月日が経つのは早いもので、もう11月になりました
今年も残すところあと2ヶ月か・・・
そろそろ年賀状のことも考えないといけないのかなぁ(-ω-;)ウーン
前置きはこれぐらいにして、無双Onlineの話へ!

月曜日、いつもの様にPTアイテムをしていると
大斧の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R5大斧 破壊力特別強化4回目
R5大斧の破壊力に
特別強化4回目発生ヽ(^◇^*)/

やっと鍛錬をつけている箇所にフル特別強化が付いてくれました♪
上昇値に差があるなど知らない時に拾った大斧だから
上昇値はあまり良くはないのだけど、よくぞココまでなってくれたよ
属性を付けるという手もあるのだけど
自分はこの大斧では色んな玉を装備するので
今のところ属性付加の予定はないし
あとはR6に研磨するぐらいかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなアイテム中、院長が金狐を捕まえたので
20101025氷花さん宅へ金狐見学
呪いお祝いに駆けつけてあげました♪
でもね、なんか凍結爪を覚えやがったみたいです(▼⊿▼) ケッ!

火曜日、いつもの様にPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
するとおかんが金狐を捕まえたので
20101026北菜さん宅へ金狐見学
早速皆で呪いお祝いへ♪
しかし、この金狐も凍結爪を覚えやがったみたいです( ̄- ̄メ)チッ

水曜日、この日は途中
20101027 4PTでアイテム
一風かわったメンバーでアイテムへ!
そういえばことはさんとアイテムするなんていつ以来だろう・・・

木曜日、この日から張遼服がGetできるということで
20101028我が家にてアイテムのお誘い
いつものメンバーでアイテムへ!
おかんなんか既に誘いに来た時に張遼帽を被っています
それにしても大きな帽子だよなぁ
がきデカ こまわり君
こまわり君じゃないよねw?

そんなわけで張遼服探しのアイテムをしていると
20101028奮迅張遼腕+6Get!
奮迅張遼腕+6Get!
好調の滑り出しだ♪

そしてその後しばらくすると
20101028奮迅張遼袍+9Get!
奮迅張遼袍+9GetΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
七星帯祭りの時ですら+9なんか出なかったのに
武将服の時は+9が何回か出るのだけど
ちょっとは出やすいように調整してくれているのかな?

その後も引き続き張遼服探しをしていると
20101028奮迅張遼兜+7Get!
今度は奮迅張遼兜+7Get!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
初日にして脚装備以外の部分が集まったよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

おかんが一足先に落ちた後は
20101028 4PTでアイテム
久々に楼蓮さんも交えてアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

せっかく張遼服がある程度集まったので
20101028行商支店前にて張遼服で記念撮影
早速試着♪
でもね楼蓮さん曰く
楼蓮.南海(party)> ずん胴になるのお
との事でした(ノд-。)
また一緒にアイテムに行きましょう!
金曜日、INしてハンコをもらいに行っていると
チットウラコイヤヽ(*゚□゚* )-C<ミ:O)ノノ-<…ズルズル
香子さんに呼び出され
20101029北菜さん宅にて打ち合わせ
死神香子さん夏圏朴刀で血祭りにされるのかと思って
ビクビクしながらおかん宅へ。。。。(( T_T)トボトボ
まっただ単にこの日行われる花餞さんの誕生日祝いの
ちょっとした打ち合わせだったのだけどね^^;

打ち合わせが終わった後は、解散し特務やアイテムへ!
そんなこんなしていると時間がきたので
20101029花餞さん&香子さん車騎将軍祝いのため西広場池の辺に集合
集合場所のアタイの場所だ(西広場池の辺)へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
するとそこにはポット破壊という
新たなる破壊神さんクローンの姿が_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
といつもの様にグダグダと喋っていると参加者も集まってきたので
早速
花餞さん&香子さん車騎将軍&花餞さん誕生日祝い
をスタート!

1戦目
20101029花餞さん車騎将軍祝い1戦目メンバー分け
まずは花餞さんの車騎将軍祝いからとなりました
ランダムの結果、今回のボコメンはこの様なメンバーとなりました
乱鬼丸は観戦者で参加です
ちなみに今回の部屋名は『血祭り』でしたw

というわけで戦場カメラマンとして
20101029花餞さん車騎将軍祝い1戦目 戦場その1
パシャリ♪
戦場に紛れ込んだ関羽の激写に成功(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
まぁ実際はだねさんなんだけどねww

20101029花餞さん車騎将軍祝い1戦目 戦場その2
相変わらず鉄鞭C1砕で凍らせまくる凶悪なたんさん・・・
フルボッコでアノ攻撃が一番厄介なんだよなぁ...( = =) トオイメ

20101029花餞さん車騎将軍祝い1戦目戦績
SA状態の関羽がいたり色んな属性を食らわせられたりと
さすがに不屈武器といえども不屈が追いつかず大変そうでした
しかも途中から花餞さんだけに不利な
雨まで降ってきたからね|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

2戦目
20101029香子さん車騎将軍祝い2戦目メンバー分け
2戦目は香子さんの車騎将軍祝いとなりました
ランダムの結果、今回のボコメンはこの様なメンバーとなりました
20101029香子さん車騎将軍祝い2戦目戦績
R6鉤鎌刀が完成したのはいいのだけど
まだ実践投入していなかったので
試し斬りがてら鉤鎌刀&極氷玉で出撃!
C1突の追加入力の攻撃は隙があるのはあるのだけど
SA状態で方向転換できるし、一気に間合いを縮められるので
乱戦状態の時にはかなり有効な攻撃方法だということが分かったよ
乱戦用の鉤鎌刀も作ってもいいかもなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お祝いの方は破壊神さんが極悪な無双を連発し大活躍をしておりました
きっといつか仕返しに朴刀で切り刻まれる事でしょう~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

なにはともあれ
花餞さん&香子さん
車騎将軍昇格ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめで㌧♪゚.:。+゚


そんなお祝い2戦が終わった時、チリンチリン♪と書簡の届く音がしたので
早速確認すると
20101029星泉さんより斬玉9個
いずみんより斬玉9個の贈り物が!
いつもありがとう♪(#^ー゚)v

3戦目
20101029花餞さん誕生日祝い3戦目メンバー分け
3戦目は花餞さんの誕生日祝いとなりました
今回のボコメンはこの様なメンバーです
乱鬼丸は再び観戦者として参加♪

というわけで今回も戦場カメラマンとして
20101029花餞さん誕生日祝い3戦目 戦場その1
パシャリ♪
どうやら今回は惇兄こと夏侯惇が戦場に紛れ込んでいたみたいです^^;
まっ花餞さんなんだけどねww
それにしてもナイフが数本コッチに飛んでいるじゃないかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
シャア・アズナブル ヘルメットがなければ即死だった
ヘルメット仮面がなければ即死だった』
by シャア・アズナブル(from『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』)

嘘で~すww

20101029花餞さん誕生日祝い3戦目戦績
結果の方は、相変わらず破壊神さんが無双で活躍しておりました
でもね
だねぴょん.雁門(shout)> 今みぃに意図的に攻撃された、ただいまより正当防衛にはいります<(`^´)>
という事があり、途中からボッコ祝いとは別に
夫婦喧嘩が勃発しておりました
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


4戦目
20101029花餞さん誕生日祝い4戦目メンバー分け
引き続き花餞さんの誕生日祝いです
今回のボコメンはアノ打ち合わせしていたメンバーとなりました
20101029花餞さん誕生日祝い4戦目戦績
最初に花餞さん朴刀縛りで誕生祝いをやりたいと言っていたので
今回は朴刀のみでのお祝いです
ていうか打ち合わせの段階でもそのような事を言っていて
香子さんから朴刀を既に借りていたのだけどね^^;
そうそうお祝い前に何を打ち合わせしていたかというと
実は香子さんの提案でボコメン&見学者が
朴刀&夏侯惇覚醒玉縛り
合図で一斉に変身して惇兄好きの花餞さんに内緒で驚かせようとの計画でした
まぁ合図を出す役が俺だったんだけどね^^;
一応、上手くいって花餞さんも喜んでくれたので良かったよ♪

なにはともあれ花餞さん
(*'∇'*)ノ'`*:.。☆Happy Birthday☆。.:*´'ヽ(*'∇'*)

お祝いが終わった後は解散し、自分達はアイテムへ
20101029 4PTでアイテム
この日は燐さんサブが妖精さん役をやってくれました
O(-人-)O アリガタヤ・・
でもね、なんでどの妖精さんも
いつも俺だけを必ず襲ってくるのだ?

土曜日、ただいま絶賛製作中のR5戦斧
20101030B特務『強まれば弱まらん』R5戦斧でクリア
B特務『強まれば弱まらん』をクリアしてみました
普通に余っていた斬玉装備でやってみたのだけど
意外と短時間でクリアできるもんなんだなぁ

争奪前にINするとチリンチリン♪という音がしたので
早速書簡を確認!
すると
20101030悦子さんより雷活丹3個
悦子さんより雷活丹3個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
争奪戦の総大将戦で使わせてもらいました♪

この時錬丹を多少持っていたので
もう鍛錬する必要のなくなったR5大斧を争奪戦に備えて研磨してみることに!
すると
20101030R5大斧の研磨成功!
1発成功ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これで多少は活躍できるようになったかな^^;

今回の争奪戦は

[第一戦] 2010年10月30日(土) 21:00~
      vs  争奪発生場所:彭城

[第二戦] 2010年10月31日(日) 21:00~
      vs  争奪発生場所:嵩山


この様な組み合わせとなっております
そんなわけでこの日はとの争奪戦です

vs 彭城の戦い
荊州鳴動 第22回争奪 呉 vs 魏 彭城の戦い
兵力差は7,500で、士気は3:17と全てにおいて呉軍が有利な状態でスタート!
争奪戦の参加武将は前々回の争奪戦はなんだっただろうかと思うぐらい
いつものレギュラー陣のままでした・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
争奪戦の方は初期士気差の影響もあり
呉軍が優勢の状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
前回の争奪戦ではコレでもかというぐらいやらされた総大将撃破ですが
この日はまだマシな方でした(´▽`) ホッ

そんな争奪戦中、翡翠がカンストしたので
製作中だった双刃剣を鍛錬してみると
R6双刃剣 防御力特別強化1回目
R6双刃剣の防御力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

これからもいっぱい特別強化が付いてね(○ `人´ ○) タノンマスー!

その後も引き続き争奪戦に参加していると
最終戦で
荊州鳴動 第22回争奪 呉 vs 魏 彭城の戦い みぃさんクローンとバッタリ
破壊神さんクローンと同じところに入っちゃいましたε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
破壊神さん本体は争奪戦をサボっているというのに
クローンは出撃しているってどういうことやねんww

結局、戦績の方はといいますと
10勝2敗(内NPC1戦)最高4連勝で勝ち越すことが出来ました♪

しかし争奪戦の方はといいますと
途中兵力差をある程度は縮めることが出来ましたが
それ以降は相手の兵力ってちゃんと減ってるのか?と思うぐらい放されていき
荊州鳴動 第22回争奪 呉 vs 魏 彭城の戦い ラスト
残念ながら魏軍は敗北><
両軍の皆様お疲れさまでした

争奪終了後は
20101030争奪終了後池の辺にてお喋り
池の辺で少し話した後(李羽さんがチピパンダを独占状態ですw)
解散し張遼服探しのアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

するとアイテム1戦目で
20101030奮迅張遼脚+6Get!
奮迅張遼脚+6(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
今回は期間が短いから一式揃えられるか心配だったけど
なんとか早いうちに全部揃えることが出来ました(´▽`) ホッ
あとはさらにいいレベルの服を目指すだけだな♪

その後も引き続きアイテムをしていると香子さんが赤虎を捕まえたので
20101030香子さん宅へ赤虎見学
呪いお祝いに駆けつけてあげました♪
最近、どうも呪いお祝いの効力が落ちてきているような気がするのだけど
この子は是非とも無属性のダメな子になってね

アイテム終了後は張遼服が一式揃ったので
20101030池の辺で張遼服で記念撮影
記念撮影♪
その後は少し遊んだ後、解散し自分は風呂へ【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

風呂から上がり再びINすると
20101030行商支店前で月姫さんとバッタリ
月姫さんを発見!
しかもいつの間にやらギルドに入っていましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ギルド名に名前の1文字が入っていたからギルマスなのかと思って聞いてみたら
どうやら違うみたいでした^^;

日曜日、セッセと武器の回数稼ぎがてらソロアイテムなどをしていると
翡翠がカンストしたので製作中の双刃剣を鍛錬♪
すると
R6双刃剣 防御力特別強化2回目
R6双刃剣の防御力に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

連日で防御力に特別強化が付きました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
でもそろそろ攻撃力にも特別が付いて欲しいのだけどなぁ

この日は蜀軍との争奪戦があったのでその話へ

vs 嵩山の戦い
荊州鳴動 第22回争奪 魏 vs 蜀 嵩山の戦い
兵力差は22,500で、士気は16:4と全てにおいて魏軍が有利な状態でスタート!
参加武将はというと両軍共に見慣れた方々でした^^;
争奪戦の方は初期士気差の影響もあり
魏軍優勢な状態で進んでいきます

乱鬼丸はといいますと、この日も野良で参加♪
前日とはうって変わって、いきなり総大将撃破を3連戦もやらされました(;´д`)トホホ
その総大将撃破の1戦目に悦子さんからもらった雷活丹を使ってみて
位置的に味方無双武将の防衛の方が近そうだったので
一人寂しく防衛をしていると
荊州鳴動 第22回争奪 魏 vs 蜀 嵩山の戦い 1戦目総大将撃破戦績
なんか10キルしちゃいました^^;
前日の総大将撃破でも雷活丹を使ったのだけど
その時も3~4人に襲われても撃破でき楽々防衛できました
使っていて言うのもなんだけど、普通に戦っても強いしブッパも出来るし
このアイテムの性能反則じゃない?
誰だこんな錬成アイテムを処方に加えた奴は?(まぁ運営だけどねw)
でも俺はアイテム錬成レベルが低いから、まだ自分では作れないけどな(ノд-。)
対決に行かないから知らないけど
今の対決って玉&活丹って結構いるのかな?

その後も引き続き争奪戦に参加していると
5戦目のマップ連峰の2000撃破で
荊州鳴動 第22回争奪 魏 vs 蜀 嵩山の戦い 5戦目2000撃破
鷲鳳さんとバッタリΣ(・ω・*ノ)ノ !!
真ん中の二股に分かれている上側の赤地帯に味方が行ったので
自分は下側の黄色地帯へε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
すると目の前に斬幻杖C1突狩りする鷲鳳さんとバッティング!
噂では幻杖C1突狩りを放っておくと結構撃破を稼ぐらしい・・・
しかもこの時、自分が装備していたアイテムは封斬石帯!
これは狩場もかぶっているわけだから撃破を抑えるためにも行くしかないかな
というわけで狩場争いのために対人戦に^^;
まぁ今回は少し前に斬幻杖C1突狩りが噂になった時
試しに『英傑修羅』で使ってみたら
気になる弱点があったのでその確認もありました
やっぱり弱点と思っていたところは思い過ごしではなかったみたいです
(対策されると困るので弱点は言いませんが^^;)
鷲鳳さんとの対人が終わった後、通常の狩りに戻ったのですが
今度は味方と狩場がかぶりそうだったので引き返すと
羽扇ブッパをしてくる人と今度はバッティング(;´д`)トホホ
仕方ないので無双終わりに重ねて無双返しをしたけどミリ残り逃げられました
鷲鳳さんのブログでは対人を仕掛けたようになっていたけど
あの後の事はいきなりブッパで対人戦をされたんだ><
偃月刀で同じことされたら確実に仕留めに行くけど・・・
まっ撃破勝負の方は負けたんだけどね^^;
ていうか狩場がなかったのか撃破200いっていない人がいたからなぁ

結局、戦績の方はといいますと
7勝8敗最高3連勝と負け越しちゃいました(ノд-。)

争奪戦の方は、さすがにあの兵力差だったので
荊州鳴動 第22回争奪 魏 vs 蜀 嵩山の戦い ラスト
今回は魏軍が勝利ヽ(^◇^*)/
両軍の皆様お疲れさまでした

さて11/2(火)は今シナリオ一大イベントの一つ
破壊神さん仲父祝い(フルボッコ)
が21時より行われます
お祝いしたい方は21時にアタイの場所だ(西広場池の辺)に
(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/182-bdeb1f41
