とうとう8月になりましたが、さすがというかやっぱり暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
そして夏の風呂掃除は重労働過ぎて、ホントヤバい!
暑さを抑えるのであれば水で洗えばいいのだけど
水で洗うとカビがなぁ・・・
まぁ風呂掃除の話は誰も興味が無いと思うので\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
無双Onlineの話へと移りたいと思いますww

金曜日、いつもの様にPTを組んでアイテムをしていると
西広場支店付近で容姿の変わった楼蓮さんを発見したので
"仲父"乱鬼丸は楼蓮.南海に(タモリ風に)髪切った?
とエモ♪
だってさぁ、あの金髪でストレートヘアーだった楼蓮さん
20100730西広場にて美容をした楼蓮さん
夏休みデビューしてたんだもん!
・・・
・・・
∑(・o・;) アッ
違うか・・・美容だ美容ww
巻き毛に肌を少し褐色にし眼帯を付けてました
きっと眼帯はタンスの角にでも目をぶつけたのだろう(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

そして楼蓮さんはというと
楼蓮.南海(say)> 似合わん
楼蓮.南海(say)> ゴメッ・・・見てると笑っちゃう

と今話題の院長の髪型をイジりまくり状態でした_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

その後もメンバーが入れ替わったりしつつアイテムをしていると
アイテムの別働隊と西広場でバッタリ会い
20100730西広場にて集合SS
甘寧服を何人かが着ていたので記念撮影♪
甘寧服を着られるとホント名前の表示を消すと誰が誰だか分からなくなりますねw
この時は確か左から悦子さんだねさん破壊神さんだったような気が・・・^^;

撮影が終わった後も引き続きアイテムをしていると
日付が変わった時ぐらいにたんさんが美容をしたという情報が∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
西広場にいるみたいだったので辺りを探してみると“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
20100730西広場にて美容をしたたなこさん
若頭スタイルのたんさんの姿がΣ(・ω・*ノ)ノ !!
これに顔に傷でも入れれば、まさに人を何人か殺ってきたような顔だなww

この日は他に
20100730西広場にて美容をしたがろすぃさん
がろすぃさんがイメチェンしているのを見ましたが
靴はあのくぎ抜き靴(文人靴)のままでしたww
ちなみにたんさん情報によると、帽子を取るとロンブー淳みたいになるそうです
土曜日、この日は蜀軍と争奪戦がありました

vs 長坂の戦い
荊州鳴動 第16回争奪 蜀 vs 魏 長坂の戦い
兵力は15,000差で士気は4:16と蜀軍が有利な状態でスタート!
最近は初期兵力差が負けた状態でのスタートばかりだなぁ
争奪の参加武将は、いつものレギュラー陣でした
争奪戦の方は、初期士気差の影響もあり少しずつ蜀軍が広げていきます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
少し前にたんさん極斬玉を9個を貰ったので
この日はこれでもかというぐらい極斬玉で出撃しました
とはいうものの、今回は獄刀鳳凰をするのではなくて
大斧&極斬玉の組み合わせで使うのが多かったかな
使ってみた感想は、結構この組み合わせは争奪でも使えそうな感じがします
どうも全体的に無双がないと何も出来なくなる人が多いみたいで
対人戦になるとかなり有利に戦うことが出来ます
(注:無双武将が来たら一目散に逃げてくださいww)

そのおかげかどうか知らないけれど
序盤は勝ったり負けたりしていた争奪戦も
最後に帳尻合わせのように
荊州鳴動 第16回争奪 蜀 vs 魏 長坂の戦い 6連勝達成
6連勝達成ヽ(^◇^*)/
結局戦績の方は10勝4敗(NPC1戦)で最高6連勝と勝ち越すことが出来ました
争奪戦の参加人数の多い蜀軍との戦いでNPC戦が1戦あるって珍しかったなぁ

ところで開始30分も経たない時点で敵側に6連勝の情報が流れていたのだけど
アレってどんなペースで争奪戦やってるの?
単純計算で1戦に5分かかってないわけだけど
戦闘準備画面も含めて考えるともっと短いわけだが
そう上手い具合に速攻勝ちできる条件も揃わないとは思うのだけど
そんなこと可能なのか?

争奪戦の方はというと、一時期は2万近くまで兵力差が広げられたりしましたが
今の争奪戦の仕様なのか最後は接戦にまでもつれるところまできました
しかし健闘及ばず
荊州鳴動 第16回争奪 蜀 vs 魏 長坂の戦い ラスト
残念ながら魏軍敗北><
両軍の皆様お疲れさまでした

争奪戦終了後は
20100731我が家にてお喋り
【我が家で】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
なぜか集まりグダグダとお喋り^^;
そして話の流れで勝利条件:不明1&マップ:不明で演習をする事になりました
不明1なので強化は消失です

1戦目
20100731不明1演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
おかんの名出し許可が出たので、今回から登載です
<(_ _*)> アリガトォ
20100731不明1演習1戦目戦績
万が一、勝利条件が総大将撃破になった場合の事を考え
敵の香子さん双剣による鼓舞を無効化するため獄刀&氷玉で出撃!
鳳凰で凍らせ続けている間は体力回復しないからね♪
そして出た条件はというとマップ:連峰&勝利条件:2000撃破でした
開始早々、李羽さんと少しばかり対人戦があったぐらいで
あとはただひたすら赤地帯で狩るだけで勝つ事が出来ました

2戦目
20100731不明1演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
たんさんは今回からサブと交代して参加です
20100731不明1演習2戦目戦績
どの条件が出ても無難に対応できるように双剣&極朱雀翼で出撃!
今回の出た条件はマップ:川島&勝利条件:戦場にあるすべての拠点を制圧せよ!でした
広いマップなので、移動力のある双剣を選んで正解だったみたいです♪
最初撃破も押していたので拠点をある程度キープしつつザコ撃破をしていたのですが
マップ逆側でたんさんサブが悦子さんを何度も襲っている様子で
撃破が拮抗した状態にΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
というわけでコッチも一番近くに居る人に対人戦を仕掛けることに(-_☆)キラーン
そして一番近くにいた人というのは李羽さんでした
どうもこの日は李羽さんと縁があるみたいです^^;
そんなわけで仕方なく李羽さんに対人戦を仕掛けました
全てはたんさんが悪いのですww
この時李羽さん長棍を使っていたけど、属性玉じゃなくてよかった(´▽`) ホッ
結果の方は4617対4533で優勢勝ちできました
しかしなぜか戦績画面で俺だけが鬼呼ばわりされました・・・
鬼というのは、そっちの4撃破している奴に言わんかい!

この戦闘終了後、いい時間がきたので解散し
自分は悦子さん&チビ院長と共に叉突矛の使用回数稼ぎがてら
無双格で数戦アイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
途中、あちき金虎が出現しチビ院長が無事にGetしていましたww
やはりこのメンバーでアイテムへ行くとネタ要素があるみたいです^^;

日曜日は呉軍と争奪戦がありました

vs 濡須口の戦い
荊州鳴動 第16回争奪 呉 vs 魏 濡須口の戦い
兵力は15,000差で士気は4:16と呉軍が有利な状態でスタート!
やはりこの日の参加武将は、いつもの不動のメンバーでした
もう他の武将が出るのを期待するのは止めた方がいいのかw?
争奪戦の方は、初期士気差の影響もあり少しずつ呉軍が広げていきます

一方乱鬼丸はといいますと、この日も野良で参加♪
しかしこの日は思い出すのも嫌なぐらいラグが酷い戦いばかりでした
2戦目で大将軍マントの多数混じった4PTが全員ラグだったのをはじめ
攻撃を食らっているにもかかわらず
わけの分からない横移動やムーンウォークをする敵や
挙句の果てには敵の無双がないからコッチの真無双乱舞で終わりのはずが
その真無双乱舞をモロに食らっていたはずなのに
いきなりヤバくなったら後方にワープして無双を抜け
無双後にいきなり後頭部をどつかれたりと
なんかココまでラグにあったのは初めてというぐらい酷い争奪戦でした
初日のとの戦いの時にもワープしまくるラグの人はいたのだけど
さすがにこれほど次から次へとは会わなかったんだけどなぁ
あまりの多さに自分に原因があるんじゃないかなぁと思いリングを見てみても
青リングのままだったし・・・
さすがに最終戦はちょっとイラッときたので
獄刀&極氷玉にさらに副将スキル篤心を付けて
鳳凰でワープ抜けを封じて対人戦をしてやろうとしたら
そういう時に限ってラグの無い普通の人達でした^^;
戦績の方は4勝9敗と大幅に負け越してしまいました(ノд-。)

一応、Revolution7でラグやチート対策を強化されたんだよなぁ?
それに伴い色んな不具合が発生したわけだけど
なんかさぁ今の状態ってRevolution7以前より状況は酷くなってないか?
運営さんがラグやチート対策をしようという取り組みはうれしいのだけど
今までワープとかしまくりのラグっぽかった人はそのまま酷いままで
今まで普通だった人も技によっては不具合のラグが残っている状態だし・・・

争奪戦の方はというと、兵力差がどんどん広げられていき
荊州鳴動 第16回争奪 呉 vs 魏 濡須口の戦い ラスト
魏軍は完敗><
両軍の皆様お疲れさまでした

争奪終了後は西広場池の辺でいつもの様にしばらく話しましたが
時間も遅かったので特に何もすることなく解散となりました

それにしても2日間争奪戦に出てみましたが
魏軍からは700人前後しか参加しておらず
シナリオ開始当初に比べて随分と寂しい争奪戦になってきたなぁと思います
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/169-490827da
