公式HPを見ると年末から年始にかけイベント盛りだくさんみたいですね
なにやら争奪戦もあるみたいで組み合わせと日時は以下の通りです

スペシャル争奪「虎牢関の戦い」
2010年12月26日(日) 21:00~
董卓 VS 袁紹+曹操+孫堅+劉備連合軍


・・・
・・・
えっとフルボッコですかw?
まっ都市の奪い合いは発生しないという事で
まずは連合による争奪戦が不具合無くできるかの実験でしょうね
(何か不具合をやってくれそうな予感はするがww)
無双Onlineをはじめてから張遼だけを追いかけてきて
董卓軍&曹操軍の街しか未だに知らないので
他勢力の街に行けるのをちょっと楽しみにしていたのだけど
今回の連合では董卓軍だけ何処にもいけないとは残念だ(ノд-。)
ていうか今後の争奪戦、全部この組み合わせだったらさすがに怒るぞww

それにしても今年の福袋は1週間日替わりとは
結構悪どく儲けようとしているみたいですねww
コレはひょっとして
『BASTARD!! -ONLINE-』の
開発失敗の赤字補填かw?


さてと、新武器鉄戟が実装され1週間が経ったので
そろそろあまり役にたたない刻印紹介をしたいと思います^^;


R3鉄戟 突
前方に×型の赤黒い衝撃波を5連射します
最後の1回のみC1C6共に属性が付きます
衝撃波の連射中も方向転換もできるので
味方の援護に使えたりできそうですが
攻撃範囲がそこまで遠距離攻撃でないのと
一度技を出してしまうと5連射が終わるまではその場を動けず
乱戦状態では的になってしまう危険性がかなりあります
演習で試し斬りした感じでは途中から技をガードできたので
ちょっと出しどころを考えて使う必要がありそうですね


R3鉄戟 砕その1
前後に稲妻型の衝撃波を出します
攻撃がヒットするとその場で気絶します
C6は技の出始めにSAが付き属性も付きます
攻撃範囲は意外と遠距離まで届きますが
いかんせん衝撃波の移動速度が低速なので
せっかく遠くまで攻撃が届くのに大概避けられちゃいます^^;
稲妻型の衝撃波なのでジャンプしてる相手にもヒットさせることができますが
ただし
R3鉄戟 砕その2
高楼より高く飛ばれると当たらないみたいです・・・
まっそんな奴おらんやろw?


R3鉄戟 盾その1
まずはその場で前方をなぎ払った後、前進しさらになぎ払い
R3鉄戟 盾その2
最後は全方位ダウン型衝撃波!
呂布覚醒玉のC1炎無しバージョンです
C6ではこの衝撃波に属性が付きます
技の出始めがC1C6共にSAなのでC1ではカウンター&ザコ狩り攻撃として
C6では敵の裏に回りこんで衝撃波で属性攻撃というような使い方ができます
それから敵の無双の終わりに一気に距離をつめて攻撃する時にも使えます
ただ前方に移動中も地上判定扱いなので
凍らされたりもするので技の出しすぎには注意してください


R3鉄戟 陣
自分を中心に中範囲衝撃波!
追加入力で3段階まで攻撃回数を増やせます
C6では1段階目の攻撃のみSAが付き
C1C6共に追加入力3段階目に属性が付きます
今回の刻印の中でエフェクトが一番派手そうです♪
でも、この技単体の攻撃力はメチャメチャ低いです
ただ味方に着火系の武器が居ると技を食らっている間は敵が燃え続けるので
支援用にいいと思います
弓兵の攻撃を食らっても技が終わってしまうので、そこだけは注意して下さい


R4鉄戟 衛
まずは右払いで敵をよろけさせ
次に左払いで敵を前方へ吹き飛ばし
ラストは大ジャンプして追撃し着火攻撃!
N5から攻撃が繋がります
方向転換もできるのでガードされてヤバいと思ったら
大ジャンプで逃げることもできます
はたから見ると大ジャンプする様子がバッタの様に見えます(='m') ウププ


R3鉄戟 覇
連続で横方向になぎ払い攻撃の後、衝撃波!
属性は衝撃波にのみ付きます
追加入力でなぎ払い攻撃の回数が増えます
なぎ払い攻撃中は方向転換もできます
N5からは繋がらないので注意して下さい
制圧用で作るのならばC3という方法もありますが
C6覇で破壊系が楽にできるので結構いいかもしれません

R3鉄戟 勝利のポーズ
勝利のポーズはコチラです
いや~仮面が映えるポーズですね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


R3鉄戟 敗北のポーズ
敗北のポーズはコチラです
仮面が正面から1度も映らないなんて、使えん(▼⊿▼) ケッ!

使ってみた感想としてはC3の攻撃範囲の広さにまず目がいきますね
あの間合いの中の飛び込むのは結構大変そうです^^;
この武器で極真空書なんか使ったらどうなるんだろう?
ザコ狩りもできるC3がこの武器の主力攻撃といえるでしょう
C5も至近距離でめくり攻撃もできるし
C4は結構敵を吹き飛ばしてくれるので青狩りをする時に便利かな
柄の長い武器なのでJAでアノ大斧のJCを打ち落とせるので
強化スロット位置を見ても対決、制圧のどちらでも使えそうですが(防御スロットは後半ですが^^;)
ただ移動力105というところが皆ひっかかるみたいですね
自分の場合は移動力110の獄刀を普通に制圧でも使ってるので
ちょっと遅いかなぁという程度なのですが
移動力の早い武器に慣れている人にはちょっと使いにくいかもしれませんね
(1月に虎に騎乗出来るようになったら、その問題もなくなるかも)
究極強化の鬼迫は正直どうなんだろう(-ω-;)ウーン
確かに防御無視してダメージは与えているけど
とても攻撃力分のフルダメージを与えているようには思えん
C5→C1盾とやれば繋がったり繋がらなかったりしますが
JA→C3とやってもC3の2発目で必ず落ちるし
コンボについてはもう少し触ってみる必要がありそうです
自分としては移動力の問題はあるとしても
制圧用と対決用の2本を持っておきたいぐらい結構好きなタイプの武器かな♪
火曜日、INしてソロアイテムをしていると
20101221氷花さんと狙われた船団
院長がB特務『狙われた船団』を手伝ってほしいという事でやってきました
この特務が終わった後はついでなので
B特務『昆虫採集』を手伝ってもらいました
その後はいつも通りPTアイテムへ!
この日は特にいい物が出ることもなかったかな

水曜日、ソロ特務をこなしているとアイテムに誘われたので
20101222 4PTでアイテム
このメンバーで行ってきましたε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
連合による争奪戦期間に入った影響なのか
この日の院長は絶賛回線落ち祭りでした^^;

この日は妖精さんもなくのんびりと精鋭2000撃破でアイテムをやっていたのですが
そのアイテムでR5鉄戟 盾 衛オールプラスという
途轍もない武器が手に入ったので
活性化し余っていた貴石で鍛錬してみると
R5鉄戟(対決用) 体力上昇値特別強化1回目
R5鉄戟(対決用)の体力上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

武器作りとしては、なかなかいい出だしだ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

というわけで対決用の鉄戟が手に入ったので
花餞さんよりもらったR3鉄戟は制圧用にしようと鍛錬をすると
R3鉄戟(制圧用) 破壊力特別強化1回目
R3鉄戟(制圧用)の破壊力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

次の争奪戦までに研磨してR5にまでするのはまず無理だけど
じっくり作っていこう♪

木曜日、この日は祝日だったので
昼からPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると貴石がたまったので製作中の武器を鍛錬してみると
R5鉄戟(対決用) 体力上昇値特別強化2回目
R5鉄戟(対決用)の体力上昇値に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

幸先が良過ぎるスタートだ
なにか落とし穴がなければいいのだが・・・

さらに続けて
R3鉄戟(制圧用) 破壊力特別強化2回目
R3鉄戟(制圧用)の破壊力に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

ここ数日、特別強化が発生しまくってるなぁ
でもなんで同じ箇所ばかり特別強化が発生するんだろう^^;

夕飯を食べ終わった後、INすると
院長からtellで大きいタイプの象を激突で見たという情報を仕入れたので
ちょっと氷花クリニックへ行ってみると
大きな象は居ませんでしたが(サブで捕まえたそうです)
なにやら新しい象が居たので
20101223氷花さん宅へ象見学
わざわざ仮面を着替えて呪いお祝いへ♪
でもね、ここまで本格的な格好をしたにもかかわらず
両断牙なんか覚えやがりました(▼⊿▼) ケッ!
アイテム中に第一スキルで流水を覚えたと言った時
ウチの流水スキル持ちの象も両断牙を覚えたから
ちょっと嫌な予感がしたんだよなぁ

呪いお祝いが終わった後は一旦風呂へ入り
上がった後は無双格早回しで大きな象探しへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

おかん&香子さんが落ちた後も引き続き無双格早回しをしていると
ついに戦場に巨大象出現ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
院長は育て中の象が両断牙を覚えたからいらないという事で
20101223象副将 乱鬼影 加入!
乱鬼丸が巨大象を(σ´∀`)σ ゲッツ!!
あまりにも大きいので副将を雇う場面がいつもより引き気味のアングルです
名前は乱鬼影と使いまわしの名前にしました
わざわざ両断爪の白狐副将を解雇までして雇ったので
是非とも属性付きになってね(○ `人´ ○) タノンマスー!
な~んて思っていたら
20101223我が家にて象副将乱鬼影を呪いに来た氷花さん
院長が早速呪いに来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

しかしこのタイプの象って騎乗象にしたら
どのくらいの大きさになるのだろう(-ω-;)ウーン
ノーマルタイプと変わらないのかな?

ところで近々発売されるという次世代CPUの性能が
途轍もなくスゴイみたいなんだけどあれホンマか?
噂では処理速度が現行モデルの100倍以上とか・・・
それって動画エンコードも
『安心しろ 一瞬だ!』(by 呂布)
状態じゃねぇか!?
というわけでPCの買い替えを検討している人は、緊急に必要がない限りは
今は少しPCを買うのを待った方がいいかもしれませんね♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/198-7309dc9b
