ネタは古いですが『真・三國無双 Online』PlayStation3版の発表とかありましたが
あれってPC版と一緒のサーバーでやるのかな?
という事は、今回のシナリオは2010年2月18日までに終わるという事だけど
その場合争奪って5回ぐらいで今シナリオが終わっちゃうわけなのか?
さすがにそれは考えにくいから、まぁ多分サーバーを分けるのでしょうね
でも4Gamer.netとかで画面を見た感じだとワイド画面対応になりそうだから
そこの部分は今のPC版にも早く取り入れてほしいな

さてそれでは話をPC版の方の無双Onlineへ
先週の土曜日続きに続いてとうとう第9回となる
李羽さんクローンイベント開催♪
院長はなにやら歓迎会で今回は途中からの参加に!
第9回李羽さんクローンイベント イベント前のコスプレ
まずは恒例となったクローン変身前の李羽さんコスプレ♪
7人の同じ衣装姿というのは迫力がありましたw(゜o゜)w オオー!
しばらくコスプレ姿で院長は歓迎会でフグを食べてるらしいしいいなぁとか
相変わらずグダグダと話した後
第9回李羽さんクローンイベント クローン全員集合
皆一斉にクローンへ交代!
今回のクローンは
季羽李羽子李羽・改李羽ぽんフリル職人りうりう
の6名が参加でした(悦子さんは今回も2PCで参加です)
この6名の姿を最初見た時
もう今日は正体を当てるのは無理(∩_∩;)P 白旗~!
と既に諦めました
だってさぁ~同じ格好の似たような名前が5名以上もいると
誰がどんな発言したなんかいちいち覚えてられないんだよ~(ノT□T)ノ ミ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

しかもクローンイベントの回を増すごとに
正体がバレるのを恐れてどんどんクローンが無口になっていくのだけど
今回は大丈夫なのかなぁと思っていたら
案の定『ケケケケw』縦割り&横割りのエモが発言の多数を占めてましたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

李羽さん=張遼ということで李羽さん副将を張遼へ変身!
第9回李羽さんクローンイベント 張遼に集まるクローン達
するとメッチャ早い反応で張遼へ群がるクローン達(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
そして
『髭~髭~(・3・)~♪』
『縦割り~横割り~(・3・)~♪』
『真っ二つ~真っ二つ~(・3・)~♪』

の大合唱ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クローンももちろん李羽さんと同じく張遼配下にしていたのですが
この中で李羽子一人だけは狙いなのか適当なのか
なぜか曹操配下でしたww

その後もしばらく張遼に群がりながら
相変わらず『ケケケケw』やカスタムエモをするクローンズ
そうこうしていると
りうりうは乱鬼丸.長安を縦割りがいいか横割りがいいか聞いた
のカスタムエモがΣ('0'*)ハッ!
どっちを選んでも死にそうな二択だったので
"仲父"乱鬼丸はりうりう.許昌に水割りがいいと答えた
ととっさに返答(;´▽`A``
すると
第9回李羽さんクローンイベント 水割りを作るクローン
りうりうは乱鬼丸.長安に水割りをそっと渡した
とちゃんと水割りを作って返してくるじゃありませんかΣ(・ω・*ノ)ノ !!

しかもその後
李羽・改は乱鬼丸.長安を水割りをそっと仮面の中に流しいれてあげた
李羽子は悦子.河東を空になったコップの水割りをあげた
季羽は乱鬼玉を水割りをぶっかけた。
李羽・改は乱鬼丸.長安を水割りに硫酸を混ぜて差し出してみた
李羽ぽんは乱鬼丸.長安をうすい水割りを渡した
季羽は乱鬼丸.長安をただの水をそっと渡した

と散々、水割りのカスタムエモでイジられました( ̄- ̄メ)チッ

そして途中、こちらもクローンイベント恒例の
第9回李羽さんクローンイベント 張遼を囲んで李羽ザエル
張遼を囲みながらの李羽ザエル♪
しかしその後は、正体発覚を恐れなかなか喋りださないクローン達
とここで途中から2PCになっただねさんから提案が!
だねぴょん.雁門(say)> ここでちょっとでもヒントになるようにいつもの所にのぼりませんか?
第9回李羽さんクローンイベント 楼台登りを拒否するクローン
(σT∇T)σ それだ!!
りったんはPCのコントローラーが変わってから確か登れないって言ってたので
登れなかったメンバーの中にりったんが混じっているということに!
りったんよ!
とうとう年貢の納め時のようだなΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

と思ったのもつかの間、クローンに拒否られちゃいました(ノд-。)
(ちなみにこの後も何度か楼台登りを提案しましたが、いつも李羽ぽんが真っ先に拒否ってました)

こんな事では誰の正体も分からないじゃないか><
と思ったので自己紹介を覗いて見ると
第9回李羽さんクローンイベント 李羽ぽんの自己紹介
やっぱり今回も自己紹介欄の文を頻繁に変えたりしてました^^;
でもコレを参考にしちゃうと前回同様頭が混乱しちゃうので
たまにチェックしても正体当ての材料としては軽くスルー\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

そして
第9回李羽さんクローンイベント 集合SSその1
いつの間にやら集合SSタイムに突入!
放置気味だったたんさんも慌てて入ってきましたww
そしてこの時、季羽の目が一人だけ青いことが発覚!(他は全員緑です)
でもねその事は、正体当てには何の役にも立ちませんでした(・・。)ゞ テヘ

相変わらずクローン達とグダグダやっていると
第9回李羽さんクローンイベント 氷花さん参上
フグをたらふく食ってきた院長が登場!
そして到着するや否やエモのターゲットにされてました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そうそう院長のパンダ副将朧朧(読み方:ボロボロ)
エモのターゲットにされ100円やら500円を入れられたり
挙句の果てには解体されたり燃やされたりしていましたww

やりたい事を一通りやった後は、またもや無口に舞い戻り・・・
あまりに無口だったので
氷花.沛国(say)> なんか喋ってーww
というと
第9回李羽さんクローンイベント りた文字をするクローン
りた文字でした
なんかもはや原形をとどめていない様な・・・^^;
ていうか李羽さんは顔文字は使わないしww

その後、院長が色んな質問をしてみて正体をあぶりだそうとしますが
ことごとく失敗に終わり、ついにはタイムアップ!!
第9回李羽さんクローンイベント 答え合わせ
結局正体の方は
季羽=みぃさん
李羽子=だねさん
フリル職人=悦子さん
りうりう=花餞さん
李羽・改=利達さん
李羽ぽん=香子さん

でした
う~ん、分からん!
ていうか正体バラしてからも6人もいたら覚えられん><

そして最後はギャラリーの燐さんも入って
第9回李羽さんクローンイベント 集合SSその2
記念撮影をパシャ♪
たんさんはこのイベント中、ほとんど放置状態だったみたいで
最後のSSの時、気付かなかったみたいです^^;

ていうか21時開始といつもより1時間早くからはじめたのに
結局いつもと同じような時間までイベントをやっちゃいましたね^^;
なにはともあれ、皆さんお疲れさまでした!
今回も楽しかったです♪
次は花餞さんクローンだね(*≧m≦*)ププッ

クローンイベントも無事終了し、とっとと風呂に入りに行き再びIN!
拾った蛮拳で復活していたB特務を抵当にしていると
氷花.沛国(tell)> ぬあああっ!攻撃が削れたー;;
院長の悲痛な叫びがww
そこから話の流れで、なぜか俺が院長の桜扇C1盾の実験台に再びなる事に^^;

1戦目
20091205対決演習1戦目戦績
桜扇C1盾&雷玉は非常に強力な攻撃だということが分かったけど
雷玉じゃなくて氷玉ではどうだろうということで人体実験の餌食に・・・(ノд-。)
(ついに悪名高い氷花クリニックでは人体実験まで手を出しはじめたようですww)
結果は雷玉の時と違い攻撃力が激減していました
やっぱり桜扇C1盾には雷玉が一番のようです!
(でも人が凍らせた相手に雷玉装備で桜扇C1盾を食らわせると結果はどうなるかは知らないけどね)

この後の戦いからはお互いコンボの練習のための演習だったので
対決内容は省いて戦績のSSだけを一応載せておきます^^
2戦目
20091205対決演習2戦目戦績

3戦目
20091205対決演習3戦目戦績

4戦目
20091205対決演習4戦目戦績

5戦目
20091205対決演習5戦目戦績
結局5戦しましたが、この日はなかなか上手い具合にコンボは決まりませんでした(;´д`)トホホ
でもいい勉強になりました!
夜遅くまで付き合ってくれて、ありがとう♪

そして翌日、この日もアイテムしつつNPC相手に新技に磨きをかけていると
対決用の獄刀の耐久度が限界値を迎えたので鍛錬することに
すると
R5獄刀(対決用) 攻撃力特別強化4回目
R5獄刀に攻撃力特別強化4回目発生ヽ(^◇^*)/
なんか益々攻撃力だけに特化した獄刀になっちゃいました^^;
そろそろ防御方面とかにも特別が付いて欲しいのだけどなぁ

そうそう開発中だった新技だけど、どうやら前日に上手く繋げられないなぁと思ったら
色々と試してみた結果、どうやらちょっと技の入り方が間違っていたみたいです
おかげさまで
①全弾決まれば即死パターン
②体力の無い武器相手には有効パターン

の二つの技の入り方が出来ました♪
ちなみに前日院長相手に練習していたのは②の方です
でも成功率も高くないし、まだまだ改良の余地がありそうかな

獄刀に特別強化も付き気持ち良く風呂から上がってINすると
20091206クローン同士での対決演習前
ちょうどクローンイベントの後夜祭(本体&クローンの対決演習)が行われようとしていました!
今回はクローンが6体もいるので大変そうな様子でした
まっ、後夜祭の様子は他のブログで書かれるでしょう♪

クローン達が後夜祭をしている間、自分は新技開発も兼ねたアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
1戦だけ終え再び池の辺に行ってみると、しばらくしてクローン達も無事(?)帰還
とここで、さっきまでサブキャラを操作していた燐さんがメインに戻った時不思議な現象が!
20091206クローン同士での対決演習後 燐さんサブと燐さんのツーショット
ログアウトしたはずの燐さんのサブキャラが
未だにその場所に残っているではありませんか工 ━━ ((´o`;ノ)ノ ━━ ェ !!
呂布の亡霊に引き続きどうやら魏軍では
燐さんのサブキャラの亡霊も出現するようになってしまったみたいですww
結局、その後自然消滅したけど面白いものが見られてよかったよ♪

そして翌日、アイテムや特務をセッセとやっていると
20091207再び軍資金100万突破!
久々に軍資金が100万突破O(≧∇≦)O イエイ!!
今シナリオから春秋左氏伝を買うのを止めたのだけど
その結果、急激に軍資金が貯まるようになりました^^
コレで新しい仮面が仲介商に並んでも大丈夫だぞwww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/107-0e6922da
