先週木曜日にアップデートがあり、待ちに待った盤刀が実装されましたね
皆さん、もう手に入れたでしょうか?

さて、そんなアップデート前日
乱鬼丸は攻撃鍛錬5にしていた長双刀の攻撃が削れ精鋭に出られなくなったので
討伐隊特務を一人でセッセと行っていると
A特務『謎の張家軍』にて
20100120『謎の張家軍』にて張角が柵に乗っかる
黄天の奇跡を目のあたりにしましたΣ(・ω・*ノ)ノ !!
一人目に出てくる張角を木箱の辺りまで引き連れて玉璽を取って無双をすると
なんか吹き飛ばしてしまい柵の上に乗っかっちゃいまして
柵の上で(・ω・≡・ω・)シャシャッと平行移動を繰り返し降りてこない状態に・・・^^;
JCで攻撃しようにもちょうど当たらない高さだったので
仕方なくJAでチビチビと体力を減らしてなんとかSクリアできたけど
非常に疲れました( -.-) =зフウー

そして木曜日
この日は盤刀が実装されたので、いきなりアイテム三昧をしてもよかったのですが
新処方もあるみたいなのでちょっと特務をやってみることに♪
するとD特務『弟子を連れ戻せ』にて
烏丸布
烏丸布Get!
この段階では、何と組み合わせたら仕立てが出来るのか分からないので
一先ず布の事はおいておいて特務を続けることに!

新処方もレシピも仕入れ終わり、そろそろアイテムに移行しようかと思った時
我が家に院長&天然鬼さんが不法侵入し
20100121 3PTでアイテム
3人で盤刀探しのアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

アイテムをすること数戦・・・
PTチャットの情報から院長が新仕立て服を着ているみたいだったので
氷花クリニックにお邪魔することに!オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
そこには
20100121新仕立て服を着る氷花さん
ちょっと年齢的に無理な格好をする院長の姿が(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
散々笑わせてもらい腹がいっぱいになったので
20100121 4PTでアイテム
ここからたんさんも加わり4PTで盤刀探しへ♪
するとなんとたんさんがいとも簡単に盤刀をGetしやがりました∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
この後、数戦アイテムをやりましたが結局盤刀とは出会えず一旦お風呂へ。。。。(( T_T)トボトボ
ちなみに院長も盤刀をGetしやがったみたいです(▼⊿▼) ケッ!

風呂から上がりちょっと新仕立て服の情報を探してみると
仕立てに必要な素材服が判明したので軽騎袴褶+1を調達!
20100121金織礼紅袍+1の仕立てに挑戦!
(ー'`ー;)ムムッ
仕立てればかなり微妙な服が出来そうだけど、もう素材服も仕入れちゃったわけだし
なんてったって成功率39%だからまず失敗するだろう
と思い1回だけ仕立てをしてみることに・・・
すると
なんと一発成功!!

さてどうしよう・・・( ̄  ̄;) うーん
さっきまで一緒にアイテムをやっていた院長は、まだアイテム中のようで戦闘中だから
!(・。・)b 「そうだ!」
戦闘帰りをこの背中にモップの先が付いた様な変てこなピンク服で出迎えてあげようと思い
院長宅へ............ (; ゚゚) コッソリ
すると院長が戦場より帰ってきて
20100121氷花さん宅にて金織礼紅袍を披露
変な格好をしている人に『おかしい』呼ばわりされました(ノд-。)
程なくして花餞さんもやって来て、この格好にメッチャ驚いてましたww
20100121悦子さん宅にて金織礼紅袍を披露
次にこの時INしていた悦子さん宅へおじゃまし
なぜか記念撮影^^;

この時まだ新仕立て服を持っていなかった花餞さんが仲介商へ布を見に行き
『その格好で仲買まで走ってきやがれ』なんて言ってきたみたいなので
20100121仲介商前へ花餞さんに呼び出し
ご希望通り行ってやりました( ̄^ ̄) エッヘン
この後、近くにがろすぃさんがいたのでちょっと絡んだりしているとww
何処からともなくネタのにおいを嗅ぎつけたのか
なんとINしていなかったはずの破壊神さんまでやって来ちゃいましたΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

この日はアップデートの日ということもあり、仲介前は大混雑だったので
長史前へ避難(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
20100121長史の横にて撮影会?
すると皆もついてきて
一斉に『おかん』呼ばわり((o(>皿<)o)) キィィィ!!
こんな所で集合SSもなんなので、今度は楼台へ移動ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
20100121楼台にて集合SS
そして無事集合SS♪

この時、時間も時間だったので解散しましたが
1戦だけアイテムをやって寝ることに♪
院長&花餞さんも一緒にアイテムにいきましたが
結局この日は盤刀が拾えませんでした><
翌日、R5大斧の攻撃鍛錬5が削れたので
精鋭にも出られず討伐隊を一人でセッセと行っていると
たんさんよりTellがあり
20100122 4PTでアイテム
この日も4PTでアイテムへ行くことにρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
数戦やってもなかなか盤刀にはめぐり合えず
とうとう4PTでの最後のアイテムへ!
するとそのアイテム戦で
20100122R4盤刀 突 覇 Get!
なんとR4盤刀Getヽ(^◇^*)/
アップデートより2日目にして手に入るとはまずまずの結果だ!
ここでたなこさん&香子さんは先に落ちました
アイテムのお誘い、ありがとう♪

残った院長と何をしようかと考えていた時、ちょうど仲介商前に悦子さんがいたので
20100122 3PTで盤刀試し斬り
無双格にて3人で2000撃破で盤刀の合同試し斬りをすることに♪
(数日後R4盤刀 陣 覇も拾ったのでその使用した感じも書いています)


R4盤刀 C1突
前方に属性付きの矢を1発放ちます
飛距離はありますが、少しタメが長くC1では方向転換が出来ません


R4盤刀 C1陣
技の出だしからしばらくSA付きの前方3回斬りです
範囲は狭いですがSA付きなので対人戦のカウンターぐらいには使えそうかな


R4盤刀 C6覇其の1
まずしゃがみこみ天空へ向けて矢を正射!
このしゃがんでいる状態の時だけはSA付きです
R4盤刀 C6覇其の2
その後間をおいて、天空から矢が全方位攻撃なのですが
天空から矢が落ちてくるまでの間に攻撃を1撃でも食らうと
矢が降ってきません
試しにNPC3人に囲まれている時に使ってみたら
体力満タンあったにもかかわらず技が出るまでにタコ殴りにあい
一気に赤ゲージになりました><
もし対決の時使うと死亡確定だと思います!
ザコ狩りでも技の途中で潰される事が多いので
どうしてもC6覇じゃないとイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
という方に正しいC6覇の使い方を乱鬼丸が伝授しましょうm9(・∀・)ビシッ!!

それは
R4盤刀 C6覇の正しい使い方其の1
ザコの攻撃が当たり辛い場所に行きC6覇を放つという方法です・・・
(「・・)ン?
この場所じゃ、まだ攻撃を食らうじゃないかって?
んもう、心配性なんだから♪コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))゚∇゚)ゞ イヤァー
しかし心配無用!
そんなあなたにはココをオススメしよう
R4盤刀 C6覇の正しい使い方其の2
高楼の上で使え!
どうだ、ここなら敵の邪魔が入らず思う存分にC6覇が放ち放題だぞ♪
まぁその代わり絶対に活躍は出来ないと思うがな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
はっきり言ってC6覇は、見た目は面白いけれど隙だらけで使い辛い刻印です^^;

JC
R4盤刀 JC
ジジイの武器のクセに年齢を考えずムーンサルト状態で攻撃ww
当てるのは難しいと思います

あとこの武器で気になった攻撃は
C3
R4盤刀 C3
連撃強化を上げると最大4回まで追加入力可能な上、方向転換まで出来る優れた攻撃です
攻撃範囲は中距離程度だけど、ザコ狩りや対人の支援兵器にも使えそうかな

R4盤刀 勝利のポーズ
勝利のポーズはこちらです
さすがに黄忠の武器のためか、肩こりのアクションをします(*≧m≦*)ププッ

R4盤刀 敗北のポーズ
そしてこちらは敗北のポーズ

使ってみた感想は、無双乱舞はオフ無双と同じく『おっとっと』があったりと
技が全体的に多彩なアクションも楽しい武器ですが
今の性能ではあまり争奪戦では流行りそうな無い武器のように思えます
SAや属性攻撃もあるので対決ではもしかしたら流行るかもしれないけどね

それにしても最近出てくる武器はSAがバーゲンセールみたいに多くないか?
そんな事するのだったら長双刀もSAに戻してくれ~><

1戦目
無事に盤刀の試し斬りが終わり
1度盤刀で連撃強化だけを上げた状態だけで対決演習をしようということで
悦子さんの意見により真ん中の人が一人という条件の下、ランダムでメンバー分け!
その結果
乱鬼丸VS氷花さん&悦子さん
こうなりました(ノд-。)
20100122対決演習1戦目戦績
院長の真無双乱舞の最後の爆矢に被弾して撤退><
悦子さんC1突対決にはことごとく負けちゃいました^^;
そして相手二人は両方ともザコ死という、なんともシマらない結果になりましたが
盤刀ではじめて対人戦が出来たので楽しかったよ♪

2戦目
ここからは通常通りの対決演習へ
1戦目と同じ条件でランダムをした結果
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん
こうなりました
20100122対決演習2戦目戦績
院長のパンダが雷属性を覚えたみたいで
攻撃されるたびに電撃を食らいメッチャウザかったです(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
なので代わりに飼い主には3度程、炎玉で丸焼きになってもらいました(・3・)~♪

3戦目
ランダムの結果
氷花さん&乱鬼丸VS悦子さん
となりました
20100122対決演習3戦目戦績
今回は院長風玉だったので
鈍足で飛べなくなったところを凍らせようと氷玉装備で出撃
案の定、地面にいる相手なのでよく凍ってくれましたww
でもね、地上無双中に院長が何度か悦子さんに攻撃を入れて吹き飛ばし助けてました
一体、どっちの味方なんだ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

4戦目
ランダムの結果
氷花さん&乱鬼丸VS悦子さん
悦子さんが2連続で1人になりました
20100122対決演習4戦目戦績
今回は全員が制圧武器で出撃でした♪
しかし強化の途中で乱鬼丸はある事を思い出してしまった!
この時使用したR5大斧、攻撃強化が削れており
それでこの日は討伐隊をわざわざ一人でやっていたのだった・・・orz
院長戦戈天運を使うだけでなくNPCにも天運がいたので
せっかく仕込んでいた丈夫が使えず大変でした
たんさんが前に大斧偃月刀相手には天運が有効って言ってた意味が分かった1戦でした
でも途中大斧鳳凰が使えて楽しかったけどね♪

5戦目
ランダムの結果
氷花さん&乱鬼丸VS悦子さん
3連続で悦子さんが一人になりました
条件を言った人が一人になりやすい法則は、この日も発動してしまったようですww
20100122対決演習5戦目戦績
いや~氷玉装備の時にパンダ副将を連れて行ったのが失敗でしたヾ(_ _。)ハンセイ…
パンダがドッスン攻撃で浮かしてしまうから凍らせるのが大変でした
それから戦場に立っている篝火に引っかかってしまったりと・・・(;´д`)トホホ
それにしても凄く体力が減るなぁと思っていたら極炎玉だったのね(|||_|||)ガビーン
そうそう悦子さんの狐副将じょこが相変わらず活躍していたみたいで
院長の攻撃から悦子さんを何度も救っていたそうですww

この戦闘終了後、いい時間だったので解散!
お疲れさまでした~夜遅くまでありがとう
楽しかったよ♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/120-e466d421
