金曜日、周りの人達のほとんどが乱戦に出かけているみたいだったので
その間にのんびりと風呂に入って用事を済ませた後INして
早速、激突へ行くぞと思い街へ出かけると

氷花.沛国(tell)> うわあああああん
氷花.沛国(tell)> 逃げられた;;


という院長の叫び声がいきなり飛び込んできましたΣヽ(゚Д゚*)ノ !!
そんなわけで我が家へ急遽Uターン!
すると
20100219我が家にて演習のお誘い
我が家に不審者が侵入していました
ていうか週末恒例の対決演習のお誘いでした^^;
この時、花餞さんもいたのだけど用事があるみたいで
残念ながら演習前にお別れになっちゃいました(o・・o)/~マタネェ
そんなわけで、この不法侵入していたメンバーにだねさんサブも加わって対決演習スタート!

1戦目
20100219対決演習1戦目メンバー分け
参加人数が奇数ということで
氷花.沛国(say)> 真ん中の人はどっちにいきます?
氷花.沛国(say)> 乱さん決めていいよ!

院長により無理やり真ん中がどっちかという事を決めさせられたので
真ん中は大きい方という条件でランダムをした結果こうなりました
やっぱり人数の少ない方になったじゃないか((o(>皿<)o)) キィィィ!!
やな予感がしたんだよなぁ・・・
20100219対決演習1戦目戦績
最後、演習だから引き分け狙いじゃなくて倒しに行こうと敵を襲いに行ったら
後ろからやって来たりったんに攻撃され撤退し
結局それが負けに繋がっちゃいました(ノд-。)
いつもは+8の靴を履いているのだけど、属性防御温存のため+6の靴で出撃したら
+2の差だから大丈夫かなと思ったけど、やっぱり感覚的に逃げ遅れるという感じがしたかな
そうそうだねさんサブ桜扇の攻撃力がメチャメチャあって怖かった(*゜д゜))) ぁゎゎ...
ちなみに撤退数が合わないのは悦子さんがパンダにやられたためだそうですw

2戦目
20100219対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、今回も人数の少ない方になりました><
20100219対決演習2戦目戦績
ヤバい面子が相手に揃ったので、今回は風属性防御3まで付いた+8の靴で出撃!
でもね、な~んの防御もしてくれませんでした
前から思うのだけど風玉系だけ他の玉とは違い属性発生率が100%って
ちょっとおかしいだろ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
まぁこの戦いで一番邪魔だったのはNPCだったのだけどね
要塞でやる時は拠点が近いからNPCがよく混じっちゃうんだよなぁ^^;

3戦目
20100219対決演習3戦目メンバー分け
ランダムの結果、こうなりました
例のアノ法則が発動して3連続で少ない方になったやないか(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
20100219対決演習3戦目戦績
氷玉装備で出撃したのだけど
腕や足に属性防御を付けまくっている院長はあまり凍ってくれませんでした
ていうか氷玉の属性発生率が特に悪いような気がするのだけ気のせいか?
結果はだねさんサブの鬼神のような活躍により勝つことが出来ました
この戦い終了後、だねさんは先に落ちました
お疲れさまでした!

その後、残った4人で対決演習を続けることにしたのですが
話の流れでランダムで

氷花さん『1』
乱鬼丸『97』
悦子さん『73』
利達さん『51』


の数字を出してしまったら、その人が1人で戦うというルールが勝手に出来上がりました・・・
ちなみにこの数字は
院長が全部適当に決めました!

4戦目
ランダムの結果
乱鬼丸&利達さんVS悦子さん&氷花さん
となりました
20100219対決演習4戦目戦績
前回の争奪戦が2日連続のため極雷玉が少しばかり減ってしまったので
今回は温存のため普通の雷玉で出撃!
仲介で売っていても安い理由がよ~く分かりました
威力と属性発生率が極雷玉と比べて全然違います
いつもならば倒せると思って出した攻撃で仕留めきれなかったもんなぁ
ちなみに今回もNPCに邪魔されまくりでした(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

5戦目
ランダムの結果
乱鬼丸&利達さんVS悦子さん&氷花さん
と再び同じ組み合わせになりました
20100219対決演習5戦目戦績
氷玉では、あんまり院長を凍らせられないということが分かったので
今回は極氷玉でどうなるか実験!
結果は凍ることは凍るけれど足にまで属性防御を付けられたせいか
以前に比べて格段に凍りにくくなっていました
しかも逆に院長鉄剣による極氷玉&鳳凰に凍らされてやられたし((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
このゲーム剣の種類が多いので細身の鉄剣とかの場合
近づくまで何の剣を持っているのかわかり難いんだよ
凍らされた時にはじめて気付いたぐらいだからなぁ^^;
鉄剣だと分かったら、あんなに不用意に近づくか><
いざとなればJC連発してたら凍らされないしww
しかもNPCの天運によって自分の究極強化が守護って(;´д`)トホホ

6戦目
ランダムの結果
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん&利達さん
となりました
20100219対決演習6戦目戦績
今回は悦子さん獄刀で共演♪
極斬玉で切り刻んでやろうとしたら院長封斬符なんか付けてきやがりました( ̄- ̄メ)チッ
念のため周りの拠点を占拠しておいたので
敵側の戦場への復帰が遅れてなんとか勝つことが出来ました
ちなみに撤退数が合わないのは、ウチのパンダがりったんを倒したためです^^;

7戦目
ランダムの結果
氷花さん&乱鬼丸VS悦子さん&利達さん
となりました
20100219対決演習7戦目戦績
戦場がパンダだらけで何がなんだか分からない状態でした^^;
しかもウチのパンダもドッスン攻撃で敵を浮かして
せっかくの氷玉の属性攻撃の邪魔をしてくれし・・・
氷玉装備の時、パンダを副将に選ぶのは止めたほうがいいかもなぁ

8戦目
ランダムの結果
乱鬼丸.長安(random)> 97/100
悦子.河東(random)> 22/100
氷花.沛国(random)> 82/100
利達.居延(random)> 16/100

となり、4戦目がはじまる前に院長の独断で決められた数字が出てしまい
乱鬼丸VS悦子さん&利達さん&氷花さん
となりましたΣ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
20100219対決演習8戦目戦績
三人同時攻撃を食らうと厄介なので、今回はあまり使いたくなかった極雷玉で出撃!
遠くからの風ビームで動きを封じられたところをタコ殴りにされ早々と2撤退・・・
りったん天運武器だったけど今回は究極強化は使わなかったみたいでしたが
NPCにも天運がいて結構使ってきたので少し戦い方を変えてみることに!
とにかく仙箪を拾いまくって天運状態でない時に鳳凰を発動し
1人側だからこそ出来る常に鳳凰維持状態にしてやりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おかげさまで敵側を1人1殺づつできて、なんとか勝つことが出来ました(´▽`) ホッ
まぁ敵が皆、本気武器じゃなかったということもあると思うのだけどね^^;

この戦闘終了後いい時間だったので、院長の大好物である怖い話をした後解散(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
楽しかったよ~また演習やりましょう♪
翌日の土曜日、風呂掃除も終わり夕方にINして仲介商を覗いてみると
三天猴帝袴
三天猴帝袴(通称:猿服)が1着だけ売りに出ていたので
この日ホントにラストとなる柚生さんクローンイベントに着るため
ネタで軍資金162,000で購入♪
そしてみぃさんからバレンタイギフトで貰った
20100220三天猴帝袴の濃縮染色に挑戦!
濃縮染料で染色に挑戦!
しかし失敗><
この後、何を血迷ったのかアイテムで錬丹を拾ってきては濃縮染料を買いにいき
濃縮染色に挑戦すること2回・・・
悉く染色失敗Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
結局、クローンイベントまでに濃縮染色をすることが出来ませんでした(ノд-。)
(この時点でネタに軍資金20万以上も費やしています^^;)

でもそんな染色失敗を繰り返している中、錬丹探しのソロアイテムで
20100220副将(チビパンダ) 乱鬼葵 加入
チビパンダGetしちゃいましたヽ(^◇^*)/
名前は乱鬼葵と、今回はじめて付けてみる名前です
スキルは篤心or流水のどちらかを覚えてくれるとうれしいのだけどなぁ
是非とも属性を持ったいい子に育って欲しいものです♪

乱戦が終わった22時過ぎ、そろそろクローンイベントがはじまる頃かなと思い
池の辺へ行ってみるとε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
第11回柚生さんクローンイベント 池の辺に集まるメンバー
既に柚生さんのコスプレ姿で集まってました
だねさんのサブだけは、なぜかPS3の限定服だったけどねww

まずはコスプレ姿で記念に
第11回柚生さんクローンイベント コスプレで集合SS
集合SSをパシャ!
集合SSよりもパンダの群れの方が気になるSSが撮れちゃいました^^;
何で片側にパンダが集まってしまったのだろう(*≧m≦*)ププッ

無事に集合SSも撮れたので
第11回柚生さんクローンイベント クローンと交代
クローン役の方々はここでクローンへ交代♪
この機に乱鬼丸も猿服へチェンジ!
しかしこの時、最大のミスを犯してしまいました
たんさん柚生さんをその場に二人っきりにさせてしまった<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
今回のクローンは柚茶・柚生.・柚ぽん・ゆずぽんの4人で
だねさんは時間がなくて作ることが出来なかったみたいです
というわけで見学者側にだねさんがいるので
第11回柚生さんクローンイベント クローンと共に踊りだすたなこさん
この日は中身の推理はサボってしまおうとギャラリー席で見学しようと思ったら
だねさん破壊神さんのクローンを知っているということで
ちゃんとした正体推理まではしなとのことでした
ちなみに上のSSはたんさん柚生さんクローンに囲まれて
デレデレヾ(´▽`*;)ゝ"となって、いつにも増して生き生きと踊っているところです
第11回柚生さんクローンイベント なんとなく整列
その後、家族写真のようなものを撮りながらワイワイガヤガヤとやっていると
翌日に英検の面接があるという事でたなこさんが一足先に落ちました
英検頑張れよ~(^0^)/~~see you again!

そしていつの間にか縦に整列し
第11回柚生さんクローンイベント 柚ザイル
クローンイベント恒例となった柚ザイル!
号令をかけて揃えようとしたけれど、なかなか難しいみたいだね^^;
ていうか運営さん、エモに掛け声っていうの作ってくれないかなぁw?

そんなこんなしている内に、いい時間がきたので
第11回柚生さんクローンイベント 答え合わせ
答え合わせ♪
結局、正体の方は
ゆずぽん=みぃさん
柚茶=花餞さん
柚生.=氷花さん
柚ぽん=悦子さん

でした
今回はクローンが4人といえども分かりませんでした><
だねさん
だねぴょん.雁門(say)> 完全にひっかかったぁ~( ..)φメモメモφ(.. )メモメモ
と言っていました
特に2回連続同じような名前を使ってややこしくした院長
夜道の一人歩きにはくれぐれも気をつけましょうねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

そして最後のシメは空き執務室で
第11回柚生さんクローンイベント 執務室にて集合SS
クローンイベント最後となる記念撮影をパシャ!
これにてクローンイベント完結(あっ、後夜祭は後ほどやりますw)
もしかしたらアンコールクローンイベントが発生するかもしれないけれど( ̄o ̄;)ボソッ

皆さんお疲れさまでした
11回も長続きしたもんだ
楽しかったよ♪

ちなみにイベント終了後、風呂から上がり一人セッセと
闘技や賊討伐初級で手っ取り早く錬丹をGetしようと思いましたが
1個も拾えませんでした(ノд-。)
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/129-63239775
