寝苦しい~頭痛がする~寝不足だ~><
もうスッカリ夏本番という気温になって夏バテ気味の今日この頃・・・
あまりブログを書かないとネタがたまって収集がつかない事になりそうなので
ブログを書くとするか
ていうか既に蝉が鳴いているんですけど・・・

金曜日、乱戦があり皆出払っていたので
とっとと風呂に入り再びINして一人セッセと特務に励んでいると
見慣れた面々が対決演習をするみたいだったので

1戦目
20100702対決演習1戦目メンバー分け
文官から飛び入り参加で観戦することに[影]ω ̄)ジーーー

20100702対決演習1戦目 観戦
4人で1人を囲ってボコるメンバー!

でもね
20100702対決演習1戦目戦績
結果はことはさんが勝利! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
甲刀は確かに攻撃では轢き逃げということも出来るけど
囲まれてヤバい時は無双で攻撃しつつ離脱も出来るんだよなぁ
自分の持っている武器では無双終了後は隙だらけで結構危ないものが多いから
そういう点では羨ましいなぁ

この戦い終了後、西広場の池の辺へと行くと
燐さんも加わり引き続き対決演習へ

2戦目
20100702対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
メンバー分けが決まってから香子さんだねさんを召喚しちゃったので
ここからはだねさんも参加です(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
20100702対決演習2戦目戦績
極斬玉が余りまくっていたので獄刀&極斬玉で出撃!
戦闘前にことはさんが集まって戦おうと言っていたので
コンビネーションが合うかは分かりませんが、とにかく固まって戦うことに!
要塞の左下辺りの細い道で戦闘がはじまっていたのですが
乱鬼丸は間逆の場所で強化していたので集合場所に遅れる結果にm(。・ε・。)mスイマソ-ン
遅刻を取り戻すため集合場所に到着するまでに敵の戦場復帰を遅くするため
戦闘場所に一番近い拠点を落としておいたけどね♪
香子さんと対峙した時、鉄笛を持っていたので
天運をするかなぁと少し様子を見ていたのだけど
使う気配が無かったので(本人曰く面倒臭いらしいw)
どうせ鳳凰使ってから攻撃したら無双ゲージが減っちゃうからという事で
いきなり斬鳳凰無双!
でも無双ゲージが減らないからおかしいなぁと思ったら封斬符でした<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
今回は青地帯での戦闘だったのでザコを巻き込むこともなく
無双を普通に撃ったような感じになり体力を一気に減らすことができましたが
こういう時、斬使用のガチムチ斬獄刀にしていなくてよかったなぁと思います(´▽`) ホッ
なんてったってこの獄刀なら精鋭に出てくる無双武将ならば
真無双乱舞2回で倒せるからなぁww
集まって戦うという基本ができていたので
今回は無事に勝つことができました

3戦目
20100702対決演習3戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
何気にコッチに対決将軍が3人もいるじゃないか!?
香子さんだねさんを召喚してくれてO(-人-)O アリガタヤ・・
20100702対決演習3戦目戦績
やっぱり今回も極斬玉が余っていたので獄刀&極斬玉で出撃!
今回は約一名無双武将並みに活躍した人が居まして
俺らって別に要らなかった様な気がしますww
7キルなんて・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
と思っていたら、7キル達成した人は
この日乱戦で11キルをしたみたいで7キルなんか大した事じゃなかったみたいです・・・
いや~味方で良かった(´▽`) ホッ

この戦闘終了後、いい時間がきたので解散!
お疲れさまでした~また遊びましょう♪
土曜日、一人でセッセとソロアイテムをしていて
戦場から帰宅後、何気に後ろを振り返ってみると
20100703我が家の椅子を乗っ取る2名
鬼2名が我が家の高級椅子を
乗っ取ってやがりました!?

そしてこの時、ちょうど乱戦も終わった時間だったので
我が家にゾロゾロとメンバーが集まってきて
20100703我が家にて収入.不.安定さんの面接その1
急に収入.不.安定さんの入社面接
がはじまりました∑('◇'*)エェッ!?
ちなみに上のSSはだねさんサブからの
『では、名前としとめたい相手をおしえてください』
という質問に答えているところなんですけど
なんで俺の名前が入ってるんじゃ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
まっ、院長は別にいいけどねww
20100703我が家にて収入.不.安定さんの面接その2
その後も
【なぜか我が家で】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
続く面接・・・
20100703我が家にて収入.不.安定さんの面接その3
そして収入.不.安定さん
鉄鞭工場長兼牙壁副工場長に就任が決定しました
入社決定の決め手は
たこ焼きプレートを持っている
という事でした(='m') ウププ
長々とあった質問は一体なんだったのだろう・・・

そして早速入社かと思ったら
20100703我が家にて収入.不.安定さんの面接その4
どうやら水曜日までできないみたいです^^;
なにはともあれ収入.不.安定さん
(株)みかえり内定(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪
20100703我が家にて収入.不.安定さんの面接その5
ところで、なんで我が家で内定式をやるんじゃ!?
内定式のたびに我が家を無断使用される可能性があるので
(株)みかえりに入社する可能性のある人を片っ端にまとめて内定してしまおうと画策しましたが
結局この日は収入.不.安定さんのみの内定となりましたww

この後、月姫さんの車騎将軍祝い(フルボッコ)をするのかと思いましたが
せっかく大人数集まっているということもあり普通に対決演習をする事になりました

1戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下の通りとなりました
20100703対決演習1戦目戦績
たまには余ってるから極雷玉での対決も練習しようと思い獄刀&極雷玉で出撃!
楊貴妃さん蛮拳を持ち出していたので
雷鳳凰なら万が一HA状態で突っ込んできても感電させられるからなんとかなるだろうと思い
蛮拳とJCの撃ち合いをしたりしたのだけど
獄刀蛮拳でJCをすると、どうも獄刀の方が撃ち負けてしまうみたいです><
今度から気を付けなければならないな

この戦闘終了後、破壊神さんは翌日朝が早いということで一足先に落ちました

2戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けになりました
なんか敵側にメインが大将軍の方が3人もいるのですけど・・・
20100703対決演習2戦目戦績
最初は極斬玉で行こうと思いましたが、味方に鉄笛がおり
斬の場合には使い勝手が悪くなるため牙壁&極風玉に変更し出撃!
序盤から戦闘に参加したため、コッチが9撤退するまで防御鍛錬もロクに上げられず
連撃強化にいたっては1つも強化できないまま虐殺されました(ノд-。)
今日の一言
飛ばねえ豚防御の無い牙壁はただの豚だ』
byポルコ・ロッソ(from『紅の豚』)

強化の遅い牙壁の時は序盤の戦闘に参加するのは
ほどほどにしなくちゃなヾ(_ _。)ハンセイ…

この戦闘終了後、だねさんは先に落ちことはさんは一服(^。^)y-.。o○
そして李羽さんがココから参加することになりました

3戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下の通りになりました
今回から楊貴妃さんはメインのおかんで参加です
20100703対決演習3戦目戦績
さっきの戦いで極斬玉を使わなかったので獄刀&極斬玉で出撃!
そしていざ戦場へ出てみると
なんと敵全員鉄笛でした(゜◇゜)~ガーン
まぁ案の定、終始天運を使われまくって苦労したけど
天運の切れ目になんとか鳳凰を作動させ戦いました( -.-) =зフウー

そういえば天運でいまいち分からないところがあるのだけど
仙箪ゲージが紫色になっている時は天運が作動中で
無色の時は作動していないという事は分かるのだけど
仙箪ゲージが青色の時ってアレってどういう状態なのだ?
天運の作動準備完了(究極強化ストック完了)状態と考えればいいのか?
今まで試しに青色の時に究極強化を使ってみても天運状態になる事もよくあるのだけど
たまたま究極強化発動のタイミングが天運の作動とかぶったから
天運状態になってるのかなぁ(-ω-;)ウーン

この戦闘終了後、花餞さん&収入.不.安定さんが落ちました
お疲れさまでした
そしてことはさんが一服から復活です

4戦目
大将軍で参加のおかんが居ない方が4人という条件でランダムした結果
おかんが真ん中になり相手側へと引き抜かれたため
メンバー分けは以下のようになりました
20100703対決演習4戦目戦績
今回は人数的不利な状況なので久々に獄刀&極氷玉で出撃!
おかんがどうも未だに以前斬極石帯を使った事を恨みに持っているみたいで
甘寧覚醒玉で轢き逃げを狙ってきておりました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
院長斬鉄剣を持ち出していたので
無双ゲージが無くなる前に院長に向かって全員無双を食らわせろ!
と指示しようと思いましたが、結局やめたのだけど
戦績結果を見ると
やっぱり全員で徹底的に院長を狙えばよかったねww

この戦闘終了後、ことはさんが落ち
いずみんこと星泉さんがココから参加することに♪

5戦目
4戦目と同じ条件の下ランダムした結果こちら側が3人になったのですが
いずみん院長をどうしても殺りたいという事で引き抜き
メンバー分けは以下のようになりました
20100703対決演習5戦目戦績
獄刀を使うことが多かったので、気分転換に牙壁&風玉で出撃!
そして戦場で院長偃月刀と対峙したのだけど
なんか100%の確率で凍らされるから『極氷玉でも使っているのか?』と思いましたが
戦績画面で確認してみると氷極石帯だったので
ただの氷玉効果ぐらいしかないアイテムでした・・・
なんでハメ殺しされそうになる確率で凍るんじゃ
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!


この戦闘終了後、李羽さん&月姫さんが落ちました

6戦目
おかんが居ない方が3人という条件の下ランダムをしたのですが
またもやおかんが真ん中を出してしまいコッチがおかんを引き抜くこととなりました♪
でもね喬凱さんが観戦にやって来て院長の口車にのり
敵側に入っちゃいました)゚0゚( ヒィィ
20100703対決演習6戦目戦績
最初は極炎玉の練習しようかと思いましたが
人数がイーブン状態になったので獄刀&極斬玉で出撃!
演習だから別に時間に余裕がない限り兵糧庫を落とさなくてもいいかと思っていたら
院長が体力回復に兵糧庫に篭りやがったので
慌てて落としに行ったら桜扇&極雷玉C1盾
思いっきり攻撃してきやがりました(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
斬じゃなければ兵糧庫なんかいざとなれば無双一発で落とせたのに
しかも兵糧庫内で桜扇&極雷玉C1盾は反則級の攻撃じゃ!
戦績画面で
氷花.沛国(shout)> 兵糧庫に篭ってないやいw一回回復しにいったら襲ってきたんだい
院長は見苦しくも必死に無実を訴えていましたがw
初犯でも立派な犯罪ですm9(・∀・)ビシッ!!
というわけでコロリストに((φ(-ω-)カキカキ

この戦闘終了後、おかんが落ち
いずみんは憂さ晴らしに甘いものを食べに一旦抜けました

7戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下のようになりました
最初2対2だったのですが戦闘準備画面で
甘い物を食べ終わったいずみんが当然のごとく
院長の敵側となるこちら側に入ってきましたww
20100703対決演習7戦目戦績
先程の恨みとばかりに呂布覚醒玉を使おうかと思いましたが
思いとどまって獄刀&氷玉で出撃!
無双でやられると思った時
悦子さんの副将こーめいが吹き飛ばしてくれて助かったと思ったのだけど
その後スグ長棍の間合いを見誤り撤退(ノд-。)
ギリギリ当たらない距離で待機し悦子さんの攻撃終了後を狙いに行こうとしたのがまずかったなぁ
まだちょっと長棍の間合いがつかめん><
そういえばいつも思うのだけど桜扇のJCの時
真下で防御体制をとっていても燃やされるのだけど
アレってめくり攻撃なのか?
着地後の隙をスグに狙いたいから陣取っているのだけど
ひょっとして真下は危険地帯なのか?
ちなみにこの戦闘で兵糧庫を落とすことに集中しすぎたのか
戦闘の終盤になるまで無双強化をするのをスッカリ忘れていました
どうりで無双の長さで負けると思ったよ(;´д`)トホホ

戦闘終了後、なぜか池の辺で喬凱さんと記念SSを
20100703喬凱さんと記念SS
パシャリ♪
わざわざこんな大雨の時に記念SSを撮らなくてもねぇ^^;

その後しばらくすると
20100703喬凱さんサブが呉から転生
喬凱さんサブがから転生してきましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうやら対決演習でR3の武器ではさすがに仕留めるのがキビシイから
R4の武器を持てるキャラを転生してきたそうです・・・
院長を宝剣で仕留めてあげるといいと思うよ♪

ここでいい時間がきたので解散!
今回は久々に7戦もやったのか・・・
どうりで7戦目はザコ狩り中に眠かったわけだww
お疲れさまでした
また遊んでくださいな♪

翌日の日曜日、夕方にセッセとソロアイテムをしていると
20100704白虎出現
戦場に白虎が出現∑(・o・;) アッ
でもあちき虎だったので捕まえるかどうか迷いましたが
手持ちの白虎があまりいいスキルでもなかったので
20100704虎副将 乱鬼零 加入!
捕まえました♪
名前は乱鬼零としました
いいスキルを覚えてくれればいいのだけど、あちき虎だから・・・
それにしても虎絨毯の上に虎がいる光景はなんだかなぁww

夜はいつもの様にアイテムに誘われたので
メンバーが入れ替わり立ち代りでアイテムをしていたのですが
20100704爆撃に巻き込まれる香子さん
おかん周泰の爆撃ついでに香子さんを爆撃しておりました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
でも、いつかきっと対決演習で
アノ9キルした夏圏で仕返しされることでしょうww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/163-4119675f
