ソロ特務無双を日々コツコツとこなしていると
先日、久々に称号獲得のおしらせが!
軍事の傑人
なにやら軍事の値が90を超え軍事の傑人なる称号を手に入れたようだ。
他の数値はまだ80台中盤だけど、やっと90超えが出たか!
50過ぎてからがほんと長かったなぁ(遠い目)

オール50過ぎてしばらくはアイテムにも頼らず普通にやっていたけれど
いくら達成度Sを連発してもパラメーターがあまりにも増えないから
春秋左氏伝
春秋左氏伝が手放せなくなったもんなぁ
攻略方法も知らなくて達成度Sが初めて出せたのが都尉になってからだから
一体、何回特務をやったのだろう?

そんなこんなで、それなりの特務将軍にはなりましたが
どうしても好きになれない(ていうかはっきり言ってキライ)特務が2つあります
それは『弟子を連れ戻せ』『遺言状の謎』です!
特務将軍の方なら、よくご存知じゃないでしょうか?
この特務が好きな人っているの?
攻略要素はズバリ運!!
他にも運要素が絡んでくる特務は多数ありますが
攻略次第ではちゃんとSが取れるようになっています。
しか~し、この二つだけは運に見放されたらSはまず無理!
(攻略法があるなら教えてください)
あまりにも運要素が強いので気になって半ば反則気味だけど
強制終了(Ctrl+Alt+Delete)を駆使して検証してみました。

まずは『遺言状の謎』
運要素のポイントとのなるのは
遺言状の謎
『川沿いの2木・・・』という2つ目の指令です。
場所がランダムなので1~3箇所目に発見できればいいのですが
4箇所目に発見した場合、ランダムスロットで移動最大を仕込んでいっても
凛凛が『千里眼でも持ってるの?』と言ってくれずSが取れなくなります。

そこで強制終了(Ctrl+Alt+Delete)を使って確かめてみました。
再度ゲームを立ち上げ特務を行うこと数回、
場所も変わりますし、何回目に発見できるかも変わります。
春秋左氏伝を使っているから特務失敗を選びたくないというのであれば
強制終了というのも一つの手かもしれませんね

次に『弟子を連れ戻せ』
弟子を連れ戻せ
弟子が拠点の何番目に隠れているかが運要素の特務です。
落とすべき拠点は兵糧庫を含めて全部で5箇所!
1~3箇所目にいればまず時間の問題はありません。
4箇所目の場合でも俊足装備に変えてみたり
かなり頑張ればいける可能性もありますが
5箇所目に弟子が隠れていた場合、S取得は不可能です。

そこでまたもや強制終了(Ctrl+Alt+Delete)を使って確かめてみました。
最初に始めたのがたまたま5回目に発見するパターンだったみたないなので
4箇所目で弟子が発見できなければ強制終了!ということを繰り返せば何回目で見つかるのか?
やること約10回、落とす順番を変えてみたり、
ゲーム内の日付が変わってから特務を再度してみたりしましたが、
すべて5箇所目でした!
よって特務失敗をせずにSを取ることは多分無理だと思います。
(たまたま全部運が悪かったのであれば知りませんが^^;)

あぁ~それにしても曹操軍から見てドM争奪戦発表後から
破竹の行商買取キャンペーンて言われてもなぁ・・・
銭形警部 いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました・・・あなたの心です!
奴(運営)はとんでもないものを盗んでいきました・・・
俺のヤル気です!

そういえば、まだ軍資金3万も稼いでないしなぁ。

まぁ、あまりヤル気はないけれど争奪では
魚住 シシューッ!!
我が軍の2位死守のためにも少しは貢献できるように頑張ってみるかな
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/13-f6cf7288
