我が家のもみじにもやっと色付きだした今日この頃
ネタがたまっているのでブログでも書くとするか^^;

先日の金曜日、匈奴布を使った男性用の新仕立ての組み合わせがやっと分かったので
20091120天狼煌袍+1の仕立てに挑戦!
無双Online初の仕立てをやってみる事に♪
(今まで仕立てをしたこと無いから期間限定特務で貰えた西羌布なんか未だに手元に6枚あるままだ^^;)
1回目失敗><
しかし、せっかく素材の戦鬼神鎧を仕入れて手元にあるので
仲介商で匈奴布を買い再び挑戦!
2回目も失敗(ノд-。)
この時、錬丹を3つしか持ってなかったので祈る思いで
もう一度匈奴布を買いに行き3度目の挑戦!
3度目の挑戦にて見事染色成功ヽ(^◇^*)/

というわけで出来上がりの服は青い服なので
ブルー系の装備品でコーディネイトをして
街中をブラブラ散歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

すると、この日は新シナリオになってからはじめての乱戦の開催日で
20091120乱戦前の(株)みかえりメンバーに仕立て服お披露目
ちょうど乱戦待ちをしていた(株)みかえりのメンバーさんと遭遇!
一足早くに仕立て失敗をしていた院長の姿もあったので
成功した仕立て服を見せびらかしておきました(・3・)~♪
香子さんから乱戦に誘われましたが
この時はパンダを探したいのと琥珀が欲しかったという事もあり
少し話した後お別れ(*^-^)ノ~~

乱戦終了して間もなくすると、香子さんからtellがあり
乱戦で悦子さんパンダ副将をGetしたということで見に行くことに!≡≡≡ヘ(*--)ノ
悦子さん宅の玄関を入ると
20091120悦子さん宅にてパンダに乗ってみた
そこにはパンダの姿がΣ(・ω・ノ)ノ!
(いいなぁ~羨ましいなぁ~欲しいなぁ~)
というわけで<早速乗っておきました♪
でも香子さん曰く
『100円入れないとパンダ動かないんだよ』
とのこと・・・
もしかしてこのパンダ副将って
行け!稲中卓球部 パンダ
実はデパートの屋上に置いてあるパンダの乗り物だったのか!?

その後、破壊神さんのサブも合流し翌日に控えたクローン祭りの事や
死神さんが生き血を吸った真っ赤な朴刀を製作したという事を話したりとワイワイガヤガヤ♪
しばらく話した後パンダ探しの旅へ出るため、またもやお別れ~

パンダ探すこと数戦、一向にパンダが出る気配が無いので
気分転換に仕立て服に着替えてブラブラしていると
西広場の池の辺で(株)みかえりさん達とまたまた遭遇^^;
(なんかこの日はこのメンバーとよく会う日でした)
20091120池の辺で鰐革重鎖甲を着て義を誓う
院長が先日見せたワニ服を見たいというので着替えて行くと
変態扱いしやがりました(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
(ちなみにこの後獣骨幻魔甲に着替えてからも変態扱いしやがりました)
20091120池の辺で撮影会
この時、悦子さんが仕立て服をちょうど着ていたので
狐副将を甄姫に化けさせ並べてみたところソックリでした(仕立て服に合ってましたよ!)
こんな事やっているうちにいい時間になったので香子さん李羽さんは先に落ちました
お疲れさま~

そしてこの日は週末・・・
週末といえば前シナリオでも恒例となっていた対決演習♪
というわけで残ったメンバーで、今シナリオはじめての対決演習スタート!
SSが多くなりそうなので開始時のSSはカットします

1戦目
氷花さん&乱鬼丸VS悦子さん&利達さん
20091120対決演習1戦目戦績
はじめて戦場でパンダと対峙したけれど
パンダのドッスン攻撃が広範囲でメチャメチャ怖いです><
一応、勝ちはしたみたいだけどパンダのインパクトが強すぎて内容覚えてないやwww
まぁ気絶中のパンダは戦場に座っていて可愛かったけどね♪

2戦目
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん&利達さん
20091120対決演習2戦目戦績
何を恐れていたのか院長は耐寒符装備でした(*≧m≦*)ププッ
氷玉???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
この時、A特務『天候将軍』をクリアして特務報告をしてなかったから
特務報告をすると極炎玉&極雷玉は破棄される状態だったので
カンストしている玉を1、2戦目と使っただけだったのだけどね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
いや~残念だったね~カンストしてなかったら氷玉使っていたかもなぁ(・3・)~♪
副将スキルの閃光も使ったので極雷玉楽しかった♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ちなみにパンダは味方の時は心強かったです

3戦目
乱鬼丸&利達さんVS悦子さん&氷花さん
20091120対決演習3戦目戦績
NPCに天運がいたせいでなかなか鳳凰を使う機会が無かったけれど
それでも天運が途切れるタイミングを待って鳳凰始動!
りったんがビームでよく凍らせてくれたおかげで
鳳凰&極斬玉攻撃で反撃されることも無くおいしく敵をいただけました
極斬玉使用時、味方に氷玉系がいると凍っている間に大ダメージを与えられるからいいね♪
そうそう、この戦いでは院長の狐副将ポチ子が斬属性攻撃をしてくるので何気に嫌でした
クソ~要らんスキル覚えやがって( ̄- ̄メ)チッ

4戦目
氷花さん&乱鬼丸VS悦子さん&利達さん
20091120対決演習4戦目戦績
りったん燕扇によく凍らせられるなぁと思ったら極氷玉でした!
極氷玉って俺にとっては結構貴重品なんだけど
このメンバーで戦うとよく使われるなぁ・・・
院長桜扇の盾からの大ダメージ攻撃の練習をしておりました
そんな危なっかしい技、覚えなければいいのに( ̄o ̄;)ボソッ

4戦したところでいい時間だったので、今シナリオはじめての対決演習は終了!
今シナリオでも週末は熱い戦いが待ってそうですww
今シナリオもヨロシクです~楽しかったよ♪
翌日土曜日、この日はとうとう第8回をむかえる
悦子さんクローンイベント開催♪
(あっ、そういえばこの日の夕方は珍しく柚生さんがINしてたなぁ)

そんなわけで乱戦終了後にいつもの場所へ向かうと
第8回悦子さんクローンイベント イベント前のコスプレ大会
皆さん(勘違いしている約一名を除く)悦子さんのコスプレで集合していましたww
コスプレを十分堪能した後、クローン組は一斉にクローンへチェンジ!
第8回悦子さんクローンイベント クローン登場!
今回のクローンは
悦子にゃん・徐悦子・えったん・説子の4名!
見た目はホントソックリですね~
しかし約一名、名前が・・・
しかもこのクローンの説子は皆が呼び捨てにすると

説子.河東(say)> 呼び捨てはやめて(´▽`*)
説子.河東(say)> なれなれしい(´▽`*)


とツンデレキャラで、仕舞いにはクローンにも

えったん.河東(say)> 説子・・・ドロップなめたい;;

だの『火垂るの墓』の節子とか言われて散々イジられてました(*≧m≦*)ププッ

この後、徐晃さんを囲んで悦ザエルや放置中のめそさんを囲んで踊ったりとワイワイガヤガヤ^^;

正体がバレるのを恐れてか結構無言が多かったのですが
ふとクローンの自己紹介を見てみると
皆なにやらたんさんの爪をおちょくった文章やら
自己紹介文をコロコロを頻繁に変えておりましたww
第8回悦子さんクローンイベント 悦子にゃん自己紹介
ちなみにコチラは自己紹介の一例です♪
しかしこの時、ちゃんと義を見ておけばよかったなぁ
クローンイベントがはじまる前から院長は列伝をクリアすると小耳に挟んでいたので
ちゃんと気付いていれば一人だけ義が多いこの悦子にゃん院長だと
この時点で一発で分かったのになぁ・・・

あっ、他の自己紹介が知りたい方はりったんのブログへ*。‐ω‐)ノミ ~ ~ ~ ~ ~ ○ (丸投げ)

ちょっと夜も遅くなりこの日の夕食はパスタだったということあって
小腹が減ったのでレーズンパンを食いに行っていると
第8回悦子さんクローンイベント 楼台でポーズをとるクローン
いつの間にかクローンが楼台に登っておりました!
クソ~楼台の登り方を見たら中身の予想がある程度できたのにミスったなぁ・・・orz
階段下より楼台に向かって右側からしか登らない人とかいるからなぁ(・3・)~♪
第8回悦子さんクローンイベント 楼台の上にて集合SS
折角なんでここで一度記念撮影♪
りったんはいつもとコントローラーが違うらしく
登るのを断念し楼台下で待機していたので
視点を切り替えても写りませんでした(ノд-。)

そうしている間にも、自己紹介をコロコロ頻繁に変えるクローンズ!
それを見るたびに頭がメダパニ(混乱)状態になり
ますます誰が誰だか分からなくなる始末・・・><
ひそかに最初の余分な情報の無い状態の方が正体を見破りやすい気がするのだけど^^;

皆も色々と正体の予想を出しますが、いつもの様にそれをはぐらかすクローンズ・・・
自分も徐悦子に関してはだねさん破壊神さんのどちらかと思っていたけど、途中に

徐悦子.河東(say)> どうしよう~山本けいいちろうさん

とこのような会話をして後ほどそれが徐晃さんの声優さんの名前だと分かり
まさかだねさんが声優さんの名前は知らないだろうと思い
正体を明かすまでずっと中身は破壊神さんだと思ってました
ていうかクローンイベントの度に軽く人間不信になっていくのだけどwww
第8回悦子さんクローンイベント 答え合わせ
正体の焦らしプレイもあり時間も遅くなったので、ここで答え合わせ♪
説子=香子さん
えったん=みぃさん
悦子にゃん=氷花さん
徐悦子=だねさん

でした
『死神さん~』でちゃんと返事したのには笑いました(≧m≦)ぷっ!
そしてこの正体、実は花餞さんが途中に速報予想していたのがピッタリ合ってましたw(゜o゜)w オオー!
前回の時もそうだけど、花餞さんのクローンを見破る能力には驚かされます

そしてシメは
第8回悦子さんクローンイベント 集合SS
ギャラリーも一緒に記念撮影♪
そして解散!
参加者の皆さん、お疲れさまでした

そして次回は
李羽さんクローンイベント開催決定ヽ(^◇^*)/
西広場に『ケケケケwww』の悪魔の笑い声が響き渡るでしょうww

そしてクローンイベント終了後、この日は週末・・・
というわけで残ったメンバーで週末恒例の対決演習♪

1戦目
乱鬼丸&めそさん&月姫さんVS悦子さん&氷花さん&燐さん
20091121対決演習1戦目戦績
燐さん極符水装備で攻撃中も回復され
逆にコッチの攻撃終了後反撃を食らうので大変でした
火力がウリの獄刀にとって仕留めきれないというのは辛かったよ(;´д`)トホホ
しかも燐さんパンダを持っているため、敵に1匹でも厄介なパンダが2匹もいて脅威でした!

2戦目
氷花さん&乱鬼丸&燐さんVS悦子さん&めそさん&月姫さん
20091121対決演習2戦目戦績
この戦いの前、めそさん鉄剣に斬属性を付けたみたいなので
鳳凰発動中にどれぐらい斬属性が発生するか試してました!
結果は使い物にならないぐらいしか発生しませんでしたヽ(^。^)ノアリャアリャ
新機能の武器属性は錬丹の消費量の割りに、あまり頼りにならないみたいですね
そうそう、最初パンダVSパンダを見ようと皆でジッとして見守っていましたが
残念ながらパンダ同士の決闘は見られませんでした(ノд-。)
ちなみに自分は斬同士の対決がしたかったので極斬玉で出撃しました

3戦目
氷花さん&乱鬼丸&めそさんVS悦子さん&月姫さん&燐さん
20091121対決演習3戦目戦績
今回は武器属性に頼らずちゃんと風玉を装備しためそさんの活躍により勝利♪
悦子さんは耐寒符装備でしたけど
この時、コッチは誰も氷玉を使ってなかったので無意味だったみたいですww

この戦い終了後、めそさんは仕事で先に落ち残ったメンバーで1戦やることに

せっかくラストなんで院長のフルボッコでもやって気持ちよく寝ようとしたのに
1-50、50-100のランダムの結果・・・
4戦目
20091121対決演習4戦目メンバー分け
こうなりました(ノд-。)
なんか最近フルボッコの1側が多いのだけど
まさか院長が運営に賄賂でも渡してランダムを操作してるんじゃないか!?
うん、きっとそうに違いない!
まぁ決まった事は仕方ないので、やってみる事に。。。。(( T_T)トボトボ
20091121対決演習4戦目戦績
副将スキルの閃光も使い極雷玉を最大限に活用し
不本意ながら逃げながら戦った結果、なんとか勝てました(;-_-) =3 フゥ
日頃はあまり逃げながらは戦わないのだけど、今回やってみた結果
逃げながら戦うと敵が4人いても一定方向からの攻撃になるので
フルボッコの場合は非常に有効な戦術だということが分かったかな( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
せっかくガードしていても四方八方から攻撃食らったらガードしている意味が無いからね♪

この戦いが終わり、いい時間だったので解散!
新シナリオに突入してからも相変わらず対決演習していますが
やっぱり勉強になるし、そして楽しかったよ♪
夜遅くまで付き合ってくれてありがとう!

やっとクローンイベントまでは書けたけれど、う~んまだまだ書くことがあるのか・・・
嬉しいような・・・悲しいような・・・^^;
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/103-d30e6a09
