雨の影響で大分桜が散ってしまいましたね
ウチの家には桜はないけれど、アレって掃除大変だろうなぁ・・・
さてそんな桜の話はこのぐらいにして、無双Onlineの話を^^;

金曜日、特務をセッセとこなして我が家へ帰ってくると
20100409我が家にて対決演習のお誘い
院長&悦子さん当然のごとく不法侵入していましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
どうやら暇だから遊んで欲しいということで対決演習をする事になりました

今回の演習の参加者は3人のため1対2の戦いになるので
20100409メンバー分けの条件を決める悦子さん
悦子さん『じゃあ…小さい人が1人!』
メンバー分けの条件を決め早速ランダム♪
20100409法則発動w
氷花.沛国(random)> 75/100
乱鬼丸.長安(random)> 65/100
悦子.河東(random)> 17/100
氷花.沛国(say)> ・・・
say: ・・・

どうやら例の法則は、まだ有効みたいです(='m') ウププ

1戦目
そんなわけでランダムの結果、1戦目は
氷花さん&乱鬼丸VS悦子さん
となりました
20100409対決演習1戦目戦績
今はR5牙壁で色々と試してみたいので
攻撃鍛錬が3と未完成だったけれど氷玉装備で出撃!
悦子さん大斧で出撃だったのだけどJCの時はC3で打ち落とすことができるし
究極強化の反攻発動時は一瞬でEGが発動するし
氷玉もなかなか使えることが分かりました"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
でも天運破竹が出たから体力赤ゲージなのに突っ込んで行って
まんまと返り討ちにあい撤退しちゃったのだけどね(・・。)ゞ テヘ
ちなみに院長偃月刀C1砕&雷玉を当てる練習をしていました
なんという危ない武器を(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

2戦目
ランダムの結果
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん
となりました
20100409対決演習2戦目戦績
今回は手元に余っていた極炎玉装備で出撃!
院長は斬仕様の鉄剣極炎玉を付けてきていましたが
NPCが天運を発動していたため、なかなか鳳凰を使えず苦労していました
防御鍛錬4にしているから鳳凰発動以外の攻撃はあまり痛くなかったからなぁ
本当ならば2対1で数的有利なはずの戦いだったのだけど
敵のNPCがわっさわっさ集まってきたので全然数的有利な感じがしませんでした(;´д`)トホホ
でも悦子さん両節棍守護で体力を回復してくれたので安心して戦えました♪

3戦目
ランダムの結果
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん
と2戦目と同じ組み合わせになりました
さすがネタ女王だ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
20100409対決演習3戦目戦績
戦闘準備画面に飛ぶ前に収入.不.安定さんと会ったので
ひょっとしたら仲間に引き入れてくるのかなぁと思ったら
院長一人でやってきましたww
この戦いではEGの練習をしようかなぁと思ったら
院長がことごとく無双を出してきやがりました(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
どうやら
氷花.沛国(shout)> 無双がなくなったら、いたぶれって教訓を生かしてですねv
と教訓通りに行動したみたいです・・・(* ̄- ̄)ふ~ん
コロリストに((φ(~∇~*)カキカキ
ちなみに院長はこの戦闘で虎2匹にボコられたそうです(='m') ウププ
とくに獄刀は初動が遅いからよく副将に攻撃カットされるんだよなぁ...( = =) トオイメ

3戦目終了後、池の辺に戻ると収入.不.安定さんが居て
20100409対決演習3戦目終了後池の辺にて虎のじゃれるのを見せてもらう
虎の甘えるエモを見せてくれましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
この後、氷ボコのお誘いをしてみたのだけど
対決将軍の院長のオーラが怖かったので断られちゃいましたww
ていうか、ちょうど落ちるところだったみたいだけどね^^;

収入.不.安定さんと分かれた後、さてどうしようかとしていると
20100409池の辺にて乱ボコに持ち込もうとする悦子さん
悦子さん乱ボコを希望しΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
組んでいたPTを有無言う暇なく解散され

4戦目
ランダム無しでなぜか
乱鬼丸VS悦子さん&氷花さん
となりましたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
20100409対決演習4戦目戦績
防御鍛錬4あるせいか撤退数は減るのだけど
この時はまだ攻撃鍛錬3しかないため火力不足で決め手に欠く感じが残ったかな
途中NPCの天運により背水が出たのだけど
その時攻撃されまくっても全然体力ゲージが減らなかったので驚いたよww

∑(・o・;) アッ
そうそう、この戦闘の時
20100409対決演習4戦目終了後副将に疑問を持つ乱鬼丸
一つ疑問に思ったことがあったので
その事を確かめるべく悦子さん宅へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

すると
20100409悦子さん宅にて副将乱鬼丸.を発見!
乱鬼丸.というキザ声副将を発見Σ(・x・;)ナヌッ?!
戦場で
乱鬼丸.> さて 君に僕の相手が務まるかな?
と同じ声で喋られたから
最初コミュニケーションモードになってしまったのかと思って確認してしまったやないか!?
その確認している時に結構攻撃は食らってしまったし(ノд-。)
花餞さん宅には乱鬼九という副将もいるし、なんか最近増殖しているのですけど・・・^^;

この後、2人は翌日仕事だということで先に落ちました
お疲れさまでした
楽しかったよ♪

その後、少し残っていた特務を続けていると
20100409乱鬼吼レベル40になる
虎副将の乱鬼吼がレベル40に到達しました!
覚えたスキルは激怒&両断で属性は無しの子になっちゃいました><
無属性になったのは破壊神さんが呪いをかけたせいじゃ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
くそ~破壊神め||-中"(-- ) トントン ノロイノワラニンギョウ
まぁ攻撃力だけは異様に高いのだけどねww
土曜日、一人で2匹目の虎と錬丹探しをしていると
20100410我が家に氷花さん&花餞さんが侵入
院長&花餞さんが我が家へ侵入しており
20100410 3PTでアイテム
3人でアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
でも結局、2匹目の虎は出なかったのだけどね( ´・ω・) ショボ-ン

1時半を過ぎ花餞さんが睡魔に襲われだしたので先に落ちるのかなぁと思ったら
本人の強い希望により
寝る前に花ボコをどうしてもして欲しいということで
街に居た悦子さんも呼び

1戦目
氷花さん&乱鬼丸&悦子さんVS花餞さん
の対決演習をする事に♪
20100410対決演習1戦目戦績
攻撃鍛錬を4にし40420状態の牙壁で初の対決演習に挑んでみました
いや~やっぱり攻撃鍛錬3と4じゃ全然違うね
兵糧庫も簡単に落ちて楽だったし、今回は火力不足だと感じることもそんなになかったよ
なによりも防御鍛錬4振っている牙壁では1回のブッパならば耐えられることも分かったしね
でも花餞さん
『もっと無双長くするべきだったか…』
と恐ろしい事を言っていたのだけど(*゜д゜))) ぁゎゎ...

この戦闘終了後、花餞さんは先に落ちました
お疲れさまでした

2戦目
残った3人はというと対決演習を続行^^;
小さい数字の人が1人という条件でランダムした結果
乱鬼丸VS氷花さん&悦子さん
となりました(゜◇゜)~ガーン
20100410対決演習2戦目戦績
雷玉装備で出撃!
マップは院長がボーとしていたみたいで珍しく平地となりました
今回は数的不利の戦いなので防御重視で戦ってみようと思っていたら
戦場にはアノ2人以外に伏兵が潜んでいやがりました
それは妖術兵長です!
二人が前にいるからその攻撃に備えて防御をしていると
後ろから妖術兵長がことごとくなぜか俺だけを凍らせやがり
凍ったところをボッコにあいました(ノд-。)
くそ~あんな攻撃さえなければ1撤退がなかったのに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ちなみに悦子さんとの牙壁のC3の打ち合いをしてみて
C3は坂の下からは当たらないけど坂の上からならば当たるということが分かりました

3戦目
先程と同じ条件でランダムをした結果
悦子さん&乱鬼丸VS氷花さん
となりました
20100410対決演習3戦目戦績
今回は悦子さん牙壁で共演♪
C3とSAの嵐で院長はまともに戦えなかったみたいです(='m') ウププ
狙ってはなかったのだと思うけれど、なんか院長の戦績が7並びでしたww

4戦目
ランダムをするのかと思ったら、まだこの日は一人になっていなかった悦子さん
『悦ボコでもいいよ~』
ということで、その意見を採用し
氷花さん&乱鬼丸VS悦子さん
となりました
20100410対決演習4戦目戦績
序盤、いきなり悦子さん院長が遣り合っていたみたいですけれど
自分はその間を利用してセッセと強化に励んでおりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今使っている牙壁C6衛なんだけど
何回か使ってみた感じ攻撃力は高いけど、この攻撃って当たるのかなぁ
もっと人数が多い戦いならば隙を突いて当てられそうだけど
2対1ぐらいの戦いでは警戒されてまず当たらないね^^;

5戦目
ランダムの結果
乱鬼丸VS氷花さん&悦子さん
となりました
ランダムの数字が1差で院長に負けた・・・orz
20100410対決演習5戦目戦績
院長獄刀C1突で攻撃してくるから警戒してそちらの方にカメラを向けると
悦子さんがいつの間にやら横までやって来て直槍C1盾でSA攻撃)゚0゚( ヒィィ
今回は風玉装備にしてみたのだけど
1対2の戦いで数的不利な場合は他の玉の方が有効的だったかもなぁ
逃げる分にはよかったけどねww
この戦闘でとうとう牙壁の使用回数が200回となりました♪
そしてそれと同時に、ついに虎の親密度がBとなり
外へ連れて歩けるようになりましたヽ(^◇^*)/

そんなわけで戦闘終了後
20100410楼台に虎を上げてみた
楼台に登らせ遊んだ後、いい時間だったので解散!
また遊びましょう♪

日曜日、一人で技術に関係ない特務もやっていたのだけど
双刃剣が実装されてからは
20100411強まれば弱まらん R4双刃剣でクリア
B特務『強まれば弱まらん』のクリアが随分と楽になったよね
ソロ特務をする時はあまりアイテムを付けたりはしないのだけど
この特務に関しては前までは斬玉あたりを付けて挑んでいましたが
双刃剣のC2の追加入力で斬効果がデフォで付くから
アイテム無しでも余裕でクリアできるようになりました
ていうか、未だに院長から最初に貰ったR4双刃剣を使ってるよ^^;

やる特務もなくなり
20100411楼台にて虎とじゃれる
楼台で虎と遊びつつ院長とtellで話していると
なにやら呼ばれたので氷花クリニックへ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
するとここにも
20100411氷花さん宅にて乱鬼丸?を発見!
乱鬼丸?という副将がΣ(゚∇゚;) ェェエエエ工工工工!!
聞くところによるとキザ声副将を捕まえたから、この名前を付けたそうですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
花餞さん乱鬼九にはじまり悦子さん乱鬼丸.そして今度は院長乱鬼丸?ですか・・・
この調子でいくと、あと何体増殖するのだかww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/142-bfcdc095
