公式HPで福袋の中身の発表&オリジナル壁紙がダウンロードできるようになりましたね
でもなんで右下の壁紙だけ1920×1080のサイズがダウンロードできないのだ?
あとついでに言えば需要があるかどうかは知らないけど
6種類あるのに董卓が写ってる壁紙って1つも無いんだねww
他の君主は何かしら写ってたりするのにね^^;
ていうか諸葛亮なんか今回のシナリオ全く関係ないじゃないか!?
と壁紙の話はこれ位にしておいて
前回のブログの続きを書こうと思います

土曜日、ボーナスイベント『だねさんを探せ!』が終わった後
予定の時刻よりも遅れましたが
月姫さんから演習のお誘いを受けていたので
20101225演習のため西広場楼台に集合
西広場楼台前へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
まだ人数がそんなに集まらないみたいで
メンバー探し中の様子でした
そんなこんなしているとお互いフレさん達を呼び合い
人数が揃ったので早速対決演習をはじめることに♪

1戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
名出し許可の確認のとれてない方、確認をとってない方々は
名前を消させてもらっています<(_ _)>
20101225対決演習1戦目戦績
誰か究極強化を必要とする武器でくるかなぁと思い
戦戈&極炎玉で出撃!
そこらじゅうから遠距離攻撃が飛んでくるので
何処を見ていたらいいのか分からず大変でした
天運の方はというと・・・敵の武器構成を見る限り
あまり意味がなかったみたいだね(;´д`)トホホ
まっ院長極鎮身石帯装備だったので無双で拾えたのが救いかな
しかし戦戈C1砕のコントロールが未だに上手くならない><
たんさんはいつも上手い具合に当ててるのだけどなぁ
アレを決められると結構有利に戦えるのに・・・
よし、練習しよう

2戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20101225対決演習2戦目戦績
せっかくの演習という事でのんびり製作中だったR5鉄戟の鍛錬を
急遽仕上げ実戦初投入してみることに♪
アイテムは相性が良さそうな炎玉で出撃!
C1盾なので1対1で戦うと結構おして戦えるのですが
数的不利な状況になると移動力の事もあり
ちょっと距離をおく事もなかなか出来ずキビシイところがあるかな
もう少し乱戦状態での戦い方を考える必要がありそうだなぁ
ていうか数的不利になっても、いつもお構い無しに戦う自分がいけないのだけどね^^;

3戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20101225対決演習3戦目戦績
ゴン太♪さんが一撃必殺系の武器を使ってくれそうだったので
前から試してみたかった積刃剣C1砕で援護が出来ないかという事を検証するため
積刃剣&風玉で出撃!
とにかく敵が密集している所を見付けては飛び込みC1砕!
なんとか援護は上手くいったみたいですが
ただ予定外だったのが天善さんがHA状態だったということです
HAにC1砕なんて( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
C1砕した瞬間、思いっきり的になったわ(;´д`)トホホ
で今回積刃剣を使ってみて思ったのは
やっぱりアイテムは無難に活丹がいいのかなぁということです
あんまり無双を主体で戦うのは好きじゃないんだけどなぁ(-ω-;)ウーン

4戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20101225対決演習4戦目戦績
ここまで演習をしてきて極玉による属性攻撃が一番厄介だったので
属性を防いでみようという事で斬馬刀&氷玉で出撃!
狙いは悪くありませんでしたが
ただ究極強化を仕込む武器が多数居たので仙箪を集めるのが大変だったのと
自分の斬馬刀が50320という超特攻使用の鍛錬なので
不屈が出来なければ脆いので大変でした
不屈が切れたところをゴン太♪さん戦斧C1突を思いっきり食らわせられたしなぁ^^;

5戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20101225対決演習5戦目戦績
援護武器でも使ってみようかなぁと思い牙壁&風玉で出撃!
最近、あまり使っていなかったせいか
結構目測を誤ったなぁ^^;
そしてえらい凍らされると思ったら敵に極氷玉が2人も居ましたorz
錬丹不足じゃなかったら属性防御の付いた服である程度防げたのに(ノд-。)

6戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20101225対決演習6戦目戦績
せっかく鉄戟を作ったので今後は雷ではどうなんだろうと思い
鉄戟&雷玉で出撃!
やっぱりC1盾はタイマン勝負中は相当使えます
炎玉もいいけど天候にあまり左右されない雷玉も結構使えそうです
他の属性との相性も今度試してみよう( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなわけでたっぷりと対決演習を楽しめました♪
また今度、遊びましょう
演習に誘ってくれてありがとう♪(#^ー゚)v
... 続きを読む
