そろそろ年賀状の事を考えなくてはと思う今日この頃
ヤバい・・・今年はまだデザインを全く決めてないぞ(;´▽`A``
さてどうしよう・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
自分でデザインするか、手抜きにするか(今のところ手抜きパターンが有力候補ですww)

それでは無双Onlineの話に
列伝 苦肉の計
12月に入って列伝特務がヒッソリと増えていたのでやってみました♪
(今までの列伝も新シナリオなってから全部クリアしているので列伝と付くものには一応挑戦してみます)
しかし一回目1分37秒残しでBクリア・・・orz
どうも指示が出るのが遅いみたいで、それを待っているとSクリアは不可能そうです
ていうかコノ列伝、Wikiも見ずにやって1回目でSクリアした人っているのか?

というわけで気を取り直して2回目挑戦!
特務の進行内容を1回目で覚えたので途中の無駄な行動も少なく
列伝 苦肉の計 クリア
無事Sクリアできましたヽ(^◇^*)/
でも最後に張遼を倒す時、せっかくランスロ2倍を仕込んでいたのに
間違って仙箪を取ってしまい、その後辺りの木箱が無くなって
わざわざ違う場所にまで移動したので大幅にタイムロスしたけどな^^;

そして今回は何が貰えるのかなぁと期待してみたら
何も貰えませんでした(ノ`□´)ノ ミ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
運営め・・・無駄に時間のシビアな特務をやらせやがって!?

そして木曜日、このところPTでアイテムに行くことも多くなり
20091203 4PTでアイテム
この日もパンダの出ない花餞さん、白狐の出ない氷花さん、悦子さんと共にアイテムへ!
パンダ白狐が出てきたらまだ捕まえていない方が優先的に捕れるということでしたが
日頃の行いのせいかやっぱり出ませんでした!(まぁ、鬼二人だからなぁww)

あまりにもパンダが出ないので、花餞さんを不憫に思ったのか
20091203悦子さんパンダGet!
悦子さんがパンダコスプレをしてくれましたww
そして皆でGetヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ここでパンダ副将の話になり
どうやらパンダには親パンダ子パンダの2匹がいるということが発覚!
(株)みかえりのメンバーさん内で誰か子パンダを捕まえてないかなぁと思い
まだ一度も捕まえたパンダの姿を見たことが無かっただねさん宅へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
しかしだねさん宅のパンダも皆と同じく親パンダの方でした

でもねだねさん宅でこんな事がありました!
20091203だねさん宅にて虎絨毯の頭を踏む悦子さん
虎絨毯の頭を舞台代わりに悦子さんがリサイタルをたり
20091203だねさん宅にて虎絨毯の頭を踏む氷花さん
院長が何度も何度も虎の頭を踏みつけたりしておりました!
俺は『止めとけよ!』と注意したのにアノ二人といったら
制止を振り切り何度も虎の頭を踏みつける行為を・・・全く困ったもんです!ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
あっ、他のブログで俺が虎の頭を踏んづけていることになっているみたいだけど
アレはきっと悪意のある合成です(・3・)~♪
虎絨毯事件の翌日、そろそろ風呂でも入ろうかと思いつつ街中をブラブラしていると
院長を発見したので日課となっているエモ逃げを慣行εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
するとエモに気付いた院長が追いかけてきちゃいました( ̄- ̄メ)チッ
しばらく話していると目の前にだねさんの姿を発見!
というわけで
"仲父"乱鬼丸はだねぴょん.雁門に氷花さんからの果たし状を渡した!
院長の思いを代筆してだねさんに渡しておいてあげました(・3・)~♪
20091204池の辺でガルちゃん捜索
そうこうしている間に(株)みかえりさんのメンバーも集まり
院長VSだねさんのタイマン対決が決定♪
上のSSは破壊神さんの狼副将ガルちゃんが行方不明になり
ウチの乱鬼牙が池に突き落としたとかいちゃもんをつけられ池を捜索しているところです
あのガルちゃんのことだから、きっと何処かでセクハラしているだけのはずなのにな( ̄o ̄;)ボソッ

そんなわけで、前日虎絨毯の頭を踏みまくった院長へのお仕置きの意味を込めた
20091204だねさんVS氷花さん メンバー分け
院長VSだねさんのタイマン勝負スタート!
他の6名は見学者(戦場カメラマン)です♪

まずは院長の最後の勇姿を1枚パシャ!
20091204だねさんVS氷花さん 対決演習 戦場その1
・・・
・・・
慌ててSSを撮ってみたが既にお骨(仙箪)になってました(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

気を取り直して2枚目をパシャ!
20091204だねさんVS氷花さん 対決演習 戦場その2
オオーw(*゚o゚*)w
なんか牛若丸VS弁慶のようなSSが撮れたぞ♪

それでは3枚目をパシャ!
20091204だねさんVS氷花さん 対決演習 戦場その3
院長じゃなくてパンダがやられる瞬間が撮れた^^;

20091204だねさんVS氷花さん 対決演習戦績
戦績の方はというと、見学のはずの破壊神さんが一回甲刀だねさんをひき逃げしたので
正確には1対4でだねさんの勝ちという結果に!
でも院長も見事な散り様だったよ♪
まっ、桜扇極雷玉&C1盾で一回だねさんを仕留めていたので
使い方によってはこれから怖い攻撃になりそうだね

タイマン勝負の火の粉がこちらに及ぶことなく無事終了し
風呂に入りサッパリした後再びINすると
院長から
氷花.沛国(tell)> 乱鬼畜め!乱鬼畜め!乱鬼畜めー!
という誰の事を言っているのか分からないtellがww
そして勝手にお膳立てされ
1戦目
20091204対決演習1戦目メンバー分け
悦子さんとタイマン勝負をすることに・・・
ちなみに院長は見学です
なんか襲われない様にとか言ってコッチのPTに入ってきました( ̄- ̄メ)チッ
20091204対決演習1戦目戦績
悦子さん丈夫を使わなかったのと着替え忘れたのがあり
なんとか勝つことが出来ました
丈夫を使われていたら、きっと結果は逆になっていただろうなぁ
勝負の内容としては突然雨が降ってきて極炎玉装備だったのでヤバいなぁと思ったら
(ていうかただでさえ炎玉はちょっと苦手です^^;)
なんと対峙してビックリ・・・悦子さん炎玉でしたww
折角のタイマン勝負なので、只今開発真っ最中の新技を出してみたらきれいに全弾決まって
その時体力満タンあった悦子さんを迎撃成功!(雨だから無理かと思ったけどなんとかなったみたい)
まだ開発中で成功率は低いけどモノにすれば確実に1キルかせげる技なので
これから成功率を上げるように技に磨きをかけていきたいな♪
あっ、でもあんまり見せると対策を考えられそうだから
ここぞという場面で使うようにしようかなww
そういえばこの戦い、なんでか知らないけれどNPCに大量に襲われました><

タイマン終了後燐さんも加えて2VS2の対決演習に!
(ここからSSが多くなりそうなので最初のSSはとばします)
2戦目
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん&燐さん
20091204対決演習2戦目戦績
途中、残念ながら燐さんが回線落ち(ノд-。)
というわけで実質2VS1の戦いに!
しかしNPCとなった燐さん天運を使われまくるは
院長はまたもや無双ゲージのクソ長い鉄笛を作ったみたいで
それでブッパ(変に追い込んで赤ゲージにしたせいで真無双乱舞に)されるはで
ホント苦労しました(;´д`)トホホ
悦子さんはタイマン勝負で見せた技を真似しようとしてましたが
天運のせいで出来なかったみたいですヽ(^。^)ノアリャアリャ
ちなみに自分はその天運によって破竹がきました♪
その時C1突院長が当たったのだけど随分体力が減ったそうですww

3戦目
氷花さん&乱鬼丸VS悦子さん&燐さん
20091204対決演習3戦目戦績
燐さん鉄笛だったので、この時は鳳凰使用は1回のみでランスロを駆使して戦ってみました
院長桜扇C1突&極風玉で動きを止めてくれたので
鳳凰無しでも結構凍らせることが出来て助かりました(´▽`) ホッ
アノ桜扇C1突はホント隙が少ないから敵としてあったら嫌だっただろうね^^

4戦目
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん&燐さん
20091204対決演習4戦目戦績
院長がアノりったん仕様のような無双ゲージのクソ長い幻杖でブッパをしまくり
ズタボロにされました><
そして別に示し合わせたつもりはないのだけど
なぜか皆炎玉系装備でしたww
ちなみに撤退数が合わないのは燐さんがNPCにやられたためです^^;

5戦目
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん&燐さん
20091204対決演習5戦目戦績
この戦闘前に院長がわざわざ買い物に行ったので札系の何かを付けてくると用心!
しかも前の戦いの戦績画面で極斬玉を使えばとか言っておいたので
それ対策かなぁと思ったら案の定封斬符でした(*≧m≦*)ププッ
撤退数が合わないのは自分が体力ミリの時に防御していたら
後ろから燐さんパンダにドッスン攻撃を食らい撤退したためです(ノд-。)

そしてこの5戦目が終了した時、我が家の白狐乱鬼銀
副将(白狐) 乱鬼銀が両断爪を覚える
両断爪(斬属性)を覚えましたヽ(^◇^*)/
誰かさん(誰かなぁw?)の白狐みたいに風刃爪じゃなくてよかった♪

6戦目
乱鬼丸&燐さんVS氷花さん&悦子さん
20091204対決演習6戦目戦績
二回連続封斬符使用はないだろうと思い
この日は使う予定にはなかったのだけど期待に応えて(?)極斬玉で出撃!
燐さん桜扇の手数で押してくれるから
その隙を突いて鳳凰&極斬玉攻撃を入れ、まずは緊急回避の無双を封じて
あわよくばそのまま仕留めればいいだけだったので、いい感じで戦えました♪
斬玉系装備の時は、この戦い方は結構有効かもね

この戦い終了後燐さんがシャウト(誤爆)するような時間だったので解散ww
(どうやら今回、院長とPTを組むことが多くて誤爆病がうつってしまったらしい)
夜遅くまで付き合ってくれて、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったよ♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/106-46b015f7
