叉突矛が実装されて1週間経ちました
アップデート以降のラグのすごい中、なんとか全刻印試すことが出来たので
一応、どの様な武器なのかを紹介したいと思います
まっあんまり役には立たないと思うけどね^^;


R4叉突矛 突
その場でバク転をし前方へダウン系の衝撃波を放ちます
C1、C6どちらでも属性は付きますが空中判定になるため
氷玉系を装備した場合、敵がHA状態か無双武将が相手でもない限り
凍らせることは出来ません
対決で中距離支援に使えると思います
ただ対人戦の場合、バク転という予備動作が入るので
使い勝手は尖剣 突とかの方が使いやすそうです
バク転中に攻撃食らっても空中判定になるから、その点はいいけどね^^;


R4叉突矛 砕
中途半端なリンボーダンス状態で矛を振り回したあと前方に衝撃波!
まぁ狩りに使えないこともありませんが
わざわざ使うほどのものでもありませんww


R4叉突矛 盾
盾を前方へ突き出しての盾を使ったタックル攻撃!
SA付きで技を出したあと方向転換も出来るので
対人戦でもカウンターに使うことが出来るとは思いますが
ただ攻撃範囲は凄~く狭いです
牙壁 盾の様に衝撃波でも出してくれれば、もっと使えそうなんだけどね^^;


R4叉突矛 陣
前方に向かって少し移動しながらクルっと横に1回転しつつ盾で攻撃
その後、追加入力で全方位衝撃波!
追加入力の衝撃波は攻撃範囲は狭いですが
ザコ敵の密集しているマップであるならば狩りに使うことが出来ると思います
制圧で使うならばC1はこの刻印にしておけば無難なのではないでしょうか


R4叉突矛 衛
盾を上空へ放り投げ、前方へ踏み込み矛でなぎ払い!
SA付きで属性も付くので悪い攻撃ではないのですが
敵をメッチャふっ飛ばすので仙箪の回収はかなり大変だと思いますww


R4叉突矛 覇その1
盾で敵を叩き、クルっと2回転した後
R4叉突矛 覇その2
雷撃エフェクト付きの小規模全方位攻撃!
グラフィックは派手でカッコいいですww
SA付きで属性も付きますが、対人戦で使えるかどうかと言われれば(-ω-;)ウーン
まぁ今のラグのある状況では、そこまでは分かりません^^;
ちなみに雷撃エフェクトがあるけど
別に雷属性がデフォで付いているわけではないのであしからず

R4叉突矛 ダッシュ攻撃
星彩覚醒玉使用時にダッシュ攻撃の移動範囲に驚きましたが
叉突矛では移動距離が抑えられており
星彩覚醒玉の時よりも技のコントロールが効き使いやすくなった印象があります
しかも衝撃波攻撃なので人や無双武将に絡まれたりした時
逃げながらザコ狩りも出来るので結構優秀な攻撃だと思います

R4叉突矛 勝利のポーズ
勝利のポーズはコチラです
なんかこの時の服装がたまたま虎服だったので
天空に掲げている盾がなにか動物の首だったりしたら
コロッセオで勝利の雄たけびをあげている様なポーズに見えますねww

R4叉突矛 敗北のポーズ
コッチは敗北のポーズです

使ってみた印象は、C3やC4は技も早く使いやすいし
C5は長双刀C5の様に中距離支援も出来るので
なんでもそつなくこなせると思います
新たな究極強化鉄壁はザコ敵の攻撃を防御していてもあまり回復量を感じませんでしたが
無双武将相手に使ってみると、極符水など相手にならないぐらい途轍もなく回復したので
ひょっとしたら相手の攻撃力に比例して回復量も変わるのかもしれませんね
ここは対人戦などで試してもう少し検証してみる必要がありますが
まさかとは思うけど副将スキル特攻を使うと回復量も連動して変わるのかなぁ
そうなってくると非常に厄介な倒し辛い武器だと思います
それでは叉突矛の検試し斬りも終わったので
最近の出来事をちょろっと書きたいと思います

3連休最後の月曜日、いつもの様にアイテムをしていたのですが
この日は悦子さんの誕生日だということで
20100719悦子さんの誕生日祝いに駆けつけるメンバー
早速、悦子さん宅へお祝いに♪
破壊神さん&花餞さんはSNSの方の集いがあるという事で集まれませんでしたが
他のINしているメンバーが続々と悦子さん宅に集まったので
誕生日祝い(フルボッコ)をするという事になりましたww

1戦目
20100719悦子さん誕生日祝い1戦目メンバー分け
今回のボコメンはコチラです
相手は悦子さん以外は観戦者モードじゃない見学者です
20100719悦子さん誕生日祝い1戦目戦績
あまりにも凍りすぎるため日頃の演習ではそんなに使わないようにしているのだけど
せっかくの行事という事もあり獄刀&極氷玉で出撃!
悦子さん大斧&風極石帯というなんとも恐ろしい組み合わせでしたが
凍らせてしまえば極鎮身石帯効果は全く関係ないのだよなぁww
ラグのある中での演習だったので一応自分は慎重に戦いましたが
その中でも悦子さんは2撃破しておりました
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ちなみにこの戦いの様子は動画にとっていますので
メイト限定ですが詳しく知りたい方は横のリンクからどうぞ

それにしてもzoomeが8月から有料化になるみたいなので
あと何回動画をアップできるかなぁ・・・
今のところ有料化になったら動画を続ける気がないからね^^;

2戦目
20100719悦子さん誕生日祝い2戦目メンバー分け
今回のボコメンはコチラです
1戦目と同じく悦子さん以外は観戦者モードじゃない見学者です
自分はメンバーの都合上、2戦連続でボコメンで参加です
20100719悦子さん誕生日祝い2戦目戦績
ただ余ってたからという理由で獄刀&極斬玉で出撃!
今回悦子さん戦盤&極炎玉という防御の硬い武器でしたが
いや~その時に限ってたまたま極斬玉
防御力関係ないじゃないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
戦闘中、一時悦子さんを見失って間違ってだねさん斬鳳凰で攻撃しちゃいました・・・
慌てて攻撃を外したけど^^;
お仕置きなんてないよね(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ていうか、その事の仕返しなのか戦闘終盤に
だねさん副将の真無双乱舞の火の玉をモロに食らったのだけどねww
ちなみにたんさん甘寧覚醒玉で見学者もろとも轢き逃げをしておりました
見学者を2撤退させたのはたんさんです!
コチラの様子も動画に撮ってメイト限定で公開しています

3戦目
20100719悦子さん誕生日祝い3戦目メンバー分け
1、2戦目の時は参加できなかったことはさんがやって来たので
3戦目はタイマン勝負となりました
自分は観戦者モードで観戦だったのですが
先ずはたんさんが落ち、次に収入.不.安定さんが落ち
そして最後に自分が落ちちゃったので結果がどうなったのかは知りません(ノд-。)
観戦者はどうやら落ちやすいみたいですね

なにはともあれ悦子さん
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!


突然ですが、ココで臨時ニュースです
対決演習終了後、池の辺にて
シャウトランキングに動きがあった模様です!
20100719たなこさんシャウト速報 滝川クリステル ジェネレーター
①氷花さん<-> (5回)
②みぃさん<-> (4回)
③燐さん<-> (2回)
④悦子さん<->・だねさん<->・柚生さん<->・収入.不.安定さん<->
 ・花餞さん<->・乱鬼丸<->・楊貴妃さん<->・たなこさん<↑> (1回)

(* シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

3連休中、まさかの3夜連続でシャウトが続きました∑(=゚ω゚=;) マジ!?
今回のSPTの加入者はたなこさんですww
SPT入り(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪
いや~とうとう入っちゃったね
まぁ自分もやったらかホローするわけでもないのだけど
Revolution7以降、チャットの状態もなんかバグがあるような気がするのだが・・・
それでないと、こんな上手い具合に3夜連続はないだろww
というわけで、一気に連休中にSPTが増殖しちゃいました^^;

火曜日、いつもの見慣れたメンバーでアイテムをしていると
20100720R6叉突矛Get!
ついにR6叉突矛をGetしましたヽ(^◇^*)/
これが初めてのR6武器です( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも叉突矛 盾 陣か・・・使わないだろうなぁ^^;
次のR6武器を拾う時までは持っておくぐらいかな

その後もアイテムを続けていると
戦場にあきち白虎が現れたので
20100720氷花さん宅に白虎見学
院長がGetしました!
ちょうどこの時たんさんもやって来たので
全員で呪いお祝いをしてあげました♪
きっと無属性のあちき虎に育つことでしょう
な~んて思ってアイテムを続けていると
今度はキザタイプの金虎が出現し
20100720氷花さん宅に金虎見学
院長がさっきのあちき虎と交換し雇いやがりました
院長にはあちき虎がお似合いなのに(# ̄З ̄) ブツブツ
まぁ結局、コッチも
呪いお祝いしておいたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
親密度Sになったら実はあちき虎だったというオチがあればいいのになぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

そしてこのアイテム中
20100720乱鬼鳳レベル40になる
ウチの乱鬼鳳がついにレベル40になりました
紅蓮爪の属性付きで喜んだのもつかの間、第二スキルで紅蓮を覚えやがりました・・・
第二スキル意味無いじゃん(ノд-。)
熊が出たら交換要員だな

その後もアイテムを続けていると大斧の耐久度に限界がきたので鍛錬♪
すると
R5大斧 防御力特別強化4回目
R5大斧の防御力に特別強化4回目発生ヽ(^◇^*)/
これで防御力に特別がマックス付いたので
対人戦があっても少しは死ににくくなったぞ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもね、一応制圧用の大斧なので破壊力に特別が付いて欲しいのだけどなぁ^^;
なんで未だに1回しか付かないのだろう

水曜日、破壊神さんが新しい子パンダを捕まえたということで
20100721みぃさん宅に子パンダ見学
お祝いに駆けつけてあげましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
パンダに属性なんか危ないから絶対に付けさせないぞww
この後はみぃさん&だねさん&院長とアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
破壊神さんにいたってはリーダーを委譲したらいきなり落ちるという
やはりネタ神さまのところを見せていただきました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

さてメンテナンスが終わって、今度こそちゃんとラグが解消されているのかなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/166-8efaddc0
