∵ゞ(>д<)ハックシュン!
あぁ、頭痛はなんとか寝たら治ったけど喉がメッチャ痛い><
どうやら風邪を引いてしまったらしい・・・
でも熱は全くなさそうだったから、2日間争奪に参加していたのだけどね^^;

そんなわけで争奪の事を書こうと思います
まずは土曜日の争奪戦から

vs 白狼山の戦い
荊州鳴動 第3回争奪 魏 vs 蜀 白狼山の戦い
兵力差15,000で士気差17:3と魏軍が有利な状態でスタート!
地図上では蜀軍は本拠地からはマップ上で正反対の戦場になるわけだから
もう少し兵力差がついた状態からはじまるかと思いましたが
主要都市から戦場までの都市数でいうと意外と近いみたいですね(今回はじめて知った^^;)
まぁ、しかし何よりもこの争奪戦で驚いたことは
あのサボりで有名な
司馬懿が出撃してるじゃないかΣ(・ω・*ノ)ノ !!
今シナリオも最後まで奴は争奪戦をサボり倒すのかと思って
『お手並み拝見』司馬懿からクリアーしたのになぁ・・・
争奪の方は初期の士気差のこともあり魏軍が兵力差を徐々に広げていきます

一方乱鬼丸はといいますと、まずは野良で参加♪
4PTの方達と当たることも多く
途中、何処かのブログで見たことある人達とも当たったりしましたが
連勝が特に伸びる事もなく勝ったり負けたり・・・
各武将からそれぞれ1回づつ出撃し5戦したところで
風邪で喉が痛かったのでヨーグルトを食べて喉を潤わせるため一旦休憩(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そして休憩も終わり、離席設定をはずした瞬間
荊州鳴動 第3回争奪 魏 vs 蜀 白狼山の戦い PTのお誘い
狙ったようなタイミングで院長から呼び出しのtellがあり
荊州鳴動 第3回争奪 魏 vs 蜀 白狼山の戦い 4PTで出撃
悦子さん&氷花さん&李羽さんと共に出撃することにε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

あっそうそう、この争奪戦において乱鬼丸は一つ実験をしていました
それは偃月刀ブッパ対策に極鎮身石帯が有効かどうかです!
2000撃破では敵の4人全員が偃月刀ブッパという事態もしばしばあるので
今まではブッパを出される前に仕留める方法をとっていたのですが
今回はブッパを出させて耐えた後、仕留める作戦をしてみることに♪
でもね、この日は偃月刀ブッパと戦場で対峙する事がありませんでした
撃破に大差がついた時、あまりにも対峙しないからコッチから黄色地帯にわざわざ出向いたのに
偃月刀になんと逃げられちゃいました(ノд-。)
そんなわけで実験できず・・・orz

PTを組んでからの戦いですが、争奪の方が大差がつき始めてしまった為か
30秒待っても敵が現れず半分がNPC戦でした
でもワイワイと出来て楽しかったよ♪
誘ってくれてありがとう!
戦績は7勝4敗(内NPC戦3回)最高2連勝だったので対人戦は5割だったのでまずまずかな

争奪戦の方は、最初の勢いそのままに
荊州鳴動 第3回争奪 魏 vs 蜀 白狼山の戦い ラスト
魏軍が勝利!
両軍の皆様、お疲れさまでした

争奪後、池の辺でまったりお喋り♪
そうそうこの日はだねさんの誕生日だったみたいです
だねさんヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめでと~ん♪゚.:。+゚
この時悦子さんのサブが自分と同じ格好をしていたり破壊魔神さんも居たので
20100116争奪戦後 集合SS
みんなで揃って集合SS♪
しばらく話しているといい時間になったので解散!

その後、その場に残ったのは悦子さん&院長&たんさんと自分を含めた4人!
なんとなくパンダをベンチに乗せようと遊んでいると
20100116争奪戦後 パンダに乗ってみた
なんとパンダがベンチに貫通しちゃいましたww
この状況って(・・*)。。oO(想像中)
そう、まさに
行け!稲中卓球部 パンダ
この状態が出来たのですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パンダに二人乗りや三人乗りをして遊んだ後
翌日も争奪戦なので早めに寝ようかと思いましたが
なにやら悦子さんVS院長のタイマン対決を1戦するということで
20100116争奪戦後 悦子さんVS氷花さんタイマン演習
たんさんと共に戦いの様子を見学することに[影]ω ̄)ジーーー
20100116争奪戦後 悦子さんVS氷花さんタイマン演習 戦場その1
タイマン勝負が繰り広げられている横で
副将の狐同士もタイマン勝負をしていました!
20100116争奪戦後 悦子さんVS氷花さんタイマン演習 戦場その2
戦場にバナナの皮が落ちていたのか
見事なコケっぷりを披露する院長(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
20100116争奪戦後 悦子さんVS氷花さんタイマン演習戦績
詳しく知りたい方は、動画が撮ってあるそうなのでそちらを見てください
(許可を貰ってないのでリンクは張らないよ^^;)
寝る前にいい物が見られてよかったよ♪
翌日、一人でセッセと特務をしていると
燐さんから2人特務のお誘いを受けたので
20100117燐さんと2人特務『月の絆』
『空城偵察』『狙われた船団』『月の絆』『昆虫採集』の4つをやりました
『月の絆』以外は一度やったことある特務だったのでなんとかなるかなぁと思いましたが
『狙われた船団』『昆虫採集』をやったのは半年以上も前になるので
スッカリ内容を忘れていて苦労しました
『狙われた船団』は狙い通りSが取れたけど
『昆虫採集』はB狙いのはずがC評価になっちゃいました(ノд-。)
たまにやる2人特務は面白かったので、またよかったら誘ってください♪

それでは日曜日の争奪戦の話に

vs 潼関の戦い
荊州鳴動 第3回争奪 魏 vs 呉 潼関の戦い
兵力差30,000で士気差17:3と魏軍が圧倒的に有利な状態でスタート!
とはいうものの荊州鳴動第1回争奪の建安の戦いの時よりかは兵力差は少ないみたいです・・・
そしてこの日も珍しい方の姿が戦場に!?
そうです
徐晃が参戦しているじゃありませんか∑('0'*)ハッ!
いや~2日連続で珍しい武将が参戦しているとは思わなかったよ
まさか今回の徐晃の参戦は某破壊神さん&某木こりさんの要望でなったわけじゃないよねw?

さて乱鬼丸の方はといいますと
上がって欲しくもないのに武名が一気に81も上がってしまったり
人数が集まらず3対4の戦いになり速攻負けしたりと5戦ほど野良で奮闘!

2日連続の争奪戦なのでアイテム補充のため西広場の仲介商支店を覗いていると
荊州鳴動 第3回争奪 魏 vs 呉 潼関の戦い PTのお誘い
近くに(株)みかえりさんのメンバーを発見!
少し話した後、再び野良で偃月刀ブッパ倒しの旅に出ようとすると
PTのお誘いを受けたので
荊州鳴動 第3回争奪 魏 vs 呉 潼関の戦い 4PTで出撃
花餞さん&李羽さん&悦子さんと争奪へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
そしてこの日も前日同様2000撃破では極鎮身石帯装備で出撃してみたのだけど
そんな時に限ってことごとく偃月刀と狩場争いが発生しませんでした・・・orz

PTの方では、どうもこの日は花餞さんが何かにとり憑かれた様に
敵に絡まれまくる絡まれDayでしたww
それから李羽さんが途中、出会い頭に甘寧を討ち取ってました!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
戦績は6勝6敗(内NPC1回)最高2連勝で対人戦では残念ながら負け越してしまいましたが
まぁ強敵揃いの呉軍相手だと考えるとソコソコの戦績かな^^;

争奪戦の方は、最初3万あった兵力差もどんどん縮まり
最後はどちらに勝負が転ぶか分からない状態にまで追い込まれましたが
荊州鳴動 第3回争奪 魏 vs 呉 潼関の戦い ラスト
なんとか魏軍が勝利しましたヽ(^◇^*)/
両軍の皆様、お疲れさまでした

争奪終了後、戦記を何気に覗いてみると
20100117争奪終了後 最近の戦績
2日連続の争奪戦ではあまり指揮官撃破をした記憶が無いにも関わらず
指揮官撃破がもうスグSになりそうなところまできていました(゚∇゚ ;)エッ!?
俺は別に対決将軍ではないのだから
付け狙われそうな指揮官撃破にSはいらないのだけどなぁ・・・^^;

その後はいつもの様に、池の辺でまったりお喋り♪
20100117争奪終了後 池の辺にて獅子舞姿のたなこさん&花餞さん
途中、鯉に食べられたようなペアルックをする変な人達が居ました(*≧m≦*)ププッ
あっそうそう、花餞さんのクローンイベントが
2月最初の乱戦のある土曜日に予定しているみたいで
クローン役の方は獅子舞を着用との事ですww
ハードル高っ!?

そしてシメは、この日の争奪戦でなんと10連勝を達成した
(株)みかえりの新入社員カガリさんを交えて
20100117争奪終了後 空き執務室にて記念撮影
パシャリ!
カガリさん10連勝(*^▽^)/★*☆オメデト♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/119-fa649db5
