(;´д`)ゞ アチィー!!
今晩から秋の風が吹き一気に秋もようになると言っていたけど
本当にそうなるのだろうか・・・
せめて寝る時間だけは涼しくなって欲しいもんだ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
というわけで蒸し暑さが続き寝不足気味なんだけど
ネタがたまりたまって書く気がうせる前に
ブログをササッと書いてしまおうと思います^^;

月曜日、INするとチリンチリン♪と書簡の届く音が鳴ったので
早速確認してみると
20100906星泉さんより斬玉9個
いずみんより定期的に贈られてくる斬玉9個が届いておりました
ありがとう♪(#^ー゜)v
どうやら斬玉が決壊するらしいですww

はじめは3PTで無双格で武器の鍛錬削りがてらアイテムをして
20100906花餞さん宅へアイテムのお誘い
その後、花餞さん拉致誘いに行き4PTでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

しばらく順調にアイテムを続けていたのですが
突然、戦闘準備画面の武将の映っている画面でフリーズして
落ちる事態にΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
最初は自分だけ落ちたのかと思って再びINしてみると
どうやらその時ゲームをしている全員が一斉に落ちたみたいです
明らかにサーバーが貧弱なような気がするのだが・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ちょっと前に上流回線に変えるとか言って
しばらくメンテナンスしていたのはどうなったんだろうかw

落ちてしまったのはしょうがないので
この時PTリーダーだった悦子さん宅へPTの組み直しに行ってみると
なんと熊が居るじゃありませんか!?
まっそんなわけで
20100906悦子さん宅へ熊見学
早速呪いお祝いをしてあげました♪
いや~呪いお祝いの前にコッソリ育てられたら
手遅れになるところだったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

火曜日、今シナリオ中に大将軍になってみようと思いソロでアイテムをしていると
院長にアイテムに誘われたので合流♪
無双格2000撃破で武器の鍛錬削りがてらアイテムをしようとの事でしたが
20100907 4PTでアイテム
この日は院長がサブを作って2PCでから出撃してくれました♪
普通に無双格でアイテムをしていても、あまり義がたまらないのだけど
院長サブのおかげで平均10の義が一回の戦闘で手に入り
短時間でも結構稼げてなかなかお得でした
制圧でやる方が1回の戦闘スピードは速いとは思いますが
2000撃破の場合、負けた方にも義が8ぐらい入るので
双方にとってこの戦闘条件はおいしいかな
でこの院長サブは戦闘後半になると必ずといって
乱鬼丸に襲い掛かってきました・・・

そんなアイテム中、院長がコッソリと金狐をゲットしたので
20100907氷花さん宅へ金狐見学
呪いお祝いに駆けつけてあげました♪
攻撃のあたりにくい狐なんかに属性が付いたら困るので
念入りに呪いお祝いしておいたので
きっと無属性のいい子に育ってくれることでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

呪いお祝いも済み引き続きアイテムを続けていると
20100907乱鬼王レベル40になる
前に捕まえた白虎の乱鬼王がレベル40になりました
(-ω-;)ウーン
スキルは広活丹&篤心と悪くはないのだけど無属性か・・・
このスキルの子は既に居るから解雇かな^^;

アイテム終了後、かぶった張郃服を花餞さんサブに送っているお返しに
20100907花餞さんより緯書3個
緯書3個いただきましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
土曜日の争奪戦で使わせてもらいました♪

水曜日、セッセと義を稼ぐために
20100908 4PTでアイテム
4PTでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
この日はおかんの妹がから妖精さんをしてくれたので
精鋭でやってたということもあり、かなりの義が一気に稼げました♪
開始直後からいきなり蛮拳で襲ってきたりする妖精さんで怖かったけどねww

木曜日、この日も義を稼ぐためPTでアイテムへ行っていると
やっと張郃服が一式揃ったので
20100909張郃服を試着
早速試着♪
あのチョウチョ模様の靴も服と合わせてちゃんと着ると悪くないね
∑(・o・;) アッ 一応、ヅラ(頭装備)も持ってますが
仮面の貴公子なので頭装備は仮面のままですww

金曜日、院長に誘われこの日もPTでアイテムへ!
すると白虎が出現したので
20100910白虎副将 乱鬼妃 加入!
ありがたくGetさせていただきました♪
ばあさん声の虎だったので乱鬼妃としました
風属性あたりを持ったいい子に育ってくれればいいのだが・・・

この日は花餞さんが画面酔いをしたという事でお休みだったので
しばらく3PTでアイテムをしていたのですが
行商支店前でポニーテールのヅラをかぶった破壊神さんが居たので
20100910 4PTでアイテム
拉致し誘って4PTでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

この日はなにかと動物副将の出る日だったのですが(PTリーダーが優秀だから)
破壊神さんのお目当ての熊はなかなか出ず
この日も出ないのかなぁと思っていると
20100910みぃさん宅へ熊見学
なんとついに熊が出ちゃいました( ̄- ̄メ)チッ
まっそんなわけで
早速、呪いお祝いしておいたけどね♪
名前が名前なのできっと変態な子に育つことでしょうww
俺にとってはちょっかいの出し辛い名前だけどね^^;
なにはともあれ
もう熊を偽装着色する必要がなくなってよかったね♪
ホントはもう少しイジりたかったけどな(# ̄З ̄) ブツブツ
土曜日は
[第一戦] 2010年9月11日(土) 21:00~
       vs  争奪発生場所:淮南
[第二戦] 2010年9月12日(日) 21:00~
       vs  争奪発生場所:函谷関


と水曜日に争奪の組み合わせが発表があり
我が魏軍は争奪戦があったのですが
その争奪戦の話をする前に
エェー、コホンッ!(;-o-)o"
20100911極錬成炉購入
極錬成炉買っちゃいました(・・。)ゞ テヘ
これでR6武器を作りまくってバッタバッタとΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

この日のためにセッセと激突だけで稼いだ203個の錬丹が尽きるまで研磨してやる
と思い呪いをかける悪魔2名(某院長&某天然鬼)の目の前で研磨に挑戦!

まずは
20100911R5獄刀(制圧用)の研磨に挑戦
鍛錬する箇所に全部フル特別強化が付いてしまって
やる事がなくなった制圧用のR5獄刀の研磨にチャレンジ!

すると
20100911R5獄刀(制圧用)の研磨成功!
研磨に1発成功ヽ(^◇^*)/
武器錬成レベルが0でもいきなりの成功とは
これは結構な数の研磨ができるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
20100911R5獄刀(対決用)の研磨に挑戦
と思い次は対決用のR5獄刀の研磨にチャレンジ!
しかし人生そんなに甘くはなかった
ここから7連続失敗錬丹が尽きました・・・orz
持っている武器が防御の弱い武器が多いので
あの武器もこの武器も研磨したかったのに(ノд-。)
ちなみに研磨終了時には武器錬成レベルが0→4へ一気に上がっちゃいましたw
そんなわけで一応、武器の研磨は1本は成功したという事で争奪の話へ!

vs 淮南の戦い
荊州鳴動 第19回争奪 呉 vs 魏 淮南の戦い
兵力差は互角で士気は3:17と呉軍が若干有利な状態でスタート!
争奪の参加武将は見慣れたメンバーです^^;
争奪戦の方は初期士気差の影響もあり、呉軍が少しだけおした状態で進んでいきますが
ほどなくして魏軍が逆転!
その後はほぼ魏軍が少しだけおした状態で争奪が続きます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
途中、このブログの読者さんとも一緒になりました
ブログ見てますよって声をかけられたのは実は初めてです^^;
こんなランキングにも登録していない辺境のブログを見てくれて<(_ _*)> アリガトォ
まっ一切役立つ情報はこのブログには
無いのだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんなこんなで野良で争奪を頑張っていると
20100911乱鬼妃レベル40になる
前日に捕まえた白虎の乱鬼妃がレベル40になりました
無属性でスキルが広撹乱&気絶とは・・・
メチャメチャダメな子じゃないか><
アイテムを拾わせた後は絶対解雇だな(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

結局、戦績の方は10勝8敗(内NPC7戦)で最高2連勝と
対人戦では思いっきり負け越しました
それにしても3年以上やっていてNPC7戦って初めての体験だったんのだけど
呉軍って人数激減してないか?
別にいつもの争奪戦ならばNPC戦が多くても貢献できるからいいなぁとは思うのだけど
今は大将軍になるために義を稼ぎたいから緯書まで用意していたのに
このNPC戦の多さには正直参りました(;´д`)トホホ
(アイテムをやっていた方が義が稼げたような気がしますw)
それにしてもNPC戦も含め総大将撃破の多い1日でした
7割ぐらい総大将撃破じゃなかったかな

争奪戦の方はといいますと
最後から2戦目を終えた時点では魏軍がおしていたのですが
最終戦に出撃するため争奪官から出撃してみると
出撃するまでの1~2分の間にいつの間にかに逆転されており
荊州鳴動 第19回争奪 呉 vs 魏 淮南の戦い ラスト
そのまま魏軍が敗北><
両軍の皆様お疲れさまでした

争奪戦終了後は
20100911争奪終了後池の辺でお喋り
いつもの様に池の辺でグダグダとお喋り^^;
なんか並んで立っていたので熊で襲っておきましたw

その後は特に何もする様子がなかったので
自分は院長達とアイテムへ!
すると院長が熊をGetしたので
20100911氷花さん宅へ熊見学
もちろん呪いお祝いに♪
無属性で遠目&地震といったネタスキル希望です☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

しばらくアイテムをしているとチリンチリン♪
書簡の届いた音がしたので早速確認!
すると
20100911みぃさんより緯書1個
破壊神さんより緯書1個いただきましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
O(-人-)O アリガタヤ・・
翌日の争奪戦で使わせてもらいました♪

日曜日、この日は昼からINしPTアイテムでセッセと義稼ぎ!
すると香子さんがチビパンダをGetしたので
20100912香子さん宅へチビパンダ見学
呪いお祝いに駆けつけてあげました♪
しばらくすると用事で香子さんは一足先に落ちたのですが
今度は院長がチビパンダをGet!
20100912氷花さん宅へチビパンダ見学
念には念を入れて何度も
呪いお祝いの儀式をしておきました♪

二人共のチビパンダが必ず無属性の子になりますように
(○ `人´ ○) タノンマスー!

そうそうこのアイテム中にオールプラスのR5旋棍 突 砕を拾ったから
早速活性化し余っている貴石を付けてみたら
R5旋棍 防御力特別強化1回目
R5旋棍の防御力に特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/
刻印的には対決用の方が適しているのだとは思うけれど
最近、対決用の武器ばかり作っているからどうしようかなぁ(-ω-;)ウーン
制圧用の武器もあと何本か欲しいし・・・
R5以上の将剣 砕 覇双刃剣 突 覇が拾えれば制圧用はもう別にいいのだけどね
それでは争奪戦の話しへ!

vs 函谷関の戦い
荊州鳴動 第19回争奪 蜀 vs 魏 函谷関の戦い
兵力差は15,000で魏軍が有利で、士気は5:15と蜀軍が有利な状態でスタート!
争奪の参加武将は前日同様、レギュラー陣の皆さんでした
もう今シナリオでは諦めるべきなのか・・・
争奪戦の方は初期の士気差もあり蜀軍が徐々に兵力差を縮めていきます

一方乱鬼丸はといいますと、この日も野良で参加♪
前日ほどというわけではないけれど、この日もよくある総大将撃破・・・
はっきり言って2日でこれほどやらされると、さすがに飽きてきた^^;
しかも関羽のところに入ると決まったように総大将劇はだし・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
もう裏で操作しているのかと疑いたくなるぐらいです
総大将撃破の時は対決用の獄刀&極雷玉で行くようにしていますが
敵が雨を降らせて鼓舞をするから、極雷玉鳳凰&閃光で一気に勝負に出てみたのだけど
全く敵の総大将の体力が減らなかったのだけどアレはなぜだろう・・・
前までは鼓舞されていても結構減ったのだけど、なんかおかしいぞ
しかも最近は鼓舞の能力が低下したはずなんだけどなぁ(-ω-;)ウーン
こうなったら今度は鼓舞封じで凍らせまくって体力回復させない方が得策なのか?
そうなると総大将用羽扇がいいかもな

それから相変わらずのこのラグ仕様はどうにかして欲しいです
特に燕扇については防御を無効化されたり
攻撃を避けても属性を付けられたりと反則性能です!
ラグが確認されて以降、燕扇のランキングが急浮上したのだけど
アレわざと使ってるだろ?(確か今週は3位だったかな)
もしこのまま運営が今のラグをしばらく直せないというのならば
特に当たり判定のおかしい燕扇 盾からラグが直るまで属性を排除すべきなのではないかな?
(ラグが直ってから改めて属性付きに戻せばいいから)
アレは対峙する者にとっては、やりあうだけアホらしいです
争奪ではないのだけど激突で2000撃破で出た時
明らかにラグによる属性狙いの燕扇&風玉装備の少々悪意の感じる人もいたし・・・
(防御しているのが見えているにもかかわらずC1盾連発してきたからなぁ)
他のにも無双を歩いて抜けられたりとかするし
遅れて攻撃くらいまくりとか今の状況下では防御するよりも攻撃した方がいいのかな?
ていうか新シナリオや陸遜服よりもコッチの問題を先に直せ!

結局、戦績の方は5勝10敗で最高3連勝とこの日も大きく負け越しました
もう大将軍4PTとか見飽きたよ(;´д`)トホホ
一度、武名Eまで下げたらどうなるか実験したくなってきたわww
こっちには衛士が居るのに大将軍を含むPTと当たる事もよくあるのだけど^^;

争奪戦の方はといいますと、いつもの様に兵力が2万を切ったあたりで急激に差が縮まります
ちなみに下のSSがちょうど最終戦に出る前の状況です
約5000差がついているから、さすがにこの差は大丈夫だろうと思い最終戦を終え帰ってくると
荊州鳴動 第19回争奪 蜀 vs 魏 函谷関の戦い ラスト
なぜか魏軍が敗北(゚∇゚ ;)エッ!?
何があって一気にこの兵力差が覆るねん((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
運営よ、研磨の確率といい今回の逆転劇といい
もうお前らは信用せん!
とにもかくにも
両軍の皆様お疲れさまでした
ていうか2日連続こんな負け方でホントに疲れたわw

争奪終了後は少しばかり義稼ぎでアイテムに行ったのですが
20100912乱鬼丸義情報
9月12日終了時点で大将軍まで9191
果たして間に合うのだろうか


おまけ

ところで公式HPを見たのですが
荊州鳴動 第19回争奪 蜀 vs 魏 函谷関の戦い 公式HP
コレおかしくないw?
運営にとっても予想外の結果だったのか?

追記:∑(・o・;) アッ 運営が気付いて直しよったww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/175-4cd10ee7
