前回のブログで言ってたように尖剣の全刻印を試せたので
あまり参考にならないとは思いますが
サラッとその感想を書いていきたいと思います


R4尖剣 突
前方に地を這う衝撃波!
地割れ系のとは違い攻撃が当たるとその場にダウンします
攻撃距離はありますが横方向への攻撃範囲と衝撃波のスピードは
地割れ系の程はありません
C1は方向転換はできませんがC1、C6ともに属性が付くので
炎玉を装備する事でC3→C1突→着火無双という
非常に強力な攻撃を出すことができます
しかも簡単に出すことができます
対決での刻印はC1突は結構オススメですm9(・∀・)ビシッ!!


R3尖剣 砕
劉備覚醒玉のC1と同じく>形に滑降し攻撃!
この技は風玉により鈍足化されたにも離脱技として使えます
慣れるまでは目標物に攻撃を当てるのが難しいけどね
まっ対決向きの刻印といえるかな
ただ問題なのは攻撃のグラフィックが
パタリロ! クックロビン音頭
パタリロ!のクックロビン音頭の振り付けにしか
見えないことかな(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!



R4尖剣 盾
横切りをした後、前方に∧形の大衝撃波!
見た目もカッコイイのですが、攻撃力もそこそこ高いのでザコ狩りに使える刻印です
色々と試してみた感じではC1の刻印の中では
一番ザコ狩りに適している刻印のように思えます
ただしザコ狩りをする時は前方に敵を集めなくてはいけませんけどね^^;
C6の場合は属性も付くので対人戦でも使えそうです
制圧、対決どちらで使っても面白い刻印です


R4尖剣 陣
自分を中心に全方位へダウン系の回転斬りを行います
ザコ狩りに使えそうな刻印ですが、SSを見てもらえば分かるように
攻撃範囲もそれほど広いわけでもなく
後方の敵に若干攻撃当たらない箇所があります
使うのならば制圧の方が適していると思います


R4尖剣 衛
前方4方向に刻印に似た地を這う衝撃波!
技の発動までが遅いので近くに敵が居る時は潰されることもしばしばあります
用途としては対決時に後方支援で使うぐらいで
制圧では使う意味は無いでしょう


R3尖剣 覇
自分を中心に全方位衝撃波!
にしては技の発動も早くザコ狩りの狩り残しが一番無い刻印です
無双のたまりも早く制圧、対決共にC6で選ぶには無難な刻印だと思います

JC
R4尖剣 JC
空中で剣で切り刻んだ後、斜め下前方へ衝撃波!
鉤鎌刀のJCとほぼ同じタイプで距離をとられると接近しにくく
敵になった場合は結構厄介なJCです
技を出す時の注意点としては必ず低空で出してください
壁から飛び降りる時やジャンプの最高到達地点でJCをしてしまうと
落下中が思いっきり無防備になり攻撃の的になってしまいます

R4尖剣 勝利のポーズ
勝利のポーズはこんな感じで、さすがに君主の剣といった感じです

R4尖剣 敗北のポーズ
敗北のポーズはこちらです

使ってみた感想としては
20100520R4尖剣Get
移動力が135もあって早く、技もオーソドックスなので
誰にでも使いやすい感じの武器だと思います
攻撃スロットは5と後半スロットですが
争奪戦の2000撃破でも極懐中仙箪を付ける事で
移動力も活かし十分に使えるレベルだと思います
今のところ恵まれている武器だと思いますが
いつか所々修正が入れられそうですね

ただ自分は日頃から獄刀を使っているせいか
尖剣C3を使った時にどうしても攻撃回数が1回分足りないような感覚があるので
使っていて少し違和感を感じます
それにオーソドックスで使いやすいという反面
双刃剣の時の追加入力などのような意外性のある攻撃があまり無いので
使っていて楽しめるかと言えば、ちょっと疑問が残ります
まぁなんと言っても無難な技が多すぎて
ネタにしにくいのでね(・・。)ゞ テヘ
おかげで今回は普通に刻印のSSを撮ってしまったじゃないか(# ̄З ̄) ブツブツ
でも今のところ使い勝手のいい武器だという事に間違いないと思います!
月曜日INすると西広場の武官前で花餞さん&院長を発見したので
早速エモ逃げεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
このあと少し話していると
20100524花餞さんブログをはじめる
どうやら花餞さんがブログをはじめられたそうです
え~と確かブログのタイトルは
『天然鬼ブログ』だったと思います
・・・
・・・
はい嘘で~すww
エェー、コホンッ!(;-o-)o"
それでは真面目に紹介します
花餞さんブログは『徒然なるままに、無双日和。』というブログです
日頃から白天使(自称)とかなんとか言っていますが
きっとブログでは天然鬼の黒い部分もこれから多々見ることができると思いますw
横にリンクが張ってあるので、そちらからどうぞ♪
そして花餞さん
ブログ開設ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめでと~ん♪゚.:。+゚
でもこの日は花餞さんは体調があまりよくなかったみたいで
このあとスグにお別れヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!
また体調が良くなったら遊びましょう♪

このあと院長としばらく二人でアイテムをしていると
破壊神さんもINしてきたので早速拉致ww
20100524 4PTでアイテム
その後、だねさんも加わり4人でアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
そういえばだねさんとアイテムするのって、はじめてだなぁ
不明1でやっていたのだけど総大将が出てくると
だねさんが凄い勢いで総大将を殺っていました
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
また機会があったら、アイテムを一緒にやりましょう♪

そのアイテムでとうとう新帽子の徳翁帽を拾っちゃいました
染色の方は以下の通りです
徳翁帽+5染色
(-ω-;)ウーン
どれも微妙だ・・・
しかも粉末染色がミッ○ー帽にしか見えないww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/154-97c3e75b
