1週間の出来事をブログ1回でまとめようとするから
SSが膨大な量になってしまうと思う今日この頃・・・
でも何回も書くのが面倒だから
やっぱり今回も1回でまとめちゃいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回はお祝い(フルボッコ)とかもあったから
ホントはアレで1回分は十分書けるのだけどね^^;

火曜日、行商前で院長が(  ̄_ ̄)ボーっと突っ立ってたから
エモ逃げをすると
20101012氷花さんと昆虫採集
話の流れで2人特務『昆虫採集』をやる事になりました^^;
結果の方は無事Sクリアできました♪

その特務から帰ってくるとチリンチリン♪と音がしたので
早速書簡を確認してみると
20101012花餞さんより雷神速符5個
花餞さんより雷神速符5個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
争奪戦で何回か使わせてもらいました♪
斬神速符よりも雷神速符の方が武器を選ばず使えるので
雷神速符でよかったよ

この日はおかんの妹が妖精さん役をやってくれたのですが
そのアイテム中に
20101012俊英陸遜袍+9Get!
俊英陸遜袍+9を。+。゚☆(σ'∀')σ ゲッツ!!☆゚。+。
そんなわけで余った俊英陸遜袍+8花餞さんサブに贈っておきました^^;

そしてこの時おかんが熊を捕まえたことを思い出したので
20101012北菜さん宅へ黒熊見学
みんなで呪いお祝いへ♪
熊の名前が・・・

おかんと花餞さんが一足先に落ちた後は
香子さん&収入.不.安定さんを誘って再びアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると院長がコッソリと金狐を捕まえやがったので
20101012氷花さん宅へ金狐見学
呪いお祝いに駆けつけてあげました♪
まぁこれでダメな子に育ってくれることでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それから次からはちゃんと自己申告するように(m9´▽`)っ

水曜日、INすると書簡が届いていたので確認[影]ω ̄)ジーーー
すると
20101013収入.不.安定さんより極七星帯5個
収入.不.安定さんより極七星帯5個いただきました
O(-人-)O アリガタヤ・・
でもなにかネタを期待されているような気が・・・

そんな書簡をチェックしていると
20101013我が家にサブ軍団来客
花餞さんサブが陸遜服を見せに来てくれました♪
俺が着るとなんか弱そうに見えたのに
花餞さんサブが着るとそうは見えないなぁ^^;

その後はメインに交代しアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
戦場から帰還するとチリンチリン♪と音がしたので書簡を確認
すると
20101013香子さんより斬極石帯5個
香子さんより斬極石帯5個いただきました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
演習で使うと恨まれるので争奪戦で使わせてもらいました^^;
まだ余っているけどなw

その後もアイテムを続けていると
西広場の行商支店前で破壊神さんが居たので
20101013西広場行商支店前にて記念撮影
なぜかお揃いの服で記念撮影♪
なんで皆、いつの間にかに撮影態勢に入ったのだろう^^;
まっいいかww

この日はおかんの弟が妖精さん役をやってくれたのですが
そのアイテムで
20101013俊英陸遜腕+8Get!
俊英陸遜腕+8を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
まぁそんなわけで陸遜服一式が+8以上で全部揃いました♪
余った俊英陸遜腕+6花餞さんサブに贈っておいたので
そっちも陸遜服が一式揃ったみたいです
ちなみにこの時俊英陸遜脚+8も出たのだけど
3つ目なので要らないのでたんさんにお祝いの賄賂がてら贈っておきましたww

木曜日、鉤鎌刀がチューンナップされたので試技とか色々としていると
チリンチリン♪と音がしたので書簡を確認!
すると
20101014北菜さんより高山茶3個
おかんから高山茶3個の贈り物が・・・
あ、あ、ありがとう・・・
受けとって1分後には行商のオッサンに渡しておきましたww

まぁコレはネタだったみたいでスグに後から
20101014北菜さんより拓跋緑山脚+7
おかん拓跋緑山脚+7を贈ってくれました♪
<(_ _*)> アリガトォ
これで破壊神さんからもらった拓跋緑山袴+8とセットで
着られるようになりました♪
まぁ実際着てみたら靴が衣装で隠れて
何を履いているのか分からなかったのだけどね(ノд-。)

その後はいつものようにアイテムへ!
ストックしていた鉤鎌刀の中にR5陣 衛のオールプラスを持っていたので
試技で試した感じではがザコ狩りにすごく使いやすくなっていたこともあり
制圧用の鉤鎌刀を作ってみようと余っていた貴石で鍛錬してみると
R5鉤鎌刀(制圧用) 攻撃力特別強化1回目
R5鉤鎌刀(制圧用)の攻撃力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

これからも順調に特別強化付いてね(○ `人´ ○) タノンマスー!

ちなみに他にはR5鉤鎌刀 突 陣 0++++というのと
R6鉤鎌刀 突 盾 +++00というのをストックしているんだよなぁ
R5鉤鎌刀 突 陣は乱戦用につくってみてもいいし
R6鉤鎌刀 突 盾の方は対決用にしてみようかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
前から使ってみようと思っていたけど、ここまでチューンナップされるのは予想外でした
C5は追加入力で2回も属性付くしね♪
でも風で試してみたら1回目に高く打ち上げすぎるためか
2回目の攻撃が敵に当たらなかったなぁ^^;

武器の鍛錬しながらアイテムを続けていると
またもやチリンチリン♪と鳴ったので書簡を確認!
すると
20101014喬凱さんより軽騎袴褶+9
喬凱さんより軽騎袴褶+9をいただきました
ありがとう♪(#^ー゚)v
たんさんが日頃よく着ている服装という点だけは着になりますが(オイww)
この服装は+5のままだったのでメッチャ嬉しいです♪

その後、喬凱さんが我が家にやって来て少し話したのち
20101014 4PTでアイテム
アイテムで妖精さん役(?)をから手伝ってくれました
(゚∇゚ ;)エッ!?
なんで『?』が付いているかって?
それはね
ひたすら襲われた記憶しかないからですww
なにはともあれ、お疲れさま~そしてありがとう♪

そんなアイテム中、院長サブが茶熊を捕まえたので
20101014氷花さんサブ宅へ茶熊見学
早速呪いお祝いへ♪
サブといっても容赦せんぞww

それから茶熊を捕まえる前に金狐も捕まえており
呪いお祝いするのを忘れていたので
こっちもこの時
20101014氷花さんサブ宅へ金狐見学
ちゃんと呪いお祝いしておきました♪
しかし脚光を浴びるエモが使えなくなったせいか
なんか地味な呪いお祝いに見えてしまうなぁ・・・
金曜日、いつものようにPTでアイテムをしていると
おかんが白狐を捕まえたので
20101015北菜さん宅へ白狐見学
呪いお祝いへ♪
これで5匹目の白狐になるのかな?
今回も無属性のいい子に育つことでしょうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

アイテム終了後、翌日大将軍昇格祝いがあるということで
少しでも抵抗できるかなぁと思いR5獄刀(対決用)の研磨に挑戦!
すると
20101015R5獄刀(対決用)の研磨成功!
なんと1回目で成功ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
まさか1発成功するって思ってなかったから
自分でも成功のログが出た時にSS撮るの忘れてたわww
争奪戦も控えているので、お祝いで使うのは1回ぐらいかな^^;

土曜日、争奪戦の組み合わせが

[第一戦] 2010年10月16日(土) 21:00~
      vs  争奪発生場所:呉

[第二戦] 2010年10月17日(日) 21:00~
      vs  争奪発生場所:長坂


というわけで、魏軍は争奪戦がお休みだったのですが
大将軍昇格祝い(フルボッコ)をしてくれるということで
20101016乱鬼丸大将軍祝いのため西広場池の辺に集合
西広場池の辺へ。。。。(( T_T)トボトボ
そこには結構な人数が集まっておりました・・・
サブでも使って争奪に参加してくれればよかったのに( ̄o ̄;)ボソッ

今回、大将軍に昇格したのは院長と自分の2人居たのですが
別々に祝いをするという事で、まずは乱鬼丸のお祝いからとなりました(ノд-。)

1戦目
20101016乱鬼丸大将軍祝い1戦目メンバー分け
ランダムの結果、1戦目のボコメンはこの様な方達となりました
混ぜるな危険のアノ夫婦が揃ってるじゃないか・・・
ちなみに部屋名は『仮面剥ぐど~』でした
20101016乱鬼丸大将軍祝い1戦目戦績
最初は前日に研磨したR6獄刀を使ってみようと獄刀&極雷玉で出撃!
どっからともなく風を付けられ無双をされ
ボッコボコにされました(ノд-。)
それにしてもボコメンのそのアイテムは何ですかw?
全員錬成アイテムで極鎮身石帯系かいww
気合入れすぎだろ!?
∑(・o・;) アッ それから木曜日のメンテナンスで
PCが戦闘中に倒れた状態になった場合、他PCから見ると起き上がって
何処かに走っていく様に見える事がある不具合を修正しました。

ってあるけど、何処かに走っていく様に見える事はなくなったのだけど
かわりにその場で棒立ちになって見えるようになってました
これって修正できたって言わないだろうが
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

ついでに観戦者が落ちるのは相変わらずみたいですね・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

2戦目
20101016乱鬼丸大将軍祝い2戦目メンバー分け
今回のボコメンはこのメンバーです
部屋名は『うまああ!!』でした
20101016乱鬼丸大将軍祝い2戦目戦績
たんさんが居るから戦戈で究極強化を封じてきても大丈夫なのと
この辺で少しばかりネタでも仕込もうと思い
攻撃強化5という神風特攻型の旋棍&呂布覚醒玉で出撃!
いざ戦場に出てみるとたんさん戦戈じゃありませんでした・・・orz
まぁ予定は狂ったけど
呂布に変身さえすればC1デフォで着火攻撃があるわい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ』
と思っていたら、C1の移動攻撃中に悦子さんに凍らされました(゜◇゜)~ガーン
あのC1って空中判定じゃないのね・・・(ノд-。)
風属性ぐらいならC1で移動できるから大丈夫だと思っていたのに
今回風は誰も居ないし((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・

3戦目
20101016乱鬼丸大将軍祝い3戦目メンバー分け
今回のボコメンはコチラのメンバーです
部屋名は『乱れうち・最終章』でした
20101016乱鬼丸大将軍祝い3戦目戦績
せっかくなので色々な武器を使ってみようと斬馬刀&極氷玉で出撃!
属性玉が多かったので究極強化不屈という選択は
ある意味正解だったとは思うのだけど
斬馬刀では1対4で囲まれると何もできないから
無理があるということが分かったよ^^;
同じ不屈武器でもフルボッコの時はSA攻撃のある鉄矛なら何とかなるかもね
ついでに斬馬刀の無双は落としやすいし大変です(;´д`)トホホ
チューンナップされる時には直してくれそうだけど
何時の事になるやら^^;

そのお祝い(フルボッコ)3戦目から帰還すると
20101016我が家に綾雅さん来客
我が家に黒い物体がε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
∑(・o・;) アッ ゴキじゃないよww
綾雅(常山)さんが待ち構えておりました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

我が家じゃ入れない人も居るので池の辺に場所を移すと
20101016乱鬼丸を囲って踊る綾雅ズ
綾雅ズが勢ぞろいし囲まれ
一族入りの儀式をおっぱじめやがりましたヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/

その後も
20101016氷花さん&みぃさんを囲って踊る綾雅ズ
次々と増え続ける被害者・・・
ココに居た半数以上は儀式の生贄にされたのじゃないかなぁww
そんなこんなやっていると、いい時間がきたので何人かは先に落ちました
お疲れさまでした♪

でここで解散かと思ったら
まだボコメンをやってない人が居るということで
4回戦へ突入・・・orz

4戦目
20101016乱鬼丸大将軍祝い4戦目メンバー分け
今回のボコメンはこちらです
争奪が終わったことはさんも駆けつけてきました・・・
20101016乱鬼丸大将軍祝い4戦目戦績
まだこの日使っていない対決武器を使おうと
双鞭牙壁のどちらを使うか悩んだ結果
風を付けられても少し移動ができるC1盾のある牙壁&極風玉で出撃!
でもね戦闘準備画面で敵側の準備に手間取っていたから
コレは何か作戦を立てているだろうと思って
途中で属性を無効出来る斬馬刀に変えてやろうかと思ったのだけどねw
まぁ案の定というかフルボッコなのにもかかわらず
手抜き無しのガチ構成できやがりました(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
そんな構成でこられたら牙壁じゃ何も出来るか!?
向こうには昇格祝いの控えた人が3人居るのか・・・コロリストに((φ(~∇~*)カキカキ

この戦闘終了後、いい時間だったので解散!
1対4のフルボッコ4連戦って過去最多じゃないか!?
今までは1対4が2連戦であとはタイマンとかいうパターンだったのに((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

この日は時間の都合で院長の大将軍祝いはできなかったので
また後日開催されるということになりました
というわけで院長最低4連戦は確定だな(▼∀▼)ニヤリッ

日曜日、夜にINするとチリンチリン♪と音が鳴ったので書簡を確認!
すると
20101017李羽さんより貂蝉覚醒玉3個
李羽さんより貂蝉覚醒玉3個いただきました
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
使い道としては、やっぱり演習でという事になるかな^^;

争奪開始まではまだ時間があったので
武器の鍛錬がてらソロアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
そうこうしていると琥珀がカンストしたので
只今絶賛製作中の制圧用R5鉤鎌刀を鍛錬すると
R5鉤鎌刀(制圧用) 攻撃力特別強化2回目
R5鉤鎌刀(制圧用)の攻撃力に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

さすがにこの日の争奪戦で使うことが出来るまでにはならなかったけど
少しずつ制圧で使えるようになりつつあるかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも今の鍛錬じゃランスロがスロット1の一個しかないというのが少し不満です

争奪戦がはじまる前、再びチリンチリン♪と音が鳴ったので書簡をチェック!
20101017香子さんより仙薬5個
香子さんより仙薬5個いただきました
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
ちなみにコレは数日前に極仙薬を買おうと思ったら
間違って大点心を買ってしまったので
貴石不足に悩む香子さん大点心あげたそのお返しです^^;

というわけで争奪の話へ!
争奪戦開始と同時にチリンチリン♪と書簡が届き見てみると
20101017太尉に任命
なんと太尉に任命されましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
そんな立派な役職なんて・・・これから乱戦での戦闘準備画面で居辛いじゃないかww
ヒッソリ大将軍でいたかったのに(ノд-。)
まぁ付いてしまったものはしょうがない
自分の腕を上げるしかないか・・・無理だと思うけどな...( = =) トオイメ
それにしても、こんな形で役職に任命されるって知ってちょっと驚いたよ

vs 長坂の戦い
荊州鳴動 第21回争奪 魏 vs 蜀 長坂の戦い
兵力差は15,000で蜀軍が有利で、士気は16:4と魏軍が有利な状態でスタート!
争奪戦の参加武将は前回の争奪戦とは違い
いつもの通りレギュラー陣に戻っちゃいました
争奪戦の方は初期士気差の影響もあり
少しずつですが魏軍が兵力差を縮めていきます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
1戦終えて帰ってくると院長も役職に付いたみたいで
20101017池の辺で太尉お祝い
ちょっと池の辺に様子を覗きに行ってきました┬┴┬┴┤_・) チラリッ
自分と同じく太尉の役職に就いたみたいです
攻撃戦果1ケタ台だもんね^^;

この後はすぐに別れて、野良でセッセと参加してきました
しかし今回の争奪戦は特に語る事もないんだよなぁ
だって14戦中総大将撃破が7戦と半分を占めていたんだもん!
ちょっと割合がおかしいだろ?
というわけで戦績の方はといいますと6勝8敗最高3連勝で
初の大将軍になってからの争奪戦でしたが負け越しちゃいました(ノд-。)
8敗のうち6敗が総大将戦です・・・
あのブッパゲーどうにかならんか?

争奪戦の方はといいますと兵力差をある程度は縮めることが出来ましたが
予想通りといいましょうか
荊州鳴動 第21回争奪 魏 vs 蜀 長坂の戦い ラスト
残念ながら魏軍は敗北><
土曜日の争奪戦でも蜀軍が勝ったみたいですね
各軍の皆様お疲れさまでした

争奪終了後は池の辺で少し話した後、数人は先に落ちましたが
残ったメンバーで1戦だけ対決演習をする事に!

ランダムの結果、メンバー分けは以下の通りとなりました
20101017対決演習1戦目戦績
李羽さん貂蝉覚醒玉を貰ったので
今回、旋棍&貂蝉覚醒玉で出撃し使ってみました
貂蝉の攻撃が旋棍のリーチ以上に短いような気がしました
そしてなによりぶっつけ本番で使ったせいか
技か全く分からなくて大変でした(;´д`)トホホ

対決演習終了後
20101017試技で貂蝉覚醒玉
試技で貂蝉覚醒玉を使ってきたけど
(-ω-;)ウーン
相当クセがあって扱うのは大変そうだなぁ
C1がスライディングだから攻撃カットすることは出来そうだけど
あとはひたすらマラカスで殴りまくる戦法しかないのかな?
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/180-1df3925f
