5月18日、私乱鬼丸は無双Onlineをはじめて
とうとう3年となりました
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


無双BB時代の無料キャンペーン期間にゲームを始め
董卓 ED撮り直し
校尉昇格の試練の寸前まで強化の仕方なんか知らなかったし
しかも校尉昇格試験は都城の壁の上を歩けることを知らずに
時間が足りずに試験に落ちまくったりしつつ
なんとか校尉にまでなれた第1シナリオ『反董卓連合』

運営もゲームタイトルも真・三國無双BBから真・三國無双Onlineに変わり
張遼 ED撮り直し
チャットも基本操作もやっと覚え争奪にも出るようにり
(オンラインゲームは無双Onlineがはじめてだったためチャットの仕方すら知りませんでした^^;)
今では愛刀となる獄刀を使いはじめ
念願の仮面もやっと手に入れ一番成長したかもしれない第2シナリオ『飛将呂布』

司馬懿 ED撮り直し
SSの撮り方を覚えブログ『三國無料』をはじめ
上官の司馬懿を散々イジりまくった第3シナリオ『官渡の戦い』

真・三國無双Onlineから真・三國無双Online 神将乱舞へとタイトルが若干変わり
曹操 ED撮り直し
今ではお馴染みの(株)みかえりのメンバーさんやたなこさん達と知り合い
特務をやりまくり、ついに仲父になれた第4シナリオ『赤壁大戦』

新たにPS3勢も加わり
20100312極錬成機購入
2年10ヶ月に及ぶ無課金生活を終え
とうとう課金した第5シナリオ『荊州鳴動』

(-ω-;)ウーン
こうしてみて見ると、なんだかんだと俺って全シナリオ参加してるんだなぁ^^;
3年も続けてこられたのも、まわりの皆さんのおかげです
そんなわけでダラダラと3年も続けていますが
今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

∑(・o・;) アッ
そうそう一応言っておくけど
お祝いは要らないからねm9(・∀・)ビシッ!!
どうも水面下で変な動きがあるからなぁww

さてそれでは、最近の出来事でも書くか♪

水曜日INすると期間限定特務『侵食する闇』が復活していたので
院長ブログにあったとある重大なミスを指摘したついでに
院長に手伝ってもらい
期間限定特務 侵食する闇 8回目Bクリア
Bクリアをしてきました
これで協力者以外では8回目のクリアです
院長お手伝い<(_ _*)> アリガトォ

そしてその後は
20100512 4PTでアイテム
久々に香子さんと一緒にアイテムをしました((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
この時点で香子さんはまだ虎を捕まえていなかったので
虎が出てきたら優先的に香子さんに渡すことでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

アイテムの途中でこの前捕まえた乱鬼紅がレベル40になり
20100512乱鬼紅レベル40になる
凍結爪と篤心&紅蓮スキルを持った
いい子に育ってくれましたヽ(^◇^*)/

しかも攻撃力が193と副将なのにあと少しで攻撃補正がかかりそうなぐらいの威力があるので
NPCを凍らせてボコボコにして倒してしまったりします・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
まぁ防御力は低いのでやられやすいけどね^^;

結局、香子さんの前に残念ながら虎は現れなかったのですが
香子さんが先に落ちてから数戦後
20100512虎副将 乱鬼王 加入!
虎が出たのでGetしちゃいました^^;
名前は使いまわしで乱鬼王(ランキキングで通称ランキングw)としました
そろそろ風属性の子が欲しいのだけど、いい子に育ってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
土曜日、期間限定特務『侵食する闇』がまたまた復活していたので
自軍転生を繰り返し濃縮染料集めをして
そのあと飽きて(  ̄_ ̄)ボーとしていた院長サブに手伝ってもらい
期間限定特務 侵食する闇 9回目Aクリア
Aクリアをしてきました
これで3回目のSクリア達成となりました♪
いつもお手伝いしてもらい
院長O(-人-)O アリガタヤ・・


院長サブと特務を終えた直後、米を研ごうかなぁと思っていたら
燐さんから門登りのアドバイスを受けたので
やり方を教えた後、一旦米を研ぐので落ち
用事を終え再びINすると燐さんが登頂成功していましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
落ちている間に院長&花餞さんも門登りに挑戦していたみたいで
せっかくなので
20100515 4人で門登頂
4人で登頂しておきました^^;
この門の下には副将の虎がウヨウヨしていたので
虎に追われて門の上に逃げたら降りられなくなったみたいな状態でしたww

20100515門の上からの風景
この後ピンクパンダ姿の破壊神さんもやって来て喋っていたのですが
門の上からだと、ちびっ子がさらに小さく見えました

争奪がはじまるまでの間、賊討伐初級で副将のレベル上げをセッセとして
20100515乱鬼王レベル40になる
乱鬼王がレベル40になりました
争奪までには間に合ったか( -.-) =зフウー
無属性でスキルは滅却&治癒か・・・
滅却は3匹目だから白虎が来たら解雇かな( ̄o ̄;)ボソッ

さて今回の争奪戦の組み合わせは

[第一戦] 2010年5月15日(土) 21:00~
             vs  争奪発生場所:淮南
[第二戦] 2010年5月16日(日) 21:00~
             vs  争奪発生場所:長坂


となっております
そんなわけで早速、争奪戦の話へ

vs 淮南の戦い
荊州鳴動 第11回争奪 呉 vs 魏 淮南の戦い
兵力差は互角で士気は4:16と呉軍が若干有利な状態でスタート!
参戦武将の顔ぶれは両軍共に見慣れた顔ぶれでした
覚醒玉の事もあるから、たまには参加武将の顔ぶれも一新して欲しいよ
争奪戦の方は、初期の士気差があり少し呉軍が押した状態となりましたが
ほぼ均衡した状態が続きます

一方乱鬼丸の方はといいますと、今回も野良で参加♪
それにしても相変わらずラグりまくっている人とは会いますね
運営はラグ対策は全くする気が無いのかなぁ
今回会った大将軍マントを装備したラグの人なんて
開始早々対峙した時からワープしまくるから嫌な予感はしていたのだけど
最後赤ゲージまで追い込んだから仕留めるのに無双を使うと
普通に何事もなかったように極鎮身石帯も無しに無双抜けしてきたからなぁ
まぁ最近はアップデートのたびに重くなっているみたいなので
本人はラグに気付いて無い可能性はあるのだけどね
演習などで一度ラグが無いか仲間内で試すようにして欲しいよ
それでないと真面目に戦っている方がアホらしいよ

まぁ色々とある争奪戦でしたが
荊州鳴動 第11回争奪 呉 vs 魏 淮南の戦い 5連勝達成
途中5連勝を達成ヽ(^◇^*)/
あまり勝っているイメージはなかったのだけどなぁ^^;
結局、戦績の方は8勝5敗で最高5連勝と勝ち越すことができました

争奪戦の方はというと残存兵力が1万代に突入している時に魏軍が逆転し
荊州鳴動 第11回争奪 呉 vs 魏 淮南の戦い ラスト
見事、魏軍の勝利!
両軍の皆様お疲れさまでした

争奪終了後はいつもの様に池の辺でグダグダとし
20100515争奪終了後池の辺でお喋り
パンダ服染色隊が現れたので撮影したりした後、解散!
乱鬼丸は風呂へ【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

風呂から上がり再びINすると燐さんから
燐.廬陵(tell)> 酒場入れた~ヽ(´▽`)ノ
というtellがきたので早速見に行ってみると┬┴┬┴┤_・) チラリッ
西酒場の門の中を燐さんの姿が!?
この日、ちょうど悦子さんのブログで酒場の入り方が書いてあったので
悦子さんを呼んで先ずは歩行方法からアドバイスを受け
いざ酒場の中へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
20100515西酒場の中に入って空気椅子
なんか意外とアッサリ入れましたww
ついでに集団で空気椅子もしておきました^^;
(-ω-;)ウーン
変な集団だ・・・

とここで空気椅子をする方法も分かったので
ひょっとしたら市場へと続く門の上で空気椅子ができるのだはないだろうか
と思い挑戦すると
20100515氷花さん門の上で空気椅子
院長に先を越されました((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
しかも乱鬼丸はというと歩行状態で頂上まで登ったのに
最後の最後でミスって違うエモをしてしまい
せっかくの苦労が水の泡となり門の上で空気椅子ができませんでした・・・orz

ちなみに歩行方法は
椅子に向かって手を振る(/wave)エモを先ずして
次に手を振っている状態から座る(/sit)と↓を押すと
上手くいけば歩行することができます

空気椅子は
歩行状態から誰かに(副将でもNPCでも他のキャラでも可)ターゲットを合わせ
座る(/sit)&他のキャラをダブルクリックで空気椅子をすることができます

酒場の門の中に入る方法は
歩行状態から酒場の入り口ギリギリに立ち座る(/sit)エモをすると
座る前に自動に前進をするので、それを利用して入る事が出来ます

なんかこの日は夕方から、こんな事ばかりやっていたなぁ^^;
まっ、楽しかったけどね♪

日曜日も引き続き魏軍は争奪戦です

vs 長坂の戦い
荊州鳴動 第11回争奪 魏 vs 蜀 長坂の戦い
兵力差は15,000差で蜀軍が有利で士気は16:4と魏軍が有利な状態でスタート!
参加武将は1日目からは張遼夏侯淵に変わっただけで
いつも通りのメンバーでした・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
争奪戦の方は、初期の士気差があり魏軍が少しづつ兵力差を縮めていきます

一方乱鬼丸の方はといいますと、この日も野良で参加♪
この日は珍しく争奪前に風呂に入ったのだけど
どうも風呂から上がり1時間半以上経っているのに顔が火照った状態で
しんどくは無いのだけど頭がちょっと(  ̄_ ̄)ボーっとするなぁと思い
気になったので念のため熱を測ってみると
なんと38度の熱がありましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
最初は体温計の故障かと思ったので2回測ったのだけど
2回とも38度だったので、きっと間違いなく38度なんでしょう^^;
普段から体温が人より1度ぐらい高めなので
38度ぐらいなら少し(  ̄_ ̄)ボーとするぐらいなので、そのまま争奪に参加・・・
すると
荊州鳴動 第11回争奪 魏 vs 蜀 長坂の戦い 6連勝達成
なんか6連勝を達成Σ(- -ノ)ノエェ!?
対人戦でも(  ̄_ ̄)ボーっとしているから
わけの分からない技を繰り出したりしていたけど
よくもまぁ連勝できたよなぁww
まっ、俺がボコられまくっている時に味方が完全制圧してくれたりしたので
戦績の方は8勝2敗で最高6連勝と2日連続で勝ち越すことができました

争奪戦の方はというと兵力差を縮めたと思ったら
また離されたりして結局追いつくことができず
荊州鳴動 第11回争奪 魏 vs 蜀 長坂の戦い ラスト
残念ながら魏軍は敗北><
両軍の皆様お疲れさまでした

争奪終了後、いつもの様に池の辺に行くと
20100516争奪終了後 池の辺でお喋り
風邪がうつるからと言って、皆乱鬼丸から離れていきやがりました・・・
お~の~れ~ら~m(~^~m)怨・恨・呪(m~^~)m

その後グダグダと副将などで遊んだ後、何人かは先に落ちたのですが
残ったメンバーで覚醒玉を使った演習を1戦だけする事に
熱があったので観戦しようかと思ったら
院長馬超覚醒玉をわざわざ送ってきて
強制的に参加させられることになりました(;´д`)トホホ

20100516対決演習1戦目メンバー分け
たんさんが居ない方が4人という条件でランダムをした結果
メンバー分けはこうなりました
20100516対決演習1戦目戦績
いや~やっぱり熱がある時に対決はダメだよなぁ
無双撃った瞬間に変身してしまって、せっかくの無双をキャンセルしてしまったりと
わけの分からない事を連発してしまったよ(ノд-。)
ちなみに戦いの方はたんさんが甘寧に変身して轢き逃げしまくってました
しかも念には念を入れて無双をたまりやすくするため
C1盾偃月刀まで持ち出してね)゚0゚( ヒィィ
覚醒玉だらけの演習というのも、たまにはいいよね♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/151-e5c8863a
