W杯も終わり寝不足から開放されるかと思う今日この頃
しかし思わず動画に手を出してしまって
その動画の作り方などを調べてるとまたも寝不足に・・・
なんとか最終のエンコード作業まで進められたのだけど
このエンコード作業が終わりそうに無い
(丸1日かかっても終わらなさそうな状況です・・・と書いてたらエラーで止まったorz)
設定を高くしすぎたかな(-ω-;)ウーン
さすがに動画をするとなるとセカンドマシンがないと辛いなぁ
でもセカンドマシンを作ろうにも、ちょうど余っていたパーツでいとこのPCを作った後だから
もう一台作られるほどの余剰パーツがない
動画用のセカンドマシンは諦めるか(ノд-。)
その前に動画を撮った時、PCからゲームの音が
設定にチェックを入れているにもかかわらず録音できないのだけど
ONKYO SE-U55SX設定
このONKYOのSE-U55SXの録音がいじれないから悪いのかなぁ
でも説明書ではこの設定で合ってるのだけど・・・
まぁ自分で音付けるからいいけどさ...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

ていうか動画のことを色々と調べていたらブログ書く時間がないので
そろそろ書こうと思います^^;

火曜日、ソロアイテムをしていると
氷花.沛国(tell)> 花ちゃんとことはちゃんのタイマンが始まる~w
という情報が入ったのだけど、さすがに戦闘出撃2秒前ではキャンセルすることもできず
この時はそのままアイテムへ
とっととアイテムを済ませ帰ってきて念のため演習風景を覗いてみると[壁]_・)チラッ
ちょうど戦闘準備中の花餞さん&ことはさんの姿があり
20100706花餞さんVSことはさんを観戦
飛び入り観戦してきました♪
なんか目的のあるタイマン演習なのかなぁと思ったら
どうやら花餞さんの対人スキルを上げるための演習だったみたいです
そっか、とうとう花餞さん院長のように対決将軍になるのだねww

タイマン演習の後はおかんの妹が妖精さんで参加してくれてアイテムをしたのですが
相変わらず妖精さんとは思えない襲いっぷりをしてくれました・・・

そういえばこのアイテム中に
20100706乱鬼零レベル40になる
ウチの乱鬼零がレベル40になりましたが
結局、属性は覚えてくれずスキルも微妙なものになっちゃいました(ノд-。)
これは奴等が人の留守中に呪いをかけたせいだな(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
コロリストに((φ(-ω-)カキカキ

翌日もいつもの様に普通にアイテムへ
アイテム終了後、氷花クリニック
紫仮面をかぶって全身紫色の花餞さんサブが来ているという事で
自分も紫仮面と紫色の服は持っていなかったので
紫がワンポイントで入っている服をチョイスして氷花クリニックへ駆けつけると
20100707氷花さん宅にて花餞さんサブと記念SS
染色服の違いはあるけれど、全身紫色という情報だけで
見事にかぶっちゃいました(・・。)ゞ テヘ

木曜日、B特務『昆虫採集』が復活していたので
20100708氷花さんと昆虫採集
院長に手伝ってもらい見事にSクリア達成!
コレで最後の雷極石帯の処方をGetできましたヽ(^◇^*)/
錬丹に余裕ができたら作ろうかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
∑(・o・;) アッ
でもR6の武器の研磨で錬丹に余裕がでそうにないや・・・
そういえば、新しい顔のパーツの情報で覆面ってあったのだけど
アレなんじゃw?

金曜日、みんなが乱戦に出払っていたので
一人でセッセと特務をしていると
20100709称号三尖槍の使い手Get
三尖槍の使い手の称号をGetしました!
無強化でよく100回も使ったなぁ^^;
そしてこの称号Getにより
20100709獲得称号数100達成
獲得称号数100達成ヽ(^◇^*)/
まっ称号100個になったからって特に何もないのだけどね・・・
どうせなら運営が記念品とかくれてもいいのにねw

乱戦が終了した頃、仲買商で掘り出し物がないのか物色していると
みぃ.雁門(tell)> 社屋に召集かかったよvv
の情報が・・・
社屋って何処のこと言ってるんじゃ
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!


そんなわけで大慌てで我が家へ帰宅すると
楊貴妃さん(株)みかえりに入社したいということで
20100709我が家にて楊貴妃さん面接その1
【再びなぜか我が家で】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
面接が行われました
今回の面接官は見学する気満々だった香子さん&悦子さんとなりました
面接内容は前回の収入.不.安定さんの時と同様、SSを見てもらえば分かるように
相変わらずグダグダと進んでいきました^^;
朴刀を持っていないということで速攻で不合格になるところでしたが

だねの兄.雁門(say)> 夏と冬どっちがすきですか?
楊貴妃.居延(say)> うーん冬の方がいろいろおいしいから冬かな
だねの兄.雁門(say)> 冬最高~合格!!


という流れで今回の合格の決め手は『冬が好き』でしたww

そして楊貴妃さん
20100709我が家にて楊貴妃さん面接その2
蛮拳工場長に就任しました

入社も無事に済み、ちょうど新入社員も2人居るということで
急遽、<新入社員歓迎会開催決定!
20100709収入.不.安定さん&楊貴妃さん入社祝いメンバー分け
新入社員は2名居るので今回は特別に2名一緒にお祝いで
ボコメン側はこの時INしていた(株)みかえり結成時のメンバーとなりました
最初ボコメン側に誘われたのだけど
今まで使っていたコントローラー(AN2PADM虎)のグリップ部分がもげたので
(このコントローラーは2個持っていたのですが強度的に問題があるのか2個とも同じ壊れ方をしました><)
新しいコントローラー(HORIPAD 3 TURBO)と交換したのだけど
その新しいやつはなんかタイミングが0コンマ何秒か遅れる感覚があり
今までの感覚で受身をとろうとすると受身がとれないのだよなぁ
そんなわけで今はSMART JOYPAD 3からPS2コントローラーを繋ぐ方法に変えたのだけど
コレがまた問題があって
PCを再起動するたびにコントローラーの認識を忘れるという事態に・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
まっ、コントローラーの話は聞いていても楽しくないと思うのでこれぐらいにして
新入社員歓迎会の方へ^^;
20100709収入.不.安定さん&楊貴妃さん入社祝い 観戦
蛮拳&牙壁で奮闘する新入社員2名
20100709収入.不.安定さん&楊貴妃さん入社祝い戦績
この時NPCが献身を使ったため
ボコメン側はただでさえ硬い蛮拳&牙壁を相手にかなり大変そうでした
結果の方は引き分けとなり新入社員歓迎会は終了♪
なんとも恐ろしい新入社員ですねw
なにはともあれ楊貴妃さん
(株)みかえり入社ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめで㌧♪゚.:。+゚
土曜日、乱戦終了後ソロアイテムをしていると
なんかセンサーが反応したので演習を[壁]_・)チラッと覗いてみることに
すると(株)みかえりのメンバーさん達が
マップ不明&条件不明2で演習をするところだったので

1戦目
20100710条件不明2演習1戦目メンバー分け
コッソリ(?)と観戦することに♪
20100710条件不明2演習1戦目戦績
出た条件はマップ堅関で勝利条件は3000人撃破でした
だねさんサブが開始早々から撃破勝負にもかかわらず
夏侯惇を襲いまくってたのが面白かった_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
この時院長VS香子さんの対人戦がありましたが
強化維持でやっていたのであまり意味は無かったみたいです^^;

2戦目
20100710条件不明2演習2戦目メンバー分け
コントローラーの調子が悪いので乱鬼丸は2戦目も観戦です
ちなみに今回から強化消失でやる事になりました
これで指揮官撃破が出たら大変だぁww
20100710条件不明2演習2戦目戦績
出た条件はマップ平地で勝利条件は総大将撃破でした
皆さんあまり総大将撃破に適した武器ではなかったみたいですが
香子さん鼓舞で無双の体力回復をし
後はそれぞれ無双武将の護衛とアタッカーの役割分担が自然とできた方が勝ちました
ちなみに李羽さんは当然のように張遼の護衛をしてましたw

3戦目
20100710条件不明2演習3戦目メンバー分け
花餞さんがアイテムが無いという事で代わりに参戦することに
20100710条件不明2演習3戦目戦績
出た条件はマップ平地で勝利条件はすべての敵拠点を制圧せよでした
しかもマップにある赤拠点は高楼拠点&武将拠点
自分の近くには高楼拠点しかありませんでした
悦子さんが青高楼拠点に入っていく姿が見えたので防衛へと行きましたが
戦闘序盤の大斧相手に高楼拠点の防衛なんか無理!
結果はというと速攻負けさ(ノд-。)

この戦闘終了後、翌日収入.不.安定さんは旦那さんとデート(?)があるということで
一足先に落ちました

4戦目
20100710条件不明2演習4戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
20100710条件不明2演習4戦目戦績
出た条件はマップ都城で勝利条件は宝物搬入でした
最初はこの時は破壊は削れていたけど双剣を使って宝物でも搬入しようかと思いましたが
宝物搬入で対人戦をする機会も滅多にないので獄刀(対決用)&極斬玉で出撃しましたが
よりによって壁が一番ある都城とはなぁ・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
自軍兵糧庫近くでスタートだったので色々と壊して宝物を探してみたのですが
木箱から1個見付かったきりで他は見付からず
後半はこちらの兵糧庫を落としに来た院長
ほとんど強化していない状態で対人戦をする羽目に
結果の方はというと自軍兵糧庫近くで悦子さんが3つも宝物を見付け
残念ながら負けちゃいました
宝物搬入はやっぱり運ゲーだよね^^;

突然ですが、ココで臨時ニュースです
演習終了後、池の辺にて
シャウトランキングに動きがあった模様です!
20100710花餞さんシャウト速報 滝川クリステル ジェネレーター
①氷花さん<-> (5回)
②みぃさん<-> (4回)
③燐さん<-> (2回)
④悦子さん<->・だねさん<->・柚生さん<->・収入.不.安定さん<->・花餞さん<↑> (1回)
(*シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

ついにあの天然鬼こと花餞さん
SPT入りしました(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!
あぁとうとうアッチ側の人になっちゃたのね(゚ーÅ) ホロリ
そっか、もう住む世界が違うのか・・・
でも、もう済んでしまったことはしょうがないよね
いっそのことSHOUT Perfume入り目指しちゃえ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

この演習終了後は解散となり
乱鬼丸はいつものメンバーとアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
そしてこのアイテムでは
20100710 3PTでアイテム
姫瑛さんがメインキャラの鷲鳳さん
側から妖精さん役をかってでてくれました♪

でもね、この妖精さん様子をしばらく見ていたのだけど
アイテム回収が終わり、ある程度勝敗の行方が分かりだすと襲ってきちゃう方でしたww
(なんか最近、妖精さんに襲われることが多いのですけど^^;)
そして、この妖精さんはどうもリッチな妖精さんみたいで
20100710 3PTでアイテム戦績画面
甘寧覚醒玉で轢き逃げまでされました
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

体力に鍛錬を振っていない制圧用の防御鍛錬2の双剣
甘寧覚醒玉の轢き逃げに耐えられるか(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
あまりに突然の出来事に一瞬何されたのか分からなかったよww
この他にも極風玉活丹などを付けてきていたので
なんとも恐ろしい妖精さんでした[壁]-;)コワイヨー
なにはともあれ
鷲鳳さん妖精さん役O(-人-)O アリガタヤ・・

アイテム終了後は
20100710アイテム終了後池の辺でお喋り
にて池の辺でお喋り♪
この時、院長のコントローラーが暴走していたみたいで
広場中を走り回っておりました(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
結局、暴走したコントローラーを引っこ抜いてキーボード操作で
やっと帰ってくることができたみたいだけどね
この時院長も無事帰ってきたので姫瑛さんとフレ登録をしてもらいました
年がら年中仮面をかぶっている者ですが、これからもよろしくm(._.)mです

日曜日、乱戦が終わったぐらいの時にINすると
氷花.沛国(tell)> 悦子さん邸に集まってるよw
との連絡を受けたので、早速悦子さん宅へ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
するとそこには
20100711悦子さん宅に集合
なにやら皆さん勢ぞろいしていました
だねさんのPCの調子がおかしかったみたいで何回か落ちては復活したりを繰り返していたので
結局、最後まで何の集まりだったのかいまいち分かりませんでしたが
まぁ多分(株)みかえりのボーナスについての集まりだったのでしょう
今のところ香子さんがランダムで一番低い数を出したみたいなので
ボーナスとしてフルボッコ候補みたいだけどねww

ところで新武器叉突矛の究極強化の鉄壁の効果が
防御力が2倍になる。またガード成功時には体力が回復する
という効果みたいなんだけど
こうなってくると回復方法は違えど究極強化吸収の立場はどうなるんだ?
どうせなら吸収に攻撃力が2倍になるっていうのも付け加えてやれよww
∑(・o・;) アッ
でもそんな事すると長双刀で究極強化&攻撃2倍の4倍着火無双とかする人が続出するし
バランスが崩れるから多分吸収の効果は変わらないでしょう
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/164-164470c9
