第10回争奪戦の組み合わせ発表がありましたね
組み合わせは以下の通りです

[第一戦] 2010年5月1日(土) 21:00~
             vs  争奪発生場所:建寧

[第二戦] 2010年5月2日(日) 21:00~
             vs  争奪発生場所:西塞山


今回は蜀軍が2日連続で我が魏軍は土曜日だけの争奪戦となりました
GWの大型連休で実家に帰ったり旅行に行く人も多いため
いつも通りの争奪戦にはならないと思います
上位陣もゴッソリ抜けるため、かなりの確率で大将軍さん達の相手をすることも多く
大型連休中の争奪戦って嫌なんだよなぁ・・・
まっ、とにかく頑張ってみるとするか

火曜日、INするとチリンチリン♪と鳴ったので書簡を確認してみると
20100427みぃさんから経書3個プレゼント
破壊神さんからなにやら悪意のこもったプレゼントを貰いました・・・
(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!
まっ、ほぼ特務とアイテムしかしない将軍なので争奪の時にでも使うか^^;

書簡を受け取った後、一人でセッセと特務をこなし文官から出撃する時
何気に演習の方を覗いてみると┬┴┬┴┤_・) チラリッ
よ~く知っている名前を発見Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
20100427対決演習 飛び入り観戦
どうやら悦子さんVS破壊神さんのタイマン勝負がはじまるらしく
(株)みかえりさんの他のギルメンの方々も観戦しているみたいだったので
乱鬼丸も特務を後回しにし、空きのある方へコッソリと
飛び入り観戦することにしてみました♪
(まだ観戦ノルマを達成してないのだよなぁ^^;)
20100427対決演習 飛び入り観戦 戦場その1
なんか戦場で夏圏大斧の鬼ごっこが見る事ができましたww
ていうか、移動最大でやっと追いつけるぐらい忙しい戦いでした
SS撮ろうと思ったら既に動いてたりするから、ロクなSSが撮れなかったよ^^;
20100427対決演習 飛び入り観戦 戦績
終始鬼ごっこ状態だったのだけど最後の最後で破壊神さんが捕まり撤退しました
ちなみに安全なはずの観戦中に双戟を持った観戦者のだねさん
何度か攻撃を入れられるモーションをされたのだけど、アレはなんだったんだww
この戦闘終了後、自分は特務請負中だったので特務へと戻りました

密林で張角をしばき(B特務『不気味な兵士群』)終わった後
R5牙壁の攻撃鍛錬が削れて精鋭には行けないから
しょうがないから虎探しがてら無双格でアイテムをすることに!

誰か一緒に行ってくれる人がいないかなぁと武官前でフレ欄を見ていると
先ほど演習に参加していたメンバー7人が戦闘準備中になっていたので
コレはネタ的に
飛び入りした方がいいのでは(-ω☆)キラリ
と思い、急遽アイテムの予定を変更して
20100427対決演習1戦目メンバー分け
再び飛び入りしちゃいました(・・。)ゞ テヘ
20100427対決演習1戦目戦績
攻撃鍛錬が削れて3しかないけど、風玉で援護でもしておけばいいやと出撃してみましたが
なんと開始早々大斧&極斬玉装備のだねさんとやりあい撤退><
序盤に強化の早い大斧と戦ったのがまずかった・・・orz
その後、兵糧庫を落とそうとするところを邪魔したら
李羽さん&だねさんのタッグで襲われ再び撤退(ノд-。)
なんか戦闘中ひたすら一人ボコられた様な感じだったよ(;´д`)トホホ
やっぱり反撃するにしても攻撃鍛錬4付けておかないと火力不足でキビシイよなぁ
そしてこの戦いではじめて知ったのだけど究極強化の反攻って
無双ゲージが空の時はさすがにEG出し放題にはならないのだね^^;
ちなみに敵側の数名は自分が参戦したと分かってから武器を持ち替えたそうです
・・・
・・・
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

この戦い終了後、いい時間だったので解散!
そして乱鬼丸は演習前に行こうと思っていたアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
1戦終えて我が家へ帰ってくると
20100427我が家にて期間限定特務 侵食する闇 氷花さんサブからお誘い
院長のサブが待ち構えており
期間限定特務『侵食する闇』を手伝って欲しいということで
破壊が無いR5牙壁でもいいという事だったので引き受けました♪
まっ、破壊強化がない分は破壊服で誤魔化したのだけどね^^;
20100427期間限定特務 侵食する闇 協力者として氷花さんサブのお手伝い Cクリア
今回はCクリア狙いということでやってみましたが
3度目でなんとかCクリアをもぎとる事ができました(´▽`) ホッ
ちなみにCクリアができそうになかった2回は強制終了しています^^;
ていうか、Cクリアが一番難しいっておかしいだろ?
... 続きを読む
