙しやりあいました
いや~しかし無双ゲージが空の時に木箱から老酒が出てきてよかったよ♪
戦いもラスト1分ぐらいになった時、だねさんサブと破壊神さんは回線落ちしちゃって
戦闘終了まで戦場でぶっ倒れたままでした^^;

2戦目
前の戦闘で回線落ちしただねさんサブはココからはメインに戻り
ランダムの結果
みぃさん&氷花さん&乱鬼丸VSだねさん&悦子さん&花餞さん
となりました
花餞さんは戦闘準備画面の時にちょうどINしたみたいで
いきなり召喚され相手側に入りました
20100326対決演習2戦目戦績
氷玉で出撃してみたのだけど、焦ってしまったのか
絶好の反撃のチャンスにチャットボタンに手が当たってしまい
動けなくなり撤退((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ラスト1分ぐらいにそれまで別々に戦っていた
鉄剣&極斬玉装備の院長と一緒になったためか
指揮官撃破を荒稼ぎでき、なんとか勝つことができました

3戦目
ランダムの結果
悦子さん&氷花さん&乱鬼丸VSみぃさん&だねさん&花餞さん
となりました
20100326対決演習3戦目戦績
だねさん避雷符装備で出撃し、こちら側は全員属性玉装備でしたが
なんと雷玉系は誰一人いませんでしたww
そういえば1戦目も何気に氷玉系は居なかったのに耐寒符装備だったなぁ・・・
今回はまた夫婦の共同作業で着火無双を狙っているみたいだったので
極斬玉&鳳凰で後ろからコッソリ襲っておきました♪
∑(・o・;) アッ
殺リスト入りは止めてね(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
全て仲間の指示通りに動いただけだから!
これでヨシと( -.-) =зフウー

4戦目
ランダムの結果
花餞さん&悦子さん&乱鬼丸VSみぃさん&氷花さん&だねさん
となりました
20100326対決演習4戦目戦績
部屋の条件を立て間違えてしまったため
強化消失&撃破判定の条件で戦闘がはじまってしまいました^^;
こちら側が先にやられてしまったので、さすがにその後は盛り返せず
一方的にやられちゃいました
しかもよりによって手元に余っていた炎玉なんか使った時に・・・
撤退したら火力が弱いっちゅーねん><

5戦目
ランダムの結果
花餞さん&氷花さん&乱鬼丸VSだねさん&悦子さん&みぃさん
となりました
20100326対決演習5戦目戦績
まだ敵が3人いる状態で風属性を使ったことがなかったので
今回は試験的に極風玉で出撃!
悦子さんを風ハメしようとしてエボで打ち上げた瞬間カットが入ったり
風ハメに持っていく前に破壊神さんには投弧刃無双ブッパを食らったり
大斧2人のC6覇の餌食にあったりと散々な目にあいました(ノд-。)
やっぱり乱戦ではハメ技は無理そうです^^;

6戦目
ランダムの結果
みぃさん&氷花さん&乱鬼丸VSだねさん&悦子さん&花餞さん
となりました
20100326対決演習6戦目戦績
だねさん封斬符装備でしたが
今回も斬玉は誰もいませんでしたww
どうやらネタ神さまはだねさんの所へ引越ししたみたいです♪
一応本人は封斬符を使った理由を
だねぴょん.雁門(shout)> いや、だから攻撃プラスに・・・
というように説明しておりました
攻撃力+15なら白虎牙で十分なのに封斬符ねぇ(* ̄- ̄)ふ~ん
前に院長も同じ事を言っていたような・・・(='m') ウププ

この演習終了後、いい時間だったので解散!
ネタ満載の演習で楽しかったですww

対決演習終了後、風呂に入る前に仲買商支店を覗いてみると
染色されていない獣骨幻魔面が軍資金5万代で売っていたので即購入!
そんなわけで我が家の箪笥の中に
20100326獣骨幻魔面全色カンスト!
獣骨幻魔面全色カンスト完了しましたヽ(^◇^*)/
後は日頃かぶっている白羽朱梟面を全色揃えれば仮面全色揃えられる♪

風呂から上がった後、この日は一度もアイテムをしていなかったので
院長&悦子さんと共に少しアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
アイテムをすること数戦、乱鬼志(チビパンダ)が希望通り
20100326乱鬼志電撃爪を覚える
電撃爪を覚えてくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
その後、2人と別れた後もパンダをレベル40まで育てようと
セッセと一人で頑張ってパンダのレベルを40まで上げてみると
20100326乱鬼志レベル40になる
第2スキルで遠目なんていう、あまり使えないスキルを覚えやがりましたorz
折角第1スキルは活丹だったのになぁ
コレも全て院長がアイテム中に遠目を覚えろと
何度もつぶやいたせいじゃ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
まぁ属性付きだから解雇しないと思うけどw
... 続きを読む
