早いもので今年も1ヶ月経ち、もう2月に入りましたね
しかし眠たいし、頭が痛いし喉が痛い・・・
どうも風邪が治りかけの時、風呂掃除なんかをしたせいで
風邪をぶり返してしまったみたいですε-(>.<;;クシュン!!
まぁ相変わらず熱は出ていないから普通に生活が出来るのだけど思考能力が・・・
というわけで今回のブログは誤字だらけになるかもしれませんが
大目に見てください(゜∇^*) テヘ♪
(そこのキミ (;⌒▽⌒)σ極乱玉って何?とか言わないようにww)

ある日、氷花さん&花餞さん&たなこさんとアイテムをしている時
制圧用R5獄刀の耐久度に限界がきたので鍛錬すると
R5獄刀(制圧用) 破壊力特別強化4回目
破壊力に特別強化4回目発生ヽ(^◇^*)/
最近、特別の発生がきてなかったので久々で嬉しかったよ
あと防御2回で完成なんだけど、早く特別来ないかなぁ♪

木曜日INすると、とうとう花餞さん四征将軍に昇格したということで
20100128悦子さん宅にて花餞さん昇格祝いに集まるメンバー
悦子さん宅へ昇格祝い(フルボッコ)に参加するメンバーが続々と集結!
院長はなにやらボコメン側に入り安全に見学したそうにしていましたが
却下されました(*≧m≦*)ププッ
しばらくするとメンバーが集まり
20100128花餞さん昇格祝いメンバー分け
花餞さんの昇格祝い(フルボッコ)スタート!
でもね、なんと乱鬼丸はルータートラブルにより
回線落ちしちゃいました(ノд-。)
なんでこんな時に限って・・・
そんなわけでその様子を知りたい方は、悦子さん氷花さんが動画を撮っていたみたいなので
そちらの方でどうぞ
クソ~この悔しさは
次の昇格祝いにぶつけてやる(炎∇炎)メラメラ

なにはともあれ花餞さん
昇格おめでとう(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!

ルーターリセット後、再び無事にINすると
せっかく人数も揃っているということで対決演習をすることに♪

1戦目
20100128対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、こうなりました
コレって昇格祝いの続きじゃないよね^^;
20100128対決演習1戦目戦績
今回は久々に川島のマップでした
少し上の方に行けば赤地帯で強化が楽に出来る場所もあったのですが
院長が黄色地帯にやって来たので強化を邪魔するため同じ場所で強化開始( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかしこの作戦は自分にも辛いもので、コッチの強化も遅れる中
とうとうだねさんがやって来ちゃいました(*゜д゜))) ぁゎゎ...
そして結果はご覧の通りボコボコにされました><
院長は連続地団駄徹底記録が止まったと言って喜んでいました・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

2戦目
20100128対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、こうなりました
花餞さん曰く、ネタ3人組だそうで・・・(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::
20100128対決演習2戦目戦績
今回は、マップを要塞にしました
NPCに天運武器がいたのでだねさん大斧鳳凰を出してました!
しかしこの時だねさんの装備は風玉・・・助かった(´▽`) ホッ
ちなみに悦子さん破竹が出たそうです[壁]ω゚)mウラヤマスィ…
最後自分が体力赤ゲージの時、だねさんに地団駄をしようとしたところ
花餞さんの空気砲(朴刀C1突かな?)に当たり撤退してしまい引き分けに終わりました
悦子さんが動画を撮っているはずなので、詳しく知りたい方はどうぞ!

残念ながら昇格祝いには参加できませんでしたが、演習楽しかったです♪
お疲れさまでした

争奪の前日、セッセと一人で『盤刀』実装キャンペーンのため
無双格でほぼ無強化状態の盤刀の使用回数かせぎをしていると
花餞さん&院長に誘われてアイテムをすることに・・・
でも翌日の争奪戦に向け武器を温存しているため
20100129 4PTでアイテム
途中から悦子さんも加わり盤刀の使用回数をかせぎしながら
無双格でアイテムとなりました♪
最初は2000撃破でやっていたのだけど撃破するのが面倒臭くなって
2戦目から宝物搬入にしたけどね(・・。)ゞ テヘ
それでも無強化で兵糧庫を落とす必要もあったので疲れた^^;

途中、院長が白狐を捕まえたので何という名前を付けているのか見に行ってみると[壁]_・)チラッ
白灰と名付けており前にいた白梅と合わせて白バイが2台に増えていましたΣ(・・*ノ)ノ !!
それから、この日院長が大パンダを捕まえたみたいで
20100129氷花さん宅にてじょこを狙うジャイアントコーン
4人乗りしておきました
上のSSは院長のパンダが悦子さんの狐副将じょこ
エサにしようとしているところです(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
ちなみに乱鬼丸の服装がいつもと違うのは
盤刀の回数稼ぎだから服の属性防御節約のため着替えただけです
特に深い意味はございません^^;

この後も盤刀の使用回数かせぎを続けて、なんとかノルマの15回を達成しました!
第一週目のプレゼントは風玉&極風玉か・・・
いきなり仲介商いきだなww

あっ、そうそう『賊討伐』もキャンペーンの出撃回数に入るのかを
GMに問い合わせたところ回答がきました!
返答は
20100130GMからの返信
『賊討伐』は対象外だそうです!
初級でクリアすれば上手くいけば5分かからないから楽だと思ったのになぁ・・・
そんなわけでキャンペーンをする人は激突で回数かせぎを頑張りましょう!
週末、争奪戦がありましたね
組み合わせは以下の通りです

[第一戦] 2010年1月30日(土) 21:00~
           vs  争奪発生場所:陽平関

[第二戦] 2010年1月31日(日) 21:00~
           vs  争奪発生場所:狄道


今回は蜀軍が2日連続の争奪戦の番です
というわけで、我が魏軍は土曜日のみとなりました

vs 陽平関の戦い
荊州鳴動 第4回争奪 魏 vs 蜀 陽平関の戦い
兵力は互角、士気差は16:4と若干魏軍有利でスタート!
争奪に出撃する無双武将は、いつも通りのレギュラー陣でした
孟獲祝融が出撃することってあるのかなぁ(-ω-;)ウーン
争奪戦は初期の士気差もあり魏軍が徐々に兵力差を広げていきます

一方、乱鬼丸はといいますとブログ冒頭で書いた通り
この日、窓を全開で風呂掃除をしたせいで風邪をぶり返し
争奪中も睡魔に襲われあまり覚えていません
単純な2000撃破なんか半分寝ていたもんなぁ^^;
しかし野良で出撃していたのだけど色々と凄かったなぁ...( = =) トオイメ
まぁ野良なのである程度は許容範囲なんだけど
わざとじゃないのだったらしょうがないけど回線落ちだけは止めてね!
PS3版の発売日も迫ってきているけど、PS3初参戦組みも加わると
野良はさらにスゴイ状態になるのかなぁ(*゜д゜))) ぁゎゎ...
う~ん野良で10連勝の夢は叶いそうにないかも・・・
せめて武名によるマッチングをもう少し効かせてくれればなぁ
なんで大将軍マントだらけの4PTに毎回あうねん((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
荊州鳴動 第4回争奪 魏 vs 蜀 陽平関の戦い 3PTで出撃
争奪も終盤に差し掛かった時、院長に誘われて院長&花餞さんと2戦ほど出撃しました
1回はNPC戦だったけどね
結局、戦績の方は4勝10敗(内2NPC戦)と大きく負け越しだったと思います
記憶が少しとんでいるので合ってるかどうか知らないけど^^;

争奪の方はというと、魏軍が序盤から力で押し切り
荊州鳴動 第4回争奪 魏 vs 蜀 陽平関の戦い ラスト
魏軍が勝利しましたヽ(^◇^*)/
日曜日の争奪戦では蜀軍が今シナリオ初勝利をしたみたいですね
各軍の皆様お疲れさまでした

争奪の後は、いつもの様に池の辺でグダグダとお喋り^^;
李羽さんが血染めの染色腕装備をしていました
一体、誰の返り血なんだか(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
この時結構人数が揃っていたおり、せっかくなので対決演習をすることに

1戦目
20100130対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、こうなりました
眠たかったけど、なんとか4人の方に入れたぞ(´▽`) ホッ
20100130対決演習1戦目戦績
一人いたNPCが萎縮を途切れることなく使っていたため
戦闘終了後一斉にNPCにブーイングww
俺なんかEG使っちまったじゃないか><
萎縮の時はEGは止めた方がいいなぁヾ(_ _。)ハンセイ…
そして、さすがに人数差があって厳しい戦いだったのか
たなこ.東海(shout)> 人数で負けてる時は多少卑怯な武器使ってやる!
と恐ろしい事をぬかしておりました(*゜д゜))) ぁゎゎ...

2戦目
20100130対決演習2戦目メンバー分け
再びランダムをした結果、こうなりました
今度は人数の少ない方で、相手には対決将軍が二人も・・・
20100130対決演習2戦目戦績
結果はというと
破竹の二人に襲われまくりました(ノд-。)
6倍無双怖い><
なんで今回はNPCが天運を使ってくれなかったのだ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

この戦い終了後、だねさんが一足先に落ちました

3戦目
20100130対決演習3戦目メンバー分け
残った6人でランダムをした結果、こうなりました
20100130対決演習3戦目戦績
相手は全員極玉系装備と殺る気満々でやってきましたが
極符水を装備しゾンビ化したたんさんが大暴れ!
戦場にたんさんの勝鬨が終始こだましていました
いや~味方でよかった(´▽`) ホッ

ここで眠たかった事もあり解散!
お疲れさまでした~楽しかったよ♪

日曜日、この日の争奪は魏軍なく暇なので
適当にINしていたメンバーが集まって対決演習をすることにしました

1戦目
20100131対決演習1戦目メンバー分け
真ん中は小さい方という院長の意見を採用しランダムした結果、こうなりました
法則発動により院長は人数の少ない方へ(='m') ウププ
今回はだねさんはサブで参加です
20100131対決演習1戦目戦績
院長が腕に氷属性防御をフル強化したものを装備していたせいか
一度、氷玉&鳳凰を全弾当てても凍らない時がありました><
もしかして服の属性防御って一連の動作の中で発動しない時って
一旦動作を止めて新たに攻撃をやり直さない限り属性攻撃が発動しないのかもΣ(・o・;) ハッ!
結果の方はだねさんのサブの活躍により勝つことが出来ました

2戦目
20100131対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果真ん中の人が2人だったので
同数を出した2人でランダムを再びするのかと思ったら
突然のルール変更により乱鬼丸は人数の少ない方になりました><
でもここからだねさんがメインへ交代w( ̄o ̄)w オオー!
20100131対決演習2戦目戦績
今回はだねさん獄刀で共演です♪
戦闘開始直後からいきなりだねさんのいる辺りで集まりだし戦闘を始めたので
強化の出来ていない状態で戦闘地帯へε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
しかし戦場は青地帯・・・仙箪強化がほとんど出来ません><
さらに周囲から引っ切り無しに無双を食らい撤退(ノд-。)
でもだねさんの活躍により、なんとか勝つことが出来ました

3戦目
20100131対決演習3戦目メンバー分け
ランダムの結果、向こうに戦闘民族3人が揃いましたww
20100131対決演習3戦目戦績
前の戦いの戦闘終了後の時に極斬玉の話をしていたせいか
だねさんにはバレバレで封斬符装備で来られました)゚0゚( ヒィィ
この時はじめて気付いたのだけど、封斬符装備の相手にだけ斬鳳凰攻撃をしても
相手の無双ゲージが減らないのは当たり前として
自分の無双ゲージも減らないということが判明!
まぁ青地帯か自軍の拠点内ででも戦わない限り
封斬符装備の相手だけに攻撃という機会はなかなか無いけどね
しかし封斬符装備していただねさんは怖かったよ
ひたすら追われまくったもんなぁ...( = =) トオイメ
早い段階で封斬符装備に気付けたから、無双ゲージの無駄遣いをせずに助かったけどさ^^;
最後の方で多分院長にだと思うけど拠点内で無双を食らった時
兵長拠点の門の上の見張り台に乗りそうな位まで打ち上げられてビックリしたよ
乗れるものなら一度乗ってみたい気もするけどww

4戦目
20100131対決演習4戦目メンバー分け
ランダムの結果、よく見る3人が同じPTに^^;
20100131対決演習4戦目戦績
極炎玉装備で出撃したら途中で悦子さんの副将に滅却を付けてもらえました♪
これで火力が大幅アップ(-ι- ) クックック
それにしても、ちょっとピンチになりはじめたら戦盤の近くで戦うと
JCの援護などを受けながら戦えるから結構いいものなんだね
なるほど、だからアノ司馬けんも愛用するわけだww
おかげさまで勝利することが出来たのですが
戦績画面から出る時
だねぴょん.雁門(shout)> 今度はブッパ武器つかってやるψ(`∇´)ψ
という何やら恐ろしいセリフが聞こえたような気がしました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この戦い終了後、いい時間がきたので解散・・・
なんですが、お風呂に入りに行っただねさんに代わって
20100131池の辺にて対決演習後 だねさん姿でみぃさん登場
新型インフルエンザでしばらく寝込んでいたみぃさんが代理にチャットを頼まれ登場!
少し話した後解散したのですけど、元気そうになっていたのでよかったよ
風邪は治りかけが肝心だから気を付けて下さいな!(あまり人のことを言える状況じゃないけれどな^^;)
それじゃ、またアイテムでも行きましょう♪
演習楽しかったよ、お疲れさまでした
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/122-c46ecf82
