8月ももうあと数日・・・
学生の方は宿題終わったかな?
自分は夏にちょっと忙しい競技をしていたので
宿題は大体最初の1週間ぐらいでほとんど終わるようにしてました♪(読書感想文以外w)
夏の前半は試合で後半は合宿とかあって宿題どころじゃなくて大変なんだよ^^;
(ちょっと真面目なところをアピールw)
まっ宿題の話は\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
無双Onlineの話へ

月曜日、INして君命のために特務をこなしていると
チリンチリン♪と音がしたので書簡を確認!
すると
20100823収入.不.安定さんより斬神速符3個
収入.不.安定さんより斬神速符3個の贈り物がΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
でなんで突然斬神速符なんかを贈ってきたのかなぁと思ったら
どうやら院長と同じ理由斬極石帯と間違って作ってしまい
それならば仲買商に出そうとしたのだけど全く売れなかったそうです・・・
確かに斬神速符はなかなか使いにくいもんなぁ^^;
ちなみに斬神速符は今回の争奪戦で3つ全て使わせてもらいました♪

特務が一通り終わった後はいつものメンバーでアイテムへ!
途中、市場で変態綾雅さん軍団に囲まれたり(ビックリしてSS撮るの忘れたわw)
しながらアイテムをひたすらしていると
院長がチビパンダをGetしたので
20100823氷花さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いに駆けつけてあげました♪
どうやら院長は斬属性の子に育って欲しいみたいですが
これだけ盛大に呪いお祝いをしたのだから
きっと無属性のいい子に育つことでしょうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

火曜日、この日はサブの貴石不足を解消したいということで
20100824 4PTでアイテム
サブ軍団達とアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
でも鍛錬が削れたりとかで、逆に琥珀の量は減ったそうです(='m') ウププ

そして乱鬼丸はといいますと、この日のアイテムで前から欲しかった
20100824R5双鞭Get!
R5双鞭を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
上昇値は+-+++とメッチャ対決仕様だったので
とりあえずは仲買商に出さずにKeep♪

水曜日、前日に拾った双鞭の刻印チェックのため試技で使ってみると
なかなか使えそうな刻印だったので活性化して鍛錬♪
するといきなり
R5双鞭 攻撃力特別強化1回目
R5双鞭に攻撃力特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/
幸先のいいスタートだったので、この後もカンストしている貴石を付けてみたのですが
最初の一回以外は結局特別強化は発生しませんでした(ノд-。)
破壊の鍛錬が早く削れてくれれば実戦投入もスグに出来るのになぁ

そしてこの日は鍛錬削りのために無双格2000撃破でいつものメンバーでアイテムへ
すると敵さんに2人INしたきて(別々に入ってきた)
ちょっと妖精さんじゃない気がしたので
さすがに鍛錬メチャメチャの双鞭ではマズイと思い
R5牙壁へチェンジし念のため極鎮身石帯を装備!
20100825 4PTでアイテム戦績
どうやら青の武器や衣装も取っていたので妖精さんじゃないみたいでした
敵が偃月刀ならば撃破では本気と見なし叩きのめそうかと思いましたが
二人共旋棍で片方は極炎玉装備でした・・・
(-ω-;)ウーン
殺ればよかったかなぁww

翌日、叉突矛の使用回数ボーナスが配られるということもあり
アイテムをチェックすると満タンであふれる気配だったので
院長&花餞さんにあふれそうな分の極玉を配送すると
20100825花餞さんより七星帯
花餞さんからお返しに七星帯をいただきました!
O(-人-)O アリガタヤ・・
翌日、早速使わせてもらいました♪

木曜日、いつもの様にPTアイテムをしていると
R5牙壁の耐久度に限界がきたので早速鍛錬!
すると
R5牙壁 攻撃力特別強化2回目
R5牙壁に攻撃力特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/
この牙壁に特別強化が付いてくれたのは
活性化して以来で久々だよ
もっともっと付いて欲しいなぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

さらにアイテムを続けていると今度はR5双剣の攻撃鍛錬が削れたので
琥珀がカンスト状態になってから鍛錬をしてみると
R5双剣 攻撃力特別強化3回目
R5双剣に攻撃力特別強化3回目発生
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

1日で2連続特別強化がくるとは
どうやらこの日はツイている日だ!
な~んて思っていたら、そろそろ寝ようかと思っている時に
20100826行商支店前にて綾雅さん達とバッタリ
変態綾雅さん達が憑いてきました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なんでこんな人の多い場所でピンポイントに居場所がバレたのだろうと思ったら
どうやら悦子さん乱鬼丸を生贄に差し出したそうです
そっかコレは悦子さんの仕業か・・・
コロリストに((φ(~∇~*)カキカキ
確か9/4にブログ3周年だったよなぁ(・3・)~♪

この後、色々とエモ合戦がありましたが綾雅さんズ(?)とフレ登録をし
すーりんさんのブログ『今日もインしてるでしょ~』とリンクさせてもらうこととなりました♪
皆さん<(_ _*)> アリガトォ
年中仮面をかぶっている将軍ですが、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
土曜日、争奪戦の組み合わせが

[第一戦] 2010年8月28日(土) 21:00~
      vs  争奪発生場所:赤壁
[第二戦] 2010年8月29日(日) 21:00~
      vs  争奪発生場所:樊城


ということで、我が魏軍は土曜日は暇になったので
いつもの様にPTを組んでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

するとPTを組んで1戦目
20100828戦場に熊出現
いきなり戦場に熊出現ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
この時、熊の出現場所に花餞さんが一番近かったので
花餞さんが熊をGetしました
というわけで、別働隊でアイテムをしていたメンバーも駆けつけ
20100828花餞さん宅へ熊見学
みんなで早速呪いお祝いの儀式♪
この人数に呪いお祝いされたのだから
きっと無属性の子に育ってくれることでしょう(='m') ウププ

その後も引き続きアイテムを続けていると
20100828戦場に再び熊出現
なんと再び熊出現!工エエェェ!!Σ(・ω・*ノ)ノ
今回はみんなに譲ってもらい
20100828熊副将 乱鬼空 加入!
熊をGetしましたヽ(^◇^*)/
名前は乱鬼空と使いまわしの名前です^^;
ちなみに熊を倒す時、防御強化0で倒しに行ったのだけど
熊の攻撃1撃で体力が半分まで減らされたので
これから熊を捕まえる方は注意して下さい!
下手すると逆にやられますww

そしてこの時PTを組んでいたという事で
20100828我が家にて熊副将を呪いに来る面々
早速、呪いに来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

乱鬼空風刃爪を覚えて呪ったみんなを吹き飛ばしてやれw

日曜日、この日は蜀軍と争奪戦でした

vs 樊城の戦い
荊州鳴動 第18回争奪 魏 vs 蜀 樊城の戦い
兵力差は互角で士気は16:4と魏軍が若干有利な状態でスタート!
争奪の参加武将はいつものレギュラー陣の皆さんでした・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
争奪戦の方は初期士気差の影響もあり、魏軍が少しだけおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
相変わらずラグの影響は残っており、避けた攻撃でやられたり
極鎮身石帯装備にもかかわらず偃月刀無双にわけの分からない引っ掛かりをしたり・・・
(あのラグ発生以来、極鎮身石帯の性能が安定していないような気がするのだが)
今のこの状況では足の速い武器を使って対人戦を避ける方が得策なのか?
拠点防衛していてもコッチの攻撃は当たっている音はするのに
敵は何もないかのように逃げていくし、ホントこのラグ早く直して欲しいよ

今回も野良で参加ということで衛士や校尉の方達と結構一緒になったのだけど
要塞・改において結界壁を通り方を知らないのか
結界壁が自軍の色になっていないのに
結界石のない方向から通ろうとしている人がいたなぁ
自分は新たにキャラを作ったりしないから知らないのだけど
ひょっとしてチュ-トリアルでは結界壁の説明はないのか?

結局、戦績の方は8勝7敗(内NPC1戦)最高4連勝で対人戦では5割の戦績でした

争奪戦の方はといいますと、久々に800人以上が参加していたということもあり
徐々に兵力差を広げていき
荊州鳴動 第18回争奪 魏 vs 蜀 樊城の戦い ラスト
久々に魏軍が勝利ヽ(^◇^*)/
土曜日の vs の争奪戦では蜀軍が勝ったみたいですね
各軍の皆様お疲れさまでした

多分なんだけど、今回の勝因って参加人数だったような気がするのだが・・・
蜀軍のNPC回しで今まで何気に大ダメージを食らっていたからね
(今回は参加人数がそれなりに居たので結構NPC回しを防げたのではないかな?)
ていうかNPC相手の兵力ダメージは激の進攻度と一緒で一人辺り1にしないと
争奪戦のバランスが悪いんじゃないの?
どうもいつも関羽のところでNPC回しをされているような気がするんだよなぁ
HA武将という事もあってこっちの集まりは悪いし
敵は関羽のところだけは常に4人が待ち構えているような気がするしね
今回のように初期の士気差で有利な時は真っ先に関羽を集中狙いし
一気に兵力を削るという手が有効なのかもしれないね

争奪戦終了後は池の辺でグダグダとお喋り^^;
途中、数珠丸さんがやって来て
争奪戦PTの記念撮影場所を探していたので
20100829数珠丸さん&詩穂さん達と池の辺で記念撮影
数珠丸さん&詩穂さんの背景となり記念撮影♪
(名出し許可ありがとうございます)

この後だねさんサブが四征将軍に昇格したのと
院長のブログ『ぼんやり無双』が1周年を迎えたということで
お祝い(フルボッコ)をする事に♪

1戦目
20100829対決演習1戦目メンバー分け
まずはだねさんサブの昇格祝いからはじめる事に!
ランダムで低い数字を出した者4人がボコメンに参加という条件の結果
この様なメンバー分けになりました
20100829対決演習1戦目戦績
はじめは極雷玉極氷玉でも使おうかと思いましたが
破壊神さんがブッパをするという事だったので獄刀&極斬玉で援護する事に!
しかしこのアイテム選択が間違いだった・・・
だねさんサブが蛮拳&封斬石帯でした><
しかも体力満タン状態でも無双1回食らえば死ぬので何も出来ませんでした(ノд-。)
ていうか今の状態ではラグがあるから、無双を防御するのは大変だし
コッチの無双はコッチの無双でいる場所で使ってみても
カラ撃ちになる時も多々あるし(;´д`)トホホ
せめて斬極石帯なら斬を封じられてもある程度は戦えたのにorz
まっなにはともあれだねさんサブ
四征将軍昇格☆~(*‐ω・)ノ゜* :.。ォメデチョ。.: *

この戦闘終了後、いい時間がきたので
院長のブログ1周年祝いは8/30(月)にする
という事が決定し解散しました

でもね解散後、燐さんがその日はちょっと参加できない可能性があるということで
急遽、ミニ前夜祭開催決定ww

2戦目
20100829対決演習2戦目メンバー分け
最初、前夜祭なので観戦者でもいいかなぁと思いましたが
自分が観戦者に行くと1対2の普通の演習みたいな感じになるので
一応、ボコメンで参加してみました^^;
20100829対決演習2戦目戦績
はじめは牙壁&極風玉で邪魔だけしておこうかと思いましたが
今回は燐さんが風だったので獄刀&極氷玉にチェンジ!
NPCに天運武器が居たので鳳凰がなかなか使いにくいのがあったけれど
戦いの大半、見学者の花餞さんの風パンダ副将駆除をしていました^^;
だってメチャメチャ攻撃してきて邪魔だったんだもんw
でもそれがどうやら自分が攻撃されているのだと思ったみたいで
見学者のはずの花餞さん桜扇C1盾&極雷玉を思いっきり食らわされて
体力を赤ゲージにされました・・・コロリストに((φ(~∇~*)カキカキ
次の昇格か11/1の誕生日祝い
どちらが先にくるのだろうねぇΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
戦績の方は院長が一回ザコ死扱いになったのがあるみたいで
引き分けとなりました
とにかく今日が本番だなww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/173-c102575a
