定期メンテナンス後
『真・三國無双 Online』3周年記念イベント
の発表がありましたね
イベントの内容は以下の通りです

【「黄龍(コウリュウ)」からの贈り物!】
1 日限定のイベント“「黄龍」からの贈り物”を開催します。
本イベントでは、獲得アイテムに「七星帯」の効果が適用され、
戦闘での獲得アイテムが豪華になります。

<開催期間>
2010 年 11 月 27 日(土) 23 : 00 ~ 11 月 29 日(月) 11 : 00


【「左慈(サジ)」からの贈り物!】
ゲーム内にログインするだけで
NPC・左慈からアイテムがもらえる、
1 日限定のイベント“「左慈」から贈り物”を開催します。

<開催期間>
2010 年 11 月 28 日(日) 0 : 00 ~ 11 月 28 日(日) 24 : 00


【英傑服飾「甘寧(カンネイ)」、期間限定販売!】
戦場で入手することができなかった皆様に朗報!
呉の勇将・甘寧(カンネイ)の“英傑服飾”を期間限定で骨董商にて取り扱います。

<取り扱い期間>
2010 年 11 月 25 日(木) 15 : 00 ~ 12 月 16 日(木) 10 : 00


1番の目玉は【「黄龍(コウリュウ)」からの贈り物!】ですかね?
日曜日は乱戦の開催日ですが、ずっとアイテムしてようかな
それにしても中途半端な時間から開催なんだなぁ
イベントの話はこれぐらいにしておいて無双Onlineのココ最近の出来事へ!

月曜日、先日崑崙山の第12山区まで登頂していたので
20101122 3PTで崑崙山
この日はその続きを2時間程やってました
結局、第36山区ぐらいまで登ったのだったかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
まだまだ山のふもとでウロウロしています^^;
せめて第100山区ぐらいは行きたいけど、ちょっと面倒臭いよなぁ
火曜日、INするとチリンチリン♪と書簡の届く音がしたので見てみると
20101123花餞さんよりR5獄刀
花餞さんよりR5獄刀をいただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
というわけで早速、上昇値を確認してみると
0----のゴミ獄刀でした・・・
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))


特務などをセッセと一人でこなしていると
いつものメンバーからアイテムのお誘いがあったので合流♪
そんなアイテム中、行商で戦利品を売り払っていると
20101123行商前にて茜佳さんとバッタリ
茜佳さんとバッタリ(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!
行商前という目立つ所で話していたので
この後、燐さんおかんいずみんのサブさんが集まってきて
しばらくグダグダとお喋り^^;
集まって話していたメンバーの中では茜佳さんだけが
まだ象を捕まえていないみたいでした
きっと捕まえられないのはいずみん象を5頭も
密猟で乱獲しているせいだと思います(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

お喋りが終わった後は引き続きアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
するとそのアイテム再開後1戦目で
戦場に象が出現ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
他のメンバーは空きがなかったりして要らないという事だったので
20101123象副将 乱鬼勇 加入!
3頭目の象を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
名前は乱鬼勇としました♪
斬属性あたりを覚えてくれるとザコ狩にも使えそうなんだけど、どうなることやら・・・
しかし別に3頭目が欲しかったわけでもなかったので
茜佳さんを連れて行けばよかったかなぁ^^;

3頭目の象が出た後も引き続きアイテムをしていると
20101123花餞さん象に騎乗
花餞さんの象がついに騎乗できる様になりました
o(*⌒O⌒)ゝ< ☆;:*:;☆お め で と う☆;:*:;☆

そんなわけで3人で各々の象の前で記念撮影を
20101123象の前で記念撮影
パシャリ♪

しかし、しばらく戦場と街で象を乗り回した花餞さんはというと
騎乗状態ではゆっさゆっさ揺られるので目が回るという理由で
スグに元の小象に戻しちゃいましたww

水曜日、まだ一つだけ残っていた
20101124挑戦特務『英傑修羅』に挑戦
挑戦特務『英傑修羅』に挑戦してみることに(-ω☆)キラリ

この挑戦特務はHA武将だけしか出ないので
甲刀ブッパでやるのが主流みたいですが
自分は甲刀を持ってないし
この特務のためだけにわざわざ甲刀を買うのも嫌だし
なによりお金をかけたくないし、という理由でw
20101124挑戦特務『英傑修羅』へ挑んだR4砕棒
前日のアイテムで拾ったR4砕棒で
チャレンジρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

拾った時に体力強化にだけ1つ鍛錬が付いていましたが
多分、強化してもあまり状況は変わらないだろうと思い
最後まで無強化状態のままやってみる事に

今回の相手はHA武将なので
上手く当てれば属性攻撃を2回ヒットさせられる砕棒C1砕をフルに活かすため
アイテムは極斬玉をチョイス!
あとは戦場で無双武将を壁や柵などに引っ掛けて
ただひたすらC1砕をぶん回しw
途中、間合いを見誤り関羽に1撤退させられましたが
(防御鍛錬0なので1回のミスが命取りです)
20101124挑戦特務『英傑修羅』クリア
無事Sクリアできました
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

C1砕の2ヒット攻撃のコツと撤退のミスさえ無くせば
多分、あと2分は縮められるかな
というわけで
無鍛錬武器でも
挑戦特務『英傑修羅』はクリアできる

仕様になっているみたいです
Bob Ross ね?簡単でしょ?
『ね?簡単でしょ?』 by Bob Ross
(↑マニアックなネタ過ぎて分かりにくいかなw)
今回はR4砕棒でやりましたがR5武器の方が間合いがあるので
封印解除する値段はかかりますが手軽にやりたいならば
できればそちらを使う方がいいと思います^^;

そんなこんな一人で黙々とやっていると
20101124 3PTでアイテム
武器の使用回数稼ぎの制圧早回しに誘われたので合流!
そのアイテム中、象が出現し院長がGetしましたが
バグによりフレ宅に行けないので呪え祝えませんでした( ̄- ̄メ)チッ

木曜日、某仲買取引掲示板で連絡をとってからIN!
INしてしばらくは仲買取引のやり取りをセッセとこなし
そして
20101125雪ダルマセット&掛け軸Get!
雪ダルマセット&掛け軸を
Getしましたヽ(^◇^*)/

以前から玄関入って真正面に
立派な掛け軸を飾りたいと思ってたんだよなぁ
今までは持ってなかったから列伝の掛け軸で我慢していたのだけど
なかなか今回の掛け軸は構図も良く
(後ろの方にチラッと張遼が写ってたら文句無しだったのだけどw)
雪ダルマも呂布特務で手に入れた
大きいのを1体しか持ってなかったし
当初思っていたよりも少し安く買えたので満足です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
とはいうものの、やっぱり大金が減ったので
【「黄龍(コウリュウ)」からの贈り物!】で減った分を取り返さなくては(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

部屋の模様替えが済んだ後はアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
そんなアイテム中、行商で物を売りさばいていると
茜佳さんを発見したのでエモ逃げεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
まっスグに見付かったのだけどね^^;
そしてこの時
20101125行商前にて茜佳さんとバッタリ
フレ登録してもらいました♪
仮面を年中かぶっている者ですがよろしくm(._.)m
今度時間がある時、コッソリ危ない武器を持っていないか見に行ってみよう

フレ登録が済んだ後は再びアイテムへ!
別に象が出ることもなく、いい時間がきたので解散かという時
茜佳さん氷花クリニックに侵入中ということで
20101125氷花さん宅へ象見学
前日に院長が捕まえた象の呪いお祝いがてら
見に行ってみましたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
この後、我が家に場所を変えグダグダと喋っていると
寝る時間になったので解散!
また時間がある時に演習などでもして遊びましょう♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/190-b815c91d
