なんか気だるさが残る今日この頃・・・
やっぱりちょっと風邪気味のようだ><
というわけでブログをサボろうかと思ったけど
ネタがたまって収拾がつかないことになりそうだから
書くとするか
ていうか、そろそろ年賀状も作らなきゃいけないのになぁ

金曜日、乱戦に数戦出た後
20101203 4PTでアイテム
毎度お馴染みのメンバーでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

アイテム中、行商で物を売り払っていると
花餞さんのチビパンダシャンブロウが居たので
踏みつけているとw
突然/trickを使ってきたので
20101203行商前にて花餞さんのパンダと戯れる
ムツゴロウさんの様に戯れておきました♪
で結局アイテムの方はというと、ロクなものが出ませんでした(ノд-。)
次の七星帯祭りはいつになるのやら・・・
土曜日、ソロ特務をセッセとこなしていると
20101204乱鬼影レベル40になる
コッソリ育てていた白虎乱鬼影がレベル40になりました
無属性で広雷撃&治癒か・・・
移動力はMAXの140あるから騎乗虎にすれば早いかもしれないけど
やっぱり解雇かなww

∑(・o・;) アッ そうそう悦子さんのブログにも書かれていたけど
A特務『天候将軍』に騎乗象を連れて行くと
雨幻の課題の副将強化3段階ができないので
絶対にSクリアできません!
副将強化が免除されるのかなぁと思って連れて行ったら出来なくて
強制終了しちゃったよ^^;
翌日悦子さんのブログ見たら同じ事をやってて笑ったわ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ちなみに強制終了後、速攻で不具合報告を出したら
翌日にGMから返信がきていたので
ひょっとしたら近々何かしら対策があるかもね

夜には乱戦に参加!
19時開始の1戦目、味方にだねさんがいるなぁと思っていたら
敵側にはすーりんさんの姿がΣ(・ω・*ノ)ノ !!
戦場で出合う事は無かったのだけど
乱戦の方は負けたんだけどね^^;

そんな乱戦に参加中、チリンチリン♪と書簡の届く音がしたので確認してみると
20101204星泉さんより斬玉9個
いずみんより斬玉9個の贈り物が
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

しかし最近乱戦に参加していて思うのは
明らかにブッパが増えたよね
以前にも確かに居たけどココまで多かったかなぁ
無双たまるまで逃げまくってブッパしかしてこない人も居るのだけど
アレって楽しいのか?
ラグの方も相変わらずあるようで
無双中に敵が棒立ちになり無双が終わったらガードされていたり
ダッシュ攻撃を正面から受けているのにすり抜けていったり
視認&レーダー上でもワープしまくる結構有名どころの人が居たり
さらにこれにブッパ軍団が加わるから、もうどうすればいいのか・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ちょうどこの様子をたまたま部屋にやって来て横で見ていた兄貴が
『コレはもはや無双でもゲームでもない』
って呆れてました
もっとマシンパワーが必要なスポーツ系FPSでも
ここまで酷いのは見た事が無いそうです
しかし敵にブッパ獄刀の姿を見るとなんとも悲しくなるなぁ
たんさんも今の鉄鈎の使われ方の現状を見てこんな感じなのかな?

乱戦終了後は、新シナリオに入ってからまだ一回もしていない
演習でもしようかということで
20101204演習のため我が家に集合
【我が家に集合!】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
花餞さんは肩こりが酷くて辛いという事で
チミ花ちゃんで観戦者です
というわけで早速、今シナリオ初演習スタート!

1戦目
20101204不明1演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
戦闘条件は不明1&マップ不明です
20101204不明1演習1戦目戦績
制圧の場合の撃破勝負に備えてR6双刃剣&氷玉で出撃!
すると出た戦闘条件は総大将撃破&マップ:連峰でした
これは武器選択をちょっとミスったかと思いましたが
コチラの総大将が呂布でしたww
敵側は貂蝉だったので、圧倒的に有利に戦え勝つ事が出来ました
どう考えても呂布が出た方が有利すぎるみたいです^^;

2戦目
20101204不明1演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
この戦闘から翔龍さんが合流です
戦闘条件は再び不明1&マップ不明です
20101204不明1演習2戦目戦績
一応、総大将撃破の場合を想定して
どの場面でも対応できるR5双剣&極鎮身石帯で出撃!
すると出た条件は総大将撃破&マップ:連環船でした
今回はどちらにも呂布が出ることはなく条件はイーブンだったかな
勝負の方は勝つことができましたが
約一名どの場面を想定したのか
甘寧覚醒玉を使っていた方が
居たみたいです^^;

この戦闘終了後、破壊神さんが一足先に落ちました
お疲れさま~

3戦目
20101204制圧演習3戦目メンバー分け
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
勝利条件を不明にすると総大将撃破が続いたので
今回は戦闘条件は敵拠点全制圧&マップ不明です
20101204制圧演習3戦目戦績
悦子さんが絶対に移動改造の大斧で来る事が分かっていたので
本気で勝ちにいくつもりなら双剣にしようかと思いましたが
せっかくの演習なので練習がてらR6双刃剣&氷玉で出撃!
マップは要塞・改と有利不利の無いマップとなりました
さすがに敵は制圧を日頃からしている人達なので有利に進められたので
ちょうど悦子さんが目の前の拠点をとりに来たから
ちょっと防衛の練習でもしようかとやってみたところ
ここで大誤算が・・・
双刃剣のダッシュ攻撃じゃ兵士拠点を移動しながら狩れる武器相手には
足止めが無理だという事態が発生( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
あのモーションは独特だからなぁ^^;
いや~本番の争奪の時にはじめて気付かなくてよかった(´▽`) ホッ

この戦闘終了後、翔龍さんはギルメンに呼ばれたので抜け李羽さんは落ちました
また遊びましょう♪

4戦目
20101204対決演習4戦目メンバー分け
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
この戦闘よりゴゼンタソさんが観戦者として参加し
今回から対決演習となりました
20101204対決演習4戦目戦績
新シナリオになってから無双武将が爆弾では怯まなくなったという事で
ひょっとしたら覚醒玉でも怯まないのかなぁと思い
R5旋棍&貂蝉覚醒玉で出撃!
念には念を入れて副将スキル硬骨まで使って
無双覚醒で変身してみたところ
燃えるは吹き飛ぶは散々でした(ノд-。)
無双武将のSA状態と一体何が違うねん><

この戦闘終了後、肩慣らしが済んだのか
たんさんは対決の旅へ出かけていきました オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!

5戦目
20101204対決演習5戦目メンバー分け
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
花餞さんは敵に入っていますが見える見学者としての参加です
20101204対決演習5戦目戦績
せっかくの演習なので戦斧を初の実戦投入してみようと思い
R5戦斧&極雷玉で出撃!
最初強化していたら見学者の花餞さんがチョロチョロしていたので
試し斬りがてらC1突を食らわしてみると思いっきり体力が減ったので
コレはマズイと思い仕留めず見逃そうとすると
無双乱舞で反撃してきやがりました・・・
この時、まだ防御鍛錬もしてなかったから大変だったよ(;´д`)トホホ
未だにC1突の距離感がつかめずアタフタしたり
足が遅いので仙箪を拾うのも一苦労でした
しかも最後の方で『コレで院長を仕留めた!』と思ったら
破竹発動するのスッカリ忘れて見逃しちゃいましたorz

この戦闘終了後、おかんが落ちました
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

6戦目
20101204対決演習6戦目メンバー分け
ランダムの結果、このようなメンバー分けになりました
この戦闘より燐さんが参戦です!
20101204対決演習6戦目戦績
今度はこの前の七星帯祭りで拾った積刃剣で試し斬りしてみようと
R5積刃剣&炎玉で出撃!
C1砕の気絶の後の自らの攻撃方法で
何が有効なのかをチェックしようとまずは炎玉にしたのだけど
(-ω-;)ウーン
炎玉はちょっと合わないなぁ^^;
活丹を使ってブッパという戦い方もあるみたいだけど
基本的にその戦い方はやりたくないからなぁ
次の時は風玉にでも挑戦してみるかな
1撃必殺系の武器が居るとサポートしやすいということが分かったから
味方の武器を見て色々と今度から試してみるか

この戦闘終了後、いい時間がきたので演習は終了!
使い慣れてない武器で結構ボコボコにやられたけど
色々と実戦で武器を試せたし楽しかったよ♪

演習終了後は
20101204 4PTでアイテム
このメンバーで少しアイテムをやったあと解散!

日曜日、武器の回数稼ぎに誘われたので
20101205 4PTでアイテム
おなじみのメンバーで無双格早回しをしていると
チリンチリン♪と書簡の届く音が!
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
何か仲買商に物を出していたかなぁと思いつつ確認してみると
20101205風奏さんよりタイマンの申し込み
風奏さんよりタイマンの申し込みでした
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
なんでσ(▼▼;)おれって不思議になりつつ
17時は飯の用意とかでバタバタしているので断りの書簡を送ってみたところ
どうやら院長と送り先を
間違ったみたいでした(='m') ウププ


というわけで送り先を間違った事を気にしていたみたいで
20101205風奏さんより氷符水2個
風奏さんより氷符水2個いただきました
<(_ _*)> アリガトォ
この日の乱戦で使わせてもらいました♪
そして別に間違って書簡がきた事は不思議には思ったけど気にしてないよ^^

米を研ぎ終わった後、炊き終わるまで
特務でもして時間をつぶそうと文官前へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
すると演習で面白そうな部屋を発見したので飛び込んでみました

1戦目
その部屋とは
院長VS風奏さんのタイマン勝負
部屋です
自分が飛び込んだ後、どっからともなく続々と
(株)みかえりのメンバーさん達が観戦者としてやってきました
さすがだww
そんなわけで戦場カメラマンとして
20101205タイマン演習1戦目 戦場その1
パシャリ♪
風奏さん鎮火符装備だったので
桜扇自慢のJC攻撃が副将以外に効いてません|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

20101205タイマン演習1戦目戦績
結果の方は、この様な感じになりました

2戦目
続きまして2戦目が行われ今度の戦いは
おかんVS翔龍さんのタイマン勝負
となりました
というわけで再び戦場カメラマンとして
20101205タイマン演習2戦目 戦場その1
パシャリ♪
両者動き回るので邪魔しないように逃げていたら
結局この1枚しか撮れませんでした(ノд-。)

20101205タイマン演習2戦目戦績
翔龍さん極鎮身石帯という事もあって
おかん鉄笛の無双は防がれリーチと攻撃スピードの差で
殴り負けた感じとなりました

タイマン勝負といういいものを見させてもらい
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
そしてお疲れ様でした
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/193-3d7d23fa
