アイテムをすると今回も確率変動で新武器呪符がザックザックと出てきて
意外と早くに全刻印を試せたので、どんな感じなのかを適当に書きたいと思います^^;


R4呪符 突
前方に光玉を出し時間差で炸裂します
玉系装備で属性を付ける事ができます
攻撃範囲はそこそこかな


R4呪符 砕その1
斜め4方向へ氷の塊を出した後
R4呪符 砕その2
前方に光玉を出し時間差で炸裂!
SA付きで全部の攻撃にデフォで氷属性が付きます
対決では使えそうな刻印です


R2呪符 盾
SA付きで魔方陣を2つ出しますが
技の出は遅いので対人戦では多分防御されるでしょう^^;


R3呪符 陣
SA付きの全方位に雷のエフェクトを出す気絶攻撃です
対人戦には気絶攻撃として有効ですが
雷エフェクトは出ても雷属性付きではないので無双武将相手には意味がありません
この刻印は高い所に登って『食らえ天誅!』と言って遊ぶことができますww
ちなみにグラフィック上は雷が下まで届いていないのですが
ちゃんと高楼の下の敵にまで攻撃は当たっていました


R2呪符 衛その1
前方にデフォで炎属性付きの爆破攻撃を繰り出した後
R2呪符 衛その2
追加入力で全方位衝撃波!


R4呪符 覇
SA付きで太極図模様の全方位衝撃波を発動!
攻撃範囲は広いのですが敵を吹き飛ばしてしまうため
仙箪集めが大変です^^;

JC
R4呪符 JC3発目
斜め下に3発の光矢を発射!
3発目は自らも光矢と共に突進するのですが
高い所から降りる時JCをすると長時間滑空するモンキージャンプができ
モモンガみたいで楽しいです_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
∑(・o・;) アッ
SS撮るのを猿服でやれば良かった・・・orz

使ってみて思ったのは、なんと言ってもこの武器は
真無双乱舞が鬼性能です!
炎に氷に雷が出るので食らうとメチャメチャ痛いです><
あと気になる攻撃はC5長距離空気砲の出が早く方向転換もできるので
対決では援護にも使えそうです

しかし、この武器ねぇ
R4呪符 移動
なんか移動している姿が両手を広げてメッチャ不気味なんだけど
どうにかならないのかw?

それと
R3呪符 勝利のポーズ
この勝利のポーズはなんじゃい!?
最後は画面から消えてるやないかww
土曜日、我が魏軍呉軍と争奪がありました

vs 彭城の戦い
荊州鳴動 第9回争奪 呉 vs 魏 彭城の戦い
兵力差は7,500で士気は4:16と全てにおいて呉軍が有利な状態でスタート!
武将の顔ぶれは最近よく見る変わり映えのしない面子でした
争奪戦の方は、しばらく均衡状態が続きます

一方乱鬼丸の方はといいますと、今回も野良で参加♪
しかしこの日は自分の武名はCなのにもかかわらず
なぜか3回も大将軍マントPTと当たったのですけど
明らかに武名って関係ないだろ?おいおい、運営ちゃんよぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ
今度からせめて相手の平均武名を出るようにしてくれないか?
武名によるマッチングにしては、なんか納得いかない対戦相手が多いからね
結局戦績は5勝8敗で最高3連勝と負け越しちゃいました

争奪戦の方は、途中からジワジワと兵力差を広げられ
荊州鳴動 第9回争奪 呉 vs 魏 彭城の戦い ラスト
魏軍は敗北しました><
両軍の皆様お疲れさまでした

争奪終了後、君命のために特務をこなそうとしていたら院長からtellがあり
1つだけ特務をクリアした後、対決演習に参加ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

1戦目
20100417対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこうなりました
今回、柚生さんは観戦者モードで見学です♪
20100417対決演習1戦目戦績
争奪戦の後ということもあって、ほとんどが覚醒玉装備でしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
R5牙壁周泰覚醒玉を装備して出撃してみたのだけど
足の遅い周泰って、ただの的以外の何者でもなかったよ(;´д`)トホホ
覚醒玉って足の速い対決武器につけてこそ意味がありそうだね
この時、楼蓮さんR5呪符趙雲覚醒玉を付けていたのだけど
究極強化の献身って体力が減っていくしあまり使いたくないから
足は遅いといえども呪符覚醒玉という使い方は結構アリかもね( ̄▽ ̄)b グッ!
戦場に無双武将だらけのスゴイ演習だったよww

突然ですが、ココで臨時ニュースです
対決演習1戦目終了後、池の辺にて
シャウトランキングに動きがあった模様です!
20100417柚生さんシャウト速報 滝川クリステル ジェネレーター
① みぃさん<->・氷花さん<-> (3回)
③悦子さん<->・だねさん<->・燐さん<-> ・柚生さん<new>(1回)
(*シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

と、なんと柚生さんがSPTランキングにNEWエントリーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
( ´△`)アァ-とうとう柚生さんまでSPT(シャウトPT)に入っちゃうとは(゜◇゜)~ガーン
どんどん拡大するSPT・・・
今後、対SPT戦があったらたんさんが戦いを放棄しそうだなぁww
まっ、柚生さんがシャウトランキングトップに立つことはないとは思うけどね♪
だってトップ2はあのネタ神さま2人だからね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
あの2人は、はっきり言って別次元で争っていますww

さて気を取り直して2戦目へ^^;

2戦目
20100417対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、こうなりました
今度は花餞さんが観戦者です♪
20100417対決演習2戦目戦績
1戦目と同じく参加者のほとんどが覚醒玉装備でした
R5牙壁甘寧覚醒玉で出撃したのだけど
甘寧の武器甲刀はあまり使ったことない武器だったので
変身してからもどうやって戦えばいいのか分からず大変でした^^;
危なくなったら無双で脱出できるのはいいけどね♪

対決演習2戦目終了後、池の辺に戻ると破壊神さん操るだねの兄がおり
なにやらだね兄さん宅に新しい副将が来たということで見学へ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
するとだね兄さん宅で
20100417だねの兄さん宅にて乱騎爺(仮)を発見!
乱騎爺(仮)を発見ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
この(仮)っていう字が気になるのですけど、まさか仮面の(仮)じゃないよねw?
今は仮で入れ替えるということなのかな?

ここでいい時間だったので一旦解散して乱鬼丸はお風呂へε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|
風呂から上がり再びINして呪符で遊んでいると
院長がやって来て武器縛り(呪符で)対決演習をする事に!

3戦目
ランダムのメンバー分け条件を真ん中が1人と自分が言った結果

乱鬼丸.長安(random)> 22/100
氷花.沛国(random)> 37/100 ←( -_-)フッ コレでほぼ安心♪
氷花.沛国(say)> うげ
悦子.河東(random)> 4/100 ←Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
say: ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
氷花.沛国(say)> ぶw
悦子.河東(say)> 法則ww ←(ノд-。)
氷花.沛国(say)> やるなー、悦子さんw
say: なんで4なんかが出るんだ><
悦子.河東(say)> ビックリww
氷花.沛国(say)> こうなるんだよ、やっぱりw ←((o(>皿<)o)) キィィィ!!
say: メッチャ安心してたわww
氷花.沛国(say)> ぶぶぶwww
悦子.河東(say)> www


と例の法則が発動し
乱鬼丸VS氷花さん&悦子さん
となりました
20100417対決演習3戦目戦績
自分が持っているのはR4呪符で2人はR3呪符での参加です
呪符を使っての初の対人戦だったけれど、全員C1砕呪符だったため
交互にC1砕を出され2人に凍らされまくり大変でした><
最後の方は真無双ブッパのやり合いになってたような気がするなぁww
この戦闘終了後、いい時間だったので解散!
武器縛り演習、楽しかったよ♪

日曜日、期間限定特務『疑惑の真相』が復活していたので
期間限定特務 疑惑の真相 2回目クリア
早速、クリアしてきました♪
1回目の時は兄の方を捕まえたので今回は弟を捕まえてみました
全拠点を走り抜けて逃走者を見付けられない事があったので
今回は拠点内に入ると一瞬だけ脚を止めてみることにすると
ちゃんと見付ける事ができました
多分、普通に拠点を走り抜けるとダメみたいですね・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
報酬内容は何にも変わってませんでしたが
前回の時とは別の街の人から情報を聞いたら違う内容のことを話してくれたので
3回目にはちゃんと解決するのかな?

そしてこの日は蜀軍と争奪がありました

vs 狄道の戦い
荊州鳴動 第9回争奪 魏 vs 蜀 狄道の戦い
兵力は同じで士気は16:4と若干魏軍が有利な状態でスタート!
出撃武将は張遼夏侯淵に代わっただけで、ほぼ前日と同じメンバーでした
孟獲はどうやら争奪戦の常連になりつつあるみたいです
蜀軍側の武将も見慣れた面子なので
今回は新たな覚醒玉は望めそうにもありません( ´・ω・) ショボ-ン
争奪戦の方は、徐々に魏軍が兵力差を広げていきます

一方乱鬼丸はといいますと、前日同様この日も野良で参加♪
まぁこの日も変なマッチングがあったりと大変でした(;´д`)トホホ

ある総大将撃破の時、3PTのところにおじゃましたのだけど
相手が鼓舞を使ってきて撃破勝負になるのかなぁと思った戦い後半
戦場に突然雨が降ってきました
総大将撃破の時、乱鬼丸の使用武器は対決用のR5獄刀
アイテムは防衛も攻撃もあらゆる状況に対応できるように極雷玉なのです♪
この時撃破負けもしている状況だし、これは恵みの雨としか考えられないじゃないか!
防衛に燕扇が来たりしていたけど何度か蹴散らし鳳凰セット完了!
戦闘残り時間1分ちょっと・・・
敵の関羽の体力は満タンだけど極雷玉&鳳凰でタコ殴りすれば一発逆転があるかもと思い
いざ関羽の前で鳳凰発動!
そして『関羽覚悟!』と飛び掛ろうとした時
関羽の親衛隊の突き攻撃を食らい撤退( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
そして敗戦・・・せめて1撃入れたかった(ノд-。)
ていうか無双武将を相手にする時って、無双武将よりも周りの親衛隊が一番厄介なんだよなぁ^^;
鳳凰が決まれば大逆転もあった戦いだっただけに惜しいことをした
結局この日の戦績は4勝8敗の最高3連勝で2日連続で負け越しちゃいました><

争奪戦の方は魏軍が兵力差のリードを広げ
荊州鳴動 第9回争奪 魏 vs 蜀 狄道の戦い ラスト
見事、魏軍の勝利!
両軍の皆様お疲れさまでした

争奪終了後は、池の辺で
20100418争奪終了後その1
いつもの様にまったりとお喋り♪
あのチビクローン達も来ていましたw
20100418争奪終了後その2
演習でもするのかなぁと思っていましたが
この日は2日連続の争奪ということもあって疲れていたのか
楼蓮さん悦子さんのサブとフレ登録したりした後
このまま解散しました

やっぱり2日連続の争奪戦はしんどいよ( -.-) =зフウー
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/144-a78d98dd
