1週間ほど前に来年のデジタル化に合わせてテレビを買ったのだけど
最初にチャンネル合わせをする作業も入れて
まだ合計1時間も見ていない・・・
昔はよく見ていたけど最近はあまり見なくなったし
俺ってテレビを買う必要があったのかなぁ(-ω-;)ウーン
たまにはNewテレビでPS2でも動かして『塊魂』でもやってみようかなぁww
そんなテレビの話は\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
無双Onlineの話へ!

水曜日、前日に
そうだ京都崑崙山、行こう。
と言っていたので
20101117 3PTで崑崙山
この3人で崑崙山へ山登り♪
1時間ほどやって第12山区まで進み一時中断!
それにしても一体、何時間やらないとランクの高い古銭が出ないんだ?
アルピニストの称号を手に入れるには
まだまだのようです^^;

桃源郷から戻ってきた後は
香子さんも加わり象探しのアイテムへ
武器の鍛錬削りがてら無双格2000撃破でやっていたので
結構、戦闘後半は余裕があったので
20101117象を壷の上に乗せてみた
象を壷の上に乗せてみたり
この後、院長が横からダッシュで壷を割りに来やがりました(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
新芸を覚えさせようと
20101117象を木箱の上でおすわり
木箱の上でおすわりさせたり
さらには
20101117象を藁の上でおすわり
藁の上でおすわりさせてみたり
と芸を仕込んでおきました♪

木曜日、この日から象の出現率がアップするということで
20101118 4PTでアイテム
毎度お馴染みのメンバーでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
少しでも副将の出る確率を上げようと
院長サブ&おかんの妹が妖精さん役をかってでてくれましたが
PTリーダーがオッサンハンターの花餞さん
その他はネタクイーン&シャウトクイーンというネタPTの前には
象が現れる気配が全くなく
この日は象に出会えぬままアイテム終了・・・
金曜日、INするとチリンチリン♪と書簡の届く音が鳴ったので見てみると
20101119呂布より俸給
今シナリオ初の俸給でしたヽ(^◇^*)/
しかし俸給が9千にも満たないとは・・・
シナリオはじまってスグで内政値が低いからなのか
それとも呂布がピンハネしているかの
どっちかだな(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

この日は乱戦開催日だったので
董卓軍では乱戦に飛込みするのも大変なので
予約して数戦参加してきました

そんなある乱戦で
20101119乱戦3戦目
偶然、院長&花餞さんと一緒の部屋にΣ(・ω・*ノ)ノ !!
なんか並んでいるからPTで予約したみたいになったじゃないかww

その後も乱戦に予約を入れようと思いましたが
既に最後まで満室だったので
出来るかどうか試そうと思っていたE特務『娘を救い出せ』
20101119象の高楼乗せに挑戦
象の高楼乗せに挑戦♪
まずはダイレクトに高楼へ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
結果は
落ちました・・・orz
強制終了をし、その後何度やっても結果が同じだったので
それならば一度城壁の凹凸部分の上に立ってから飛び移ろうという事で
再びチャレンジ~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
でも木箱や壷の上には飛び乗ることは出来ても
凹凸部分の上には飛び乗れそうで
飛び乗れませんでした(ノд-。)

あと少しで登れそうだったんだけどなぁ
あそこにさえ登れれば高楼には飛び移れると思います
まっ象以外の副将が騎乗出来るようになればいけそうな気もするから
今度はその時にでも再びやってみるかww

高楼乗せの実験も終わり
他のマップでも象の使用状況をチェックしようと
東広場の武官前まで行くとε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
20101119東広場にてたなこさんとバッタリ
他勢力に居たはずの
たんさんの姿がε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

しかも貂蝉服姿で_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
どうやらこの日、董卓軍へやってきたみたいです
貂蝉服を着ていたのは
多分、敵の戦意を削ぐためなんだろう(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

面白いものを見た後は、象の使用チェックへ
20101119都城にて象の階段昇降チェック
マップ都城の大階段は象ではどうなのかと思いましたが
階段の大小に関わらず騎乗副将はどうやら登れないみたいです

20101119要塞・改にて象で結界石破壊チェック
マップ要塞・改では、ちゃんと真正面で1度止まって通常攻撃を行えば
結界石の結界を解くことも出来ました

∑(・o・;) アッ そうそう2つ前の記事で
騎乗状態では木箱や壷を壊せないというように書きましたが
結界石への攻撃と同じ方法でやってみると
ちゃんと壊せました^^;
でもね、この後何回か実験したところ
どうしても象に騎乗状態では壊せない物も存在するみたいです
まっその時は諦めて降りて壊してくださいなww

さらに訂正があって、1つ前の記事で
高楼は鼻攻撃(通常攻撃)4発で1個落ちます
と書きましたが、この時はダッシュ攻撃が1発当たっていたのと
象の破壊力によって高楼を落とす攻撃回数が変わるので
正確には4~5発で高楼が1個落ちます
間違った情報流して(ToT)ゞ スンマセン

その後も猛虎毛皮を使ってみたりしましたが
ちゃんと象に騎乗状態でもアーマー状態が上がったので
究極強化突破と組み合わせたり色々とすると
夢のHA象状態になれると思います

そういえば騎乗象にはスロット4に武器強化ってあるけど
アレも使いようによっては便利ですね

そんなこんなして一人で象で遊んでいると0時近くになり
街を象に乗りながらブラブラしていると
象の足元を破壊オーラーを出すちっこい人が通っていたのでtellってみると
どうやら桃源郷で行われるブロガー撮影会に行くところだったみたいので
これはネタのにおいが
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

ということで
ランキングにも登録していないブロガーなので
当初は参加する予定はなかったのですが
ちょっと様子を覗きに行ってみる事に[壁]_・)チラッ
きっと破壊ネタのスクープが((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

撮影場所に着いてみると、そこには大勢のブロガーさん達が階段上で
20101119桃源郷にてブロガー撮影会その1
内閣発足状態で待機しておりました
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

この時破壊神さんが最前列に居たのだけど
もしかして内閣総理大臣は破壊神さんになるのかw?
破壊神さんが総理大臣かぁ(ーー;).。oO(想像中)
破壊の世の中になっちまうじゃないか!?
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
よし、そんな時は
つ【内閣不信任案】
ちなみに花餞さん&院長とは偶然桃源郷で一緒になったので
横から撮影会の様子を一緒に見ていました

撮影会が終った後は
20101119桃源郷にてブロガー撮影会その2
喬凱さんのメイン鷲鳳さんとパシャリ♪
な~んてしていると、違う勢力に行ってからは会うこともなかった
ヘンタイ綾雅さんもやってきました
行動の方は相変わらずヘンタイでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

撮影会も終わりしばらくすると人の方もまばらになってきたので
20101119桃源郷にてブロガー撮影会その3
象副将を連れ出し楼台へ♪
すると某ブログランキングトップの有名ブロガー耕一さんもやって来て
休日に動物園にやって来た
パパと娘状態に(='m') ウププ

この後、耕一さんとフレ登録させてもらいました
名出し許可&フレ登録ありがとうございますm(._.*)mペコッ
年がら年中仮面をかぶっている者ですが、よろしく(^ー゜)ノ
そして鷲鳳さんもメインの方で改めてフレ登録をしてもらいました♪

その後は
20101119桃源郷にてブロガー撮影会その4
耕一さんは娘から院長へ膝乗せ相手を代えたり
そんな事したらネタ体質がうつるよw
花餞さんが窓際(?)でリストラ寸前の窓際族になったりと
グダグダとしているうちにいい時間がきたので解散!

今回はメインの撮影会の方には参加しませんでしたが
撮影終了後もワイワイと遊べたので楽しかったです♪
このようなイベントがあったら、また覗きに行こうかなw
なにはともあれ主催者及び参加者の皆様
お疲れさまでした

土曜日、昼過ぎにINしてソロアイテムをしていると
20101120象副将 乱鬼靱 加入!
2匹目の象をGetヽ(^◇^*)/
名前は使いまわしの名前ではなく乱鬼靱と名付けました♪
というわけで1匹解雇かなぁと思ったのですが
20101120副将枠が増え9匹に
庭に象を1頭出していたので、すんなり雇えました
どうやら副将は部屋内に8匹(人)、庭園に2匹と
最大10匹(人)雇えるようになったみたいですね
ただ最大数雇ってしまうと庭園から室内に戻そうと思っても
出来なくなっちゃうけどね

そんなソロアイテムをセッセと続けていると
20101120東広場にてお喋り
東広場にて貂蝉服を着た院長の姿がΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
確か軍資金が無いって言っていたような気がするのだが
一体、どんな悪どい事をして手に入れたのだろうww

この日も乱戦があったので予約したりしながら参加
すると乱戦の合間
20101120東広場にて収入.不.安定さんと象に乗りながらお喋り
象に騎乗する悪女収入.不.安定さんとバッタリ!
どうも男女で象の騎乗の仕方が違うみたいですね
男の方は思いっきり足を広げて跨っている感じで
女の方は少し内股気味に騎乗するみたいですね
バイクの講習のニーグリップを思い出したよww

競争率が高くあまり乱戦にもいけなかったので
20101120象で西門の中へ突入
暇だから西広場の門の中に象で侵入したりしながら遊んでいると
院長&花餞さんが象探しを制圧早回しでやっているという事で
象探し部隊に合流!
合流する前に院長の方は捕まえたみたいなんだけど
花餞さんの方がまだ捕まえていませんでした
そしてリーダーがオッサンハンターの花餞さんだったからか
来るわ来るわオッサンの数々・・・
今日もまたオッサンしか出ないのじゃないかなぁと思ったその時
20101120戦場に象出現!(花餞さんヴァージョン)
戦場に暴れ象出現ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
まさか出るとは・・・
しかも出るならオッサン象だと思っていたのにメス象じゃないかww
というわけで無事、花餞さんも象を捕まえることが出来ました
(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪

その後は、別働隊で象探しをしていた香子さん
また象を捕まえていないということで
20101120 4PTでアイテム
引き続き早回し制圧へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
しかしホントに象の出現率って上がってるのか?
と疑うくらいの出現率なので結局、この日は見付けられませんでした
でも翌日、PTアイテムで見付けたそうです
ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめで㌧♪゚.:。+゚
そして
無属性~無属性~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
( -.-) =зフウー
よし、これでいいだろうww

そんな早回し制圧をしているといつの間にかに
20101120氷花さんも象に騎乗
院長が象に騎乗出来るようになってました
騎乗されたらこれから象で踏めなくなるじゃないか(▼⊿▼) ケッ!

花餞さん&香子さんが先に落ちた後も
院長と引き続きアイテムをしていると
なんと戦場に院長のお目当ての
20101120戦場に孫策登場!
孫策登場Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
新シナリオなって1週間以上が経過しているけど
なぜか孫策が今まで出なかったんだよなぁ
まぁいくらお目当ての武将だったといえども
アイテムになってもらったのだけどね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そして象に騎乗出来るようになった院長はというと
20101120氷花さん象を藁の上に乗せる
藁の上に象を乗せ曲芸を覚えさせていました・・・
きっとサーカス団にでも売り払って
一儲けするつもりだろう(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

そんなアイテムをしていると
20101120乱鬼靱レベル40になる
この日捕まえた象副将乱鬼靱が早くもレベル40になりました
制圧早回しに付き合ったからメチャメチャ急激に成長したみたいです
スキルはすご~く微妙なものになってしまったけど
凍結牙を持った属性象になりました
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

騎乗専用として使えばスキルは関係なくなるからいいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

日曜日、日頃は特務類は鍛錬が削れて精鋭に出られなくなった武器や
無鍛錬武器でクリア出来ればいいやと適当にやっているのですが
玉+封斬符の処方って一体何処で手に入るのかが気になったので
やらずに放っておいた挑戦特務『英傑達人』に愛刀の獄刀で挑戦!
20101121挑戦特務『英傑達人』クリア
いつもは面倒臭いから着替えることもせずに、そのまま受けちゃったりするのだけど
今回は難しいという噂も聞くので着替えてみました♪
まっ完全ブッパ衣装なんだけどね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

俺に衣装を変えさせる特務とはやるなw
無双中に副将召喚ををいじってしまったりして
無双が途中でキャンセルされてしまったりと結構ミスりましたが
なんとかSクリアできました(´▽`) ホッ

で順位はというと
20101121挑戦特務『英傑達人』4位にランクイン
なんと4位にランクイン∑('◇'*)エェッ!?
(2010年11月21日時点)

壁を壊すのに手間取ると思ったから騎乗象を連れて行ったのだけど
1個目の壁の時は象が撤退して自分で壊したけどさ(ノд-。)クスン
かなりミスったんのだけどなぁ
まぁまだシナリオはいってスグでやっている人が少ないだけでしょう

ところでこれをクリアしても玉+封斬符の処方は手に入らなかったのだけど
アレは何処で手に入れられるのだ?
挑戦特務『英傑修羅』だったら嫌だぞ
それ専用の武器持ってないし><
でも砕棒C1砕でも拾ったら適当に極斬玉付けて無鍛錬でやってみようかなぁw

そんなこんなしていると乱鬼靱が親密度Cになったので
20101121乱鬼靱も騎乗タイプへ
騎乗タイプへ変えました
騎乗タイプにすると親密度Cでも
外に連れ出せるようになるみたいですね
属性付きの象になったので戦場で試し乗りしてみたところ
無双ゲージが少しでもたまった状態ならば
チャージ攻撃のみ属性攻撃が出来るみたいですね

この日も乱戦開催日でしたが、あまり参加できなかったので
途中からPTアイテムをしてました
20101121象3匹騎乗状態で記念撮影
いつものアイテムメンバーでは今では3人が騎乗出来る状態になりました♪
花餞さんもp(・∩・)qガンバレ!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/189-45db0410
