2月もあっという間に終わり月はすでに3月、その2月の最終日の土曜日
第14回争奪という名の曹操軍ドM祭が開かれました!

マッチングの方はというと
曹操 vs 孫権 争奪発生場所:廬江
曹操 vs 劉備 争奪発生場所:樊城
袁紹 vs 曹操 争奪発生場所:葭萌関

以上、曹操軍のみ3戦!
あぁ~争奪戦直後なので、振り返るのもダルい
といっても一応、争奪のおさらいをしてみましょう

まず袁紹 vs 曹操 葭萌関の戦い
14回争奪 袁紹 vs 曹操 葭萌関の戦い
兵力は互角ですが士気は圧倒的に袁紹軍有利!
2位死守に直接関係しない勢力のため今回は無視!
争奪中もたまに確認していましたが大体50人ぐらいが参加していたようなので
袁紹軍の方はほとんどがNPC戦だったと思います
次に曹操 vs 劉備 樊城の戦い
14回争奪 曹操 vs 劉備 樊城の戦い
兵力15000差、士気1:3ぐらいで劉備軍有利!
曹操軍も1戦勝負であれば、なんてことない差でもあるけれど
なんせ3戦なのでキビシイ戦いが予想されます

曹操軍がどの勢力を攻めることに集中するのかが分からなかったため
ちょっと様子を見たところ、どうやら劉備軍を中心に攻めるみたいなので
自分もまずはこの戦いに参加することに

あんまりヤル気がなかったので、カクテル飲みながら争奪参加!
ほろ酔い気分で争奪参加すること数戦
14回争奪 序列 4連勝
なぜかいきなり4連勝!
おかしい・・・野良で酔いながら参加しているのに
いつもより戦績がいいじゃないかww
酔えば酔う程強くなるって酔拳か!!
アルコールパワーが切れたのか、この後4連勝PTと当たり連勝途切れる
(敗因はきっとカクテルが無くなった事だろう)
その後も数戦劉備軍との争奪に参加しましたが
この争奪の曹操軍の参加人数は400人程度だったので
初期の士気の差もあり兵力差は広がるばかり
勝てる見込みが薄そうなので、そこで孫権軍との争奪に参加することに

突然、話はそれますが連勝中のある時
『争奪中って君主は執務室にいるの?』
ということがフッと気になって覗きに行くと
3つの戦場に出陣しているにもかかわらず
一人ポツンと執務室にいました

最後に曹操 vs 孫権 廬江の戦い
14回争奪 曹操 vs 孫権 廬江の戦い
兵力は3万差で負けていますが、士気としては圧倒的に曹操軍に軍配が!
今までの争奪から考えると勝てないこともないけれど3戦なんで・・・といったところかな
しかし我が上官はどの戦場にもいないようだ
また例のサボり癖が出たかww

劉備軍との戦闘を切り上げてこちらの争奪に参加した時
どうやら300人程が争奪に参加中!
参加した時は士気はだいぶ孫権軍が盛り返してきており
兵力差はまだ大差がついていました
しかし自分と同じように劉備軍との争奪に
見切りをつけた人が徐々にこちらの争奪に流れ込み
そうこうしているうちに他の戦場では勝負決着のお知らせが!
ハイ、もちろん曹操軍敗北のお知らせDEATH

これで分散していた争奪参加者全員が1戦場に集結し
ここから曹操軍が猛攻開始!
14回争奪 曹操 vs 孫権 廬江の戦い 逆転
そしてついに逆転!!(参加人数があと少しで1000です)
でなんとか勝利!!
間に合ってよかった
わるいな孫権さん
『悲しいけど、これ戦争なのよね!』(by スレッガー・ロウ)

結局、争奪戦結果は
14回争奪後 年表
曹操軍1勝2敗と負け越しですが
奇跡の2位死守成功!
まぁ最悪の事態は逃れ、最低限の仕事は出来た感じかな
最終戦前日に前哨戦という何やら気になる戦いがあり
今回は劉備軍を属領にしなくて良かった気もするので
これでいいんじゃないでしょうか?
想像の斜め右下へと突き進む運営さん!
次は一体どんな嫌がらせをしてくれるのでしょうか?
君の挑戦待っている!(ウソです)

それにしても今回の争奪は
あしたのジョー 燃え尽きた
燃え尽きた~
リアルに体力が消耗したしなぁ
空手の百人組手じゃないのだから・・・

それから最後に
曹操軍の皆さん、本当にお疲れさん!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/14-e7d66647
