正月休みもとうとう終わっちゃいましたね
長かったようで終わってみれば短かったようで・・・

それでは2010年の無双Onlineの話~

乱鬼丸は年越しは
20091231年明けは楼台で
無双Onlineで迎えました!
しかも記憶が確かならば前年の年越しも
一人で楼台で年越しを迎えたような気がするなぁ^^;
こうなったら次の年越しも3年連続同じ場所で狙ってみるかなww

年を越し終わってからなんだけど年越しそばを食べ
その後(  ̄_ ̄)ボーっとしていると
たんさんからtellが入り
『暇だったら我が家おいでw』ということでたなこさん宅へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
20091231新年早々たなこさん宅に集合
するとそこには美妙党のメンバーさんと(株)みかえりの見慣れたメンバーさんの姿が!
悦子さんは早速福袋を買ったみたいで獅子舞姿で登場でした♪
まぁ実際は獅子舞というか鯉に食べられているようにしか見えないのだけどねww
この後ワイワイと話していて思ったことが一つあります
それは、どうやらたんさん美妙党内では
イジられポジションのようです(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
きっとそうだと思ってたんだよなぁ(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
だってイジりネタが豊富だからなぁ(・3・)~♪
(ピザ焦がしにはじまりサイダーでPSPの破壊などなどww)

この後、仲介商へ獅子舞の値段を見に行ってると再びtellが入り
ちょうど8人いるということで対決演習をすることになりました

1戦目
20091231対決演習1戦目メンバー分け
2010年一発目の対決演習は
(株)みかえり&仮面の貴公子VS美妙党
という怖い組み合わせに(*゜д゜))) ぁゎゎ...
そうそう名出しの許可、有難うございましたm(_ _)m

そして戦績はというと
・・・
・・・
新年一発目から撮り忘れちゃいました(・・。)ゞ テヘ

でもこの時、美妙党がろすぃさんが動画を撮っていたみたいで
詳しく知りたい方はたなこさんのブログに動画のリンク先が張ってあるので
そちらの方からどうぞ♪

結果の方はさすが対決メインのギルドだけあって
即席PTでは4対10と圧倒的に負けちゃいました^^;
自分は敵が固まっているところに真ん中に向かって
獄刀地団駄&鳳凰で敵の動きを止めようとしましたが
凍らせてもどっからともなくカット攻撃が入り
まともに攻撃できる状況をなかなか作らせてもらえませんでした
しかも動画を見ると副将スキルの無謬とか使われていたんだなぁ(;´д`)トホホ

2戦目
20091231対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、美妙党&(株)みかえりのメンバーさんが狙ったように均等に分かれました
20091231対決演習2戦目戦績
接戦でしたが2010年の初勝利を迎えることが出来ましたヽ(^◇^*)/
青地帯での戦闘だったので極斬玉では鳳凰の維持も出来なくてメッチャ大変でした^^;

3戦目
20091231対決演習3戦目メンバー分け
PT内でランダムの結果、こうなりました
院長たんさんがハーレムPTだと喜んでました・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

20091231対決演習3戦目戦績
戦闘開始前
がろすぃ.巴西(shout)> たなこさん爪だって信じてるから!w
と熱烈なリクエストに答えたなこさんも爪でしたww
戦闘途中に瀕死の重傷を負ったので体力回復のため近くの拠点へ入ってみると
そこではがろすぃさんVSたなこさんの壮絶な爪バトルが繰り広げられていました
結果は極符水装備でゾンビ状態のたなこさんが勝ったみたいですが
二人とも非常に楽しそうでした(*≧m≦*)ププッ
これも動画があるはずなので、その二人の楽しそうな様子を見たい方は
たなこさんのブログからどうぞww

戦闘が終わり池の辺で喋っていると、そこへだねさんが登場!
次の戦い終了後、色々と用事がある方がいるみたいだったので
20091231(株)みかえり&美妙党さんと集合SS
そんなわけで一足先に記念SS♪
美妙党のメンバーさんとは初めて集合SS撮ったかも・・・

4戦目
20091231対決演習4戦目メンバー分け
この戦いから花餞さんだねさんが交代!
そして、今日まだ組んだこと無いメンバーでPTを組んだ結果こうなりました

20091231対決演習4戦目戦績
今回は要塞・改での戦闘でしたが破壊の無い武器では結界石を壊すのは大変で
四苦八苦している間に敵が先に自陣兵糧庫のある方へ雪崩れ込んできました
ホント兵糧庫を落とされまいと必死に耐えたよ^^;
こういう戦術のあるマップで対決するのも、なかなか面白かったよ
今回極雷玉で行ったら見事にだねさんに読まれており
ボロカスにやられました(ノд-。)

この戦闘終了後、いい時間だったので解散!
美妙党&(株)みかえりの皆様、対決演習のお誘い有難うございました
おかげさまで楽しい新年を迎えることが出来ました
また機会があれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

その場に残ったメンバーが続々と獅子舞衣装に着替えて来たので
そんな課金衣装なんか持っていない乱鬼丸
20091231虎&獅子舞衣装でSS
今年の干支の虎衣装で対抗ww
集合SSも無事に撮れ、花餞さんは一足先に落ちました

その後、話の流れでVS獅子舞の戦いをしようということになりましたが
この時、虎チームは俺一人だったので明らかにフルボッコ狙いでした(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
色々グダグダとやっているうちに加齢臭を落としてきたたんさんが登場!
さぁ、これで2人になったかと思えば獅子舞を着て無いにもかかわらず
なんと獅子舞チームの方に入りやがりました(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
ここでがろすぃさんも参加することになり
先ほどまで獅子舞チーム入りしていたたんさんも無事に虎チームへ(´▽`) ホッ

5戦目
20091231対決演習5戦目メンバー分け
そんなわけで虎(衣装のみw)VS鯉に食われた人達獅子舞がスタート!
(がろすぃさんの靴は呪われていて脱げないらしく虎服でも釘抜きみたいな靴のままでしたw)

20091231対決演習5戦目戦績
対決将軍さんが味方に2人いるし服の能力差もあり勝つことは出来ましたが
この戦いなんと言っても
襲ってくる獅子舞の集団が怖かったです!
もしかしたら対戦相手に心理的プレッシャーを与える作戦としては
結構使えるかもしれませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、楽しかったよ♪
翌日、この日はのんびりと特務をしていると0時を過ぎたので
2日目の福袋の中身をチェックしに骨董商へ
20100101 2日目の福袋の中身
中身はパンダマントとパンダの置物(剥製にしか見えないけどw)
そして一日目の福袋とは打って変わってカスアイテム・・・という内容でした
しかも期待されたパンダマントはというとパラメーターはメチャメチャ低く
1日目に売り出された獅子舞とセットで装着すると
パンダマントのパンダが隠れて見えなくなり
蜀軍のマントにしか見えないような代物でした・・・
オイ運営、もう少しデザイン考えろ!
仲介商で5万ぐらいで売り出されていたけど、買いませんでした

パンダの置物がどんなものか見たかったので、一度悦子さん宅へ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
行ってみると、まだパンダの置物の設置前で
20100101悦子さん宅に1回目の訪問
代わりとして兵馬俑(だねさん)が置いてありましたww
設置するまでの間、氷花クリニックのパンダの剥製で遊んだ後
再び悦子さん宅へ(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
すると今度は
20100101悦子さん宅にてパンダの置物にかじられる悦子さん
悦子さんがパンダに食われてました(*≧m≦*)ププッ
少しグダグダと話した後、特務の途中だったので再び特務へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

特務を2つぐらい終わるとtellが入り
氷花.沛国(tell)> だねさんvs悦子さんが見れるかもw
という、なにやら楽しそうなことが起こる情報をキャッチしたのでだねさん宅へ
しかしだねさん宅へ着いてみると、いつの間にかに2対2の対決演習に変更になってました^^;

1戦目
20100101対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、こうなりました
20100101対決演習1戦目戦績
だねさん封斬符装備だったみたいで、今回は前日と違い読まれませんでした(´▽`) ホッ
まぁでも、結局はやられたんだけどね^^;
院長はというと、最近燕扇のビーム攻撃に凝っているらしく
しかも高級品の極氷玉だったのでメッチャ凍らされるしダッシュ攻撃はウザイしで大変でした

2戦目
20100101対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、だねさんと初の2PTになりました
20100101対決演習2戦目戦績
悦子さん&院長が得意武器だったので
いくらだねさんと組んだからといっても苦労しました
最後はだねさんと2人まとめて悦子さんにEG食らっちゃいました^^;
ガードしているの分かったから途中から爆弾設置に切り替えようとしたのに
C6陣を出すまでにガードに攻撃が当たっちゃいました(;´д`)トホホ

3戦目
20100101対決演習3戦目メンバー分け
この日、まだ組んでないPTで演習スタート
20100101対決演習3戦目戦績
悦子さん&だねさんは揃って大斧だったので
追い込んでも追い込んでも丈夫を使われなかなか仕留められませんでした><
しかもNPCが天運を発動し、対決では全く役に立たない究極強化になったりして
もちろん負けちゃいました
どうせなら天運破竹が出てくれれば丈夫されても問題なく倒せたのになぁ

4戦目
20100101対決演習4戦目メンバー分け
ランダムの結果、再びだねさんとPTに
20100101対決演習4戦目戦績
院長鉄笛だったので天運が発動!
院長が襲い掛かろうとして目の前までやって来ていたのでヤケクソで究極を使ってみたら
なんと破竹が発動w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そしてそれを見た院長はというと、突如回れ右をして一目散に逃げやがりました((o(>皿<)o)) キィィィ!!
この後スグに攻撃2倍も仕込めたので試しに強化の終わったNPCを攻撃したところ
通常攻撃2発で倒せました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いや~是非とも院長に6倍無双を食らってほしかったなぁ
まぁ、またいつか殺る機会はあるだろうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
一応、今年の目標は6倍無双で敵を倒すだからね♪
この戦いで悦子さんR4牙壁で戦っていたのだけど
C1盾がSAだから通常攻撃で反撃に移ろうとした時に何度か痛い目に合わされました
最初に拾った牙壁C1盾だったけど対人であんなに有効だったとは思わなかったなぁ
C3攻撃も方向転換も出来て優秀だから結構いい武器かもしれないね

この戦い終了後、いい時間だったので解散!
新年早々、楽しい演習が出来ました
有難うございました
今年もまた相手してくださいな♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/114-0a115222
