2009.11.16 赤壁大戦終結!
シナリオ『赤壁大戦』もとうとう終わりましたね
まぁそのことについては後半に書くとして、まずは前日の話から^^;

最終決戦前日、孫権軍劉備軍が前哨戦を戦っている頃
一人残され暇な曹操軍
前哨戦開始ぐらいの時に一度(株)みかえりさんにお遊びに誘われたのですが
ちょっと出かける用事があったので一目だけ会ってお別れ・・・

用事を済ましINすると、どうやら4対4の対決演習をしていたみたいですが
20091114西酒場にて集合
それが一段落したのか、西酒場に召集されちゃいました^^;
しばらく社歌の歌合戦などグダグダしている内に
いい時間だったので数名が先に落ち
残ったメンバーで今シナリオ最後の対決演習をすることに!

1戦目
20091114対決演習1戦目メンバー分け
ランダムでメンバー分け!
20091114対決演習1戦目戦績
戦闘初っ端、いきなり院長を発見したので鬼ゴッコしてました♪
最初劣勢にたたされますが、木箱から鶏肉が出たので助かりました(アノ鶏肉、旨かった♪)
その後、獄刀の初期火力の強さを利用してなんとか撤退(〃´o`)=3 フゥ
そうそう、この戦闘ではめそさんの副将の活躍により
こちら側が2度程殺られたみたいです^^;

2戦目
20091114対決演習2戦目メンバー分け
ランダムでメンバー分けしたのですが、院長がなぜかコッチに来ちゃいまして
めそさんがフルボッコにww
20091114対決演習2戦目戦績
あまり強化のしていない状態でめそさんと対峙!
めそさんはこの時、まだ防御強化が0だったらしく
獄刀の火力のおかげでなんとか撤退(´▽`) ホッ
いや~強化された状態でめそさんと対峙したら大変だからなぁ
無双は極力控えようかと思ったのに、日頃極悪なコンボでやられているので
怖いくてなんだかんだと結構使っちゃいました^^;

3戦目
20091114対決演習3戦目メンバー分け
近くにいた燐さんを誘ってランダムでメンバー分け
20091114対決演習3戦目戦績
試してみたいことがあったので久しぶりに炎玉を使ってみたら
院長鎮火符装備でした・・・orz
そして燐さんはこの日も絶賛落ち祭り実施中だったみたいで
強化が終わったあたりで落ちちゃいました(ノд-。)

4戦目
20091114対決演習4戦目メンバー分け
今回もランダムでメンバー分け!
20091114対決演習4戦目戦績
さすがに二回連続鎮火符装備は無いだろうと思って極炎玉装備で出撃!
案の定違いましたが、院長は今回はめそさん雷玉封じで出撃でした
めそさんが活躍し敵を一掃してくれたので
多数を相手に戦わずに済み助かりました(´▽`) ホッ
燐さんはなんとか無事戦闘終了できましたが
なぜか戦果画面で落ちちゃいました((゚m゚;)アレマッ!

5戦目
20091114対決演習5戦目メンバー分け
またまたランダムでメンバー分け!
20091114対決演習5戦目戦績
めそさん長棍が怖かった(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
双錘ってほとんど戦ったことが無いのだけどC1突の射程距離に驚きましたΣ(・ω・*ノ)ノ !!
しかも極斬玉だったから非常に厄介だったかな
でもこの時、悦子さんはまたもや画面が切り替わってしまったらしいです
一体、原因はなんなんだろう・・・( ̄  ̄;) うーん

6戦目
20091114対決演習6戦目メンバー分け
今シナリオ最後の対決演習もランダムでメンバー分け!
20091114対決演習6戦目戦績
めそさん鉤鎌刀に着火され結構やられたような・・・^^;
ちょうど前の戦いで獄刀の体力鍛錬が削れていたので
まぁ体力鍛錬値一個ぐらい無くてもいいかと思っていたけれど
たかが1されど1と言ったところかな(;´д`)トホホ
そして残念ながらこの最後の戦いでも燐さんは落ちてしまいました[岩陰]T-T)ダー

夜遅くまで遊んでもらいありがとうございました♪
また同じ勢力になったら遊んでください!
そして運命の最終戦!
前日の前哨戦で孫権軍劉備軍を退けたので

曹操 vs 孫権 最終決戦
赤壁大戦 最終決戦 曹操 vs 孫権
最終決戦なので戦況はイーブンでスタート!
最終決戦ということもありMaxで1,250人以上の方が参加w( ̄o ̄)w オオー!
これって最終戦だということで久々にINした人も多少いるとは思うけれど
暇だから劉備軍の方がサブで出ていたから多かったような気がするなぁ・・・
そんなわけで多分孫権軍の参加者も多かったんじゃないでしょうか?
そしてサボりで有名な司馬懿今回もまたサボりやがりましたww
ていうか相手は君主の孫権がサボってやがるじゃないかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

乱鬼丸はというと最終決戦は全て野良で参加しました!
しかし今回は対決将軍さんと当たることが多かったように思えます
堅関の制圧戦で2人1組で対決将軍に回られた時は、たまったもんじゃなかったよ><
そして今回は2000撃破や3000撃破の条件が多く
大嫌いな偃月刀ブッパと嫌なほど当たりました(ノд-。)
双剣で防御の無い内に何度もやられたりしたので
(野良だから撤退した時、場所のスライドとか誰もしてくれなくてやられると分かっていても同じ場所に何度も行く羽目に・・・)
次の戦いで平地3000撃破が出た時、思わずウサ晴らしに獄刀&極斬玉で出陣しちゃったよ^^;
案の定ブッパがいたので2回程、鳳凰&極斬玉で仕留めておきました♪
それにしても撃破勝負の条件の時って偃月刀ばっかりだから全然面白くないよ( ̄o ̄;)ボソッ
あまり勝ちが伸ばせず戦績が良くなかったので
途中どんな条件でもヤケクソ気味に獄刀を使うようにしたら
赤壁大戦 最終決戦 曹操 vs 孫権 3連勝
3連勝できましたヽ(^◇^*)/
まっ、4連勝のかかった2000撃破で双剣を使ったら負けちゃったけどね(;^◇^;)ゝ イヤァ
そして楽しみにしていた総大将撃破は一度もありませんでした(ノω・`o)ショボーン・・・・・
結局、戦績は5勝7敗と負け越し><

争奪の方はといいますと、最初は一進一退の攻防でしたが
時間が経つにつれ、ちょっと兵力差がつきはじめ
赤壁大戦 最終決戦 曹操 vs 孫権 ラスト
残念ながら曹操軍は負けちゃいました(ノд-。)

というわけで今シナリオは
赤壁大戦 孫権軍が乱世統一
孫権軍が乱世統一!
孫権軍の皆様、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
それから今シナリオの参加者の皆様
お疲れさまです!


エンドロールへ
赤壁大戦 ED 戦績
仲父になってからあまり気にしてなかったのだけど
特務序列は全てベスト10内で終了だったみたいです♪

そしてエンディングへ
曹操 ED1
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!城壁だと!?このパターンは、まさか・・・

曹操 ED2
あぁ、やっぱり司馬懿に続きあなたも上島竜兵(『押すなよ!絶対に押すなよ!』)ですか^^;

曹操 ED3
うわ~なんか俺の目、メッチャ君主を軽蔑した目(『何言ってるんだこいつ?』)で見てるよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

曹操 ED4
最後は一人顔芸で笑いをとろうとする曹操!しかし後ろの4人からは笑いが起こらずスベって終了・・・

余韻に浸りエンディングを何回か見ていると
エンディングの裏でtellが何回も届いている音がしてましたww
広場はシャウトの嵐なので悦子さん宅に集合と言うことで
赤壁大戦 最終決戦終了後 悦子さん宅にて談笑
早速お邪魔しに行くと(株)みかえりの皆さん勢ぞろい!
しばらくして燐さん月姫さんも合流♪
エモが解禁ということもあり、エモを連発しまくったりとワイワイガヤガヤしていると
赤壁大戦 最終決戦終了後 悦子さん宅にて李羽さんとお別れ
いい時間だったので一足先に李羽さんが意味深なお言葉お残して先に落ちました
・・・
・・・
(「・・)ン?
ちょっと待てよ!
確か皆で集合SSを撮るって言ってなかったっけ?
李羽さんが先に落ちたら撮れないじゃないか(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
しかし時すでに遅し・・・
責任は破壊神さん鉤鎌刀で真っ二つになることでとるそうですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

乱鬼丸はというと、ちょうど外の様子を見に外へ出た時
赤壁大戦 最終決戦終了後 GMの挨拶
GM003曹操軍に挨拶に来ているということで
お別れの挨拶もしないまま、そのままGM003を見に行っちゃいました(皆さんスイマセン^^;)
でも人ごみでGMの姿は拝めず・・・orz

しかし諦めず、なんとかカメラをグリグリ回転させ
赤壁大戦 最終決戦終了後 GMのドアップ
盗撮風のGMのアップを撮ることに成功www
ていうか毎度思うのだけど、GMだけ一回り大きなキャラで作ってくれないかなぁ

GMの挨拶も終わり、まだ誰かいるかなぁと思い悦子さん宅へ
しかしほとんどのメンバーは、すでに落ちた後でした
赤壁大戦 最終決戦終了後 悦子さん宅にてお別
残ったみぃさん悦子さんとしばらく話した後、お別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

さて次の新シナリオ『荊州鳴動』では、どこの勢力に行こうかな(・3・)~♪
実はもう既に所属する勢力は決めてます!
まぁ、過去のブログを見れば勢力の決定に一つの法則しかないから
答えは簡単だと思うけどねww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/101-6999b0d1
