あぁGWのブログがまだ書き終わっていない><
なんとか今回で書き終えたいのだけど、もう既に演習内容の記憶とかが・・・
まっ、ログ見て手短に適当に書くか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなわけでGWも後半の5月4日の火曜日
翌日から月姫さんが旅行に行くと言っていたので旅行に出かけるまでに
期間限定特務『侵食する闇』の3回目クリアのお手伝い♪
20100504期間限定特務 侵食する闇 協力者として月姫さんのお手伝い Cクリア
狙い通りCクリアを達成し
Sクリア扱いとなりました
月姫さん(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪
そしてこの時、夜に時間があれば偃月刀の試し斬りを行いたいという事で
満場一致で院長を生贄にすることが決定!

というわけで、その日の夜
20100504月姫さん宅にて偃月刀試し斬りのお誘い
早速院長を生贄に差し出そうかと思ったら
月ボコでいいと言われたので、その意見を採用!
ちなみにこの時、まだ偃月刀が鍛錬された状態ではなかったのですが
月ボコに備えて鍛錬に出かけたので武器庫を覗いていると┬┴┬┴┤_・) チラリッ
いきなり攻撃に2回、防御に1回特別強化が付いておりました(*゜д゜))) ぁゎゎ...

1戦目
多分、ロード時間から見てPS3と思われる方が
勧誘中になっていたので入ってきちゃいまして
乱鬼丸&氷花さん&飛び入りの人VS月姫さん
となりました
ちなみに戦闘準備画面中悦子さんが飛び入り観戦Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
20100504対決演習1戦目戦績
院長偃月刀C1砕の練習をしたいということで
月姫さんと同じく偃月刀で出撃しておりました
自分は今回は試し斬りという事だったので、防御力の高い牙壁&氷玉で出撃!
そして戦場へ出るとなんと戦場は雨(-""-;)ムム・・・
確か月姫さんが持っていた偃月刀って突 砕だったような・・・(゚_゚i)タラー・・・
極雷玉装備でなんか食らってしまうとさすがにヤバい・・・さてどうしよう
というわけで距離をとりC3&C6衛で中距離攻撃へ!
それでも攻撃を食らうと、メッチャゲージが減って焦ったよ
それにしても偃月刀って結構攻撃距離があるのだね

この戦い終了後、月姫さんは一旦晩御飯へ
そして入れ違いに花餞さん&楼蓮さんと池の辺で遭遇!
というわけで再び演習をする事に♪

2戦目
20100504対決演習2戦目メンバー分け
院長の強い希望により
氷ボコとなりましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
とは言っても、花餞さんは肩こりがひどい状態みたいなので
ほぼ見学状態というわけで実質1対3の戦いです
ちなみに収入.不.安定さんが飛び入り観戦にやって来ました
20100504対決演習2戦目戦績
さすがにコッチ側が多数なので心優しい乱鬼丸
あまり属性発生率のよくない牙壁&雷玉で出撃!
でもそんな気遣いは無用だったみたいで
楼蓮さん鉄剣&斬玉で追われまくってました(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

この戦い終了後、自分は用事があったので一旦落ちました
用事を終え再びINすると、どうやら破壊神さん宅へ皆が集まっているという事だったので
20100504みぃさん宅に集合
宣教師スタイルでおじゃま♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
この後、しばらくグダグダと話しながら服を色々と着替えたのですが
その度に
みぃ.雁門(say)> どん兄ちゃんの10年後って感じだww
だとか
香子.沛国(say)> インチキたなこさん?
(ていうかたんさんは本体が既にインチキくさいのではw?)
とか
香子.沛国(say)> 偽趙雲w
とダメ出しの連続orz
とまぁ色々ありましたが話の流れで対決演習をする事に♪

3戦目
20100504対決演習3戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこうなりました
今回は楼蓮さんが観戦です
20100504対決演習3戦目戦績
牙壁&風玉で出撃したのだけど、序盤に院長燕扇&風玉とバッタリ会ったので
追い掛け回してあげました♪
途中で院長悦子さんと合流したから、そこからは強化に専念したけどね
その後も院長燕扇牙壁C3で遣り合っていたけど
ビーム相手にはやっぱり攻撃距離が短いから辛かった^^;

この戦闘終了後、みぃさん&香子さんは先に落ちました
お疲れさまでした
そしてここで阿部子さんが合流!

4戦目
今回は阿部子さんサブのババア声の厨さんと共に
20100504対決演習4戦目戦場その1
第一会場の院長VS月姫さん偃月刀タイマン対決と
20100504対決演習4戦目戦場その2
第二会場で悦子さんVS楼蓮さんのタイマン対決を観戦♪
第一会場の方は、なんか副将が活躍している姿が目に付きましたww

突然ですが、ココで臨時ニュースです
またもや対決演習終了後、池の辺にて
シャウトランキングに動きがあった模様です!
20100504氷花さんシャウト速報 滝川クリステル ジェネレーター
① 氷花さん<↑> (5回)
②みぃさん<-> (3回)
③燐さん<-> (2回)
④悦子さん<->・だねさん<->・柚生さん<-> (1回)
(*シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

院長はGW2度目のシャウトです
きっと思い出深いGWとなることでしょう_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
SPTランキングベスト3の3人で
SHOUT Perfumeなるユニットも結成したみたいですが
(デビュー曲は『ネタリズム』だそうですw) *みぃさんのブログ『むそおんぶろぐ。』参照
院長は、どうやらリーダーの座は受け渡す気はないみたいです
人が行商へ物を売りに行っている間にこんな面白い事をしてくれるとはなぁ・・・
今回はログが撮れなかったのが悔やまれるけど
悦子さんがちゃんとログを撮っているみたいなのでd(-_☆) グッ!!
そちらの方をご覧下さい(='m') ウププ

散々院長をいじり倒した後は、気を取り直して再び演習へw

5戦目
20100504対決演習5戦目メンバー分け
ランダムの結果、この様なメンバー分けになりました
ことはさんが飛び入り観戦だったのですが
PCの調子が悪いみたいで途中で落ちちゃいました
ちなみに阿部子さんはサブも目線入りが希望と言うことで、またもや目線入りですww
20100504対決演習5戦目戦績
今回は様子見で獄刀&雷玉で出撃!
序盤強化しやすい場所に向かうと
ババア声の筋肉質のピンクパンダ(厨さん)にいきなり襲われました
ビジュアル的にメッチャ怖かった(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
C1突直槍だったので繚乱をされたらヤバかったなぁ^^;
しかし向こうは、なんでそんなに風玉装備が多いのだ?

6戦目
20100504対決演習6戦目メンバー分け
ランダムの結果、こうなりました
再びことはさんが観戦です
20100504対決演習6戦目戦績
今回は牙壁&風玉で支援攻撃目的で出撃!
厨さん直槍&極雷玉C1突で突きまくったみたいで恐れられていました
いや~味方でよかった(´▽`) ホッ
この時NPCが天運をかけていたのですが
院長は死ぬ間際に丈夫狙いの一か八かの究極強化にかけてみたら
体力ミリで状態で破竹を引きあっけなく散っていきました(='m') ウププ

この戦い終了後、楼蓮さんは先に落ち
阿部子さんはサブからメインへ交代!

7戦目
20100504対決演習7戦目メンバー分け
ランダムの結果、こうなりました
20100504対決演習7戦目戦績
ただカンストして余ってたからという理由で獄刀&極炎玉で出撃!
序盤兵糧庫を落としていたらいきなり院長に襲われました
でも逆に院長が兵糧庫を落とそうとしている時に
3人で囲って襲ってあげました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし悦子さんが援護に駆けつけたので残念ながら仕留めきれなかった
運のいい奴め( ̄- ̄メ)チッ
戦績画面で
阿部子.南海(shout)> 今度はギルドを引き連れて・・・フヒヒ
と言っていたので(株)みかえりさんは近々襲われることでしょうww
いや~ギルドメンバーじゃなくてよかった(´▽`) ホッ

この後阿部子さんはギルドへ戻っていきました
楽しかったです~お疲れさまでした

8戦目
20100504対決演習8戦目メンバー分け
ことはさんが入った方が2人という条件でランダムをした結果
こうなりました
20100504対決演習8戦目戦績
今回も、ただカンストして余っていたからという理由で獄刀&極斬玉で出撃!
戦場へ出向くとことはさん投弧刃だったので
無双を封じるには極斬玉で正解だったみたいです♪
味方二人が風玉で鈍足化をしてくれたので斬攻撃が当てやすかったということもあり
悦子さんが戦闘終了後、荒れてました)゚0゚( ヒィィ
まっ、全て院長が悪いということで解決したのだけどねw

ここでいい時間だったので解散!
また遊びましょう♪
翌日、夕方にINすると
氷花.沛国(tell)> なんだか知らんが今からことはさんの麒麟牙の錆びになってくるw
という楽しそうな情報をキャッチしたので

1戦目
20100505対決演習1戦目 観戦
院長死に様勇姿を観戦に行きました♪
ていうか、どうやら花餞さん朴刀の使い方をレクチャーするためだったみたいです
というわけで戦闘終了後、花餞さんがメモをとっていました・・・
あまり危ない技を教えないで下さい><

2戦目
20100505対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、こうなりました
花餞さんはメンバーに入ってますが実質観戦状態です!
ちなみに部屋名は院長誤シャウト万歳でした_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
20100505対決演習2戦目戦績
この日、滅却副将をまだ連れて行ってないので牙壁&炎玉で出撃!
しかし牙壁炎玉ってどうなんだろうなぁ
あまり脅威という風にはならないような気がするのだが(-ω-;)ウーン

その日の夜、ことはさんの雑号将軍昇格祝い(フルボッコ)があるというので
20100505ことはさんの昇格祝いのため悦子さん宅に集合
悦子さん宅へ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
既に皆さんもお集まりのようで早速お祝い開始♪

ことはさん昇格祝い1戦目
20100505ことはさん昇格祝い1戦目メンバー分け
1戦目はこの様なメンバーになりました
相手はことはさん以外は消えずに観戦ということです
20100505ことはさん昇格祝い1戦目戦績
はじめは獄刀で出撃しようかと思いましたが
一番使用頻度の高い両節棍で来るだろうと予想し牙壁&風玉で出撃!
しかし戦場へ出てみると予想がハズレ朴刀でした><
今回は皆遠距離攻撃の出来る武器だったので、一斉射撃をしていましたww
でも途中援軍に駆けつけた祝融の親衛隊にボコボコにされ撤退しかけたけどね^^;
そして、たまに見学者に誤爆が当たっちゃったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ことはさん昇格祝い2戦目
20100505ことはさん昇格祝い2戦目 部屋名
2戦目はメンバー交代をしてお祝い(フルボッコ)なんですが
部屋名がドM将軍フルボッコになってました(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
20100505ことはさん昇格祝い2戦目 観戦
2戦目は乱鬼丸は観戦です♪
20100505ことはさん昇格祝い2戦目戦績
いや~ちゃんと3撤退させているところが流石だね
なにはともあれことはさん
雑号将軍昇格ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめで㌧♪゚.:。+゚
この後、しばらく話したあと解散!

その解散の時、ふと前から気になった事を聞いてみました
それは魏で岩登りができるかどうかという事です!
他のブログなどででは登っているのを見たことはあるのだけど
で登っている動画もSSも見たことが無かったので気になっていました
まぁ登れるとしたら目星の付いている岩はあったのだけどね

すると燐さんから東広場の井戸付近にあるという情報をもらいやはりあの岩だったか(-ω☆)キラリ
楼蓮さんが登り方を知っているみたいだったので教えてもらうことに♪
すると主人よりも先に
20100505岩登り 乱鬼牙が先に登頂成功
乱鬼牙が先に登っちゃいました(・・。)ゞ テヘ
色々とアドバイスをもらったのですが
今回はかなりの悪戦苦闘><
20100505岩登り 悦子さんが登頂成功
でも悦子さんは門の中に入る時同様、スグに登れるようななっていました
優等生だ!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

その後も一生懸命アドバイス通り岩登りを実行!
少しづつですが登れる様になりました
20100505岩登り 視点
壁側から上のSSのように岩を正面にした視点で
岩に向かってキーボードの↑→をすれば徐々に登っていきました
足元が見えないので、その部分は感覚でというところが慣れるまでは難しかったよ
ちなみに燐さんはチビキャラなので皆に隠れて凄くやり難そうでした|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

残念ながらアドバイスをくれた楼蓮さんは先に落ちましたが
途中まで登っては落ちを繰り返すこと数回・・・
20100505岩登り 乱鬼丸ついに登頂成功
ついに登頂成功ヽ(^◇^*)/
みんなアドバイスO(-人-)O アリガタヤ・・

まっ、こんな事をしばらくしていたので
まわりにギャラリーさんがやって来まして
20100505岩登り 続々とギャラリーも登頂
みんな岩登りに挑戦していましたww

これであとやっていないバグ技は
酒場に入ると歩く、空気椅子を残すぐらいになったのかな
いつか挑戦してみたいとは思うのだけど、やり方が分からん><
まぁ時間のある時にでもジックリとやってみるか

翌日GW明けメンテナンスがあり、ついに君命ボーナスの染色+10%期間に突入♪
この日のためにコツコツと錬丹を貯めていたので
20100506白羽朱梟面+7の濃縮染色に挑戦
早速、白羽朱梟面+7濃縮染色に挑戦!
成功率25%だから4回に1回の割合で成功するはずだから
錬丹は44個あるから6回染色に挑戦できるので
まぁ染まるだろうと思いやってみると・・・
6連続失敗∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
一瞬にして錬丹が無くなりました(ノд-。)
おのれ~運営め||-中"(-- ) トントン ノロイノワラニンギョウ

この日はそんな失意の中無双Onlineを続けていると
期間限定特務『侵食する闇』が復活していたので
同じく染色を失敗しまくっている院長に手伝ってもらい
期間限定特務 侵食する闇 6回目Aクリア
Aクリアで特務6回目クリアとなり2度目のSクリア扱い!
院長お手伝い<(_ _*)> アリガトォ

まっ特務はいいとして、頼むから染色成功しまくりたい・・・☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/149-a95ed181
