今週の火曜日、ついに新シナリオ『荊州鳴動』が開始されましたね
皆さんは、もう転生を済まされたでしょうか?
今回は前回のようにアップデートのダウンロードトラブルもなく(運営め、ちょっとは成長したなww)
乱鬼丸も開始日に早速転生しました♪

別にギルドにも入ってないから何処の勢力に行くのも自由なんだけど
今回も張遼がいるという理由だけで
行き先は魏に決定!(董卓の時から今まで張遼がいる勢力にしか行ってません^^;)
アナベル・ガトー ソロモンよ、私は帰ってきた!
ソロモン曹操よ、私は帰ってきた!』byアナベル・ガトー
(from『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』)

というわけで、の皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
そして他の勢力の方々、戦場ではお手柔らかに^^;

早速、に転生♪
そして転生完了後、真っ先にやったことといえば
仮面装着!(仮面じゃなかった時間、約10秒www)
あっそうそうクローンイベントの時、銀髪に作っている人が多かったけど
自分でも何ヶ月ぶりに見た髪の色はやっぱり少し青みがかってました

次に仕官先選び!
にいる武将では曹操、張遼、司馬懿はEDを見たことがあるので
それ以外の武将に仕官することに♪
我が愛刀獄刀の強力な無双性能をさらに引き出すために
無双+15のある甄姫に決定!
(董卓は忘れたけど何気に今まで無双+15の武将ばかりに仕官しています)
仕官先も決めたので甄姫の執務室へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
20091117甄姫執務室にて利達さんとバッタリ
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
しかし甄姫の執務室に入るや否や仕官する前にいきなりりったんとバッタリ!
この日は甄姫無双盤の当番だったから偶然だったのかなぁ・・・
まぁ、なにはともあれ無事甄姫に仕官♪

仕官先も決まり、ここからアノ面倒臭い昇格試験へ。。。。(( T_T)トボトボ
昇格試練をこなすこと数回、前将軍昇格の試練を終え戦場から戻ってみると
新シナリオ早々
20091117我が家にてみぃさんがやって来る
丈夫な扉をぶっ壊し破壊神が我が家へ不法侵入!
シナリオが変わっても破壊神さんの破壊能力は相変わらずのようです・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
破壊神さんの不法侵入から間もなくして
20091117我が家にてたなこさんも合流
今度はたんさん登場!
どうやら、またもや3人同じ勢力のようだ・・・
まぁ、その・・・今更だけど・・・ヨロシクです(*゜.゜)ゞポリポリ
転生玉が残るのだったら一度他の勢力に行ってマントをとって来ればよかったなど
相変わらずグダグダトークをした後、再び昇格試練へε=ε=ε=(;-_-)/
20091117車騎将軍昇格試練クリア
なんとか初日に車騎将軍まで無事戻れました(〃´o`)=3 フゥ
車騎将軍まで身分が戻ったので、ここからは自由行動♪
『お手並み拝見』をクリアし
20091117司馬懿デレる
争奪戦をサボりまくる司馬懿をデレさせておきましたww

激突に何回か出たけど新副将のパンダは見つけられなかったので
新機能の激突娘娘から受けられる賊討伐をやってみる事に!
せっかくなので一人でやるのもなんなので
しばらく街表示になっていた院長をお誘い♪
20091117氷花さん宅にて賊討伐へのメンバー集め
氷花クリニックへ向かうとドラクエに出てくる勇者のような格好をした院長
たんさんも召喚してくれたみたいで
その後、ちょうどINしたりったんも誘い
20091117 4PTで賊討伐
いざ4人で賊討伐へ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(この時りったんはサブの昇格試験を受けていたみたいで衛士のままでした)
上級でやってみたのだけど、雑魚敵の体力が通常の激突よりも多めでした
(兵糧庫の敵を見てビックリしたよ^^;)
この時、衛士だったりったんは苦労したんじゃないかなぁ・・・
皆はじめての状態で何をすればいいのかアタフタしていたけれど
1戦限りでしたけどありがとうございました(〃..)) ペコッ

翌日、双剣攻撃鍛錬5が削れ精鋭に出られなくなったので
この双剣を使い賊討伐のノルマを一人でセッセとこなしていると
20091118賊討伐にて功夫腕甲+8Get!
+8の服装Getしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
それから賊討伐では副将もちゃんと出るみたいですね(今までと出現場所は違うけど)

賊討伐ばかりしているのも飽きてきたので
武器に属性でも付けようかなぁと思い、なけなしの錬丹2個を持って共同錬成炉
20091118共同錬成炉を前に愚痴
しかしR5の武器に属性を付けようと思ったら錬丹10個が必要ということが判明!
というわけでヤケクソで手持ちの錬丹2個を使い属性耐久度付けに挑戦!
しかし失敗・・・orz
とそんな事をやていると、院長からtellが入り
20091118氷花さんと『路峰を救え!』
2人特務『路峰を救え!』をクリアーすると新しい布がもらえるということで
早速やってみる事に♪
院長は楽をしたいということでなぜか俺が500人を倒す役でしたww
匈奴布
見事Sクリアー出来たので匈奴布Get!
でも錬丹無くなって仕立てが出来ないけどな(ノд-。)

特務が無事終了したのでお別れしようと思いましたが
新服の鰐革重鎖甲賊討伐で拾ったのだけど
非常にヤバい格好になるよと院長に伝えると
20091118我が家にて鰐革重鎖甲を着て義を誓う
我が家へ見に来ちゃいましたw
街中で着ている人を全く見ないのだけどヤバい格好でしょ^^;
コレを着るとアノ獣骨幻魔甲が普通に見えてしまいますww
この日、列伝特務4つを再びクリアーしたので
義を誓うのエモが使えるようになりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そして翌日、獄刀攻撃鍛錬5が削れて精鋭に出られなくなったので
獄刀で残りの列伝特務4つを一応クリアーすると
20091119我が家に北部尉人形2体を氷花さんが見にやって来る
なんとニポポ人形2個目Get!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この時、INしていた院長に伝えると
さすがネタ好きの院長、早速やって来ましたww
どうやらこのニポポ人形(正式名:北部尉人形)はシナリオが変わるごとに手に入るみたいです
部屋中ニポポ人形で埋め尽くされる日も近いかも(*≧m≦*)ププッ
目指せ!ニポポ人形を極めし者!!
しかしウチの周りにいるメンバーの中では悦子さんぐらいしか
もう一体もらおうとしないかもなぁww

それにしても『極錬成機』『極錬成鼎』とまたもや金を採取しようとする運営は
シナリオが変わっても相変わらずのようですね・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/102-e4072e02
