いや~最近はブログをサボりがちになってきたなぁ
ていうか最近は虎探しのアイテムばかりしているから
特に書くことも無いのだけどね^^;
その時の会話ネタなどは、他の人が書いてくれているし
書くのが面倒臭いからカットするとしよう(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そんなわけでパパっと1週間を振り返りたいと思います

火曜日この日も4人でアイテムをしていて、そろそろ寝ようかという時に
燐さん燕扇の練習をしたいということで ヾ(・ω・o) ォィォィ 何のための練習だ?
夜も遅かったので1回だけ対決演習をすることに♪

ランダムの結果、メンバー分けは以下の通りになりました
20100608対決演習1戦目戦績
日曜日にりったんから極氷玉が余っているということで1個もらったので
今回は獄刀&極氷玉で出撃!(りったんO(-人-)O アリガタヤ・・)
開始早々、いきなり燐さんと対峙Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
まぁでもはじまる前から燐さんの武器だけは分かっていたので
アイテムは風玉だという予想もできてました
無双を食らい死に掛けましたが、はじまる前に体力ないって言っていたので
どうにか対処でき後半戦へ( -.-) =зフウー
後半戦は別に呼び込んだわけじゃないのだけど赤地帯で戦ってくれたので
(院長がよく目の前で仙箪を盗んで行ったけど)鳳凰を使うことができ
なんとか勝利することができました
それにしても燕扇とは、なんと危ない武器を練習しているのだか・・・
間違って売っちゃえばいいのに( ̄o ̄;)ボソッ

木曜日も
20100610この4人でアイテムへ
この4人でアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
ちなみに院長の昇格ばかりに目がいきがちですけど
燐さんの車騎将軍昇格ももうスグです!

ちょうど燐さんが一足先に抜ける時
R5大斧の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R5大斧 防御力特別強化3回目
防御力に特別強化3回目発生ヽ(^◇^*)/
コレで撤退しにくくなるいいなぁ♪
でもこの大斧は制圧用なので、破壊力にもう少し特別が付いて欲しいのだけどなぁ^^;
なぜか俺の持っている武器って攻撃力ばかりに特別強化が付くのだよなぁ

その後、少しだけアイテムを続けていると
20100610乱鬼王レベル40になる
乱鬼王がレベル40にやっとなってくれました♪
スキルは広無謬&活丹と悪くは無いのだけど
残念ながら属性は覚えてくれませんでした(ノд-。)
まぁ次にお目当ての虎が出るまでは、しばらく雇ってみるか・・・

金曜日、INして西広場仲買商支店で何かいい物が無いか物色をしていると
(株)みかえりのメンバーさん達の声が行商支店前から聞こえてきて
どうやらどん兄さんが雑号将軍に昇格したということで、話の流れで
急遽お祝い(フルボッコ)をすることに♪

突然決まったことなので、街に居た関係者をかき集め
ボコメンは以下の通りのメンバーとなりました
20100611だね兄さん昇格祝い戦績
翌日から2日間争奪があり、できれば獄刀は温存したかったので
今回は牙壁&風玉で出撃!
前半はC3C1盾、C6衛、C5などを出して戦っていたのだけど
後半の方は急に電話がかかってきたので適当に片手で方向だけを合わせて
C3C6衛を撃っていただけの様な気がするなぁ^^;
危なくなったら無双C1盾で距離をとれるし究極強化の反攻を使えば勝手にガードはしてくれので
今回は獄刀を使わず牙壁でよかったよ(´▽`) ホッ
オンラインゲームってオフラインと違ってポーズができないから
急に用事が入ると困るんだよなぁ
それにしてもアノ桜扇の威力は相変わらず怖かったよ)゚0゚( ヒィィ
この戦いの様子を詳しく知りたい方は悦子さん&院長が動画で撮っていたので
そちらの方からどうぞ♪
∑(・o・;) アッ その動画を見て一つ気になったのだけど
無双を食らっている時に覚醒玉で変身すると
もしかしてキャンセルされて無双から脱出できないか?
まっ、なにはともあれだね兄さん
雑号将軍昇格ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめでと~ん♪゚.:。+゚
そして楊貴妃さん、ブログ名出し許可ありがとう♪(#^ー゚)v

この昇格祝いの後、人が電話中であまりチャットを打てないのをいい事に
好き勝手言ってくれた後、いい時間がきたので解散!
皆さんお疲れさまでした
さて今回の争奪戦の組み合わせは

[第一戦] 2010年6月12日(土) 21:00~
       vs  争奪発生場所:小沛
[第二戦] 2010年6月13日(日) 21:00~
       vs  争奪発生場所:建寧


となっております
そんなわけで早速、争奪戦の話へ

vs 小沛の戦い
荊州鳴動 第13回争奪 呉 vs 魏 小沛の戦い
兵力差は7,500差で魏軍が有利で士気は4:16と呉軍が有利な状態でスタート!
参戦武将の顔ぶれは、予想通りいつものメンバーでした
争奪戦の方は、均衡した状態が続きます

乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
なんか今回は開始からずっと無双武将に追い掛け回され
なかなか強化できないところでいきなり対人戦に突入し撤退し
復活した拠点の近くでまた無双武将に追いかけられ・・・(以下ループ)
と戦闘終了後まで同じ事の繰り返しで非常に疲れました
復活してスグはレーダーには映らなくなったとはいうものの
無双武将の追尾能力はあるままなのでアレってどうにかしてくれないかなぁ
マップとかによってはメッチャ不利な時がありすぎるぞ!
というわけで連勝無しの4勝11敗と大きく負け越しちゃいまいた(ノд-。)

それにしてもいつも思うのだが、争奪戦って21時開始なんだけど
飯食ってちょうど眠たさがくる時間で最初の何戦かはいつも眠気で辛いのだよなぁ^^;
まぁでも戦闘終了時間から逆算すると、この時間がベストなんでしょう

争奪戦の方はというと、最後の最後までもつれにもつれ
荊州鳴動 第13回争奪 呉 vs 魏 小沛の戦い ラスト
なんとか魏軍が勝利!
両軍の皆様お疲れさまでした

争奪後は、いつもの様に池の辺で
20100612争奪終了後池の辺でお喋り
近々行われるというお祝い(フルボッコ)の話で盛り上がり
話の流れで対決演習をすることに!

20100612対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
20100612対決演習1戦目戦績
争奪後ということもあり、覚醒玉が手元にあったので
牙壁&陸遜覚醒玉で出撃!
こっちは全員覚醒玉祭りでしたが、敵は極玉祭りでやってきました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もちろんこんな構成じゃ負けちゃいました
それにしても足の遅い陸遜は使えなかったよ(;´д`)トホホ
覚醒玉を使うには、もう少し足の速い武器でないとダメかな

この戦闘終了後、いい時間だったので解散!
楽しかったよ
また遊びましょう♪

vs 建寧の戦い
荊州鳴動 第13回争奪 魏 vs 蜀 建寧の戦い
兵力差は22,500差で蜀軍が有利で士気は16:4と魏軍が有利な状態でスタート!
参加武将も含めて、一体この光景を見たのは何回目だろうか・・・
念のために言っておくけど、このSSは使い回しじゃないからねww
争奪戦の方は、少しずつ魏軍が兵力差を縮めていきます

一方乱鬼丸の方はといいますと、この日も野良で参加♪
ずっと前から争奪戦における対人戦の傾向を見てみたら
大将軍マントをつけている人からそうでない人まである傾向があったので
ある事を争奪戦の間に試験導入していました
そのある傾向というのは
明らかにブッパが多いということです!
そこで、この人達って無双ゲージがなくなったら防衛とかでどうやって戦うのだろうと思い
お祝いなどで貰った極斬玉が大量にあったので
野良では使うには少し気がひける部分はありますが
勝利条件制圧において獄刀&極斬玉で今まで何度か争奪に参戦してみました
そして今回、あまり強化のできる地帯じゃなかったので鳳凰無しの状態でしたが
荊州鳴動 第13回争奪 魏 vs 蜀 建寧の戦い 8キル達成
8キル達成・・・
これまで極斬玉を使ってきて思った感想は
どうも無双を封じられると全体的に敵はかなり辛そうな感じがしました
対決に行っている人からは、対決のブッパ状況の酷さを聞いたりしますが
どうやら争奪においても無双に頼りきっている人が少し多いのかもしれませんね
そういえば今までも対峙した人の中には斬を付けているだけで
道を空けてくれる人とかも居たりしたなぁ・・・^^;
(まぁ争奪で極斬玉を使っているのが異端でビックリしたという可能性もあるけどね)
争奪2日目ということもあり武器の温存も考えずに戦え
8勝3敗の最高4連勝と、この日は勝ち越すことができましたヽ(^◇^*)/

争奪戦の方は、途中まで順調に兵力差を縮めていたのですが
ある1戦を終えて帰ってくると、いつの間にやら兵力差が劇的に開いており
荊州鳴動 第13回争奪 魏 vs 蜀 建寧の戦い ラスト
残念ながら魏軍は敗北><
両軍の皆様お疲れさまでした

そして争奪終了後はというと
なんとみぃさんの東スポブログこと『むそおんぶろぐ』が
開設2周年をむかえたということで
お祝い(フルボッコ)をすることに(* ̄∇ ̄)v
2周年ということで2回戦やってもよかったのですが
時間が時間だったので残念ながら1回戦のみとなりました( ´・ω・) ショボ-ン

20100613みぃさんブログ2周年お祝いメンバー分け
今回のボコメンは、この様な人選となりました
いつもフルボッコなら参加するたんさんがINしてなかったのだけど
まさか昇格が近づいているからって逃げてないよねw?
ていうか、ひょっとしてもう昇格してないか?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
20100613みぃさんブログ2周年お祝い戦績
斬は警戒されていると思ったので、獄刀&極氷玉で出撃!
するとやはり破壊神さん封斬符を付けてきていました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
戦場は雨だったので真無双乱舞の威力は落ちるはずなのに
破壊神さんは2キルしていたので凄いなぁと思いました
対決デビューも近いんじゃないかなぁww
なにはともあれ、みぃさん
ブログ2周年(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪
これからも楽しいネタに期待しています♪
でも真実報道(仮面の貴公子の感動する話などなど)はして下さいww

お祝い(フルボッコ)終了後は
20100613みぃさんブログ2周年お祝い終了後記念撮影
池の辺で記念撮影♪
お疲れさまでした
しかしブログを続けていたら、いつかフルボッコされてしまうのか・・・
そろそろブログ止めようかなぁww

∑(・o・;) アッ そうそう、本日月曜日は
院長が驃騎将軍に昇格したので
連日でお祝い(フルボッコ)です!
そんなわけで
みんなで存分に祝ってあげましょうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
さて院長のために武器を磨かなくちゃ
シャーコ シャーコ♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/158-febef65c
