土曜、日曜日と新シナリオ初の争奪戦がありましたね
とその争奪戦の前に、まずは前日の話を

金曜日、晩ご飯も食べ終わりINするとチリンチリン♪とメールの届いた音が!
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
仲介商に何か物を出してたかなぁと思いメールを確認←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
20091211だねさんからのボーナス支給
だねさんからボーナスが支給されましたヽ(^◇^*)/
しかも選外の割にはなんと商品は極斬玉じゃないかw( ̄o ̄)w オオー!
この時はフルに持っていたけど、コレは近々使わなくてはヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
1等はR5弧刀だったみたいだけどウチの武器庫の事を考えると
1等の商品よりも嬉しかったです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
極斬玉ありがとうございました♪

みかえり~みかえり~(・3・)~♪
みかえり~みかえり~(・3・)~♪
みかえり~みかえり~(・3・)~♪


その夜、特務やアイテムに明け暮れていると
なにやら院長がとうとう白狐をGetしたという面白くない情報が(▼⊿▼) ケッ!
その白狐副将は白梅と書いて白バイと読むそうです!
警察車両みたいな名前です(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
しかし副将でイジる人が一人減ってしまったじゃないか(○`ε´○)プンプン!!
でもあと一人の方はどうなんだろうψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
20091211花餞さん宅へパンダいじり
と思い初代天然鬼の住処へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
そこには
なんと
パンダは

いませんでした!
おかげさまで、もう少し副将イジりができそうですww
その後院長香子さん、そして悦子さんもやって来てワイワイガヤガヤ♪
この時、時間が遅かったので花餞さん香子さんは先に落ちました

そしてその場に残された3人・・・
話の流れで週末お決まりの対決演習を1戦だけすることに^^;
20091211対決演習1戦目メンバー分け
院長がまたよからぬ事を企んでそうだったので
先に悦子さんとPTを組んでおきました(・3・)~♪
20091211対決演習1戦目戦績
ここに集まる前にB特務『強まれば弱まらん』をSクリアしたところで
まだ特務報告を済ませていなく後ほど極斬玉が手に入ると理由だけで極斬玉で出撃すると
なんと院長封斬符を装備してきやがりました((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
鳳凰&地団駄で無双ゲージを減らせたから大丈夫だろうと無防備で突っ込んだら
洗濯機無双を食らったのでビックリしたよ
封斬符と気付いたのは一度やられてからしばらくして
『アレレ~鳳凰で無双ゲージが減らないのだけどまさかΣ(゜口゜;』
という風にはじめて気付いたよ(;´д`)トホホ
というわけで結果の方は引き分けでした
は残念ながら封じられたけど楽しかったよ
あっ、そうそう争奪の話をする前に実はこんなことがありました
前シナリオから今回の争奪まで争奪戦が行われてなかったにもかかわらず
戦記を見るとED中の争奪戦績からいつの間にかになぜか1敗増えてました・・・
俺は一体、誰と争奪したというんじゃ(ノ`□´)ノ ミ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
ED中にSSを撮っていて間違いなかったので、一応運営に報告しておいたけどね!

それでは土曜日の争奪です
vs 建安の戦い
荊州鳴動 第1回争奪 呉 vs 魏 建安の戦い
・・・
・・・
この差はやるだけ無駄だろ?
これではまるで魏軍が噛ませ犬じゃないか!?
一つハッキリしたのは今シナリオも魏軍は運営に嫌われているようです・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
それから争奪戦の武将メンバーも前シナリオとほとんど変わりがありません( -.-) =зフウー

あまり振り返りたくも無いけれど乱鬼丸の戦績はというと
野良で参加し2勝9敗(1回NPC)でした・・・orz
ていうか明らかに武名関係無しのマッチングで
途中味方にいた衛士の方が戦闘のはじまる前から
『争奪って 武名でマッチングなのに将軍様 ばっかりですか?』
『すいません 衛士で』

としきりに謝ってました(いやいや勝ち負けは二の次で、楽しめたらいいのだけどなぁ^^;)
その時は『楽しみましょう』言いましたが、これから後も明らかにマッチングがおかしかったです
今の無双Onlineの状況は本当の新規の人にはかなり厳しい状況のような気がします
運営もそろそろなんとかした方がいいとは思うのだけど、まぁアノ運営だからなぁ・・・
そういえば相手に珍しく都尉がいると思ったら車騎マント装備の都尉だったり
(普通にやっていてそんな都尉がいるわけないだろうが!?明らかにサブキャラじゃねえか!)
2000撃破では相手の4PT全てがR5偃月刀ブッパであったり・・・
マジでいい加減にしてくれ(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
偃月刀の使用本数だけでほぼ勝敗が決まる2000撃破は
いっその事、争奪から省いてくれないか?(宝物搬入の方がまだマシだぞw)

あっそうそう翌日やっと気付いたのだけど
久々の争奪戦でこの日は争奪用の仮面を装着するのをスッカリ忘れてました(・・。)ゞ テヘ
なんか高楼虎戦車が硬いなぁと思ったんだよww

それでは愚痴は\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...争奪の話へ戻しましょう^^;
荊州鳴動 第1回争奪 呉 vs 魏 建安の戦い ラスト
結果は予想通り魏軍が敗北・・・
ていうかコレ絶対勝てないだろ!!
なにはともあれ両軍の皆さんお疲れさまでした

争奪終了後、(株)みかえりの皆さんが池の辺で反省会(?)をしているらしいというので
お邪魔することに............ (; ゚゚) コッソリ
すると悦子さんのお仕置き(虎絨毯の頭を踏みつけた)をしようかと言う話になったり
なんかカスタムエモで
みぃはだねぴょん.雁門に馬乗りになってボコボコにした。
だねぴょんはみぃ.雁門に白い粉(※小麦粉)がついた挑戦状を手渡した
みぃはだねぴょん.雁門にもらった挑戦状に卵とパン粉をつけて揚げた。
だねぴょんはみぃ.雁門に血に染まった挑戦状を渡した
だねぴょんはみぃ.雁門に血に少しだけ染まった挑戦状を渡した

みぃはだねぴょん.雁門にもらった挑戦状で鼻をかんで捨てた。

夫婦喧嘩が勃発したりとグダグダやっているうちに
この場にちょうど8人いるということで4VS4の対決演習をすることに

1戦目
20091212対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、狙ったようにお仕置メンバー(予定者を含むw)がPTになりました(*゜д゜))) ぁゎゎ...
20091212対決演習1戦目戦績
出撃寸前まで極雷玉で挑もうと思いましたが
せっかくだねさんからボーナスで極斬玉を貰ったのだから御礼をしなくては♪
ということで急遽極斬玉に変更!
無強化状態の時、李羽さんとすれ違ったので
攻撃力の関係ない極斬玉をせっかく装備しているので襲ってみると
なんとか撤退できました(´▽`) ホッ(味方から『鬼だ・・・』と言われたけどな^^;)
強化が済むと間もなくして目の前にだねさんが登場!
早速、御礼をしなくちゃと思い鳳凰&地団駄で無双ゲージ減らし!!
しかし減りませんでした・・・
戦闘終了後見てみると、だねさん封斬符でした(ノд-。)
破壊神さん極斬玉&獄刀だったので非常に苦労しましたが
自分以外の3人で寄って集ってだねさんを取り囲んで戦ったみたいで
勝つことができました♪ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ちなみに燐さんは残念ながら途中で落ちちゃいました(ノд-。)

2戦目
20091212対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、さっきのメンバーから院長だけが向こうへ
だねさんの恐怖から逃れたな・・・( ̄- ̄メ)チッ
20091212対決演習2戦目戦績
終始2箇所に分かれての戦闘でした
最初の出現位置がマップの端で、どっちの戦場も遠くてどっちに行こうか迷ったけど
2対2で戦っている方はあの9キルをした死神さんもいるからきっと大丈夫だろうと思い
悦子さんが2人相手に孤軍奮闘している方の戦場へε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
その戦場では、あの桜扇C1突に苦しむ悦子さんの姿が!
最近、院長とよく対戦する機会があるのだけどアノ突はホント隙が無くて嫌な攻撃なんだよなぁ
しばらく赤ゲージを維持しながら戦ってはみましたが残念ながら撤退><
撤退後は今度はもう一つの方の戦場へ°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
どうも最近は何の玉を付けているかバレているみたいだったので
あまりだねさんが耐寒符を使用しているのを見たことのないなぁと思い今回は氷玉で出撃してみました
狙いは合っていたみたいだけど時間的にあまり戦う機会が無かったかな^^;

2戦目の戦闘終了後、戦闘で仕入れた符水を行商支店へ売り飛ばしていると
みぃ.雁門(shout)> だねは餌やってます
という破壊神さんの叫び声が!!
仲介の様子も見ようと思ったけど思わず全力で集合場所に戻ってしまったよ
(゚∇゚ ;)エッ!?何故戻ったかって?
それはもちろん
20091212シャウトをしたみぃさん
破壊神さんをからかうためですε = 。゜ヾ( 。・・)ツ < シャウトが聞こえたぞwww
この後、破壊神さんは池の辺でいじけてました(='m') ウププ

とここで終わればいいのですが、実はまだ続きがありまして

李羽.許昌(say)> みんなシャウトってどうやってるの? ←まさか誘導尋問とかw?
みぃ.雁門(shout)> の後にしゃべりたいことを・・・
↑その質問に素で誤爆っちゃう人(≧▽≦;)アチャー
李羽.許昌(say)> わたしいちいち打ってるんだけど…
say: 部屋の中でそれはやりましょうか? ←絶対、誰かシャウトしそうだから言ったけど手遅れでした^^;
だねぴょん.雁門(say)> なにやってるの?
燐.廬陵(say)> ・・・みぃさん
みぃ.雁門(say)> もう嫌だ!!寝る><
氷花.沛国(say)> ・・・ ←アノ誤爆のベテランの院長ですら絶句する破壊力w
香子.沛国(say)> あああ><
みぃは座った
みぃ.雁門(say)> イジイジ( ´・ω・`)σ"

李羽.許昌(say)> すみませんっすみませんっ! ←いやいや李羽さんは全く悪くないよ♪


通算シャウト回数が2回になり、1日でアノ院長と肩を並べちゃいましたww
20091212SPT誕生!
そして強い絆(傷の舐め合い)で結成されたシャウトPT!
略してSPT!(だねさん命名)
そのSPTのメンバーは
氷花さん②・悦子さん①・燐さん①・みぃさん②
の4人です!*名前の後ろの数字は通算シャウト(誤爆)回数です(・3・)~♪
随時メンバー募集しており入りたい人はシャウト(誤爆)すれば入れるみたいですが
このブログを見ている方で入りたい方はどうですか?(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

3戦目
20091212対決演習3戦目メンバー分け
というわけで3戦目はそのSPTと対戦することにww
20091212対決演習3戦目戦績
燐さんは残念ながら落ちちゃいましたが
翌日も争奪戦があるというのに惜しげもなく極玉だらけの恐ろしい戦闘でした(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
しかし前線で戦ってくれる味方がいると離れたところからC1突で援護をしておけばいいので
撤退の心配だけはあまり考えなくていいみたいで少し楽できました^^;

このネタ戦闘終了後、いい時間だったので解散!
まぁ、色々とありましたが楽しかったです♪
でもSPTのメンバーがこれ以上増えないことを心から願っていますww

争奪2日目
vs 建寧の戦い
荊州鳴動 第1回争奪 蜀 vs 魏 建寧の戦い
う~ん・・・前日よりかはマシだけど、なんでこういう戦いに初期の士気差があるわけ?
コレって魏軍がいくら努力しても争奪前に士気差を縮めることができないから
ちょっとおかしなシステムのような気がするのだが・・・
争奪の武将メンバーは珍しく甄姫は出撃しているみたいですが
それ以外はコレといって代わり映えのしないいつものレギュラー陣でした
今シナリオでもサボりの司馬懿は健在のようですww
参加人数の方は土曜日に比べて多かったですが
でもいつぞやのドラゴンクエストIXの発売以降しばらく参加人数が激減したように
今度はFINAL FANTASY XIIIの発売で次の争奪はまた参加人数が減るのだろうなぁ・・・

乱鬼丸の方はといいますと、この日も野良で参加!
幸先よく2連勝が出来たと思ったのもつかの間、その後は負けが先行><
それでもめげずに争奪を続けていると、ある時の連環船の制圧戦において
荊州鳴動 第1回争奪 蜀 vs 魏 建寧の戦い 8キル達成
なんと8キルを達成!!
一応言っておきますが粘着したわけではありませんよ!(多分、粘着したら10キル越えが出来たと思います)
拠点制圧が条件だったので途中にいた敵などは普通に倒したりしていたのですが
制圧しようとした拠点から敵が続々と出てきちゃいましてこうなっちゃいました^^;
だってさぁ、何回か見逃してあげようかと思ったのに
敵が無双で突っかかってきたりするんだもん!
だからしょうがないよねww

戦績は8勝6敗(2NPC)だったので、対人戦としては5割の結果でしたが
この争奪戦ではある一部の方のせいで非常に後味の悪いものになってしまいました
途中、制圧戦において大将軍マントを付けた4PTの敵と遭遇したのですが
大将軍マント付けているのだからさすがに強敵かなぁと覚悟はしていたのだけど
実際対峙すると『防御の仕方って知ってるか?』というぐらいの無防備で
それならばと思いチャージ攻撃を食らわせたりしたのですが
なんと攻撃を加えている最中にもかかわらず
明らかに不自然な動きで拠点占拠しながら毎度の事の様にワープしまくりやがりました
コレが噂のラグというやつか( ̄- ̄メ)チッ
あまりにも怪しい動きだったので落ちた後ググってみたら
どうやら常習犯のようです!
SSも撮っておいたし名前と出身地も分かっているので
次もし戦場で対峙し同じ事をされたら、その時は運営に報告しようと思います
(別に今回報告してもよかったのだけど)
それから最後に対戦した敵も序盤に負けが濃厚とみるやいなや2人が回線を切りやがりました!
残された2名は諦めずに一生懸命戦っているというのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
というわけで新シナリオ最初の争奪戦は、個人的にはあまりいい印象が残らないまま終了

争奪の方はといいますと、序盤士気差も兵力差もあり苦労いていた魏軍ですが
徐々に兵力差を縮めていき争奪開始から2時間10分が過ぎた頃に
荊州鳴動 第1回争奪 蜀 vs 魏 建寧の戦い 逆転
ついに逆転☆⌒ヽ(〃゚O゚)ノ シュゴイッ!!
その後は、そのままの勢いで押し切り
荊州鳴動 第1回争奪 蜀 vs 魏 建寧の戦い ラスト
魏軍が勝利ヽ(^◇^*)/
最初見た時、まさか勝てるとは思わなかった^^;
両軍に皆様、お疲れさまでした

そしてその南蛮を占拠したボーナスとして
20091213孟獲とツーショット
孟獲がやってきました♪
治安&体力ボーナスの武将のようです
20091213祝融とツーショット
そして祝融までもやってきました♪
軍事&破壊ボーナスの武将のようです
う~ん、どちらかを上官にしてみたいけど今仕えている甄姫もいいし迷うなぁ・・・
まだシナリオ終わるまではたっぷり時間があるから、とにかく親密度上げを頑張ろう♪

そして一通り孟獲&祝融夫婦を堪能した後、空いた執務室で
20091213空き執務室にて(氷花さんヴァージョン)
あんな事や
20091213空き執務室にて(悦子さんヴァージョン)
こんな事やをして、いい時間が来たので落ちました

南蛮を占拠したことによって、アイテムで新たな仮面探しも出来るしホント嬉しいなぁ♪
そろそろ+8の仮面とか出てくるようにしてくれないかなぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/109-03305bc2
