日曜日、INすると書簡の届いている連絡があったので
早速確認♪
すると
20100214悦子さんからのバレンタインギフト
悦子さんからのバレンタインギフトで
春秋左氏伝7個をいただきましたヽ(^◇^*)/
最初『なんで7個ヽ(~~~ )ノ ハテ?』と思ったけれど
前日の争奪戦での7連勝とかけているのだよね?
悦子さん<(_ _*)> アリガトォ
その日のうちに全部使わせてもらいました♪

そしてこの時、もう一通書簡が届いており
ウチの武器庫に余裕が無いからキャンペーンで使っていた
R4盤刀 突 覇(鍛錬値20で無鍛錬状態)というメッチャ微妙な武器を
まさか買う人は居ないだろうという値段の軍資金10,000で
物置代わりとして仲介商に出していたら(特務の時にだけ引き上げてきます)
20100214R4盤刀がなぜか売れるw
なんか売れちゃいましたΣ(・ω・*ノ)ノ !!
買った人って、まさか値段を1桁間違ってないよねw?
確かに100回以上は使った代物だから2回は改造できるのだけど
まぁ軍資金1,000にしても売れないだろう思い
最終的には行商に出すつもりだったのだけどなぁ
買ってくれた方、有難うございます<(_ _)>
(間違って買ってしまったのでなければいいのだが・・・^^;)

さてそれでは、日曜日の争奪の話に

vs 濡須口の戦い
荊州鳴動 第5回争奪 呉 vs 魏 濡須口の戦い
兵力は15,000差で士気差は4:16と全ての面において呉軍有利でスタート!
ただでさえ強い呉軍相手にこの差はキツイね^^;
今回の争奪戦では珍しく曹丕&徐晃が出撃していました
ひょっとして、この前のアンケートで要望でも多かったのか(*≧m≦*)ププッ
争奪戦は初期の士気差もあり魏軍が徐々に兵力差を広げられていきます
一方、乱鬼丸の方はといいますと前日と同じく今回も野良で参加!
前日はマグレで7連勝できましたが、この日は勝ったり負けたり・・・
それにしても争奪中に思ったのだけどって長棍が流行ってるのか?
今回は同じような攻撃をしてくる長棍を結構よく見たのだけどね
獄刀を使っている時なら別に相手してもいいのだけど
今回は使ってない時に限って相手にいたなぁ

それから今回はじめて分かったのが
偃月刀ブッパに極鎮身石帯が効かないという事が分かったよ
地面スレスレで拾われるのね(;´д`)トホホ
そうなると、やっぱり自力でどうにかするしかないのか・・・
撃破勝負で偃月刀が相手の時って足の速い武器で先に狩りをして邪魔をするべきなのか
それとも手間はかかるけれど他の狩場まで行って狩りに専念すべきなのか
はたまた偃月刀を仕留めに行くべきなのか未だに迷うのだよなぁ
偃月刀を仕留めに行く方法は確かに有効なんだけどリスクが高いし
味方の武器や戦況をみて変えているのだけど、なにかいい方法がないかなぁ(-ω-;)ウーン
偃月刀ブッパに対抗するために手っ取り早く偃月刀を持つというのは嫌なんだよねww

途中、某有名ブロガーさんとも一緒になったりしつつ野良で頑張っていると
氷花.沛国(tell)> 助けて乱パンマン><
という院長の叫び声が!
荊州鳴動 第5回争奪 呉 vs 魏 濡須口の戦い PTのお誘い
というわけで、西広場の池の辺へ行ってみると
荊州鳴動 第5回争奪 呉 vs 魏 濡須口の戦い 4PTで出撃
PTに誘われました^^;
争奪も終了間近だったので2戦だけPTで出撃できましたが
2戦とも負けちゃいました><
最後の戦いは密林2000撃破で相手が4PTだったのだけど
戦闘準備画面で
氷花.沛国(party)> エンゲツブッパをしばきよろしくw
とリクエストがあったので勝敗無視のネタで獄刀&極斬玉で出撃ww
相手は案の定4人全員が偃月刀でした・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
真ん中の黄色地帯の目立つところで狩りをしていると寄って来る偃月刀!
強化に少し手間取ったけれど、鳳凰がセッティングできたので早速ブッパ狩り開始Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
え~と、一度足を止められブッパを封じられた偃月刀って何も出来ず結構脆いのだね^^;
この日は他の武器でも何度か偃月刀と対峙したけど
レインボー状態を維持されても1度捕まえたら
意外とどうにかなるということが分かったのが収穫かな♪
結局戦績は6勝7敗(内NPC1戦)で最高2連勝でした

争奪の方はといいますと、呉軍はやはり強く
荊州鳴動 第5回争奪 呉 vs 魏 濡須口の戦い ラスト
魏軍は敗北><
両軍の皆様お疲れさまでした
次の争奪戦からはPS3勢も参加になるのかな?

争奪後は
20100214争奪終了後池の辺にてお喋り
いつものように池の辺でまったりとお喋り!
上のSSではややこしいけれど白い方が乱鬼丸
ベンチに足を突っ込んでいるのは悦子さんのサブですww

そして話の流れで
20100214対決演習1戦目メンバー分け
寝る前に1戦だけ対決演習をすることに!
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
だねさんはサブで参加です!
20100214対決演習1戦目戦績
今回は極炎玉で出撃!
ところが強化中ある失敗に気付いてしまった!
体力強化を済ませようとした時、ランスロ発動・・・(「・・)ン?
気になったので試しにC1を出してみるとフライングボディーアタック!
制圧用と間違っちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
争奪でも無双を食らうと非常にまずいセッティングにしているのに
この武器で対決用武器の無双なんか食らうと非常にヤバい(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
はじめて(株)みかえりさんの演習に参加した時
香子さんの呪いの朴刀無双1発に何度もやられたからなぁ...( = =) トオイメ
まぁもう出撃してしまったのでしょうがないと思いつつ戦っていると
破壊神さん投弧刃ブッパ攻撃をしてきやがりました((o(>皿<)o)) キィィィ!!
そうそう戦闘終了後、こちら側ではこのような会話がされていました

香子.沛国(say)> 花さん今度練習いこうか・・・
花餞.沛国(say)> そうですね~;;
香子.沛国(say)> あの対決将軍いつか狩ってやる! ←(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ
花餞.沛国(say)> うむ!
花餞.沛国(say)> むしろ粘着してやるククク ←さすが天然鬼だ!
香子.沛国(say)> こわいwww
shout: 死神さんと天然鬼さんがщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンと言っています♪
香子.沛国(say)> 乱さんばらすな!ww
柚生.河東(say)> ww
花餞.沛国(say)> なんてことを!
say: ケケケケwww


近々、院長はアノ2人に狙われるでしょう(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
院長~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

この演習終了後
20100214争奪終了後池の辺にて解散!
翌日は平日だということもあり解散!
お疲れさまでした
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/127-14214a79
