五山の送り火も終わり、お盆休みもとうとう終わっちゃいました
お盆休み中はブログもサボって休んでいたので、そろそろ書くとするか^^;
時間がある時にGyaO!で何気にマクロスFを5話まで見ていたなんて言えないww

先週の月曜日、乱戦拡大イベント延長のため
月曜日にもかかわらず乱戦が行われました
最近はちょくちょく乱戦にも出るようになったので
この日は(株)みかえりのメンバーさん達と数戦乱戦に行きました

そしてこの日参加した乱戦の3戦目
みんなで予約して乱戦に参加していたので
身内が大人数になるのは分かっていたのですが
20100809乱戦3戦目
12人目に空きがあり飛び込んできたのが楼蓮さん
なんと身内10人での
参加になりましたΣ(・ω・*ノ)ノ !!

飛び込んできた楼蓮さん
楼蓮.南海(say)> みかえり部屋だ・・・・・
と驚いた様子でしたww
まっ、俺も驚いたけどね^^;

でこの時の結果はというと
20100809乱戦3戦目戦績
見事、勝利することが出来ましたヽ(^◇^*)/
大人数での参加だったので楽しむ事ができたし
それに勝利も付いてきたので良かったです♪

乱戦は0時まで続いていたのですが、さすがに0時までの参加は疲れるので
23時の乱戦に参加した後はPTでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
そしてアイテム中に月姫さんから
20100809月姫さんより粉末染料8個
粉末染料8個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今はためている錬丹を研磨に使いたいから、しばらく染色はしないと思うけど
また研磨が一段落終われば使わせてもらいます♪

アイテムを数戦行った後は、試し斬りをしたいという事で対決演習をする事に

1戦目
最初は乱ボコだとかぬかしやがりましたがw
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けになりました
20100809対決演習1戦目戦績
最初に試し斬りと言っていたので、極玉は使わず牙壁&風玉で出撃!
すると開始早々院長を見付けたので強化もほとんどしていない状態で戦っていたら
NPCの墨鎮が邪魔しにやってきやがり、その後無双で撤退><
そして復活し拠点から出た所をいきなり月姫さん羽扇無双をブッパして、またもや撤退・・・
その後もブッパ攻撃があまりにも多かったので
あまりやりたくはないのだけどコッチもブッパ中心の攻撃に変更!
そして何回か敵を倒したはずなんだけど
なぜか1撃破しかしていないことになってましたヽ(~~~ )ノ ハテ?
なんか指揮官撃破の判定が変なような気がします・・・
ちなみにこの戦いの両方の全撤退は無双によるものしかなかったと思います^^;

2戦目
先程の演習で飛び入り観戦していた人達にも入ってもらい2回戦へ
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けになりました
ていうかランダムの条件の俺が居ない方が4ってどういう事じゃ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
20100809対決演習2戦目戦績
ブッパ逃げをされないように獄刀&極雷玉で出撃!
1週間も前のことであまり内容は覚えてないのだけど
院長斬鉄剣で暴れていたような記憶があります
1戦目より人数が増えたせいか、ラグが少し出ていたみたいです

この戦闘終了後、いい時間がきたので解散!
お疲れさまでした

火曜日、いつもの様にPTでアイテムをしていると
戦場に金虎が出たので
20100810虎副将 乱鬼凰 加入!
(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
紅蓮爪を覚えていたけどスキルはあまり良くなかった金虎を解雇し雇うことに♪
名前は鳳凰の下の方の文字をとり乱鬼凰です
風属性あたりを持ついい子に育ってくれればいいのだけど・・・
20100810我が家にて乱鬼凰を呪いに来る面々
奴らが早速呪いに来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


その後も引き続きアイテムをしていると
行商前で楼蓮さんを発見!
20100810行商前にてまたまた美容をした楼蓮さん発見
眼帯が取れて今度は傷になってました
きっと餌をあげなかったせいで
飼い虎にでも引っ掛かれたのでしょう(='m') ウププ

アイテム終了後は1戦だけ対決演習をする事に
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
ここ数日で何戦目の一人なんだろう・・・
20100810対決演習1戦目戦績
絶対にブッパをしてくるだろうと思い獄刀&極斬玉で出撃!
まぁ読みは合っていたのだけど、NPCの野郎が天運を使いやがり計画丸つぶれ><
( -_-)フッ 終わった・・・
そんなわけで散々な結果になりました

水曜日、INするとちょりさんから
20100811ちょりさんより斬玉9個
斬玉9個の贈り物が♪
<(_ _*)> アリガトォ
ブッパする奴らに使ってやろうかなぁΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

その後、アイテムへ行って頑張っていると
20100811乱鬼凰レベル40になる
乱鬼凰がレベル40になりました
無属性の広凍結&圧倒という、なんとも使えない子に育っちゃいました(ノд-。)
紅蓮爪の子返せ~
木曜日、INするといずみんより
20100812星泉さんよりR4尖剣
R4尖剣が贈られてきました
ありがとう♪(#^ー゚)v
でもどうせ尖剣を使うならR5かR6になると思うので売っちゃったけどね^^;
しかしホントにブッパが横行するようだと尖剣&真乱舞書に副将スキル活丹を付けて
マップ中を追い掛け回してやろうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

尖剣を貰ってからしばらくすると、またもやチリンチリン♪という音がしたので
早速書簡を確認すると
20100812みぃさんより斬極石帯
破壊神さんから斬極石帯の贈り物がw( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうやら我が家が豪邸になったネタが
(株)みかえり上半期ネタ大賞
に選ばれたそうです・・・
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

どこの家が社屋じゃ
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

まっ斬極石帯は争奪戦で使わせてもらったけどね
やっぱりいいよね~斬極石帯は♪
破壊神さん斬極石帯を作るのに、相当苦労したみたいだけど(='m') ウププ
ちなみにネタ大賞の投票の事なんだけど
俺はコメント付きの投票をそれぞれ1回ずつしかしてないぞ!
東スポブログに紹介されているコメントの半分が俺なんていうことは言えないww
しかしなんでこのネタが大賞になったのだか^^;

そしてこの日も日課のアイテムへ
すると
20100812勇猛甘寧鬘+9Get
勇猛甘寧鬘+9Get!
まぁ嬉しいのは嬉しいのだけどね・・・
なんで4箇所あるうちのよりによって頭装備が出るのかなぁ^^;
俺は仮面しかかぶらないというのに!
どうせなら+9の足装備が出やがれ!!

その後も引き続きアイテムを続けていると
破壊神さんが汚れた狐をGetしたので
20100812みぃさん宅に狐見学
早速呪いお祝いに駆けつけました
( -_-)フッ これで大丈夫だろうww

そして次に花餞さんがチビパンダをGetしたので
20100812花餞さん宅にチビパンダ見学
やっぱり呪いお祝いに駆けつけました♪
ただでさえ属性付きのパンダばかり居るというのに
これ以上は付けさせんぞ(m9´▽`)っ

その後もメンバーが入れ替わりながらアイテムをしていると
仲買商支店前で、もはや別人にしか見えない
20100812仲買商支店前にて美容をしためそさん発見
めそさんを発見Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
名前表示出してなかったら誰だか分からなかったところだよ
でも美容はしても相変わらず頭から何かが生えたままでしたw

金曜日も見慣れたメンバーでアイテムへ
すると院長コッソリと金狐を捕まえやがったので
20100813氷花さん宅に金狐見学
呪いお祝いしてあげましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
でもねこの金狐、最後の最後で両断爪を覚えやがりました(▼⊿▼) ケッ!

∑(・o・;) アッ
そうそう、アイテムを続けて行商で要らない物を売りさばいていると
20100813軍資金200万突破!
ついに軍資金200万突破しましたヽ(^◇^*)/
まだ武器庫に余裕があるから
何かいい武器があれば買ってみようかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

アイテム終了後は少しばかり対決演習をする事になりました

1戦目
ランダムの結果、以下のような組み合わせになりました
20100813対決演習1戦目戦績
翌日は争奪戦という事もあり獄刀は温存ということで牙壁&風玉で出撃!
今回は雷撃爪の付いたチビパンダを連れて行ったのだけど
結構いいタイミングで感電させてくれたので戦いやすかったかな
そうそう羽扇の無双なんだけど、ずっとガード体制をとっていたにもかかわらず
最初は無双のガードがちゃんとできていたのに
フィニッシュの連続で4発ビーム発射からガードが無効になるのだけどアレってバグか?
距離はあったからめくり判定とかは無さそうなんだけど・・・
ていうか前やった時もガード状態でも食らったしなぁ
しかも前の時は究極強化反攻を使っている状態なのに
なぜか正面から食らったし・・・

2戦目
ランダムの結果、1戦目と同じメンバー分けになりました
20100813対決演習2戦目戦績
今回は牙壁&氷玉で出撃!
途中に月姫さんと対峙した時、確実に無双で仕留めたはずなんだけど
なぜか今回もカウントされませんでした・・・
ひょっとして牙壁の無双で敵を倒すと、カウントされにくいっていうバグがないかw?
明らかに指揮官撃破の判定が変です!

3戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けになりました
20100813対決演習3戦目戦績
1戦目と同じく牙壁&風玉で出撃!
ホントに牙壁の無双をフィニッシュに使うと
指揮官撃破の判定が変になるかちょっと検証してみようと思ったら
NPCが萎縮をしやがったせいで検証なんかできませんでした(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

この戦闘終了後、いい時間がきたので解散!
また遊びましょう♪

今回の争奪の組み合わせは以下の通りとなり

[第一戦] 2010年8月14日(土) 21:00~
      vs  争奪発生場所:陽平関
[第二戦] 2010年8月15日(日) 21:00~
      vs  争奪発生場所:江夏


土曜日は我が魏軍蜀軍との争奪戦となりました

vs 陽平関の戦い
荊州鳴動 第17回争奪 蜀 vs 魏 陽平関の戦い
兵力差は互角で士気は4:16と蜀軍が若干有利な状態でスタート!
争奪の参加武将は、見慣れた武将さん達でした^^;
争奪戦の方は初期士気差の影響もありましたが、意外な事に均衡状態が続きます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
前の争奪戦から思うのだけど、夏休みになったせいか
野良で行くと2回に1回ぐらいの割合で都尉や校尉、衛士などの方と一緒になりますね
敵方ではそれほど見ないのだけど、魏軍に新規さんが増えたのかな?
本当に新規さんぽくてアイテムを付けていない人が多く居たけど
一応争奪戦なのだから出来る限りアイテム付けてね^^;

そうそう、争奪開始4戦目の事なんだけど
マップ要塞で勝利条件総大将撃破だったのですが
自軍の総大将の方が自分の位置からは近かったので孟獲の防衛に向かうと
なんと孟獲が北東の端の拠点のマップ外側に居るではありませんか!?
はじまる前は敵総大将は関羽だったのでやりにくいなぁとは思ってましたが
孟獲はマップ外から戻ってくる様子もないし
撃破は圧倒的にコッチが押している状態なので負ける要素が見付からず
バグでたまたまその様になったとはいえ、凄くやり辛い1戦でした
最後の方はただの対決になっていたからね^^;
相手には気の毒な1戦だったと思います

バグがあった1戦の後、続いてまた総大将撃破だったのですが
なんと今度は
荊州鳴動 第17回争奪 蜀 vs 魏 陽平関の戦い ことはさんメインと遭遇
ことはさんメインと遭遇ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
乱戦でも会うし、このところよく会いますなぁ^^;
自分の位置からは敵総大将はマップの間逆におり
自軍総大将の張遼の方が近かったので防衛に向かうと
ことはさんメインが移動型無双の真っ最中だったので
張遼の少し真後ろに立ち防御で張遼を守ろうとしましたが
なぜかガード体制をしていたのに無双を食らっている張遼と重なった瞬間から
自分も無双を食らう羽目に・・・ていうかコレってバグか?
このままだ無双を食らい続けるとさすがにヤバいので無双返しをすると
無双の打ち終わりのことはさんメインに攻撃が当たり撤退させることはできましたが
その後スグに別の方がやって来て張遼が討ち取られ勝負は負けちゃいました
また戦場で会うこともあるのかな^^;

この日の争奪戦は出会う敵8割がブッパという、なんともブッパの方とよく会う日でした
双剣極鎮身石帯使えばなんか対人戦全勝できそうな勢いだったぞ
ていうかブッパがこれほど多いのは、今の無双の威力が強すぎるせいじゃないかな?
攻撃補正よりも全体的に無双の威力を低くした方がバランスはとれたのかもしれないと思うのだが・・・
無双の威力を下げると総大将撃破でも戦術の幅がさらに広がりそうだからね
A特務は少し大変になりそうだけどww
まぁ運営的には一発逆転要素の無双の威力はこれ以上は変えたくないのだと思うけどね

結局争奪戦の戦績は5勝11敗と大きく負け越しました><

争奪戦の方はというと、途中までは均衡状態でしたが
一気に差が開き
荊州鳴動 第17回争奪 蜀 vs 魏 陽平関の戦い ラスト
魏軍は敗北(ノд-。)
日曜日のVSでも蜀軍が勝ったみたいですね
各軍の皆様お疲れさまでした

争奪終了後は池の辺でしばらく話した後
入社祝い開催(・3・)~♪

1戦目
20100814対決演習1戦目メンバー分け
おかんにより院長&花餞さん&乱鬼丸が指名され
ここに本日争奪にもかかわらず
特務をしてサボっていたという理由で
破壊神さんを指名メンバーに追加♪
なんだろう、このネタ構成PTは・・・
だねさんサブは一応NPC対策という理由で向こう側に入りました
中身大将軍が3人か・・・どう見てもこちら側がボコられ側にしか見えないね^^;
20100814対決演習1戦目戦績
ただ余っていたからという理由で獄刀&極氷玉で出撃!
開始早々、次々と消えていく観戦者)゚0゚( ヒィィ
相変わらず観戦者は落ちやすいみたいです
結局悦子さん以外は落ちちゃいました
戦闘の方はというと、序盤から花餞さんが襲われていたみたいで
大変そうでした・・・∑(・o・;) アッ ドMだから逆に喜んでいたのかもww
乱鬼丸はというと、攻撃はないだろうと思っていただねさんサブに
油断していてノーガードのところをいきなり攻撃され体力を半分まで減らされ
その後こまけだらさんの無双に撤退o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
連携も何もなくみんな好きなようにバラバラで戦っていたので
大将軍さん相手にはボコボコにされちゃいました
ホント酷い目にあったよ(ノд-。)
大将軍さん達による虐殺の様子を詳しく知りたい方は
悦子さんが動画を撮っているのでそちらからどうぞ♪

なにはともあれこまけだらさん&北菜さん(おかん)
入社ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめでと~ん♪゚.:。+゚

入社祝いの後は一応解散となりましたが
残ったメンバー数名で対決演習をする事に

2戦目
20100814対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
20100814対決演習2戦目戦績
入社祝いの時とは違う組み合わせの武器にしようと思い
牙壁&極風玉で出撃!
序盤から絡まれまくる展開で大変でしたが
ことはさん長双刀と風属性の組み合わせを実験していたということもあり
なんとか勝つことができました( -.-) =зフウー
どうも長双刀風玉系は合わないみたいですねφ(^∇^ ) メモナノラ

この戦闘終了後、いい時間がきたので解散!
お疲れさまでした
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/171-e47be77a
