1年は早いもので、もう12月になりましたね
さすがに日が経つにつれてドンドンと寒くなっていく
暑いのは耐えられるのだけど寒いの苦手だから嫌だなぁ・・・

さてそれでは無双Onlineの話へ
呂布イベントも終わった連休の翌日
パンダ探しをしつつ西広場をブラブラしていると
池の辺に(株)みかえりさんが集結している姿が!
なんか面白いことでもあるのかなぁと思って近づいてみると
20091124対決演習1戦目メンバー分け
話の流れで4VS4の対決演習を1戦することに!
だねさんはサブで参加とはいえ
相手は対決将軍2人が一緒になっちゃいました(*゜д゜))) ぁゎゎ...
でも、いつぞやの昇格お祝い(フルボッコ)よりマシかもww
20091124対決演習1戦目戦績
結果はやっぱり負けちゃいました^^;
この戦闘の時もそうだったのだけどたんさんと敵になった時は
開始早々の強化もままならない状態で頻繁に対峙してしまうのだけど
コレって何でなんじゃ(ノ`□´)ノ ミ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
他の人とはなかなか会わないのに、明らかにたんさんとの遭遇率が高いぞ!
そしてだねさんはサブキャラでも7キルしていました(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
自分としては、もう少し撤退数を減らさなくてはなぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

そしてこの日は平日ということもあり、この一戦で解散!
久々の4VS4は楽しかったです♪

翌日、特務やアイテムに励んでいると
みぃ.雁門(tell)> わーーーん><かりおのあほーー!!
という聞き捨てならないtellが!?
聞くところによると、破壊神さん宅の白狐だねぴょん
風刃爪を覚えてしまったらしい・・・
コレはネタのにおい()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ
是非とも見に行かねばなるまいと思い
特務も切り上げて破壊神さん宅へε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

早速、白狐のだねぴょんをチェック!
20091125みぃさんの白狐だねぴょんが風牙爪を覚える
すると見事に風属性を覚えてました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いや~さすがネタ神さま!
ちゃんとこんなオチを用意してくれるとはd(>_< )Good!!
20091125みぃさん宅にて呪いの犯人探しww
燐さん曰く、対決では風属性が有効みたいなんで良かったね(*≧m≦*)ププッ
しかしホント誰だろね~
20091112みぃさん宅の白狐だねぴょんに呪い
呪いなんかかけた人はw?
(上のSSはイメージ映像ですww)
ネタ神さまネタからしばらく間が空いて
11月28日は真・三國無双Onlineにリニューアルして2周年ということで
「黄龍」からの贈り物という1日限定の七星帯効果の付くイベントが開催されました♪

乱鬼丸も28日0時じより早速チャレンジρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
しかし2戦ぐらい終わったところで、出るアイテムが良くなくどうもおかしいなぁと思っていると
さすがアノ運営!
不具合でした・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

開始から30分後ぐらいから不具合も直り再びアイテム開始!
しばらくするとたんさんに誘われてたなこさんのフレ達とアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
この日は結局、朝の5時までぶっ続けでやってました^^;

確かに七星帯効果の事も重要なのですが
乱鬼丸のアイテムの目的は
①十数個まで減ってしまった琥珀の回復
②パンダもしくは白狐のGet!
③+8腕装備の攻撃型Get!
④良武器Getで一攫千金♪

の4つでした

というわけで翌日も色々とPTを組み替えながらアイテム三昧♪
途中、やれどもやれども全くパンダが出る気配が無かったので
20091128悦子さんパンダGet!ww
パンダ服を着ていた悦子さんをGetしておきましたww
とまぁ、そんな事しながら4PTでアイテムをセッセとこなし
イベント残り時間も1時間を切った時
20091128副将(白狐) 乱鬼銀 加入
白狐Getヽ(^◇^*)/
銀髪ということで乱鬼銀に決定!
どこかの白狐のように風属性を覚えないでね☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

そして白狐をGetした次の戦闘で今度は
20091128副将(パンダ) 乱鬼天 加入
パンダGet♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ヨッシャー!
今回はあのメンバーの中でGetが最後じゃなかったぞヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
これでイジられずにすむよ♪
これは以前に狐で散々イジってくれたメンバーへの復讐のチャンスかもΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
りったんの狐に何度目の前で変身されたことか...( = =) トオイメ
名前は使い回しの乱鬼天にしました♪

狙っていた攻撃型の+8腕装備は残念ながら手に入らなかったけど
琥珀も39個まで回復したし、一攫千金とまではいかなかったけど
武器もそこそこの値段で売れ軍資金も90万まで戻ってきたし
20091128我が家の副将達
何よりイベント前に念願だった白狐パンダを2匹とも手に入れる事が出来たので
今回は大収穫でしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
付き合ってくれた皆さん(人´∇`)゚*。ありが㌧♪゚*。
そしてお疲れさま!

イベント終了後、たなこさんはさすがに力尽きて先に落ちました
しかし週末ということもあって残ったメンバーで対決演習をすることに^^;

1戦目
20091128対決演習1戦目メンバー分け
ちょうどINしたカガリさんも誘いランダムでメンバー分け!
戦績のSSを撮り忘れてしまったので詳しく知りたい方は
悦子さんのブログへ(*。・ω・)ノシ ~ ~ ~ ~ ~ ○ (丸投げ)
NPCの天運により皆苦労しました
結果は3対4で負けちゃいました

2戦目
20091128対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果は違ったのだけど、結局このようなメンバー分けに♪
20091128対決演習2戦目戦績
川島は広すぎるということで今回は平地での戦闘にしましたが
その結果がコッチ側に有利に働き勝つことが出来ました!
周りに雑魚兵がいっぱいいるから院長背水
自分は鳳凰を仕込みたい放題でした♪
というわけで
カガリ.会稽(shout)> なるほど、平地対決は究極大事だね~
カガリ.会稽(shout)> これは収穫w
カガリ.会稽(shout)> 神髄・鳳凰・破竹あたりが有利になりそう

カガリさんが恐ろしいことを戦闘後言っていました(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
次は是非ともカガリさんとは味方でいたいと思いますww

この戦闘終了後、カガリさんは先に落ちました
夜遅くに、ありがとうございましたm(_ _)m

その後、残ったメンバーでラスト一戦!
3戦目
20091128対決演習3戦目メンバー分け
ランダムで一番小さな数字の人が1人と決めた結果
悦子さんが1人になりました!
20091128対決演習3戦目戦績
示し合わせもせずに二人仲良く(?)炎玉装備で出撃したら
悦子さんは鎮火符装備でした><
自分は獄刀炎玉装備の時に相手に鎮火符を使われると
今までロクな戦績を収めたことが無いので二人がかりといえども
メッチャ苦労しました(;´д`)トホホ
運良くミリだけ体力が残ったりして今回はなんとか勝てましたが
悦子さん砕棒が対戦の度にドンドン脅威になってきている((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この日の対決演習はこれにて終了!
お疲れさまでした

そして翌日、INすると我が家に2人の侵入者の姿が!?
20091129我が家に氷花さん&悦子さんがやって来る
侵入者はお馴染みのこの二人でした
(ホントいきなり居たからビックリしたよ)
どうやらパンダを並べて遊んでいたらしいですww
しばらくすると賊討伐から帰ってきた香子さんも合流し対決演習スタート!

1戦目
20091129対決演習1戦目メンバー分け
ランダムでメンバー分け!
20091129対決演習1戦目戦績
院長は惜しみも無く極風玉なんか使ってくるし
悦子さん砕棒には結構燃やされるしで大変でした
しかも砕棒のダッシュ攻撃でゴロンゴロンと転がられると
いくら氷玉装備でも凍ってくれないのでね^^;

2戦目
ランダムの結果(2度程やり直しましたが)1戦目と同じメンバーに^^;
20091129対決演習2戦目戦績
開始して長~~~~い青地帯を抜けたら院長が居たので襲ってみると
今まで見たことのない攻撃をされ撤退><
後から聞くと桜扇C1突攻撃との事でした
JCの着地を狙って懐に飛び込んだらC1突でことごとく迎撃されたよ
あんなにスキの無い技があったとは( ̄- ̄メ)チッ
強化もほとんどしないままで最初に襲いに行ったせいで
終盤まで強化が遅れ戦績は見事に悲惨な結果に・・・orz
結局鳳凰なんか最後の1回だけしか使えなかったよ(ノд-。)

3戦目
20091129対決演習3戦目メンバー分け
ランダムでメンバー分け!
院長とは敵になり2戦目の仕返しのチャンス到来(-ω☆)キラリ
20091129対決演習3戦目戦績
2戦目のこともあったので対決演習ではあまり使わないようにしている極斬玉装備で出撃♪
ズバリ今回は勝ちにこだわる方法です!
今までのパターン的に仕留めに行った時に逆に無双を食らい撤退というパターンが多いので
極斬玉&鳳凰であれば、その心配だけは軽減できるからね
まぁ、自分が撤退しても無双ゲージの無い相手ならば
悦子さんがどうにかしてくれるだろうという考えもありました^^;
案の定勝てましたが、自分の中ではこれは一応アノ憎き偃月刀ブッパ対策の戦い方なんで
次は違う方法で戦って勝ちたいな

この3戦にて、対決演習は終了!
新たに見たことない技も見られて、勉強にもなったし楽しかったよ♪
お疲れさまでした

解散した後、しばらく院長とtellで会話していると
どうやらたんさん獄刀対策を聞いているみたいだったので
たんさん宅へ............ (; ゚゚) コッソリ
20091129たなこさん宅にて悪巧みをする2人
するとやっぱり居やがりました∑(・o・;) アッ
20091129たなこさん宅にて悪巧みを阻止する乱鬼丸
しかも桜扇雷C1盾&攻撃2倍を我が身で試そうとしているではありませんか!?
でもこの日は時間も遅かったのでお別れ(´▽`) ホッ

そして翌日、仲介商前で見かけた院長にエモ逃げすると
その後話の流れで
20091130氷花さんとタイマン勝負
院長とタイマン勝負をすることに!
まぁ、正確にはタイマン勝負というかちょっと試し斬りぽいやつだけどね^^;
20091130氷花さんとタイマン勝負戦績
噂の桜扇雷C1盾&攻撃2倍を食らってくれということで食らってみましたが
満タンあった体力が半分以上減らされました.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!(2発食らったら死ぬやないかい!?)
でもね、どうやら技のタメが長いみたいで
タイマンでは普通に対処されたらなかなか当てるのが難しそうでした
まぁ、複数での戦いになると高威力で結構有効そうな攻撃かもね
ちなみにこの時、NPCが天運を使ってきたので究極を使ってみると
なんと破竹が出ましたヽ(^◇^*)/
後から思ったのだけど折角だから獄刀の6倍無双をやればよかったよ~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
攻撃補正があっても、うまくいけば3発当てたぐらいで倒せるのと違うかなぁ
次の機会があれば是非とも6倍無双に挑戦してみたいな♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/105-b461d727
