今の運営のお膝元となるお隣の韓国では無双Onlineのサービスが終了するみたいですね
(一応、リンクを張っておきますがハングル文字なので確認したい人は翻訳してね^^;6/17の記事がソレっぽいです)
日本の無双OnlineはPS3のサービスがはじまって間もないので
スグに終わるということは無いとは思うけれど、ちょっと気になるニュースですね
まっ、もし今の運営が無双Online手を引くような事があっても
別に違う運営が引き継いでくれたら別にいいのだけどなぁ
現に一度、ELEVEN-UPからCJインターネットジャパンに運営が変わってるし・・・

さて水曜日、第14回争奪戦の組み合わせ発表がありましたね
組み合わせは以下の通りです

[第一戦] 2010年6月26日(土) 21:00~
       vs  争奪発生場所:樊城
[第二戦] 2010年6月27日(日) 21:00~
       vs  争奪発生場所:西塞山


今回は蜀軍が2日連続で我が魏軍は土曜日だけの争奪戦となりました
なにやら巷の噂ではもうスグ最終戦だということですが
そうなると魏軍にとっては、今回は勝っても負けても
あまり勢力順位に関係ないような争奪戦という事になりそうですが
参加する限りは皆さん頑張りましょう!
今の現状じゃ蜀軍との戦場でマップ平地が無いので
アイテム用に一箇所欲しいのだよなぁ

それじゃ、最近の出来事を少々書こうと思います
月曜日、この日も見慣れたメンバーでアイテムへ出かけると
20100621戦場に金虎出現
戦場に金虎出現Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
今は金虎か白虎を狙っているので貰ってもよかったのですが
なんとなくあちき虎は避けたかったので貰いませんでした^^;
というわけで、この金虎は花餞さんがGetしました
まぁもちろん
20100621花餞さん宅に金虎見学
儀式はしにいきましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

火曜日も同じくアイテム&虎探しへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場に白虎が出現したので今回は収入.不.安定さんがGet!
というわけで
20100622収入.不.安定さん宅に白虎見学
早速、呪いお祝いの儀式をΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
念入りに呪いお祝いしてあげたので収入.不.安定さんは嬉し泣きしておりましたw
でもね後日、どうやらこの白虎が
両断爪を覚えてしまったそうです( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
くそ~もっと強力な呪いをかけておくべきだったかww
それにしても既に白虎が6匹とは・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

木曜日、この日は久々に悦子さんも加わり白虎探し♪
まだ悦子さんはお目当ての白虎を捕まえていないので
何とかして白虎が出てきて欲しかったのですが
副将は出てきても白虎は現れず時間は刻々と経っていきます
日付も変わり、あと数戦でアイテムを切り上げようとしたその時
ついに戦場に白虎出現w(゚o゚)w オオー!
この日初めて出た虎が狙い通りの白虎とは!
半分寝かけながらアイテムをやっていたのに、思わず目が覚めちゃったよww
そして、もちろん悦子さんGetしました
そんなわけで
20100624悦子さん宅に白虎見学
お祝いに駆けつけてあげました♪
今度こそ、きっと無属性の(対戦相手にとって)いい子に育ってくれるでしょうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
なにはともあれ悦子さん
念願の白虎Get(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!
なんか呪いばかりしている1週間だなぁ^^;
それでは先週から実装された新武器三尖槍の全刻印を試せたので
あまり役に立つとは思えませんが感想を書きたいと思います


R4三尖槍 突
前方に光球を発射し時間差で炸裂します
攻撃範囲はそこそこありますが、C1では属性も付かず威力もさほど高くないので
服装を攻撃重視型にでもしない限りザコ狩りに使うのは難しいかな
ただ他の武器の突系の光球に比べて発射してから炸裂するまでの時間が
若干短いような感じがするので使いにくい刻印ではありません


R4三尖槍 砕その1
馬超のC1ように地面に槍を突き刺しクルっと横回りに一回転(SA付き)したあと
R4三尖槍 砕その2
スティック入力とは反対方向に地面を這うダウン系の衝撃波!
この衝撃波を狙い通りターゲットに当てることができればかなり使える刻印ですが
慣れるまでは相当当てるのが難しいと思います
対決で使ってみると面白い刻印かな
ちなみにこの技と何の関係もありませんが、このSSを調子にのって撮っていたら
画面奥に写っている孫尚香にSS撮影後の動けなくなたところをタコ殴りにされました(ノд-。)


R4三尖槍 盾
方向転換可能な3連突きの後、横に一撃なぎ払い
技の出始めがSA付きなので対人戦のカウンターなどに使えそうです


R4三尖槍 陣
少しタメがあった後、その場で回転斬り!
一応グラフィックでは回転斬りなのですが、後方に狩り残しができます
とはいうものの、この武器の中では最もザコ狩りに適した刻印だといえます
C1陣にすると偃月刀C1盾と争うことも出来ると思います
C6陣は属性付きになるのですが
そこに至るまでの攻撃で目の前の敵を一掃しているはずので、あまり意味がありません
使うならばC1がいいと思います


R4三尖槍 衛
前方へ突き状態で突進した後、横に薙ぎ払い!
薙ぎ払い攻撃は属性突きで方向転換が出来ます
対決、制圧どちらでも使える刻印だと思います


R4三尖槍 覇その1
竜巻状の全方位衝撃波の後
R4三尖槍 覇その2
前方に光球を発射し時間差で炸裂!
の光球と似ていますがの光球はに比べて移動速度が速いです
衝撃波、光球共に属性が付きます
光球は衝撃波の後、方向転換して出すことができます
ただし衝撃波の後に攻撃を食らうと光球は出ません
この刻印も対決、制圧どちらでも使えそうです

JC
R4三尖槍 JC
空中で方向転換可能な3連突きを放ちます
ただ低空で出さない限り攻撃が当たらないので注意が必要です
制圧の時、高楼拠点や戦車拠点で破壊作業に使うこともできますが
防衛でも居ない限り通常はC3を使う方がいいでしょう

R4三尖槍 勝利のポーズ
勝利のポーズはコチラです
なんかよくあるポーズだなぁ^^;

使ってみた感想は防御鍛錬がスロット6と後半ですが
移動力が120あり槍系では決して遅い武器ではないので
対人戦、制圧どちらでも無難にこなすことが出来る武器だと思います
C3は技のスピードもあり、これが攻撃の主体となるでしょう
エボ攻撃になると少し技の速度が落ちるのが気になるけどね
ただなんでもこなせる反面、いまいちコレといった技が無く
決め手に欠けるような印象があります
言い方を変えればオフでの持ち主姜維同様、器用貧乏というのかなぁ・・・
(↑姜維ファンの方スイマセン)
まぁ自分の中ではわざわざ作る武器でも無いかな

そういえばアンケートの結果が公式HPに載っていたけど
なんか普通という答えが多いアンケート結果でしたねww
運営、もっと頑張れ!

∑(・o・;) アッ そうそう
日本W杯決勝トーナメント進出
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/160-a4565252
