年賀状も書き終わりポストにも投函したので正月までは少し楽が出来そうな今日この頃♪
でも大体予定通りにいかない事が多いから
なんかあと一つぐらい大仕事が舞い込んできそうな予感・・・( ̄  ̄;) うーん

それでは無双Onlineの話を
メンテナンスに伴い不具合の修正も色々と行われましたね
まずは先週の木曜日の不具合修正からピックアップ!
●特定のキャラクターボイスにおいて、
エモーションおよびかけ声を発生させた際、選択したエモーション、
かけ声とは異なったボイスが再生されることがある不具合を修正しました。

運営め・・・早く修正しないから院長に散々イジられたやないか!
別れ際やエモ逃げの際に必ずといっていいほど照れるエモを繰り返しやがって(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

そして今週月曜日の臨時メンテナンスから
●服飾頭「獣骨幻魔面」「白羽朱梟面」にて、
装備した際の表示が一部正常に表示されていなかった不具合を修正しました。

コレ変だなぁと思ってたんだよ!
戦闘中に仮面の中の赤い紐(多分仮面を顔に固定するための紐)が見えたり
仮面のフサフサ部分の一部が黒くなっていたりしたから
グラフィックボードの調子がおかしいのかと思ってPCの中身をわざわざ掃除したんだよなぁ・・・
な~んだ不具合だったのか・・・(ノ`□´)ノ ミ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
面倒臭い事させやがって( ̄- ̄メ)チッ
コントローラーの方の不具合は無事に逃れられたみたいだけどな

そういえばアップデートでB特務『強まれば弱まらん』の木箱の位置が
お知らせも無しにヒッソリ変えられていたなぁ

先週火曜日のんびり特務をしていると
20091215我が家に氷花さん&花餞さんがやって来る
我が家の白狐をイジメる(封斬符を貼り付けやがりました)鬼二人が不法侵入!?
わざわざ我が家へやって来たという事は何か用事かと思って聞いてみると
花餞.沛国(say)> …ネタがあるかもしれないから…?w
という返答が・・・
そのセリフさぁ
物を破壊する事に関しては無双Online内随一の誰かさん
甘ったるい臭いをプンプンさせ年齢査証疑惑のある誰かさん
同じ事を言っていたのだけど、我が家にはネタなんか落ちてないわい!!
何処かのネタ神さまの住処と一緒にしないでくれたまえヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
程なくすると時間も遅かったので2人は帰っていきました
そしてこの時、ちょうどパンダが外に連れ出せるようになったので
20091215楼台にてパンダが小躍り
早速楼台に登らせて遊んでおきました♪

翌日、アイテムから帰ってくるとメールの届く音が!
何が届いたのかと思い恐る恐るメールを見てみると
20091216氷花さんからの呼び出し状
召集令状でしたww
そんなわけで、いざアイテムへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
最初、PTリーダーの花餞さんが手抜きして激突娘娘から不明1に飛び込んだため
敵に4PTが現れ3人で一斉に逃げたりするというトラブルもありましたが
(不明1なら特化した武器じゃないはずだから別にやってもよかったのだけどね^^;)
20091216 4PTでアイテム
途中から悦子さんも合流し4PTで不明1アイテム♪
しかしお目当てのパンダは出ませんでした!

その後、このパンダ探しは3日程続きましたが
見事にパンダは出ませんでした・・・(*≧m≦*)ププッ
そして金曜日のパンダ探し中にふと気付いてしまった・・・
20091218花餞さん義10000万突破!
ついに花餞さんの義が1万突破!
この日は遅い時間だったので
翌日に昇格試験を受けるということで、この日はアイテムを1戦だけしてお別れしました(o・・o)/~マタネェ
翌日、花餞さん前将軍にちゃんと昇格していたので
本人の強い希望により
Щ(`д´Щ)カカッテコイ!と息巻いてましたw
20091219花餞さん昇格祝いメンバー分け
昇格祝い(フルボッコ)をすることに♪
この時、タイミングよく忘年会から帰ってきただねさんはサブで参加です
そして参加人数が6人になったので院長は物陰に隠れて見ているということで
花餞さん側で戦場カメラマンをすることに・・・
でも戦場カメラマンって誤爆とかあるから非常に危険なんだけどなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
20091219花餞さん昇格祝い戦績
なんか偶然繰り出した攻撃が戦場カメラマンに攻撃が当たったみたいで
物陰にいるはずの人の反撃のクソ長い洗濯機無双(極青龍胆まで装備してやがる!)を食らい2撤退><
わざとじゃないのになんという奴じゃ(○`ε´○)プンプン!!

まぁ色々とあった昇格祝いでしたが、なにはともあれ
花餞さん前将軍昇格おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
というわけで四征将軍までは、もう5000切ったねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

その後、だねさんはメインに交代し対決演習を引き続きすることに
1戦目
20091219対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、メインに交代し本気モードのだねさんが敵になっちゃいました(*゜д゜))) ぁゎゎ...
20091219対決演習1戦目戦績
強化が終わった後、破壊神さんがまず近づいてきたので相手をしていると
その後スグだねさんも合流・・・
自分の居る所はメインの戦場ではなかったのでなんか怪しいなぁと思いつつも
そのまま1対2で戦っていると破壊神さん鉄矛C3がヒットし炎上・・・
そしてその時を狙っていたかのようにだねさん幻杖無双ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
夫婦共同作業による着火無双であえなく撃沈(ノд-。)
この後なんとかして盛り返そうとしましたが
この時、特務『獣のごとき山賊』の特務報告を済ましてなくて
後から2個氷玉が入るからという単純な理由だけで装備していった氷玉
見事にだねさんに読まれており耐寒符で無効化されてしまいました・・・orz
なんか最近、使う玉が読まれすぎてるぞ^^;

対決演習が無事1戦(昇格祝いは除く)終了した時、事件が起こりました!
なんとだねさん
20091219だねさん誤爆!
シャウト(誤爆)してしまったじゃありませんか!?
アノ伝説のユニットSPT(シャウトパーティー)に超強力新人が加入しちゃいました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

2戦目
20091219対決演習2戦目メンバー分け
そして話の流れでSPTIPT(一般パーティー)をする事に 工工エエェェ ((゚∇゚;ノ)ノ ェェエエ工工
20091219対決演習2戦目戦績
・・・
・・・
こんなの勝てるか(ノT□T)ノ ミ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
鈍足にされ凍らされ燃やされ無双を食らい・・・
どうやら新生SPTは鬼の集団のようです!
極斬玉&鳳凰でせめて無双ゲージを空にしてやろうと思ったのだけど
攻撃できる隙が無いぐらい引っ切り無しに攻撃を浴びせ続けられあまり意味を成さなかった(ノд-。)
あまりにも攻撃を食らい過ぎたせいで
ララア・スン 時が見える・・・
『時が見える・・・』byララア・スン(from『機動戦士ガンダム』)
という状態になっちゃったじゃないか><

この戦い終了後みぃさん&だねさんは先に落ち
先程の戦いでのぼせてしまった花餞さんも鼻血が止まった後に落ちましたwww

そしていつものように残った3人^^;
というわけで残った3人で対決演習続行ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

3戦目
20091219対決演習3戦目メンバー分け
院長にこの前の恨みとか言われて勝手にPTを組まれた結果、俺が一人に((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
20091219対決演習3戦目戦績
鳳凰を維持したいからわざと赤地帯で戦うように仕向けた結果
なんとか勝つことが出来ました( -.-) =зフウー
赤ゲージ維持状態の悦子さんがウロウロとしていたのでヤケクソでC1突を撃ったら
まぐれで当たったみたいで助かりました^^;(牙壁の真無双乱舞なんか食らったらヤバいからね)
しかしまさか院長が人数が有利な戦いにもかかわらず
アノ無双ゲージのクソ長い幻杖でかかってきたのには驚いたよ
てっきり桜扇でくると思っていたのにな

4戦目
20091219対決演習4戦目メンバー分け
小さい数字の人が1人という条件でランダムをした結果、こうなりました
20091219対決演習4戦目戦績
院長と対峙した時、桜扇雷玉系を装備していることが分かったので
かつて体力の半分を奪われたアノC1盾を狙っているのが分かったので
少し距離をとって戦う戦法に♪
おかげさまでC1盾を食らうことはなかったのだけど
距離をとって戦う戦法では獄刀の良さが出ないので
結局決め手に欠け引き分けに^^;

5戦目
20091219対決演習5戦目メンバー分け
先程と同じ条件でランダムをした結果、悦子さんが一人に!
狙ったわけではないのだけど公平に1対2の戦いが皆に回りました(´▽`) ホッ
20091219対決演習5戦目戦績
以前までは大斧といったら氷玉だったけど
最近は悦子さん大斧&極炎玉で戦っているのだど
アレは食らうとかなり体力をもっていかれるし、かなり怖い攻撃だね
そしてなんといっても、相変わらずじょこのカットにはてこずりました><
そうそう戦闘終了後、悦子さん大斧の鍛錬を変えようかどうか悩んでました
また恐怖の大斧が製造されるのか・・・(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ

この戦闘が終了後、いい時間がきたので解散!
夜遅くまでお疲れさまでした
楽しい演習が出来ました♪

そして翌日、旋棍探しのためセッセと一人で不明1でアイテムをし我が家へ帰ってくると
20091220我が家にて4人から対決演習の申し込み
怖い4人組(なんか人を罠にハメようとするからね)が我が家へ不法侵入してましたww
なにか用事なのかと思い聞いてみると
仮面の貴公子に会いたくなって来たそうです!
・・・
・・・
ハイ、嘘です^^;
香子さんのPCの調子が良くないみたいでラグチェックのために対決演習をしようとの事でした

1戦目
20091220対決演習1戦目メンバー分け
そんなわけで早速ランダムでメンバー分け♪
20091220対決演習1戦目戦績
朴刀と玉の相性がいいのか香子さん朴刀に結構高い確率で凍らされました
ラグの方は敵として戦った感じでは誰一人ラグを全く感じなかったのだけど
香子さんからは密集すると変な感じがしたそうです
どうやらPCに負荷がかかっている状態かもしれませんね
そういえばついこの前自分も一度あったのだけど
まさかCドライブの要領がSSの撮りすぎで圧迫されてるということではないよねw?
SS撮ると勝手にマイドキュメントのフォルダにSSが蓄積されるから
Cドライブの要領を少なめにしているとスグに要領オーバーになっちゃうんだな、これが(;´▽`A``
そんなわけで自分は最近、1ヶ月ごとにSSを要領の多いディスクへ退避するようにしました

2戦目
20091220対決演習2戦目メンバー分け
李羽さんが加わりIPTSPTの前日の理不尽な仕返し戦をすることにww
20091220対決演習2戦目戦績
しかし結果は札をちゃっかり装備していた2人に返り討ちにあいました(;´д`)トホホ
ていうか相手云々の前に味方同士で肉まんと仙箪の争奪戦があり
目の前にあったから拾ったら死神さんに恨まれちゃいましたww
いつかやり返されそうで[壁]-;)コワイヨー

戦闘終了後、一応今回はラグ検証だったのでその事について話していると
自分のPCでは前にハイスペックPCへ作り直したから特に感じなかったのだけど
どうやら新シナリオになってから戦闘中のエフェクトとかが増えたためか
たまに動作が重くなったりすることがあるみたいですね
ということは公式HPの動作環境も少し手直しした方がいいんじゃないかな?
まっ、アノ運営さんがそんな事までしないと思うけどねww

この日は2戦が終わった段階でいい時間だったので解散!
お疲れさまでした
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/110-ebccf89f
