どうも、やっと動画の作る環境が整った乱鬼丸です
しかしやってみて分かったのだけど
ブログもやって動画も作るとなると結構大変ですね( -.-) =зフウー
おかげでブログネタがたまるたまる・・・(;´д`)トホホ
一応、動画ページ『三國無料☆動画』はブログ横のリンク先にあるのだけど
メイト限定動画なので見たい人はメイト申請よろしくです(o*。_。)oペコッ
まぁあまり大した動画はありませんがね^^;
それじゃ、たまっているネタをサッサとダイジェストで書くとするか

水曜日、いつもの様にPTを組んでアイテムをしていると
戦場に白虎が出現し院長がGetしたので
20100714氷花さん宅へ白虎見学
早速、お祝い(?)に♪
しかしこの白虎、お祝い(?)の甲斐も無く結局凍結爪という
いらん属性を覚えちゃったみたいだけどね(▼⊿▼) ケッ!
でもスキルが気に入らなかったのか、先日見たら解雇しておりましたww
ちょうどこの儀式の最中、月姫さんも加わりPTでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

すると数戦後、今度は金虎が出現Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
でもセリフを聞いてみるとあちき虎だったので
譲り合いが勃発ww
譲り合いの末、誰も要らないということで
20100714虎副将 乱鬼空 加入!
あちき虎は自分が引き取ることに・・・
名前は乱鬼空と名付けました

この時PTを組んでたという事で
20100714我が家にて乱鬼空に呪いをかける面々
やっぱり儀式にやって来やがりました
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

しかも月姫さんまで覚えたての呪いの儀式を((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
∑(・o・;) アッ でもそれ教えたの俺だ・・・^^;

Revolution 7の実装された木曜日
なんか動作が重いなぁと思いつつ再起動したりしながら特務をしていると
20100715我が家にて乱鬼空に呪いをかけるみぃさん
破壊神さんがINして直で我が家へやって来て
乱鬼空に呪いをかけに来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


そしてその後しばらく話していると今度は収入.不.安定さんもやって来て
20100715我が家にて乱鬼空に呪いをかける収入.不.安定さん
やっぱり呪いをかけやがりました・・・
くっ、(株)みかえりさんの中では呪いの儀式は
もはや皆がマスターしてしまったようだ・・・
一体誰なんだ、最初に呪いなんかかけた奴は!?
あっ俺か・・・
ていうか破壊神め、何処の上に乗ってるんじゃ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

まっこの後、ちゃんと誰かさんの金虎にも
20100715みぃさん宅へ金虎見学
呪いをかけておいてあげたけどね♪

特務が一通り終わった後は、いつもの見慣れたメンバーでアイテムへ
すると院長香子さんより
李羽さん宅の副将に呪いの儀式の出張を頼まれたので
皆でお邪魔して
20100715李羽さん宅へ金狐見学
盛大に儀式をしてあげました♪
それにしても、かつてない規模の儀式だなぁww
きっとこの金狐の心太無属性のいい子に育つことでしょう(='m') ウププ

ちょうどこのような儀式をやっている時
20100715利達さんから山越布
りったんが新仕立て服の素材となる山越布を贈ってくれました♪
りったんo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
でも素材となる帽子を持ってなかったので作れませんでした(ノд-。)
どうやら今度の新仕立て服は
載雲青天笠+7
山越布+墨漆笠載雲青天笠

拓跋緑山脚+6
鮮卑布+西風連圏靴拓跋緑山脚
を仕立てられるみたいですね
胴装備以外にも仕立てられる服が増えたという事はうれしい限りです♪
早く新仮面も仕立てられるようにならないかなぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

儀式の後は李羽さんがボーナスのランダムをしていないという事で
皆でだねさん宅へ(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
20100715だねさん宅にてボーナス発表
結局ボーナスの方は李羽さんが一番大きな数字を出し濃縮染料を手にすることとなり
香子さんは一番小さな数字だったので
フルボッコが確定しちゃいました~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

翌日の金曜日、この日は久々にたんさんも加わりアイテムへ
このアイテムをはじめる前はたんさん車騎将軍だったのですが
アイテムに数戦連れまわしたおかげで
20100716たなこさん驃騎将軍昇格
ついにたんさん驃騎将軍へ昇格しました!
コレで合法的(?)に昇格祝い(フルボッコ)が出来るぜΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

アイテムが終わり風呂に入った後再びINすると
20100716我が家にて新仕立て服披露にやって来る2名
院長&花餞さんが新仕立て服を披露しに我が家へやって来ました
院長の新仕立て服の靴はまぁよしとしようか・・・
その花餞さんの頭の上に乗っかっている
アンコールワットみたいなのはなんなんじゃw?
土曜日、争奪戦の組み合わせが

[第一戦] 2010年7月17日(土) 21:00~
       vs  争奪発生場所:夷陵
[第二戦] 2010年7月18日(日) 21:00~
       vs  争奪発生場所:葭萌関


と珍しく土曜日に魏軍が暇な組み合わせだったので
R6武器探しのアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

するとR6の武器は出ませんでしたが、あちき虎じゃない金虎が現れたので
第一スキルで治癒というあまり役立ちそうにないスキルを覚えた乱鬼空の代わりに
20100717虎副将 乱鬼鳳 加入!
金虎ゲ━━━━(σ゚∀゚)σ━━━━ツ!!
名前はなんか属性を覚えてくれればいいなぁと思い
鳳凰から一文字拝借し乱鬼鳳としました
そしてやっぱり
20100717我が家にて乱鬼鳳に呪いをかける面々
儀式にやって来る面々・・・
( -_-)フッ そんな事やっても無駄さ!
きっといい子に育ってくれるはずさ

その後もアイテムを続けていたのですが
花餞さん&院長がアイテム中に
西広場の仲買商支店前にチビクローンを放置していたので
それに気付いたメンバーがゾロゾロと集まり
20100717西広場仲買商支店前で集合SS
いつの間にかにこんな状態になってました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ここで集合SSを撮ろうとしていましたが
さすがに人通りが激しく無理そうだったので
20100717楼台へ移動
楼台へ移動ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
しばらくグダグダと話した後
ラグが凄いということで翌日の争奪戦に向けて
ラグ検証がてら対決演習を1戦だけする事になりました

20100717対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
20100717対決演習1戦目戦績
事前に燕扇にラグがあるのは分かっていたので
同じように牙壁C3にもラグがあるのじゃないかと思い牙壁&極風玉で出撃!
1対多数になる場面が何度もあり、いくら防御の硬い牙壁といえども
撤退しまくりました(ノд-。)
ラグは多少気になる部分はありましたが、まだマシな方だったかな
一応、この戦闘は動画で撮ってあるので
詳しい内容が気になる方はそちらからどうぞ
ちなみにたなこさんの方の動画では観戦者の破壊神さん
バンザイして回線落ちしていく姿が映っています(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

突然ですが、ココで臨時ニュースです
対決演習終了後、池の辺にて
シャウトランキングに動きがあった模様です!
20100717乱鬼丸シャウト速報 滝川クリステル ジェネレーター
只今電波の調子が悪いみたいなので
突然ですが番組は中止させてもらいます!

・・・
・・・
・・・
ハイハイ、黙って速報すればいいんだろ(# ̄З ̄) ブツブツ
20100717乱鬼丸シャウト速報 滝川クリステル ジェネレーター
①氷花さん<-> (5回)
②みぃさん<-> (4回)
③燐さん<-> (2回)
④悦子さん<->・だねさん<->・柚生さん<->・収入.不.安定さん<->・花餞さん<->・乱鬼丸<↑> (1回)
(*シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

ハイ、ついにやっちゃいました(ノд-。)
まさか自分で自分を報道する時がこようとは・・・orz
記念撮影の集合SSの時、/sstandでポーズをとってみたのだけど
なんか場所がいまいちだったので少し動いて
再び/sstandを使おうと打ち込むのが面倒臭かったから
手抜きして過去ログから1つ前の発言を漁って使ってみたら
それがなぜか/shoutの発言が出てきたのさ...( = =) トオイメ
多分、過去ログを見たら分かると思うけど
対決演習の戦績画面のセリフと全く同じセリフのシャウトのはずです><
そんなわけで、とうとうSPT入りしちゃいました(・・。)ゞ テヘ

しかしこの出来事が後に起こる波乱の幕開けだったとは
この時はまだ誰も知らなかった・・・

シャウトをした後は西広場の池の辺で
20100717西広場池の辺にて集合SS
記念撮影♪
記念撮影の終わった後は解散し
自分は一旦風呂へ【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

風呂から上がりINしてしばらくアイテムをしていると
20100717氷花さんからシャウト祝い
院長からシャウト記念に斬極石帯が贈られてきました
ありがと・・・でもアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

日曜日、INするとチリンチリン♪と音が鳴ったので書簡を見てみると
20100718だねさんよりボーナス
だねさんからボーナスが支給されましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
仙薬なので動物副将しか居ない我が家では使い道がありうれしい限りです♪
でもね残念賞は本来ならば仙薬が1個のところを
前日のシャウトがあったから自分だけ特別に2個になったみたいです(-""-;)ムム・・・

この日は致命的なラグがあるにもかかわらず争奪戦は中止にならず
魏軍蜀軍との争奪戦があったので争奪の話へ

vs 葭萌関の戦い
荊州鳴動 第15回争奪 魏 vs 蜀 葭萌関の戦い
兵力は15,000差で蜀軍が有利で士気は16:4と魏軍が有利な状態でスタート!
争奪の参加武将は、いつもの見慣れた面々でした
もう運営さんは他の武将を争奪戦に出す気がないみたいですね・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
争奪戦の方は、初期士気差の影響もあり少しずつ魏軍が兵力差を縮めていきます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
荊州鳴動 第15回争奪 魏 vs 蜀 葭萌関の戦い 1戦目
そして初戦でいきなり大将軍マントの4PTとあたり
この後も2戦目、3戦目と誰かしら相手に1名は大将軍マントがいる状態に・・・
今までマッチングが変なんだと思っていたのだけど
ひょっとして蜀軍って大将軍マントの人がメッチャ多いのか?
4戦目でなんとか大将軍マントの呪縛から逃れてやっと勝てたと思ったら
5戦目は再び大将軍マントの4PTが相手に(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

そしてこの戦いで敵が一つ気になる戦いをしてきてから
コッチもそれ以降の戦い方を一変することにしました
その気になる戦い方というのは、相手の大将軍が対人戦になった時
旋棍のJAしか1撃目にしてこなかったことです
普通の状態ならば、なんでそんなわけの分からない戦い方をするのだろうと思いますが
今の無双Onlineの状態はラグが半端なくある状態なので
この旋棍のJAを防御することは不可能(防御するとなぜかダメージを食らい防御側がぶっ飛びます)
足止めされてしまい、その後一方的に攻撃を食らうわけです
多分この大将軍の方は事前に対決でこうなる事を知っていたのでしょう
この戦闘で争奪5戦目なのですが、一応自分も持っている武器を1戦1戦かえ1通り試せたので
ある程度、所持武器のどの攻撃にラグが発生するかが分かりました
というわけで、いつもならば他の武器を使うマップでも
勝利条件が制圧ならば全戦大斧で参加してみることに
すると
荊州鳴動 第15回争奪 魏 vs 蜀 葭萌関の戦い 7連勝達成
なんか7連勝達成・・・
今のこの状態では大斧のダッシュ攻撃にラグがあり、遅れて攻撃が入るみたいです
そして敵対しても双剣 陣などにもラグが発生しており遅れて攻撃を食らいました
結局戦績の方は8勝4敗の最高7連勝と勝ち越すことが出来ましたが
こんなカオスな争奪戦は初めてでした

争奪戦の方は一時は兵力差を縮めることに成功しましたが
その後は兵力差を広げられ結局そのまま
荊州鳴動 第15回争奪 魏 vs 蜀 葭萌関の戦い ラスト
魏軍は敗北><
土曜日の vs の戦いも蜀軍が勝ったみたいですね
各軍の皆さんお疲れさまでした
もうこんなカオス状態な争奪戦はコリゴリです^^;

争奪戦終了後、たんさんサブが(株)みかえりに入りたいということで
20100718我が家にてたなこさんサブ入社面接
【またもや我が家で勝手に】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
公開入社面接が行われました
で無事(?)に入社が決まったのだけど
え~と結局今回の入社の決め手はなんだったのだろう・・・
いつにも増してのグタグタな面接っぷりに忘れたぞww
確か戦戈工場長に落ち着いたのだったかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

この後、たんさんサブ入社歓迎会+メイン驃騎将軍祝い
&香子さんのボーナス(フルボッコ)支給をまとめて行うこととなり
対決部屋がたてられたのですが、その時の部屋名が
20100718香子さんボーナス&たなこさん入社祝い 部屋名
カワイそうな人達という部屋名でした(='m') ウププ
20100718香子さんボーナス&たなこさん入社祝いメンバー分け
ボコメンとボコられメンはこの様になりました
なぜか説子が居ますww
乱鬼丸は今回は観戦者です♪
そしてこの戦いの気になる結果はというと
俺は知りません!
だって壁をすり抜けて遊んでいたら、落とされたんだもん(ノд-。)

この戦闘終了後、李羽さんは眠気の限界で一足先に落ち
破壊神さんは自分が帰ってきた時にはいつの間にかに居ませんでしたww
そして残ったメンバーで対決演習の続きをする事に♪

1戦目
20100718対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこの様になりました
20100718対決演習1戦目戦績
前日にシャウト祝いで院長斬極石帯を贈りつけてきたので
今回は敵が危ないPTだということもあり獄刀&斬極石帯で出撃!
すると敵の4人中3人が極鎮キラー武器でした( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
こんな事なら普通に極斬玉使えばよかった(ノд-。)
ちなみに観戦者のだねさんは戦闘中に落ちちゃいました
どうやら観戦者は特に落ちやすいみたいですね

突然ですが、ココで再び臨時ニュースです
対決演習終了後、池の辺にて
シャウトランキングに動きがあった模様です!
20100718楊貴妃さんシャウト速報 滝川クリステル ジェネレーター
①氷花さん<-> (5回)
②みぃさん<-> (4回)
③燐さん<-> (2回)
④悦子さん<->・だねさん<->・柚生さん<->・収入.不.安定さん<->・花餞さん<->・乱鬼丸<->・楊貴妃さん<↑> (1回)
(* シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

連日連夜、シャウトが続きましたww
本日の被害者は楊貴妃さんです♪
演習終了後から眠たいと言っていたためか
楊貴妃.居延(shout)> シュウタイ不発・・・
とやっちゃったみたいです
ちょうど仲買商支店に馬超覚醒玉の値段をいじりに行っていた最中で
決定的瞬間のSSが撮れなかった((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
まぁ一応一言励ましておこうか
エェー、コホンッ!(;-o-)o"
ドンマイ・・・(='m') ウププ

この戦闘終了後、花餞さん&たなこさん&楊貴妃さんが落ちました
お疲れさまでした
残ったメンバーはというと、しばらく我が家で話した後
再び対決演習へ!

2戦目
20100718対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果この様なメンバー分けになりました
20100718対決演習2戦目戦績
馬超覚醒玉の値段を下げても全く売れる気配がなかったので
仲買商で売るのを諦め今回牙壁と共に使ってみることにしました
エボ攻撃からの無双覚醒で変身し攻撃を続けるというパターンを何回か出しましたが
まだ慣れていないせいか結構ミスったなぁ^^;
それにしても久々に斬獄刀を相手に戦ったけど結構嫌な攻撃だよねぇ
皆今まで斬獄刀で攻撃してゴメンよ・・・アッカン ( ρ 、<) ベェーー
ちなみに収入.不.安定さんはちょうど直前にコントローラを変えたばかりで
新しいボタン配置に慣れてなく戦いにくそうでした

この戦闘終了後、いい時間がきたので解散!
楽しかったです♪
また遊びましょう
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/165-403d3372
