あぁ痒い・・・
どうやら屋根裏に絶賛生息中のアナグマの野郎が
なにか虫をおいていきやがったみたいだ><
なんとか部屋中の物を洗濯しまくって新たに痒くなることはなくなったけど
それ以前に虫に噛まれた部分が痒くて痒くて((o(>皿<)o)) キィィィ!!
まっそんなアナグマの話は\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
無双Onlineの話へ!

金曜日、この日はことはさん主催の謎のイベントがあるという事でしたが
開催までまだ少し時間があったので
院長と武器の調整がてら無双格へアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場に白虎が現れ院長がゲットしたので
20101105氷花さん宅へ白虎見学
もちろん呪いお祝いに♪
その効果もあったのか後日
見事にダメ虎に育ったそうです(='m') ウププ

そんなこんなアイテムをしていると謎のイベント開催時間がきたので
3分程遅れてことはさん宅へ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
20101105ことはさん主催イベントのためことはさん宅へ集合
すると既に数名がなぜが行列を作って待っておりました
一体この行列はなんだったのだろう・・・
なんか知らないけど並んでおいたのだけどね^^;

その後、グダグダといつもの様にしたあとイベントのルール説明があり
20101105ことはさん主催イベントスタート
イベントスタート!
今回のイベントはどうやらクイズ形式の
全25問のネタクイズ大会
ことはさんが出した問題に
1分以内にtellでことはさんに解答するというものです
そして正解数に応じて賞品(1位~3位&その他は参加賞)が出るみたいで
さらに一番おもしろかった人にはネタ賞がおくられるということです・・・
ネタという事で院長が素で有利なような気がするなぁ

それでは問題と乱鬼丸の解答を振り返っていきたいと思います^^;

<第1問>
PSゲーム 三国無双及びセンゴク無双を製作している会社はどこでしょう ( ゚∀゚ )カッ!

乱鬼丸's Answer:KOEI
まずは普通に答えました^^;

<第2問>
みかえりマスター だねぴょんのキャラクターの出身地はどこでしょう ( ゚∀゚ )カッ?

乱鬼丸's Answer:無回答
真面目に答えようかと思ったら変換が出なかった(ノд-。)

<第3問>
みんな大好き みかえり名物イベントは!?

乱鬼丸's Answer:乱鬼丸を称える会(はぁと)
多分、正解のはずです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

<第4問>
ギルメン 悦子さんは何の工場長でしょう ( ゚∀゚ )カッ!

乱鬼丸's Answer:仮面♪
何気に染色仮面を何個か持っているのを知っているぞ(m9´▽`)っ

<第5問>
ことはは説子のサポーターですが説子のメインキャラは誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ!

乱鬼丸's Answer:(株)みかえり幻のメンバー木下さん
俺は本人からそう聞きましたww

ここから李羽さんが合流です

<第6問>
みぃさんが 一番最近壊したものは何でしょう ( ゚∀゚ )カッ?(リアルで)!

乱鬼丸's Answer:夫婦の絆
正解はコーヒ-メーカーかと思いきや柿の葉だったみたいです
でも俺の答えも合ってるんじゃないw?


<第7問>
李羽さんの好きな武将を字(あざな)を含めてフルネームで答えてください!

乱鬼丸's Answer:山 田(←多分あざな)
真面目(?)に答えました

ここからこまけだらさんが合流です

<第8問>
ギルド(株)みかえりの名前は誰から取った名前でしょう ( ゚∀゚ )カッ!(全員答えてください)

乱鬼丸's Answer:みんな 仮面で エリート リッチの略じゃないの?
まっ正解でしょ( ̄^ ̄) エッヘン

<第9問>
武器「鉄戟」の使い手である最強と言われている無双武将は誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ!

乱鬼丸's Answer:じゃいぴょん以外思いつかない・・・
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

<第10問>
ここ魏国の王であり、初代皇帝になっちゃったスゴーイ人を字を入れてフルネームで答えてください!

乱鬼丸's Answer:皇帝といえばベッケンバウアー
皇帝であとはミハエル・シューマッハぐらいしか知らんぞw
ちなみにベッケンバウアーは旧西ドイツのサッカー選手です


<第11問>
蜀の5虎将軍筆頭と呼ばれた武将を字を入れてフルネームで答えてください!

乱鬼丸's Answer:ボケ辛いわwww
11問目ともなると1分間でボケろは真面目に答えるよりもキツイです^^;

<第12問>
呉の小喬の旦那を字を入れてフルネームで答えてください!

乱鬼丸's Answer:ロリのたんさんでしょ
たんさんはロリに異常に興味を示すからなぁ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

<第13問>
みかえりが魏に誇る最強集団! SPT筆頭者はダーレ ( ゚∀゚ )ダ!

乱鬼丸's Answer:院長!(シャウトで言っているつもり)
シャウトで答えたかったなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ

<第14問>
先日行われた花ちゃん生誕ボッコで使われた覚醒玉は何玉でしょう ( ゚∀゚ )カッ!

乱鬼丸's Answer:ある意味元気玉
間違いなく正解だと思いま~す

<第15問>
みかえりアイドル柚生ちゃんのキャラの出身地はどこでしょう ( ゚∀゚ )カッ!

乱鬼丸's Answer:俺ん家♪
実は娘です・・・ウソです

<第16問>
みかえりのMr☆アル㊥は誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ!!!(名前だけでおk)

乱鬼丸's Answer:ジャッキー・ゴゼンタソさんでファイナルアンサー
酔拳といったらジャッキーでしょ♪
ヤバい・・・四人囃子の『拳法混乱<カンフージョン>』が頭の中に流れてきた
多分、マイナー過ぎて誰も知らないだろうなぁww


<第17問>
収入さんのキャラクターの出身地を答えてください!

乱鬼丸's Answer:悪女の国しか考えられん(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
また正解してしまったようだ( -_-)フッ

<第18問>
四月以降ブログを更新していないピザを焦がす職人はダーレ ( ゚∀゚ )ダ!

乱鬼丸's Answer:PSP破壊男!
∑(・o・;) アッ コーヒーリバース男でも正解だったかも

<第19問>
こまけだらさんの制圧メイン武器は何でしょう ( ゚∀゚ )カッ?

乱鬼丸's Answer:実はコッソリ獄刀♪
きっと獄刀を隠し持っている・・・はず

<第20問>
オカンこと北菜さんの特技は青狩りと何狩りでしょう ( ゚∀゚ )カッ

乱鬼丸's Answer:ドM花ちゃんと戯れる(?)こと
アイテム中、よくじゃれあってます

<第21問>
乱鬼丸さんの得意武器は獄刀ですが獄刀を使う無双武将は誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ

乱鬼丸's Answer:獄刀は俺以外は似合わないさ( -_-)フッ
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

<第22問>
袁紹軍が曹操軍に大敗を喫した戦を何の戦いと言うでしょう ( ゚∀゚ )カッ!
(注:過去シナでこの名前も使われています

乱鬼丸's Answer:官渡の戦いと たまには真面目に答えてみる
ホント全問ボケるのはしんどいです^^;

<第23問>
赤壁の戦いで東南の風を起こしたとされる蜀の軍師は誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ

乱鬼丸's Answer:そんなの人間業じゃないから風神さんじゃないの?
どう考えても神業でしょ

<第24問>
曹丕氏が名族軍から奪った美人な嫁さんダーレ ( ゚∀゚ )ダ!

乱鬼丸's Answer:上戸彩!
中・高校時代のテストで解答欄に芸能人の名前を適当に書いたのを思い出したなぁ...( = =) トオイメ

<第25問>
呉で、最も火遊び(火計など)が好きなイケメン武将はダーレ ( ゚∀゚ )ダ!(注:両手武器

乱鬼丸's Answer:∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!イケメンだと!? そんなの仮面の貴公子以外いないじゃないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
イケメンという時点でこの答えが正解です( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

以上で無事に全問終わりました
というわけで結果発表です!

3位
李羽さん・みぃさん・氷花さん

となりました
賞品は七星帯5個だそうです 壁]ω゚)mウラヤマスィ…
院長はネタにはしらなかったみたいです(▼⊿▼) ケッ!

2位
香子さん

となりました
そして2位の賞品はというと
才媛衣+7(移動限定)&黒革腕甲+7(破壊移動限定)&液晶カラーTV
だそうですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

1位の発表の前にネタ大賞の発表となり
ネタ大賞
北菜さん・乱鬼丸

となりました・・・orz
なんで真面目に答えたのにネタ大賞なんだ><
2人も大賞はいらないということで
ことはさんに内緒話でジャンケンすることになりました
でもね
20101105ことはさん主催イベント 同着決戦ジャンケン
なぜか5回もアイコに
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

なんだなんだ決戦ジャンケンまでネタだというのか><

そしてジャンケンすること6回目・・・
やっと勝負の方がつきました( -.-) =зフウー
勝負結果は
20101105ことはさん主催イベント ジャンケン決着
ネタ大賞&ネタキングの称号が
乱鬼丸の下へ・・・

嬉しくねぇ~><

不本意ながらネタ大賞の結果が決まり
残すところ1位の発表のみとなりました
栄えある1位は
1位
だねさん

となりました
優勝(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪
そして優勝賞品はというと
R5牙壁&R5甲刀&R6将剣
という超危険人物に危ない武器の詰め合わせセットとなりました
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

まぁそんなわけでことはさんプレゼンツのイベントは無事終了し
ことはさんより
20101105ことはさんより舞闘姫櫛+8
ネタ大賞の賞品が贈られてきました♪
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

その賞品なんだけど
舞闘姫櫛+8
舞闘姫櫛+8(体力無双限定)という
女性用のカチュ-シャでした・・・
いい物だとは思うのだけど、男キャラの俺がコレをもらって
一体どうしろというんじゃ
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

しかも頭装備は箪笥がパンク寸前なんだよ(ノд-。)
おかんに贈るか、それとももう引退して余っている兄貴のキャラの方に贈るか・・・(-ω-;)ウーン

なにはともあれことはさん
楽しいイベントありがとう♪(#^ー゚)v
そして司会進行役お疲れさまでした♪

風呂から上がって深夜再びINすると
20101105 4PTでアイテム
アイテムに誘われたのでこのメンバーで行ってきました
争奪の疲れか最後の方は半分寝ていたのは内緒だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
新シナリオではどうなるか分かりませんが
一緒になることがあれば、また遊びましょう♪
土曜日、国力2位のと国力3位の
最終決戦進出をかけた前哨戦がありました

前哨戦 vs
荊州鳴動 前哨戦 呉 vs 魏
兵力差は7,500で魏軍が有利で、士気は全く同じ状態でスタート!
各箇所で『なんで兵力差に差があるの?』とか書かれているみたいで
自分も(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?っと気になったので
過去に参加した前哨戦の様子を確認してみると
シナリオ『赤壁大戦』の時は前哨戦のある勢力ではなかったので知りませんが
シナリオ『官渡の戦い』の時も兵力差があった(でもこの時は前哨戦といえども戦場があったけど^^;)ので
これからも前哨戦においては兵力差が有りの状態からはじまるのもと考えればいいのかな?
多分今回の場合は対呉軍において激突度1位の戦場と主要都市との距離が
前哨戦の兵力差に影響したものだと思われます
前哨戦の参加武将はやっぱりいつものレギュラー陣のままでした
争奪戦の方は参加人数の影響なのか魏軍が優勢の状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
最近、制圧用の武器が何本か増えたので
アイテムの組み合わせやこのマップでも使えるかどうかなど
色々と実験しながら今回は参加していました
まぁそのせいか戦績はあまり振るわなかったですね(;´д`)トホホ
結局、3勝10敗(内NPC1戦)最高2連勝と大きく負け越しちゃいました^^;

争奪戦の方はといいますと、前哨戦という事もあり
今シナリオ最初の争奪戦以来か最終的には1000人を越える参加者がおり
人数差で圧倒した形となって(NPC戦がちょっと多かったという話をチラホラと聞きました)
荊州鳴動 前哨戦 呉 vs 魏 ラスト
魏軍が勝利ヽ(^◇^*)/
両軍の皆様お疲れさまでした

というわけで翌日の最終決戦は
vs
となりました

争奪終了後は
20101106争奪終了後 池の辺でお喋り
池の辺でなぜか皆で池に向かって黄昏ながらお喋り^^;
ていうか、なんでこんな状態だったのだろうww

特に演習などもする予定もなかったので解散し
自分は張遼服を手に入れるためアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
20101106 4PTでアイテム
今回は珍しいメンバーでアイテムです
そういえばこまけだらさんとアイテムに行くのははじめてかも・・・
こまけだらさん鉄鞭で青狩りをしてくれたので
結構、武器などは集まりましたが
七星帯を使用していたにもかかわらずあまりいい物が出なかったので
結局、赤字経営となりました(ノд-。)

日曜日、INしてブラブラしているとアイテムへ誘われたので
まずは前日のアイテム中にこまけだらさんが捕まえた
20101107こまけだらさん宅へ金狐見学
金狐への呪いお祝いと
20101107こまけだらさん宅へ白熊見学
白熊への呪いお祝いを済ませ
その後、アイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

すると院長が早速白虎を捕まえたので
20101107氷花さん宅へ白虎見学
呪いお祝いへ♪
( -.-) =зフウー 一仕事終えたと思ったら
次の戦いで今度は院長がチビパンダをGetし
さっきの白虎と交換しやがったので
20101107氷花さん宅へチビパンダ見学
再び呪いお祝いへ♪
まっマメマンダならぬダメパンダに育ってくれることでしょう

∑(・o・;) アッ そうそう
シナリオが終わる直前なので仕官先を甄姫から
20101107孟獲へ仕官変更
孟獲へ変更しちゃいました♪
孟獲EDは今度いつ見られるか分からないからね
とういわけで、いざ最終決戦へ!

最終決戦 vs
荊州鳴動 最終決戦 蜀 vs 魏
最終決戦という事もあり全くのイーブン状態からスタート!
この最終決戦にはなんと祝融が初登場Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
そして司馬懿はというと
今シナリオ全戦サボりやがりましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
争奪戦の方は参加人数が違いすぎるせいか蜀軍が優勢の状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと、本日も野良で参加♪
前日同様、色んな武器とアイテムの組み合わせを試しながら参加していましたが
鉤鎌刀&極風玉は制圧ではダメだな・・・
やっぱりC5の1発目が上へ吹き飛ばし過ぎるので
対人戦になってもせっかくの追加攻撃が当たらないし
なによりもザコ狩りではC3を封印しながら戦わなくちゃいけないので結構大変です
まぁある程度強化したらC1陣では狩れるのだけどね

それにしても極鎮身石帯も付けていないのに
無双脱出を何回もしてくる人がいたのだけど
(最低でも3回以上はあらゆる武器らの無双脱出をしていました)
アレは最終戦の参加人数が多くてちょっとラグっぽくなってるだけなのかな?
それともなんか無双脱出できる技でもあるのかな?
ラグっぽいのがあるのなら新シナリオになったら直して欲しいのだけど
アノ運営だからまたヤバいことになりそうだしなぁ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
結局、戦績は6勝8敗最高2連勝と最終決戦も負け越し(ノд-。)
2日とも風呂に入ってから争奪戦に参加したのだけど
やっぱりのぼせて眠くて争奪戦の時はかなりやりにくいわ^^;
大体、風呂から上がった後は戦績が悪くなってるよ(;´д`)トホホ

争奪戦の方はといいますと、途中からモロに参加人数差で押されまくり
荊州鳴動 最終決戦 蜀 vs 魏 ラスト
残念ながら魏軍は敗北><
両軍の皆様お疲れさまでした

というわけで
蜀軍が乱世統一!
蜀軍の皆様(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!

しかし最終決戦では魏軍も一応1100人以上は参加していたのだけど
蜀軍は2000人以上が参加していたみたいですね
約倍の人数相手に
勝てるわけないだろ
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

だから最終戦ぐらいはNPC回しの兵力減少を0にしろと言ったんだよ(# ̄З ̄) ブツブツ

争奪終了後は、広場ではシャウトが連発されていたので
20101107争奪終了後 我が家にてお喋り
我が家にて少し話した後、解散!
( -.-) =зフウー 疲れた・・・
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/184-f2eed35b
