我が家の洗面所はボロ過ぎて水しか出ないので
朝顔を洗う時そろそろ辛くなってきた今日この頃・・・
(まっ1発で目が覚めるんだけどね^^;)
さてネタがたまる前に無双Onlineの話でもとっとと書くとするかw

月曜日、この日もいつもの見慣れたメンバーでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
アイテムの途中、行商前で香子さん達を見付けたのでエモをしていると
前シナリオの時破壊神さんの仲父祝いに参加していたブロガーの
偲希さんのメインの茜佳さんとバッタリ遭遇(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でも、その時のSSは撮り忘れたんだけどね...( = =) トオイメ
今シナリオは同じ勢力みたいですね
また何処かで会ったらヨロシクですm(._.*)mペコッ

象を探しながらのアイテムでしたが
この日は残念ながら出てきませんでした

アイテム終了後は桃源郷で象で遊べるか確認へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
早速、桃源郷へINし象へ騎乗しようとすると
なんと桃源郷では乗れませんでした
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


仕方がないので桃源郷の他の場所へ。。。。(( T_T)トボトボ
桃源郷の東広場楼台に象が登れるのか実験してみると
20101115桃源郷 東広場楼台で象乗せに挑戦
階段までは上がりましたが入り口が狭いため
楼台の上には登れず><

まぁ偶然入ったら入ったで今度は出てこれないと思うけどなww

他の広場の楼台は入り口が広かったので
20101115桃源郷 西広場楼台で象乗せ
ちゃんと楼台に象が登ることができました♪
ちなみにデカイままの象は
桃源郷で丸くなっている広場には行けるのですが
周りに架かっている橋や通路を通ることが出来ないので
後を付いてこさせるにはちょっと通り道を考えないといけないみたいです
普通に街中でも象禁止の地区って結構あるからなぁ
火曜日、特務を一通り終わらせると
アイテムのお誘いがあったので
20101116 4PTでアイテム
お馴染みのメンバーでPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
でも、まずは一つ実験したいことがあったので
マップ隔壁&宝物搬入で1戦だけやってもらいました
そう実験したい事というのは
象を高楼に乗せられるかです(m9´▽`)っ
というわけで実験開始♪
しかし、ここで思わぬ事態が!?
なんと
象が真ん中の城壁の階段を登らなかったorz
騎乗出来る状態では城壁の階段登られないのね(ノд-。)
こうなると象の使えるマップというのがちょっと限られてくるなぁ(-ω-;)ウーン
都城の大階段とかは大丈夫なのかなぁ
仕方がない・・・今度E特務『娘を救い出せ』が復活したら
それで高楼飛び乗りを実験してみよう( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
確か開始直後は副将も城壁の上にいる状態からはじまるはずだからね

そうそうこの時宝物搬入を2回やって分かった事があるのだけど
宝物を3つ持った状態でも
象に騎乗すると通常のスピードで移動でき
さらにジャンプも出来ます!

宝物搬入でアイテムをやっている人は
象を連れて行くと簡単に終わらす事ができるので
アイテムの時間短縮にはかなりオススメです♪

この日は高楼に象を乗せることが出来なかったので
通常通りマップ平地&2000撃破でアイテムへ!
この日は院長サブ&おかんの妹が妖精さん役をやってくれました

精鋭&2000撃破でやっていましたが撃破に余裕がある時
20101116象を藁の上に乗せてみた
象を藁の上に乗せてみたり
また時には
20101116象を木箱の上に乗せてみた
木箱の上に乗せてみたりして
一人象で遊んでおりました(・・。)ゞ テヘ

とまぁこんな風に遊んでもおりましたが
一応、争奪でも騎乗象が使えるかも実験していますw
攻撃力が低いので騎乗でのザコ狩りにはあまり向いてはいませんが
スロット1、2、3、5、6がランダムスロットになるので
状態になればJCで初っ端からザコ狩りはできます
高楼は鼻攻撃(通常攻撃)4発で1個落ちますが
当たり判定が微妙でたまに攻撃当たらないことがあります
これはマップにある壁を壊す時も一緒でした
破壊のある武器を持っているならば、それで壊した方が早いでしょうw
虎戦車はJCのドッスン攻撃4発で1台壊せます
鼻攻撃(通常攻撃)では虎戦車には攻撃がなかなか当たらないので壊しにくいと思います
ということで象に乗れば破壊は一応出来るので
ひょっとしたら騎乗象を連れて
制圧で対決武器を持ち出す人
これから出てくるかもしれません(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ただ問題点があり象が撤退すると破壊は出来ないし
あとは今回味方から見ると騎乗中はカクついて見えたと言われたので
相手よっては象を使うとラグに見えてしまう可能性があります
そんなわけで、今はちょっと対戦相手がいる時は
象の騎乗は控えた方がいいかもしれませんね

ところで象に騎乗中ってSA状態なんだけど
副将スキル硬骨やアイテム猛虎毛皮&神亀石と組み合わせて使ったりすると
象に騎乗した状態でHA状態になれるのか?
属性付き象に究極強化突破を使われHA状態だったらシャレならんぞww

そうそう象の街での移動スピードは意欲と関係あるみたいで
空腹時でも早いのは早いのだけど
満腹時はメチャメチャ早いのであのスピードはクセになりそうです♪

そんなアイテム中、乱戦用に生まれ変わらせ中のR5鉤鎌刀の防御鍛錬4が削れたので
破壊と無双上昇値にそれぞれ鍛錬を付けてみると
R5鉤鎌刀(乱戦用) 無双上昇値特別強化1回目
R5鉤鎌刀(乱戦用)の無双上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

まぁ今は試しにこんな鍛錬にしてみているけど
使い心地によっては33330の鍛錬に変えるかもしれないし
この特別強化が意味無くなるかもなぁ^^;

その後も引き続きアイテムをしていると
象は出ませんでしたがおかんが白狐を捕まえたので
20101116北菜さん宅へ白狐見学
早速、呪いお祝いへ♪
もうそろそろ白狐で部屋中が埋まりそうな感じになってきたよなぁ

そういえば白狐や白狼とかもいずれは騎乗出来るようになるんだよなぁ
(ーー;).。oO(想像中)
なんか大神伝みたいにならないかw?
ついでに虎の騎乗なんかはドラゴンクエストVIIIみたいだし( ̄o ̄;)ボソッ

アイテム終了後は
20101116西広場にて楼台登り
西広場の楼台に登った後、解散!
象はやっぱり楼台の橋を渡れないみたいで
橋の前で寂しくしてました^^;
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/188-f88bdd7f
