*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
とはいうものの、まだイブですけど^^;

休日の水曜日、第2回争奪の組み合わせの発表がありましたね
組み合わせは以下の通りです

[第一戦] 2009年12月26日(土) 21:00~
           vs  争奪発生場所:易京

[第二戦] 2009年12月27日(日) 21:00~
           vs  争奪発生場所:祁山


我が魏軍は土曜日の1日だけとなりました
今回は前回とは打って変わり一番楽な日程パターンです♪
しかも戦場が魏軍からは近場で蜀軍からは遠方の地なので
もしかしたら前回の vs ぐらいの初期差があるかもしれませんね
なにはともあれ頑張りましょう!

先週の木曜日、旋棍が実装されましたが
その日からひたすらアイテムをすること数戦・・・
20091221R4旋棍 突 砕 Get!
ついに旋棍をGetすることが出来ましたヽ(^◇^*)/
ここにくるまで旋棍を既に何本もGetしていた院長に何回イジられたことか...( = =) トオイメ
しかしこれからはそんな心配も無用!(鍛錬値の微妙な旋棍だけど手に入れたもんね~)
そんなわけで早速、使ってみました♪

C1突
R4旋棍 C1突
前方に一撃出した後、全方向に衝撃波!
試しに武将から受けられるD特務『敵伝令の捕獲』をやってみたところ
この攻撃だけでクリアできたので十分ザコ狩りに使える性能だと思います
衝撃波の範囲は弓隊の真ん中の敵に向けて攻撃を出せば全員狩れる程度はあり
そこそこある方と言えるのかな

C6砕
R4旋棍 C6砕
回転しながら低空で飛んでいく見た目が楽しい技です
ザコ兵相手に使うと仙箪が飛び散ってしまうため狩りには使いにくいかもしれないけれど
対人相手には結構有効そうな技かな

勝利のポーズ
R4旋棍 勝利のポーズ
アノ鉄笛の時とは違い気持ち悪くはないですww

使ってみた感想は、通常攻撃も早い(C3よりも通常攻撃の方が攻撃速度が速いです)
C5には炎攻撃もあり結構誰にでも使いやすい武器だと思います
ただ無双に関してはB特務『強まれば弱まらん』をやってみたところ
攻撃を全弾当てるのはかなり難しそうでした(長双刀ならば全弾当てられるのになぁ)
空中に敵が浮き上がっている時に思わずその真下を通り過ぎそうになりました^^;
それなりに人気が出そうな武器になりそうですね

この日は旋棍を一通り使い終わったので
パンダ副将乱鬼天を連れて楼台へ向かっていると
(株)みかえりのメンバーさん達&りったんのサブとバッタリ!
りったんがサブでデカパンダを捕まえたみたいで跨ってみると
20091221デカパンダに跨ってみた
噂でデカイとは聞いていたけれど
腰の辺りまで隠れるぐらいの大きさでビックリしましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
その後しばらく喋った後、李羽さん利達さんサブは先に落ち
残ったメンバーで楼台に副将を登らせることに挑戦!
かなり手こずりましたが、なんとか無事に副将の登頂成功♪
登頂後花餞さんの号令の下、パンダの小躍りを揃えてみる事に!
すると
20091221楼台にてパンダ3匹揃えて小躍り
何度目かの挑戦でやっと揃いましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ホント揃えるのには苦労したよ^^;
翌日、ブラブラしていると池の辺に悦子さんがポツンといたので
何をしているのかなぁと思って近づいてみるとギルドチャット中だったみたいで
しばらくすると(株)みかえりのメンバーさんが続々と現れ
香子さんのPCのラグ検証を兼ねた対決演習をすることにρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

1戦目
20091222対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、見慣れたメンバーとPTに^^;
20091222対決演習1戦目戦績
死神さん天然鬼さんに悪魔の朴刀を貸し出したため
滅麒麟牙氷部隊によってメッチャ凍らされました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
それに李羽さん双鞭の風攻撃が加わりホント大変でした
あっそうそう、どうやら設定を変えたら香子さんが感じていた違和感も無くなったみたいです
争奪前に問題が解決してよかった、よかった♪

戦闘が終わって街へ戻ると急に原因不明のカクつきが出たので
一旦落ちて再び集合場所へ戻ると、いつの間にかにたんさんがいましたε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
というわけで今度はたんさんも参加し対決演習続行!

2戦目
20091222対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、珍しくたんさんと同じPTに
20091222対決演習2戦目戦績
二人が氷玉を使うといっていたので自分も氷玉を使って合わせようかと思いましたが
万が一敵が全員耐寒符だったら困るので
凍っているところを鳳凰&斬をしようと出撃寸前に極斬玉に急遽変更♪
しかしコレが裏目に!
だねさんからボーナスで貰った封斬符李羽さんが装備してきちゃいました・・・orz
戦闘終了後『ケケケケwww』と悪魔の高笑いが響き渡りました(ノд-。)

3戦目
最初のSSは撮り忘れましたが、ランダムの結果
氷花さん&悦子さん&香子さん&乱鬼丸
VS
花餞さん&たなこさん&李羽さん

20091222対決演習3戦目戦績
特務報告前で氷玉が余ってたから使ってみると
今度も見事に李羽さんに読まれてました・・・orz
しかも戦闘ではたんさんが赤戦車拠点に体力回復に入ったから回復阻止のため拠点に入ると
鼎壊しを邪魔しに爆撃を何発も食らわせに来やがりました( ̄- ̄メ)チッ
その爆撃をしている時のたんさんの顔がまるで
ノリス・パッカード 怯えろ!竦め! モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!
『怯えろ!竦め! モビルスーツ武器の性能を活かせぬまま死んでゆけ!』
byノリス・パッカード(from『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』)
と言っているみたいでスゴ~ク憎たらしかったです((o(>皿<)o)) キィィィ!!
今回は自分が兵糧庫の近くじゃなかったので落とさなかったのだけど
たんさんが敵の時は絶対に落としておいた方がいいんじゃないかなぁ
ていうかこの時氷玉装備だったのだから
鳳凰使って凍らせておけば体力回復しなかったのかもヾ(_ _。)ハンセイ…

ラグ検証ではじめた対決演習でしたが、大人数で戦えたので楽しかったです♪
皆さん、お疲れさまでした!

休日の23日、週末の争奪に向けて武器の調整がてらソロアイテムをセッセとしていると
院長からアイテムのお誘いがあり
20091223 4PTでアイテム
院長&初代天然鬼&たんさんと共にアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
たんさんが青兵糧庫趙雲を連れて行き落としてしまったせいか
コッチが優勢にもかかわらずなぜかピンチの時の音楽が流れたりと変になったりしたけれど
楽しくアイテムが出来ました♪
風呂に入るためラストのアイテムが終わった時、ちょうど武器の鍛錬値も限界に達したので
早速、対決用の獄刀の鍛錬してみると
R5獄刀(対決用) 防御力特別強化2回目
防御力に特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/
アノ紙防御だった獄刀での生存率が微妙にアップ!
これで仕留めに行ったところを逆に無双で返り討ち&撤退になる率がちょっとは減るかも♪
次に誰かが昇格祝い(フルボッコ)を迎えるまでに
もっともっと特別強化を出して恐怖の獄刀を製作するぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

そういえばたなクロースからクリスマスプレゼントが贈られてくるらしいけど
一体どんなプレゼントかなぁ~楽しみだ((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/111-63fb3bf2
