DSのドラゴンクエストVIをやっていたら
いつの間にかに無双Onlineネタがたまっている・・・
狭間の世界まで進んだのだけど、そろそろブログを書くとするか^^;

盤刀出撃キャンペーンなるものが2週目に突入しましたが皆さんもうやったでしょうか?
乱鬼丸はというと2週目のキャンペーン突入したその日に15回済ませました
ていうか、その日はそれだけで終わっちゃったのだけどね(・・。)ゞ テヘ
そんな盤刀ですけれど、遅ればせながら自力で盤刀を拾い集め
やっと全刻印を使うことが出来ました!
今更感があるけれど、使ってみた感じを書こうと思います


R4盤刀 C1砕
前方に弓矢を3本放った後、ジャンプして後方へ3本弓矢を放ちます
C3とJCを組み合わせたような技です
(´ヘ`;) う~ん・・・隙もあるし、わざわざこの刻印を選ぶ人はいないような気がします


R4盤刀 C1盾
その場で小ジャンプをし斜め前に向かって爆矢!
炎属性がデフォで付くので使い道がありそうですが、着地後に結構隙ができます
ちなみに爆弾ではないのでアイテムの青狩りには使えません


R4盤刀 C6衛
前方に向かい矢を1本づつ最大5連射出来ます
1本づつ方向転換が可能での連打できるヴァージョンと考えればいいです

結局、盤刀で使えそうな刻印ってSA付きのと遠距離攻撃のできる突、衛ぐらいなのかなぁ
ちなみにB特務『強まれば弱まらん』C1突盤刀斬玉系を装備すると
1人目のSA付きのごろつきを階段の欄干へ引っ掛けて
安全な所から斬属性付きのC1突を繰り出してるだけで
ほぼノーダメージで倒せます!

ある日、新型インフルエンザから復活したみぃさん達とアイテムをやっていると
デカパンダが出現!
特に欲しいわけでもなかったのだけど、ウチの2匹のパンダのスキルがあまり良くなかったので
20100201副将(デカパンダ) 乱鬼玉 加入
Getしておきました♪
名前は乱鬼玉と書いてランキガラシャと呼びます
まぁ、名前は使い回しで2代目乱鬼玉です

翌日院長達とアイテムも終わり、その時に拾った盤刀を寝る前に一回試し斬りしていると
再びデカパンダが目の前にΣ(‥ノ)ノ!!
今までいたもう一匹のパンダと入れ替えて雇うため
20100202副将(デカパンダ) 乱鬼桜 加入
連日のGet!
名前は乱鬼桜と、こちらは久々に使いまわしの名前です^^;
かつてはアレほど必死で探したパンダなのに、こうも簡単に出るとは...( = =) トオイメ
まぁ、いい子(使えるスキル持ち)に育ってくれるのを祈るばかりです☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
木曜日のメンテナンス後
列伝 西山の幻影
新列伝『西山の幻影』が実装されたので早速やってきましたε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
内容が全く分からなかったので、まずは無難にR4双剣で挑戦!
列伝 西山の幻影 クリア
指示通りやってみると、途中孫策を見失い手間取ったところもありましたが
1発でSクリアーできましたヽ(^◇^*)/
どんなエモが使えるようになるのかなぁと期待して報告に行くと♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
なんと何もエモが開放されませんでした
間違いなく公式HPの12/17の更新内容のお知らせに
新エモーションコマンドが使用可能になります
とハッキリ書いてあるやないか((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

翌日、武将からの特務が復活していないかを確認後
西広場を通って帰宅していると
20100205池の辺にて(株)みかえりメンバーとバッタリ!
池の辺にて(株)みかえりメンバー&りったんとバッタリ!
どうやら対決演習をしていたみたいなので、混ぜてもらうことにしました♪

1戦目
20100205対決演習1戦目メンバー分け
真ん中の人は乱鬼丸のいない方という
理不尽な条件でランダムした結果こうなりました
なんなんだ、この条件は・・・う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫
20100205対決演習1戦目戦績
ただでさえ人数が不利な条件でスタートなのに無双を食らい続けたような気がします(ノд-。)
どうやらこのメンバーで戦う時はを使うのが一番有効かもなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
この戦いでは最近、対決将軍の道を着実に歩んでいる院長が6キルしてました
あの旋棍は攻撃スピードが速いしC5はデフォで着火だから厄介なんだよなぁ

2戦目
20100205対決演習2戦目メンバー分け
1戦目と同じく理不尽な条件でランダムした結果、こうなりました
20100205対決演習2戦目戦績
この対決演習がはじまる前から、どうもりったんが自分の事を攻撃したがっていたのですが
極氷玉を装備したりたビームで狙い撃ちしてきやがりました((o(>皿<)o)) キィィィ!!
獄刀の足がもう少し速ければ・・・(ノд-。)
今回も院長は5キルをしており、殺傷能力が日に日に上がってきているみたいです(*゜д゜))) ぁゎゎ...

3戦目
20100205対決演習3戦目メンバー分け
1、2戦目と同じ条件でランダムした結果、こうなりました
20100205対決演習3戦目戦績
7人が1箇所に集まって戦っていたせいか、敵4人の攻撃を一斉に浴び
信じられないスピードで体力が減りました><
ていうか、明らかに狙われていたような気がするのだけど気のせいかw?
しかも集団の真ん中で斬&鳳凰を使うと皆一斉に逃げて
モーセの十戒みたいな状態になるし・・・
おのれら~獄刀が鈍足だからって((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

この戦い終了後、いい時間だったので香子さん&李羽さん&花餞さんは落ちました
お疲れさまでした!

4戦目
残った4人で引き続き対決演習再開!
ランダムの結果
利達さん&乱鬼丸VS氷花さん&悦子さん
となりました
20100205対決演習4戦目戦績
最初に悦子さんと対峙した時大斧装備だったので
追い込んでも丈夫を使われるから長期戦になりそうだなぁと思いつつも仕掛けると
赤ゲージまで追い込んで、そろそろくるぞと思った時
悦子さんがパタっと倒れ撤退・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
なんか丈夫を使わないとかいう条件縛りをしているのかと思ったら
どうやら発動するのを忘れただけみたいですww
今回は負けはしましたが味方にビーム武器がいると、これ程楽が出来るとは思わなかったよ
獄刀で敵を仕留め損ねた時、大概の武器は獄刀よりも移動力があるから逃げられてしまうのだけど
赤ゲージ状態で逃げられそうなところを雷撃ビームによって足止めしてくれたので
ちゃんと仕留めることが出来ました♪
りったんありがとう!

5戦目
再びランダムをした結果
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん&利達さん
となりました
20100205対決演習5戦目戦績
今回は悦子さんと共演!
最初は炎玉でいこうかと思ったけれど、前にあのコンビが敵の時
二人共鎮火符ということがあったので氷玉で出撃することに♪
しかし院長が腕に特別3回も付いている氷耐久を付けていたせいか
ほとんど凍りませんでした><
二人が固まっていた時に鳳凰発動して攻撃したけど
りったんは凍るのに院長は全くといっていいほど凍らなかったからね
防具に耐久属性とは・・・運営め要らん機能を付けやがって((o(>皿<)o)) キィィィ!!

6戦目
ランダムの結果
利達さん&乱鬼丸VS悦子さん&氷花さん
この日2回目のこのメンバー分けになりました
20100205対決演習6戦目戦績
この日の演習では、新たに捕まえたパンダ副将を育てたかったので
いつもは極雷玉装備の時に連れて行く閃光副将は連れずに出撃!
やっぱり閃光がないと威力が落ちるなぁ(-ω-;)ウーン
しかも今回はNPCに天運がいやがったせいで
ほとんど鳳凰が使えなかったし(天運状態で究極使ったら吸収なんか出やがった><)
院長のパンダ副将羽兎花(パトカーと読むそうですw)の雷攻撃にたびたび邪魔されるし
散々だったよ(;´д`)トホホ

7戦目
ランダムの結果
乱鬼丸&利達さんVS悦子さん&氷花さん
2連続で同じメンバー分けになりました
20100205対決演習7戦目戦績
氷玉の時は院長が全然凍らなかったので今回は極氷玉で実験♪
結果は属性防御関係無しにメッチャ凍りましたww
まぁ今回有難かったのが、敵が二人共獄刀よりも移動力がある武器でなかったことです
確かにSA攻撃は嫌だけど、仕留められずに逃げられて回復というパターンの方が嫌だからね^^;

8戦目
ランダムの結果
乱鬼丸&氷花さんVS悦子さん&利達さん
となりました
20100205対決演習8戦目戦績
戦闘前、院長風玉付けろと煽ってきましたが炎玉装備で出撃w
でも、せっかく滅却スキルを持っている副将を連れて行ったのに使うのを忘れましたorz
さらにりったん鎮火符でした(ノд-。)
そして今回思ったのは、獄刀ってC1盾でも使わない限り無双がたまるのは遅い方なのか?
氷玉を使っている時なんか、無双ゲージが空の敵を氷漬けにして凍っている間に攻撃してると
いつの間にかに相手の無双ゲージがチャージされちゃっているし・・・^^;

この戦い終了後、時間が遅かったので解散!
楽しい演習のお誘いありがとう♪
また遊びましょう!

そうそう、我が家にやって来た新パンダですけれど
20100205乱鬼玉レベル40になる
乱鬼玉が凍結爪を覚えてくれましたヽ(^◇^*)/
滅却も覚えてくれたから、ホントいい子に育ってくれました
戦場で皆凍らしてやるΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/123-09daac8e
