『北斗無双』なるものが少し前に発売されましたが、皆さんやっているでしょうか?
自分はやってはいないのだけど、兄貴がやっているのを見た感じだと
無双というよりは3Dになった『ファイナルファイト』のような感じですね
まぁ『北斗無双』の話は\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ無双Onlineの話へ

争奪戦前日、争奪戦に備え武器を温存して無強化武器で特務をしていると
破壊神さんからだねさんサブが昇格したので昇格祝い(フルボッコ)をするという事で
20100326だねさんサブ宅にて昇格祝いにお呼び出し
だねさんサブ宅へお呼び出し♪
早速、この前の誕生日祝いの(フルボッコ)の仕返しお返しかw?
しかしサブキャラにも昇格祝い(フルボッコ)って適用されるんだ(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
という事は、他のサブキャラにも適用ということかい?
確か院長サブがもうスグ昇格するような気が( ̄ー ̄)ニヤリッ
20100326だねさんサブ昇格祝いメンバー分け
そんなわけでメンバーが揃ったので
昇格祝い(フルボッコ)スタート!
20100326だねさんサブ昇格祝い戦績
今回の昇格祝いは最近試験導入している極風玉で出撃!
だねさんサブは無双をあまり使わないような戦いかたをしていたみたいですが
その数少ない無双を食らい倒れた時、せっかく極風玉を使っているのだから
強敵相手にもハメ技ってできるかなぁと考えていたら
コントローラーに手が当たり無双中にノーガードで立ち上がってしまい撤退><
余計な事を考えなければよかったよ(;´д`)トホホ
まぁでもコレでだねさんの殺リスト入りは自分だけは逃れるだろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
他の方々は知らないけどな( ̄o ̄;)ボソッ

なにはともあれ
だねさんサブ昇格(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!
昇格祝い(フルボッコ)が無事終了した後は普通に対決演習をする事に

1戦目
ランダムの結果
みぃさん&悦子さん&乱鬼丸VSだねさんサブ&氷花さん
となりました
20100326対決演習1戦目戦績
翌日争奪戦があるということで極雷玉で行きたいところを雷玉で我慢し出撃!
開始早々、2度ほど院長と対峙しやりあいました
いや~しかし無双ゲージが空の時に木箱から老酒が出てきてよかったよ♪
戦いもラスト1分ぐらいになった時、だねさんサブと破壊神さんは回線落ちしちゃって
戦闘終了まで戦場でぶっ倒れたままでした^^;

2戦目
前の戦闘で回線落ちしただねさんサブはココからはメインに戻り
ランダムの結果
みぃさん&氷花さん&乱鬼丸VSだねさん&悦子さん&花餞さん
となりました
花餞さんは戦闘準備画面の時にちょうどINしたみたいで
いきなり召喚され相手側に入りました
20100326対決演習2戦目戦績
氷玉で出撃してみたのだけど、焦ってしまったのか
絶好の反撃のチャンスにチャットボタンに手が当たってしまい
動けなくなり撤退((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ラスト1分ぐらいにそれまで別々に戦っていた
鉄剣&極斬玉装備の院長と一緒になったためか
指揮官撃破を荒稼ぎでき、なんとか勝つことができました

3戦目
ランダムの結果
悦子さん&氷花さん&乱鬼丸VSみぃさん&だねさん&花餞さん
となりました
20100326対決演習3戦目戦績
だねさん避雷符装備で出撃し、こちら側は全員属性玉装備でしたが
なんと雷玉系は誰一人いませんでしたww
そういえば1戦目も何気に氷玉系は居なかったのに耐寒符装備だったなぁ・・・
今回はまた夫婦の共同作業で着火無双を狙っているみたいだったので
極斬玉&鳳凰で後ろからコッソリ襲っておきました♪
∑(・o・;) アッ
殺リスト入りは止めてね(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
全て仲間の指示通りに動いただけだから!
これでヨシと( -.-) =зフウー

4戦目
ランダムの結果
花餞さん&悦子さん&乱鬼丸VSみぃさん&氷花さん&だねさん
となりました
20100326対決演習4戦目戦績
部屋の条件を立て間違えてしまったため
強化消失&撃破判定の条件で戦闘がはじまってしまいました^^;
こちら側が先にやられてしまったので、さすがにその後は盛り返せず
一方的にやられちゃいました
しかもよりによって手元に余っていた炎玉なんか使った時に・・・
撤退したら火力が弱いっちゅーねん><

5戦目
ランダムの結果
花餞さん&氷花さん&乱鬼丸VSだねさん&悦子さん&みぃさん
となりました
20100326対決演習5戦目戦績
まだ敵が3人いる状態で風属性を使ったことがなかったので
今回は試験的に極風玉で出撃!
悦子さんを風ハメしようとしてエボで打ち上げた瞬間カットが入ったり
風ハメに持っていく前に破壊神さんには投弧刃無双ブッパを食らったり
大斧2人のC6覇の餌食にあったりと散々な目にあいました(ノд-。)
やっぱり乱戦ではハメ技は無理そうです^^;

6戦目
ランダムの結果
みぃさん&氷花さん&乱鬼丸VSだねさん&悦子さん&花餞さん
となりました
20100326対決演習6戦目戦績
だねさん封斬符装備でしたが
今回も斬玉は誰もいませんでしたww
どうやらネタ神さまはだねさんの所へ引越ししたみたいです♪
一応本人は封斬符を使った理由を
だねぴょん.雁門(shout)> いや、だから攻撃プラスに・・・
というように説明しておりました
攻撃力+15なら白虎牙で十分なのに封斬符ねぇ(* ̄- ̄)ふ~ん
前に院長も同じ事を言っていたような・・・(='m') ウププ

この演習終了後、いい時間だったので解散!
ネタ満載の演習で楽しかったですww

対決演習終了後、風呂に入る前に仲買商支店を覗いてみると
染色されていない獣骨幻魔面が軍資金5万代で売っていたので即購入!
そんなわけで我が家の箪笥の中に
20100326獣骨幻魔面全色カンスト!
獣骨幻魔面全色カンスト完了しましたヽ(^◇^*)/
後は日頃かぶっている白羽朱梟面を全色揃えれば仮面全色揃えられる♪

風呂から上がった後、この日は一度もアイテムをしていなかったので
院長&悦子さんと共に少しアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
アイテムをすること数戦、乱鬼志(チビパンダ)が希望通り
20100326乱鬼志電撃爪を覚える
電撃爪を覚えてくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
その後、2人と別れた後もパンダをレベル40まで育てようと
セッセと一人で頑張ってパンダのレベルを40まで上げてみると
20100326乱鬼志レベル40になる
第2スキルで遠目なんていう、あまり使えないスキルを覚えやがりましたorz
折角第1スキルは活丹だったのになぁ
コレも全て院長がアイテム中に遠目を覚えろと
何度もつぶやいたせいじゃ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
まぁ属性付きだから解雇しないと思うけどw
土曜日、我が魏軍蜀軍と争奪戦がありました

vs 樊城の戦い
荊州鳴動 第8回争奪 魏 vs 蜀 樊城の戦い
兵力は同じで士気差は16:4と若干魏軍が有利な状態でスタート!
今回の争奪戦では曹丕孟獲という珍しい武将の姿がありました
でも、まだ祝融は出たことがないのだけどね・・・
争奪戦の方は魏軍が少しづつ兵力差を広げていきます

一方乱鬼丸の方はといいますと、今回も野良で参加♪
初戦の総大将撃破で幸先よく勝利でき早速覚醒玉をGet!
どうやら覚醒玉は倒した相手武将の物が手に入るみたいですね
2戦目は残念ながら負けてしまいましたが
その後は
荊州鳴動 第8回争奪 魏 vs 蜀 樊城の戦い 5連勝達成
なんと5連勝達成ヽ(^◇^*)/
今回の争奪戦でもPS3勢と思われる方達と一緒になりましたが
慣れてきたせいか随分と勝利条件に合わせての戦い方が上手くなりましたね
アイテムを付けずに出撃していたり
もう少しこういう風に動いて欲しいとかいう部分はあるのだけど
この程度ならばなんとかホローできるレベルなので
おかげさまで前回、前々回の争奪戦の時よりかは楽ができました♪
まぁ2戦目でひたすら無双ブッパを仕掛けてくる偃月刀が居たから
それ以降ちょっとイラっときて双剣でアサシン(暗殺者)モードを発動したりしていたのだけど
5連勝を達成した時、野良にもかかわらず一緒に出た方達から
お祝いの言葉までいただきました
ああいうのって嬉しいよねo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

そして5連勝を達成した次の堅関での総大将撃破戦
荊州鳴動 第8回争奪 魏 vs 蜀 樊城の戦い 5連勝後の争奪
4連勝中の大将軍マント4PTと遭遇(゜◇゜)~ガーン
はい、もちろん負けました・・・orz
ていうか毎回、絶対どこかでこんなPTと当たるんだよなぁ
というわけで、この日の戦績は9勝2敗(内NPC1回)で最高5連勝と勝ち越すことができ
荊州鳴動 第8回争奪 魏 vs 蜀 樊城の戦い 覚醒玉3つGet!
馬超・星彩・劉備覚醒玉3個を手に入れることができました
今回味方には居なかったのだけど、相手の蜀軍に勝利条件そっちのけで
覚醒玉狙いの無双武将を倒すことしか考えていないプレイヤーを何人か見たのだけど
勝利しない限りは覚醒玉は手に入らないのだから
一緒に出撃している人のためにも、もう少し考えた方がいいと思うのだけどなぁ
覚醒玉はあくまでもオマケです!

争奪戦の方は、最近は何かと接戦になる争奪終盤ですが
逆転されることもなく兵力差も広げていき
荊州鳴動 第8回争奪 魏 vs 蜀 樊城の戦い ラスト
魏軍が見事勝利!
日曜日の vs の争奪戦では蜀軍が勝利したみたいですね
各軍の皆様お疲れさまでした

争奪終了後は
20100327争奪戦後は池の辺でまったりお喋り
いつものように池の辺でまったりとお喋り♪
みんなでどうでもいいような事をワイワイガヤガヤと話していると
だねさんが急に男のサブを作り出したり
李羽さん張遼覚醒玉を買いにいったりと・・・
そして待つこと数分後、試験をクリアしただねさんのサブキャラ
20100327争奪戦後池の辺にてだねの兄登場
だねの兄登場(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
その格好が仮面に鹿服(逐鹿覇道袍+1が余っていたので提供しました)だから
俺の隠し子だとか子供だとか、まるで俺が産んだみたいな事を散々言うメンバー
DRAGON BALL ピッコロ大魔王 卵を産む呪文
俺はピッコロ大魔王かw?
悦子さんのサブも含めて鹿服が3人揃ったので
20100327争奪戦後池の辺にて鹿服トリオで記念SS
記念撮影♪
ここでいい時間がきたので解散!
いい物が見られて、よかったです♪

解散後、風呂から上がり再びIN!
試技で覚醒玉が使えるか実験しようと星彩覚醒玉で試してみたところ
変身できませんでした><
後で分かったことは、どうやらバグがあり
星彩覚醒玉だけ変身できない
みたいです・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

その後は街にいた院長と遊びで覚醒玉を使った対決演習♪
20100327争奪戦後演習にて劉備に変身
自分は劉備に変身し
20100327争奪戦後氷花さんと劉備vs孟獲で演習
院長孟獲に変身して面白い演習ができました
しかし変身後も使用武器の移動力が受け継がれるので
自分は獄刀で変身したから鈍足の劉備になってしまい
院長旋棍で変身したから足の速い孟獲だったので
メッチャ怖かったよ(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
究極強化があまり使えない足の速い武器で覚醒玉を使うと楽しいかもしれませんね
ちなみに武将に変身中はSA状態みたいです

翌日、試技で今度は馬超覚醒玉を使用してみたところ
20100328試技にて馬超に変身して遊ぶ
見事に変身できました♪
やっぱり星彩覚醒玉だけがバグがありそうです
馬超のJCは鉄槍の修正される前のやつだったから楽しかったよ♪
試技で使うとアイテムがなくならないので
覚醒玉で何回も遊べるのでオススメです!
武将のモーションの確認とかには結構使えるので覚醒玉を持っている人は
試技で1度使ってみたらどうかな?

試技で遊んでいると院長からtell情報があり
イベントで運がよければ闘技覚醒玉を使ったGMと戦えるとのこと∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ちょうどこの時間は夏侯邦魏軍より出撃する時間だったみたいで
各広場をウロウロとして探してみると
中央広場参軍前にて
20100328中央広場にて闘技に向かう夏侯邦発見
夏侯邦を発見!
SSを撮ろうと横に並んだら、ことごとく逃げやがりました(ノд-。)
ちなみに1度だけ共闘してみようかと思い狙ってみたけれど
人気がありすぎて部屋に入られませんでした><
院長GMと2度敵として戦い1度共闘したそうです ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

日曜日のこの日は、呉軍蜀軍が争奪をしていたので
その時間帯を利用し対決演習をして遊ぶことに♪

1戦目
ランダムの結果
氷花さん&乱鬼丸VS花餞さん&悦子さん
となりました
20100328対決演習1戦目戦績
演習がはじまった直後からリアルの方でずっと話しかけられて
まともに戦える状態じゃありませんでした><
ほとんど距離をとって戦っていたような気がするなぁ^^;
車の運転しながらの携帯電話と一緒で
無双Onlineも話しながらは無理だということが分かった1戦でした

2戦目
ランダムの結果
悦子さん&乱鬼丸VS花餞さん&氷花さん
となりました
20100328対決演習2戦目戦績
今回は悦子さんと二人揃って馬超覚醒玉で出撃!
しかし足が早ければいいやと思い
制圧用の防御鍛錬2しかないR5双剣で行ったのが間違いだったみたいで
無双をいきなり出されて撤退したり、鉄剣極炎玉&鳳凰を食らいまたまた撤退と
タコ殴りにされました(ノд-。)
制圧武器相手にする攻撃じゃないだろうが((o(>皿<)o)) キィィィ!!
まぁでも馬超になって遊べたので楽しかったけどね♪

3戦目
ランダムの結果
氷花さん&乱鬼丸VS花餞さん&悦子さん
と1戦目と同じ組み合わせになりました
20100328対決演習3戦目戦績
院長天運武器だったので気にせず使えばいいよとは言ったのですが
その天運により粉骨なんていう対決では意味の無いものが発動する始末・・・
しかも仙箪院長が目の前で掻っ攫っていくし><
どうやら一番の敵は味方に居たみたいですww

この戦闘終了後、なにやらクローンを作りお披露目したいということで
ベンチに座って待っていると
20100328池の辺にクローン登場
小っこい院長&花餞さんと化粧をして不良ぽくなった悦子さんのクローンが
目の前に現れました(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
氷花クリニックの処方箋でこのようになったとの事ですw
コレはネタの予感ということで街にいた破壊神さんに連絡♪
まず本体で様子を見に来て、空気を感じとったのか
20100328池の辺にてクローンと集合SS
すぐさま前日出来上がっただねの兄と共にサブ子でやって来ましたww
なんだかんだと6人集まったので
20100328サブ軍団対決演習メンバー分け
仮面チームVSクローン&サブ子
で対決演習をする事に
20100328サブ軍団対決演習戦績
相手は衛士だといえども、集団で無双なんかされるか結構なダメージを食らい痛かったよ
アイテムは何を使ってもいいって言ったから極斬玉を使ってみたのだけど
これは逆に相手にとってはよかったのかもしれないね
破壊神さんサブ子天運武器だったし
他の属性だったら瞬殺できちゃう可能性もあったからね

この演習が終わった後は、ベンチに戻り
20100328池の辺にて戦い終わって再び集合SS
家族写真のような集合SSww
その後、解散!
お疲れさまでした
凄く楽しかったよ♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/139-5725564a
