破壊神さん誕生祭も無事終了し、翌日INするとチリンチリン♪と書簡の届く音が!
そんなわけで早速確認♪
すると、なんと撤退予想のピタリ賞の賞品
20100319みぃさんからピタリ賞の賞品濃縮染料!
濃縮染料が贈られてきておりましたヽ(^◇^*)/
みぃさんO(-人-)O アリガタヤ・・
∑(・o・;) アッ
メールの最後に祝と書きたかったのだと思うけど
間違って呪になってるよww

双刃剣が実装されて数日経ちますが
院長や花餞さんから検証用に貰ったのやアイテムで数本拾うことができ
やっと全刻印チェックできました( -.-) =зフウー
あまり参考にはならないと思うけれど、一応使用感を書いておこうと思います


R3双刃剣 C1突
氷属性の光球を前方へ出し、時間差で爆発!
攻撃範囲はそこそこあり雑魚狩りや無双ゲージをためるのに使えます
氷属性がデフォルトで付いているので、武将拠点兵糧庫を落とす際には
1発C1突を撃って凍らせて鼎による武将の体力回復を抑えてから落とす
という方法も悪くない様な気がします
属性発生率は使ってみた感じでは氷玉程度かな


まず前方へ一発斬りつけた後
R3双刃剣 C1砕その1
後方へ宙返りし
R3双刃剣 C6砕その2
着地時に衝撃波!
1発目の攻撃がSAで技全体がトリッキーな動きなので対決時に使えそうな刻印です
1発目の攻撃により着地後の衝撃波が出る方向が決まりますが
ジャンプ後、敵の後方に回ろうとすると
1発目を敵に向かって背中を向けて出す必要があるので
なかなか難しいものがあると思います^^;
敵から間合いをとる手段として使えそうです


R4双刃剣 C1盾
移動しながらの3連撃攻撃です
対人戦時に敵に出されると、間合いを一気に詰められ
こちらの攻撃を潰されることもしばしばあり
C6では属性も付くので結構有効な手段かもしれません
ただこの技をコントロールするのは難しいかな^^;
一応、至近距離で出すと3発全部当てることもできました


R3双刃剣 C6陣
全方位に衝撃波を出します
範囲はそんなに広くはありませんが、雑魚狩りには使えます
技の出はそこそこあり上方への攻撃範囲はあるので
C1の場合はJCの攻撃が落下衝撃波系の武器に対して対空防御としても使えます


R3双刃剣 C6衛
妖術兵長が出す氷塊を追加入力で3発まで出すことができます
方向転換は可能です
一応デフォルトで氷属性は付いているのだけど
妖術兵長が出す氷塊の方が凍る確率が高いような気がしますw
真面目に武器の刻印説明もするのもなんだから1個ぐらいネタを仕込もうとしたけど
盤刀C6覇を高楼の上でやった程のインパクトは無いなぁ(-ω-;)ウーン
一応、今回もわらの上でもやってみたのだけど技を出すのが大変でした^^;


R4双刃剣 C6覇
全方位にダウン系の衝撃波!
覇にしては技の出もそこそこで、この武器の中では範囲が最も広く
雑魚狩りに使え無双ゲージも一気に回復します
C5でも雑魚狩りはできるのですがの方が一回りぐらい広いです

C2
R4双刃剣 C2追加攻撃
打ち上げ攻撃後、追加攻撃で前方へ斬属性の光球を発射!
斬属性のため無双ゲージは一気にスッカラカンになりますが
斬の属性発生率もよく雑魚狩りはコレで余裕でできます
無双ゲージが常に無いと心配だという人には、この攻撃はちょっと向かないかな
それからこの追加攻撃の斬なんですが、意外と対人戦で使えたりします
打ち上げ攻撃後、敵が空中で受身をとると逆に斬攻撃を食らうみたいです
まぁ受身をとらずそのまま落ちたら防げるのだけどね^^;
ちなみにC3の気絶からC2の斬という攻撃を試してみたところ
斬が出る前にC3の気絶が解けてしまうので無理でした><
あっそうそう、エボ攻撃の後にも追加入力で斬属性の光球を発射できるのだけど
こちらはちょっと使い道が分からなかったな

JC
R4双刃剣 JC
雑魚を巻き込むことによって、追加入力で攻撃回数が増加します
制圧での高楼拠点の時は重宝します
ただ虎戦車拠点の場合は低空JCを出せば当たることは当たるのですが
タイミングがシビアなためC3かエボ攻撃で落とす方が無難だと思います

R4双刃剣 勝利のポーズ
勝利のポーズはこちらです
『( -_-)フッ 決まったな』という感じかなww

R4双刃剣 敗北のポーズ
敗北のポーズはこちらです
なんだその指は(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

全体的に技の出は少し遅めで、攻撃範囲は狭かった様に感じます
加速に関しては、自分には効果が無いのだけど
獄刀(移動力110)を使っている時に加速をしてもらうと
神速符を付けた様な感じになりサクサク動いて気持ちよかったなぁ
アレならば討ち取れなかった相手にも追いつけそうですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
C3は追加入力さえ使わなければ対人戦でも多少は使えるかな
ちなみに追加入力をしてしまうと途中からガードができてしまいます

他のブログを見てみると双刃剣はあまりいい事を書かれていませんが
雷玉風玉系の玉を付けたりしてみると
戦闘中に色々と属性を使い分けたりできて楽しそうだし
結構好きな戦い方ができそうな武器です
色々と攻撃方法(いたぶり方)が沸いて出てくるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
R5双刃剣 突 覇でも拾ったら使うかもなぁ♪
土曜日、双刃剣をひたすら使いまくっていたら
アイテムのお誘いがあり4PTでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
しばらくアイテムをしていると花餞さんが停電落ちの荒業を披露ww
雷落ちが怖いということで日が変わったぐらいの時に花餞さんは先に落ち
この時たんさんも落ちたので残ったのは院長と二人・・・
そんなわけで悦子さんを誘い対決演習を久々にやってみる事に♪
最近、行商買取2倍キャンペーンとかで、ずっとアイテムだったからね

1~5戦目までは、双刃剣の対人性能を調べるため
武器縛り演習なので細かい内容の方はすっ飛ばしますww

1戦目
1戦目はSSを撮り忘れましたが
乱鬼丸VS氷花さん&悦子さん
となり2対4で負けました

2戦目
20100320対決演習2戦目戦績

3戦目
20100320対決演習3戦目戦績

4戦目
20100320対決演習4戦目戦績

5戦目
20100320対決演習5戦目戦績
対人戦をしてみた感想は1対1のタイマン勝負ならば何とかなるのだけど
複数の敵を相手にする場合、間合いも広くないので
非常に戦い辛いということが分かりました
対決乱戦で使うには少し厳しそうですね
ちなみにメンバー分けは小さい数字の人が1人と自分が言ったのだけど
この時点で5戦中3戦が俺が一人になってしまうとは・・・
恐ろしや例の法則!!

双刃剣縛りの演習が5戦終わった時、ちょうど錬丹が7個になったので
破壊神さんから貰ったピタリ賞の景品(濃縮染料)を使い
20100320対決演習5戦目終了後 白羽朱梟面+7の濃縮染色に挑戦
濃縮染色にチャレンジ!
・・・
・・・
結果はやはり失敗(ノд-。)
くそ~メールの最後に
呪なんか書くからじゃ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
また一から錬丹貯めのアイテムをしよう。。。。(( T_T)トボトボ

6戦目
ランダムの結果
氷花さん&乱鬼丸VS悦子さん
と今回は『悦ボコ』になりました
20100320対決演習6戦目戦績
大斧極炎玉装備で来るかなぁと思ったら、なんと極風玉装備でしたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
風の属性攻撃は何度か食らったのだけど、人数的に有利な立場だったので
捕まりそうになるとカットがあり何とか生き延びることができました(´▽`) ホッ
院長極風玉でジャンプを抑えてくれたりしたので氷玉を有効に使えました♪
それにしてもNPCが天運萎縮を連発してきたので結構大変な戦いだったなぁ

7戦目
ランダムの結果
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん
と今回は『氷ボコ』になりました
20100320対決演習7戦目戦績
院長C1砕の防御不能の偃月刀を買ったのは知っていましたが
今回それを使ってきました(*゜д゜))) ぁゎゎ...
一方、それを迎え撃つ乱鬼丸はといいますと
極風玉&鳳凰による風ハメを実験♪
今回は高く舞い上げすぎて一度見失ってしまい逃がしちゃいましたが
簡単にハメ技を出せるしタイマンでは一度決まれば終わりでしょう
ただこの技だけで勝っても何も楽しくはなさそうです!
他にも色々とアレコレと試してみたけれど、獄刀風玉系もありかな
殺傷能力はハメ技をナシと考えると他の属性よりかはダウンしそうだけどね
院長偃月刀はまだチューニング中みたいなのですが
無双ゲージがクソ長くて体力満タンが一気に赤ゲージにされました

8戦目
ランダムの結果
乱鬼丸VS氷花さん&悦子さん
と今回は『乱ボコ』になりました( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
20100320対決演習8戦目戦績
雷玉を使って色々と実験でもしてみようかなぁと暢気に出撃してみると
院長獄刀&極氷玉を持ち出し追い掛け回してきやがりました!
しかも悦子さん砕棒だったのでSAだらけで迂闊に近づけないし
一度氷漬けにされると敵には強力な無双があるし一気に昇天パターンじゃないか)゚0゚( ヒィィ
結局、当初考えていた実験の事などスッカリ忘れてしまい
普通に戦っちゃいました(・・。)ゞ テヘ

この演習終了後、いい時間だったので解散
楽しかったよ♪
また遊びましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/137-7849c160
