日曜日、風呂から上がりソロアイテムを一回済ませて我が家へ帰って来ると
グチャ!
っと何かを踏みつけたような音がΣ(・・*ノ)ノ !!
すると足元には
20100221我が家にて演習のお誘い
ペッタンコに踏み潰された花餞さんが転がっておりました
・・・
・・・
まっ、いいか(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
踏み潰された花餞さんの話は\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ
聞くところによると、武器縛り演習のお誘いでした

そんなわけで、我が家へ不法侵入していた院長&天然鬼さん悦子さんも加わって
4人で武器縛り演習をすることに!
(今回は連撃強化のみOKでアイテムなしというルールを採用)

1戦目
記念すべき本日1回目の縛り武器はR1鉄鈎・・・
ものすご~く使いたくね~><
あっそうそう、この戦闘に飛ぶ直前に新規さん話しかけられたのだけど
PT組んでいたので急に姿が消えてゴメンね<(_ _)>
このブログを見ていないとは思いますが、この場を借りて謝罪させていただきます
20100221対決演習1戦目戦績
今回はR1鉄鈎 砕 陣を使用してみたのだけどは援護に使えそうだし
JCやC4など個性的な技が多かったかな
でも、どの攻撃もシャカシャカいっているイメージが強く残ったよww
それにしても縛り演習で大変なのはNPCに攻撃を食らったら
一気に体力ゲージが減ることかな(;´д`)トホホ

2戦目
本日2回目の縛り武器はマラカスことR1双錘です
(-ω-;)ウーン
メッチャ悪意を感じるのですけどww
20100221対決演習2戦目戦績
今回はR1双錘 陣 突を使ってみました
いつぞやたんさんから双錘が贈られてきては使ったことがあるのだけど
攻撃方法もさることながら、あのグラフィックはε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
思わず戦場でSS撮るのを忘れちゃったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
絶対に男が持つことを考えていない武器だな
どうしてもその様子が見たい方は、他の人がSSを撮っていたみたいなので
他のメンバーのブログで見てくださいな♪

3戦目
最後は普通の演習をすることに!
ランダムの結果
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん&花餞さん
となりました
20100221対決演習3戦目戦績
この戦闘がはじまる前に極斬玉の話をしていたので
期待に応えて使ってみてあげることに♪
院長は相変わらずの旋棍で大暴れしていましたが
それ以上にウザかったのが院長が連れていた氷属性のパンダでした
あのパンダさえいなければ2撤退は減らせたのに((o(>皿<)o)) キィィィ!!
自分も氷パンダを連れて行って凍ったところをしてやればよかったかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

戦闘終了後、いつものように池の辺に集まっていると
20100221池の辺にてむそおんぶろぐ。の読者さんと遭遇
むそおんぶろぐ。』の読者さんに声をかけられました
聞くところによると、時々破壊神さんの姿を目撃しているらしいですが
物凄い勢いで走り去っていくので、まだ声をかけられていないみたいです^^;
そうそう、一言忠告しておかなければ♪
あのブログな内容は仮面の貴公子の高貴なイメージをダウンさせようとしているから
あまり鵜呑みにしちゃダメだよ!
なんてったって東スポブログだからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
よし、コレで゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪

演習が3戦終わったところでいい時間だったので解散しましたが
院長とは熾烈な(?)エモ合戦が繰り広げられ
なんとなく話の流れで寝る前に
20100221三天猴帝袴の濃縮染色に4回目挑戦!
ネタとして院長の前で三天猴帝袴濃縮染色を行うことに!
(この時点で所持錬丹は2個)

しかし日頃の行いには定評のある乱鬼丸ですが
20100221三天猴帝袴の濃縮染色に4回目に失敗!
4回目も失敗(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::
成功率43%なのに・・・(ノд-。)

ヤケクソになって最後の1個の錬丹を使って染色をするため
再び仲介商へ濃縮染料の買出しへε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

そして再び我が家へ戻り院長の目の前で
ラストの錬丹を使い三天猴帝袴濃縮染色5回目の挑戦!
そして結果は
20100221三天猴帝袴の濃縮染色5回目にて成功!
5回目にしてやっと染色成功ヽ(^◇^*)/
やっと念願の黄金の猿服が完成しました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ちなみに
三天猴帝袴 液体染色
液体染料では、このように黒系に染まり

三天猴帝袴 粉末染色
粉末染料では青色に染まります
この時の粉末染料花餞さんの提供です(*´∇`人.*:.ァリヵ゙チョ.*:゜

三天猴帝袴の染色は、まだWikiにも載っていないので
猿服の染色に挑戦したい方は参考にどうぞ♪

それにしても三天猴帝袴粉末染色
獣骨幻魔面 粉末染料染色後
獣骨幻魔面粉末染色と合いそうな色合いだなぁ

濃縮染料での染色も無事成功し院長ともお別れした後
少しだけ仲介商へ用事があったので寄った後、寝ようとした時
フレ欄を確認するとりったんがINしていることが判明!
そんなわけで驚かせてやろうかなぁと思いりったん宅へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
20100221利達さん宅にて三天猴帝袴をお披露目
金色の猿服をお披露目させて驚かせるつもりだったけど
久々に訪れたりったん宅がえらい豪華になっていたので
コッチの方が驚きましたww

しかしこのネタ1つをを仕込むのに
軍資金30万以上も投入しちゃったよ(・・。)ゞ テヘ
翌日の月曜日、一人でセッセと特務をし
お茶を飲むため少しだけPCから離れて再びPC前へ戻ってくると
20102222我が家にアイテムのお誘い
節分はとっくに過ぎたのに我が家へ天然鬼さんがやって来ていましたΣヽ(゚Д゚*)ノ !!
まぁ結局は、アイテムのお誘いだったのだけどねww
そんなわけで
20102222 3PTでアイテム
見慣れた3PTで不明1でアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
アイテムだから衣装なんか何でもいいだろうと思い
20102222アイテムはこの格好で
前日染色したての黄金の猿服(三天猴帝袴濃縮染色)で行ってきました♪
しかしパラメーターが低いので防御力が全然なくNPCの攻撃ですら痛いし
不明1でやっていたから無双武将の攻撃にいたっては1撃死亡で大変でした(;´д`)トホホ
ちなみにこの日は、こんな格好をして戦場をウロついていたためか
チビパンダ3頭に大パンダ1頭が出てきたりと
ヤマザキ春のパン祭りパンダ祭りでしたww

しばらく3人でアイテムをやって仲介前で物を売りさばいていると
20102222仲介前にて悦子さんとバッタリ
悦子さんを発見!
というわけで
20102222 4PTでアイテム
すかさず拉致[壁]*--)----C<―_-) ホカクッ
ワイワイガヤガヤと楽しくアイテムできて楽しかったよ♪

アイテム終了後、仲介商の女性の限定服を皆で覗いていると
悦子.河東(party)> あ、12万のやつ誰か買っちゃったね…
氷花.沛国(party)> ノ

という会話が・・・
どうやら院長が限定服を買ったみたいですww
そんなわけで
20102222アイテム後限定服を着てSS
氷花クリニックで撮影会♪

その後院長は限定服の粉末染色にチャレンジ!
結果は
20102222氷花さん染色失敗
やはり失敗(='m') ウププ
ここでいい時間だったので解散!

解散後乱鬼丸はといいますと、少し回廊の様子を見に行っていると
『寝床ってどこありますか?』と自宅が分からず迷子になっている新規さんと遭遇!
そんなわけで新規さんを自宅まで誘導している時
氷花.沛国(tell)> 染まったv
院長の喜ぶ声が!?
新規さんを無事に自宅へ見送った後、院長の下へ
そこには
20102222池の辺にて粉末染色に成功した氷花さん
限定服の粉末染色に成功した院長の姿が・・・
染色成功おめでとう(▼⊿▼) ケッ!

ここで速報が入ってきました
先週土曜日の柚生さんクローンイベント終了の深夜
シャウトランキングに動きがあった模様です!
氷花さんのランキングトップ入り速報 滝川クリステル ジェネレーター
関係者の話によりますと院長がシャウトをかました事により

① みぃさん<->・氷花さん<↑> (3回)
③悦子さん<->・だねさん<->・燐さん<-> (1回)
(*シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

とランキングが変動w( ̄o ̄)w オオー!
初代女王院長が再びトップタイに躍り出てきましたww
破壊神さん院長の追い上げに負けずに頑張れ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/130-b71c2bae
