『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』へとタイトルが変わってから
毎日のようにメンテナンスがある無双Online・・・
早く快適プレイができるようになればいいのだが
アノ運営だから大丈夫かなぁ(-ω-;)ウーン
それにしても頭、喉、腹が痛い・・・
この前、風呂掃除した時に風邪でも引いたかな(;´д`)トホホ

金曜日、新シナリオに入って初の乱戦開催日でしたが
当初の予想通りといいましょうか
人数の多い董卓軍で乱戦に参加するのは至難の業で
結局、この日は乱戦無双格に
1回だけ飛び込み参加することに成功したぐらいでした
そのキャンセル待ちをしている時に会った
乱戦飛び込みを極めし者こまけだらさん
何度も参加していたみたいだけど・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

というわけで乱戦にはほとんど参加できなかったので
初日は昇格試練や列伝クリアが忙しくて
他の事はほとんど出来なかったので
ソロ特務や
20101112B特務『お手並み拝見』クリア
武将から受けられる『お手並み拝見』をやってました
やっぱり自分には獄刀が一番合ってるね♪

まっ、そんなわけで『お手並み拝見』を無事クリアできたので
20101112貂蝉デレる
早速、貂蝉がデレましたヽ(^◇^*)/
いや~デレてくれたのは嬉しいのだけど
まさかとは思うけどウチの上官の呂布
ヤキモチ焼いてぶっ殺されないだろうなぁ
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

そんなこんな特務をしていると
20101112 4PTでアイテム
アイテムのお誘いがあったので4PTでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

アイテム中、市場にて
20101112市場にて貂蝉服姿の北菜さんとバッタリ
他勢力にマントをとりに行っていた貂蝉服姿のおかんを発見Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
2日目にして限定服を持っているとは、さすがおかんだww

その後も引き続きアイテムをしていると
20101112戦場に象出現!
なんと戦場に象発見ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
象の出現場所がスタート位置から一番近かったので
自分がもらえることになったのですが ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
メチャメチャ硬いです
しかもSS撮っていたら鼻でパオーンと打ち上げられるし><

少々倒すのは苦労しましたが新シナリオ2日目にして
20101112象副将 乱鬼豪 加入!
我が家に象がやって来ました
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

名前は乱鬼豪としてみました
いい子に育ってね♪
な~んて思っていると、この時PTを組んでいたので
20101112我が家の象を呪いに来る面々
奴等が呪いに来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

乱鬼豪よ、大きくなったら踏みつけてやれ!
あっそういえば象とは関係ないけど虎の攻撃グラフィックがちょっと変わったね

アイテムが終了した後は
20101112崑崙天女
初の桃源郷へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
全体的にピンクがかった世界には
行商・鍛冶屋・骨董商の他に崑崙天女なる方がいたので
20101112氷花さんと崑崙山に挑戦
一緒に桃源郷に行っていた院長と崑崙山に挑戦!

どうやら1山区3面構成になっており
4の倍数の山区だけが時間が長めの1面構成になっているみたいです
というわけで4の倍数山区で止めた方がいいということで
結局第12山区までやって下山しました

報酬はペボい武器や防具、アイテムと
20101112殷貨Get!
殷貨という貝殻型の古銭をGet出来ました
もっとランクの高い古銭を手に入れるには
一体、何山区までやらなくちゃいけないんだ?

そうそう一応、第12山区までやったという事で
20101112崑崙山初心者の称号Get!
『崑崙山初心者』の称号をGetしました

崑崙山から下山した後は桃源郷散策へ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
桃源郷の西広場にも楼台があったので手すりを背もたれにしようとすると
なんかバグがあるみたいで
20101112桃源郷 西広場楼台
一部この様な格好になってしまうところがあるみたいです^^;
ちなみに桃源郷では手すりを背もたれにする事はできないみたいです

桃源郷の中央広場の楼台でもバグがあり
楼台の真ん中で背をもたれるポーズになり
桃源郷の東広場の楼台にいたっては真ん中で座ると
20101112桃源郷 東広場楼台
イリュージョンみたいに
姿が消えます∑('◇'*)エェッ!?

姿が見えませんが一応、乱鬼牙の目の前で座っているつもりです^^;
土曜日、サウンドボードを実験で交換した後INして特務をはじめると
いきなり特務開始10秒後ぐらいにブルースクリーンになり落とされたので
サウンドボードを元のものに戻し再びIN!
すると、どうやら臨時メンテナンスがあるということで
出撃が出来ない状態でした( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

というわけで何も出来なくなったので
20101113東広場で氷花さんと岩登り
この時INしていた院長と東広場で岩登り♪
曹操軍の東広場の岩と同じ方法で登れました

メンテ時間に突入する前に回廊で無双盤の景品交換した帰り道で
20101113東広場でみぃさんとバッタリ
破壊神さんとバッタリΣ(‥ノ)ノ!!
メンテ前にINしてきたところでハンコをもらいに行くところだったみたいです
∑(・o・;) アッ
そうそうこのメンテ前の時間に呂布服を買いました♪

この日は予約して乱戦に3戦ほど参加し
乱戦後はアイテムへ行きましたが残念ながらこの日は象は出ませんでした

アイテム後、解散前に桃源郷に行き
副将をゴキ・・・呂布に変身させ
20101113桃源郷で呂布と記念撮影
記念撮影♪
比べてみると呂布服ってちょっと色合いが違うみたいだね
どっちかというと白い方がよかったなぁ

記念撮影が終わった後は解散し
自分は風呂に入る前に少しだけ桃源郷を散策ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
すると
20101113桃源郷にて断崖絶壁を歩くNPC
断崖絶壁を行くNPCの姿を発見Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
アノNPCは何か辛いことがあったのだろうかw?

風呂から上がった後、再びINして副将を育てていると
20101113乱鬼豪レベル40になる
ついに乱鬼豪レベル40になりました!
でも無属性な上にスキルが広凍結
ダメな子の代名詞遠目ってorz
わざわざ凍結爪流水持ちの黒熊を解雇してまで雇った象なのに(ノд-。)
新しい象がきたら解雇だな( ̄o ̄;)ボソッ
それにしても武器種:象牙ってあるけど
いつも思いっきり鼻で攻撃しているやないか!?

日曜日、昼過ぎにINして特務などをしていると
20101114行商前で翔龍さんとバッタリ
行商前でことはさんのメインキャラで
かつて乱戦で9キルしていた
翔龍さんとバッタリ∑('0'*)ハッ!
名出し許可ありがとうございますm(._.*)mペコッ
この後フレ登録をし
20101114 3PTでアイテム
アイテムに誘われたのでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
この日は花餞さんのサブが妖精さん役をやってくれました

そんなアイテム中、この日ネタでコッソリ買った貂蝉服を着ていると
サブで妖精役をしていたはずの花餞さんも違うサブでやって来て
20101114貂蝉服で記念撮影
記念撮影・・・
思うのだけどさぁ~
男用の貂蝉服は別に実装しなくても
よかったのじゃないかなw?

とまぁ武将服やらチャイナ腕など買いまくったせいで
新シナリオに入ってから約100万の軍資金がぶっ飛びました...( = =) トオイメ

このアイテムの時、乱戦予約もPTでしていたので
20101114乱戦1戦目
一緒に参戦してきました♪
この乱戦後、別行動をしていたのですが
どうやら同じ乱戦を予約していたみたいで
また一緒になっちゃったんだけどね^^;

乱戦に2回出た後はもう最後まで予約が満杯だったので
第4山区までR1直槍で挑んで古銭でも稼ごうと
桃源郷へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると
20101114桃源郷にて水槌さん達とバッタリ
水槌さん&すーりんさんとバッタリ会いました♪
すーりんさんのメインと会うのはコレが初めてです
崑崙山の報酬はショボイけど他勢力の人とも会えるので
演習などが桃源郷で出来るようになればもっと盛り上がりそうな気がするなぁ
そういえばこの桃源郷に出かけている時って
メインの世界の各序列ランキングから除外されているよね?

乱戦終了後はPTアイテムへ!
すると象副将の乱鬼豪が親密度Bとなり
20101114市場にて乱鬼豪と共に虹を呼んだのエモ
外に連れ出せるようになりましたヽ(^◇^*)/
小さいままだと象も市場に入られるみたいですね
虹を呼びエモを堪能し1戦アイテムした後は
20101114乱鬼豪を巨大化
神騎薬で巨大化(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それにしてもデカイ!

というわけで早速
20101114街中で象を乗り回し
街中で乗り回し♪
結構な速度で走り回ってくれます
残念ながら人を踏み潰すことは出来ませんww
ついでに象で西広場の楼台に登られるか確かめようとしたら
楼台に架かる橋が象では渡れませんでした(ノд-。)

ちなみに騎乗の時は
20101114象に騎乗前
ちゃんと象がしゃがんでくれます♪
まっその後は飛び乗るのだけどねww

街中で象を堪能した後は
20101114 4PTでアイテム
戦場での象を堪能しようと悦子さんも加わりアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

最初、街中の騎乗方法(街ではキャンセルボタンで騎乗します)と違うので迷いましたが
20101114戦場で象を乗り回し
副将召喚ボタンで無事乗れました♪
まぁ移動速度はそこそこ速いのだけど
足元の状況が全く分からないのと
象に騎乗状態では木箱が壊せないのでかなり辛いです
攻撃方法は鼻での通常攻撃とチャージ攻撃のドッスンだけかな
JAとJC共にドッスン攻撃です
属性付きならば究極強化でかなり使いやすくはなるかもしれないけど
騎乗には時間がかかるし1撃で落ちるし
攻撃力もそんなに高くないし小さい時の方が扱いやすいかな^^;

ちなみに象に乗り2戦行きましたが
2戦目は味方が全員鉄鞭を持ち出しやがり
モンスターハンターのような
象狩りにあいました(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


アイテム終了後は
20101114我が家の庭園にて象と戯れる
象と戯れてから解散!

2010年11月18日(木)13:00~11月25日(木)10:00
の間、象副将の出現率がアップするみたいだから
今度は属性付きの象を捕まえてやる
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/187-edda2069
