シナリオ荊州鳴動の第3回争奪の組み合わせが発表されましたね
組み合わせは以下の通り

[第一戦] 2010年1月16日(土) 21:00~
           vs  争奪発生場所:白狼山

[第二戦] 2010年1月17日(日) 21:00~
           vs  争奪発生場所:潼関


我が魏軍は2日連続の争奪となりました
どうやら今シナリオでは→・・・の順に交互で2日連続の争奪になりそうですね
面倒くさいから嫌だなぁBoo~~!(-,-メ)ρ))
でも、まぁ頑張るとするか

それではここ数日の話を書こうと思います
成人式の11日、乱鬼丸はといいますと成人式に参加
・・・
・・・
・・・
するような歳ではないので、この日も無双Online^^;

ソロアイテムをして行商売りをしていると
何処からともなくエモ逃げしてくる人物が・・・
そして
氷花.沛国(tell)> ここであったが運のつきと思って連れて行ってくれてもいいよ?・w・
と上から目線のセリフを吐き、なんか憑いてついて来ちゃいました^^;
2人でアイテムをするのもなんなので
20100111 4PTでアイテム
ちょうど街にいた花餞さん破壊神さんを誘い
4人でアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
不明1でやっているので、途中出てきた関羽
院長が桃鉄の貧乏神のように擦り付けてきたり
最近、春秋左氏伝を買わなくなったので軍資金が貯まるから
社会の教科書より成金
『金を燃やして明かりをつけようかなぁ(・3・)~♪』
と成金発言をすると皆に一斉にたかられたり・・・
そんなこんなグダグダやりながらアイテムを続けていると
みぃさんだねさんのご飯を用意するため抜けるということで、このPTでのラストのアイテム戦へ!
するとなんとパンダ副将が出てきてみぃさんがGet!

そんなわけで破壊神さん宅へ新パンダを覗きに行くと♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
20100111みぃさん宅へ新パンダぴぎゃあぁを見学
そこにはぴぎゃあぁという名の普通サイズのパンダの姿が!?
子パンダのぐほぉぉに続き新パンダの名前はぴぎゃあぁとは・・・
アナベル・ガトー もはや語るまい・・・
『もはや語るまい・・・』byアナベル・ガトー(from 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー』)

というわけでみぃさんはここで先に落ちました
アイテム付き合ってくれて、ありがとう♪

破壊神さんが抜け3人になってしまったので、これから何をしようか悩んでいると
悦子さん李羽さんがこの時INしていたので誘って対決演習をすることに♪

1戦目
20100111対決演習1戦目メンバー分け
真ん中の数字の人は小さい方に入るという花餞さんの意見を採用して
ランダムでメンバー分けした結果こうなりました
予想通りランダムの条件を決めた人の方が2人になりました(*≧m≦*)ププッ
20100111対決演習1戦目戦績
最近たまにやってしまうのだけど、ボーっとしていて途中鳳凰使うのを忘れてました(・・。)ゞ テヘ
それにしても花餞さんがいつの間にかR5鉄剣を持っていたのにはビックリしましたΣ(・・*ノ)ノ !!
しかも攻撃がついている鉄剣とは・・・
使いこなされると怖いよ~(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
R5が使えるようになってからは桜扇麒麟牙を何本もストックしており
着実に武器工場の道を歩んでいるみたいです

2戦目
先程と同じ条件でランダムをした結果、1戦目と同じメンバー分けになりました
どうやらあのネタコンビには何かとり憑いてるみたいですm(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m
20100111対決演習2戦目戦績
なんと悦子さん&李羽さん鉄鈎で共演!
まだ使い慣れてないと言ってましたが、二人共目の前をヒュンヒュンと飛び交ってましたww
しかし味方といえども二人もがいると高速で飛んでいくたびに
敵から攻撃でも出されたのかと思って慌てて防御体制をとってしまったりして
ちょっと混乱してしまったよ^^;

3戦目
20100111対決演習3戦目メンバー分け
条件同じでランダムをした結果、何かにとり憑かれているネタコンビに
李羽さんがとられちゃいましたww
20100111対決演習3戦目戦績
今回は二人の方になったので、対決演習では自ら出来る限り禁じ手としている極氷玉で出撃!
(争奪でも長い連敗が続いた時のストップ用ぐらいにしか使わないようにしているからね)
悦子さんが副将スキルの活丹をかけてくれたので無双は回復するし
極氷玉になると凍る確率も高く凍っている時間も長いので一方的に攻撃できまくり
さすがに戦いやすかったです
でも対決演習では、これからはやっぱり普通の氷玉でいいかな^^;
錬成レシピを覚えて極氷玉を作られるようになり、余りだしたら分からないけどねww

演習終了後
20100111演習終了後 池の辺にてお喋り
仮面の貴公子をめぐる女の戦いがあった後(ウソですw)
いい時間がきたので解散!
対決演習に付き合ってくれてありがとう~楽しかったよ♪
翌日、B特務が何個か復活していたのでセッセとこなして戦場から帰ってくると
我が家の玄関に花餞さんが座っておりました

say: どうしたの?
花餞.沛国(say)> 乱さんすこーしお願いが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ←嫌な予感!
花餞.沛国(say)> ククク・・・ ←天然鬼がなんか笑ってるΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
shout: 嫌です! ←お決まりの答えですww
花餞.沛国(say)> 。・゚・(ノд‘)・゚・。 ウワァァァァァァァァン ←ケケケケwww


とこんなやり取りがありましたが、聞くところによると
どうやらラグチェックをしたいので演習に付き合って欲しいとのことでした
いや~また罠にはめてフルボッコでも画策してるのかと思ったよ(´▽`) ホッ
そんなこんな話していると
20100112我が家に花餞さんに続き氷花さんもやって来る
院長高飛車な態度で我が家へやって来ました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あっそうそうこの時、染色失敗を極めし者の称号を持つアノ院長にしては
珍しいく染色服を着ていたから何処からかっぱらって来たのか聞いてみたら
この服はランク無しの服で30%の確率で染色出来るころを
粉末染料なんと9回も染色失敗を繰り返しやっと出来た服らしいです(゚ーÅ) ホロリ
『豚に真珠』『猫に小判』と同じ使い方で
『院長に錬丹』ということわざがもうスグ出来そうですね(*≧m≦*)ププッ

結局、ラグチェックがてら対決演習をやる事になったのですが
どうせやるならば人数の多い方がいいということで
この時INしていた悦子さん&破壊神さん&だねさんサブも誘いました
20100112対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、相手側に恐ろしい人達が集まりました(*゜д゜))) ぁゎゎ...
20100112対決演習1戦目戦績
別に示し合わせたつもりは無いのだけど、コッチの武器が全員究極強化が鳳凰という
鳳凰集団になりましたww
今回は氷玉装備で出撃したのだけど、耐寒符装備がいるわけでも無いのに
なんかいつも以上に全然凍らなかったなぁ
もしかして副将スキルの無謬でも使われたのか!?
だねさんサブを一回でも討ち取ろうと思って追いかけたけど
体力ミリ状態でうまい事逃げられちゃいました
鈍足武器では追跡はさすがにきびしいです(;´д`)トホホ
今思うと鉄剣花餞さんに代わりに追いかけてもらえばよかったかな
ちなみに皆から見た感じでは花餞さんはラグはありませんでした!
よかったね♪

そして戦闘終了後、この演習で琥珀が手に入ったのだけどカンストしていたので

say: 琥珀が破棄されていく・・・
花餞.沛国(say)> ください><
みぃ.雁門(shout)> くれ!! ←(゚O゚;アッ!
悦子.河東(say)> えええww
氷花.沛国(say)> いいなー><
みぃ.雁門(say)> (pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pд`。)シクシク ←どうやら気付いたようです!
氷花.沛国(say)> 1桁しかない!
氷花.沛国(say)> 琥珀…
花餞.沛国(say)> ああああ>< ←今、何が起こったか気付くメンバー!
みぃ.雁門(say)> いやぁぁあああーーー><!! ←徐々に壊れていく破壊神さんw
悦子.河東(say)> あ~w
だねさんサブ(say)> なんかシャウト聞こえなかった? ←(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 聞こえました♪
みぃは座った ←屋敷前まで走っていきイジけてました^^;
氷花.沛国(say)> あ・・・
say: まさかシャウトw?
氷花.沛国(say)> あららww
みぃは乱鬼丸.長安に泣いた
氷花.沛国(say)> そういえばw
だねさんサブ(say)> それも「くれ」って
悦子.河東(say)> うんうんww
みぃ.雁門(say)> おとなしく寝たらよかった・・・_| ̄|○ ←(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま


というわけで
20100112対決演習1戦目終了後 シャウトをしてしまったみぃさん
SPT(シャウトパーティー)内でランキングの変動がありました!

①破壊神さん(3回) <↑>
②院長(2回) <↓>
③悦子さん・だねさん・燐さん(1回) <->
(*シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

となりましたw(゚ー゚;)wワオッ!!
果たして破壊神さんがランキングトップの座を快走するのか
それとも初代女王院長の追い上げが再びあるのか
はたまたダークホースが出現するのか、今後のランキングの行方に乞うご期待(='m') ウププ
しかし、どうやらみぃさんは今年もネタ神さまの道を突き進むみたいです
皆さん、温かい目で見守ってあげましょう♪

ここでいい時間だったので
みぃ.雁門(say)> なんか寝る前に散々弄られて心が寸止めされた高楼拠点みたいになってきたので寝ます・・・
と言うセリフと誤爆シャウトも地球温暖化も全て乱鬼丸のせいにして Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
破壊神さんと共に他のメンバーも落ちていきました

自分はB特務が1つ残っていたから、それを済ませてから寝ようと思って
しばらくその場にいると、一緒に残っていた院長からタイマン勝負を申し込まれたので
20100112対決演習2戦目メンバー分け
久しぶりにタイマン勝負をすることに♪
20100112対決演習2戦目戦績
なんとか勝てましたが、この結果は自分に有利な赤地帯に院長が来てくれたのと
氷玉を恐れた院長耐寒符装備で来てくれたためだと思います
赤地帯での戦闘だったので地団駄で牽制しながら無双をためられたからね
それにしてもタイマン勝負のはずなのにNPC2~3人程に常に絡まれて大変だったよ(;´д`)トホホ
なにはともあれ、久々のタイマン演習楽しかったよ♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/117-aedf2039
